メディア記事

ブタの心臓を57歳男性に移植「今のところ順調」 米で世界初の試み

バズる指数ピーク 706

 twitterコメント 184件中 1~100件
これ、ものすごい画期的だし、うまくいけば医療の今後の発展を感じます✨
すげぇ…
命が命を繋いだ、ということですね…👏
すごい時代になったもんです
成功して生存出来ますように・・・
ついに生まれながらの臓器培養器が人によって作られ始めたか・・・・・…前に映画であったな
きょうは
豚肉食べにくいなぁ…
医療の発展は良いことだけど、
遺伝子改変ってあるしDNA操作されたものは良いものに思えない😟
何年か前、豚の心臓を人に移植する研究開発途中で実験した臓器の不法投棄からウィルスが発生する内容の小説かドキュメンタリー記事を拝読しました。確か豚の心臓は人に最も近い為。当時、難しいが可能性はあると言われていました。それを思い出しました。
👇
腎臓や肝臓は難しいんだろうか?
ワクチン何回も打ったり豚の心臓移植したり凄い世の中になったもんだ。健康で長生きするのはいい事だという事だと思うけど本当にそうなのかなぁ?

#
移植された豚の心臓は新陳代謝していく中でも豚の細胞として活動するのか、徐々に人間の細胞へと移り変わるのか、どっちなんやろ
すごいですよ

何がすごいってあれこれありますが

#
んーむ 色々と考えさせられるねぇ
去年読んだ本にこんなネタあったな。
黙過だったかな

#
この辺の知識はかなり薄いので分からないんだけど、豚の臓器が最も適しているのかな?素人考えだと人に近い例えば猿やゴリラ系の方がとか思っちゃうけど。
豚と人間というのは臓器が近いので
農業高校で豚とHをした男がいて、豚はその時に人の感染症を移されて死んだという都市伝説を聞いたことがある。
どんどん医療テクノロジーは先に進む。人は老化と死を超えようとしてるのか。
人獣細工の世界がやって来たな

#
この前腎臓が成功してたけど、心臓も成功したっぽいんかな?
良いね、未来だね
心臓に限らずブタの臓器は大きさとかかヒトに近いんですよね。拒絶反応と菌が問題と聞いた。腎臓が使えるようになると何万人もいる人工透析患者に福音が
えぇ?
すごい事だとは思うけど複雑…
ブタの心臓を人に移植する手術を実施したと発表した。術後3日たつが、移植を受けた患者の経過は今のところ順調だという。提供された心臓は、拒絶反応を起こさないよう遺伝子改変されたブタから取り出しており、世界で初めての試みという。
臓器のために培養して移植するのは、他の生命体に対して、それがブタであっても、さすがにしてはいけないことのような気がする。この方が生きたいのはそうだろうし、何でもしたいのはわかるけど。
#
ドクター「来いよベネット…(手術が)怖いのか?」
ベネットさん(57歳)「誰がテメェなんか❗️テメェなんか怖かねぇ‼️」

こうですか❓わかりません‼️😆
ふえー 凄い事をするんだな💧
心臓病の方には朗報なのかな
【 遺伝子改変 】されたブタから取り出しており、世界で初めての試み。
ヴィーガンの気持ちも分からなくもないな…、
⬇️ここ最近で1番驚いたNEWS😧
賛否両論あるだろうけど、順調な状態が長く続く事を祈りたい。
映画「ラストクリスマス」で心臓移植を受けた主人公が「感謝はしてるがずっと自分じゃない気がする」的な発言をしてたが、人間以外の心臓を持って生きるメンタルの変化にも今後注意が必要だわな

食べるだけじゃなく臓器移植のために豚さんを飼育する時代が来るのか…罪深い

拒絶反応を起こさないよう遺伝子改変されたブタ…

倫理とか難しい事わかんないけど

人間の立場で見るのか
豚の立場で考えるのか
どちらも命かかってんだよね…。
よく心臓移植すると前の人の人格に似てくるとは言われるが・・・・・
“提供された心臓は、拒絶反応を起こさないよう遺伝子改変されたブタから取り出しており、世界で初めての試みという。”
すごい
ブタでいけるんだ🐷
命は豚さんの恩恵。
豚の肉は食べるのに、豚の心臓を人間に移植するのはかわいそうだと思うのは なんでだろう?
このニュースにほんとに驚き。
生命倫理の話とかで出てきそうだな〜
ただ、豚さんかぁ、、、
医学の進歩の結果だけど
人間のエゴと思われかねない案件と思ってしまった。
医師表出の出来ない豚から心臓を移植して良いのか…
うーむ。
え!!
「深刻な命の危機に直面していて、その医療製品が利用可能な唯一の方法である場合にのみ適用」。日本では果して可能だろうか。
ぶたさん…
米大、遺伝子操作のブタ心臓を移植
"ベネットさんは手術前日、「死ぬか、この移植を受けるかだった。私は生きたい」などと話したという。"
フェイクじゃないの?いや、さすがに信じれん。
どれ位生きられるか、のだなー……
上手く行ってほしいのだ。
すごい
それこそ45年くらい前に豚と人の心臓は似てて移植出来るなんて話を聞いた記憶があるけど本当に出来るとはね!!
んーそんな事例で延命になったら、豚の命と引き合えに生きる人が増えそう。57歳くらいならまぁ逝くなら仕方無いと思えるけど。
驚きと感動と爆笑!!
凄い!!😳
救われる命が増えそう。✨

牛から作った弁を使用すると寿命が10年ぐらいと聞いたことがある。
豚だとどのくらいなのだろうか。

それでもすごい希望である。🍀
再生医療より代替医療の方が早く発展してるな❗
攻殻機動隊2で見たやつだ
うわぁすごい!
人間は猿と豚のハイブリッドという説があるけど…?
すげえ
このブタは人間(移植)の為に作られたって事になるのか?
凄い時代になったもんだ(゜д゜)
私は馬のチンチンを移植しよう!
ちょっと久しぶりにビックリしてる。

こんな時代になったのか!
ほええええ…
ブタの臓器を人間に。実用は何十年も先だと思ってました。

このペースなら私がおじいちゃんになるまでに「不老」いけるでしょうか。

人生飽きがくるまでは健康寿命伸ばしたい。
これは凄すぎじゃない!?
サイボーグより近い未来に当たり前になるかも知れない。
キメラからの移植ね。
すげええ!!
テセウスの船…🤔
🌺お疲れ様でした❣️❣️
心臓移植は豚から…
まじか。。。
ついに、こんなことも「できる」ようになったか。
---
この技術が、臓器不足の解決につながることを願う。
攻殻2巻だ
豚の心臓は人間の心臓と類似してるのか?心電図上でも?
すげーなこれは。
これで、希望が広がるなら・・・
医療の進歩は素晴らしいし、この患者さんの決断もすごい・・・
すごいな!経過を見守りたい。
医療の進歩がすごいな。将来ドナー問題が解決される事を願うと同時に倫理観も考えておこう。

#
凄いね~
自分の場合は完治するためには心臓移植しかないと言われてます。
でも豚さん🐷の♥️はちょっとな(笑)
うおお凄い。今のところっていうのが怖いけど、何にせよ凄い。
すげえな
ブタの心臓移植ってなんか凄いね!
助かる人が増えるといいな
医療は人体実験が一番難しいので、こうゆう勇気のある人が出てくれるのはありがたい。
実験廃止論者はこの男性に「ブタがかわいそうでしょう?」とか言えるのだろうか
言えるんだろうなぁ
豚の心臓って色々弄れば人の身体にも会うんだな…
心臓移植用のブタの育成を是非日本でも検討を。
メリーランド大学医学部は、ブタの心臓を人に移植する手術を実施したと発表しました。提供された心臓は拒絶反応を起こさないよう遺伝子改変されたブタから取り出しており、世界で初めての試みといいます。
功殻機動隊2巻に「社会倫理に反してはいるが将来裕福層には当たり前になる」とあったが、遂に試されてしまったか。実用化されていくかはこの結果次第だな。
驚きのニュースですが、突然という印象はありません。豚臓器移植の技術開発は続いてきており、有害な豚ゲノムウイルスの不活化技術は数年前に発表済み

気になるのは予後。心臓弁の治療では豚の弁がすでに広く使われており、耐久性は10~15年。心臓の場合、どうなのだろう…
なんか凄い話だな。
豚は人間に移植される事を前提に育てられていたのか…それも何だか複雑な気持ち。
まぁその方法でしか生きられる望みがなくて、移植される本人がそれを望んでいるなら外野がどうこう言う話ではないのかな…
トランスヒューマニズム大いに結構。
人の体は神が与えたかもしれないが、いつまでも与えられたままの状態で使い続けるのは愚かだと私は思うよ。
時代は心臓移植
トレンドにブタの心臓

時代が筒井康隆に追い付いた。
豚が神様となる宗教が誕生してもおかしくない世の中に。
凄いΣ( ˙꒳​˙ )!?
豚、内蔵の大きさがほぼ人間と同じだとかで、臓器工場化する候補とかは随分前から聞いてたっけ。
実験開始する所まで進んでいたか。
人間の脳をブタに移植できそう
ブタの心臓を移植したんだな
地獄の皇太子感が強いな。
この記事豚と人間の遺伝子がどれだけ似ているかどうかも知らない素人が気持ち悪いとか言ってて草生えたお前は人を傷つけてないで引きこもって寝てろ
豚はどんな景色をみてるんだろうな
わたしを離さないで、を思い出す。
医学の発展は、多くの場合、人類に幸福をもたらすが、光があれば影もあるのが常🤔
タイトルとURLをコピーしました