メディア蚘事

䌁業の「お倀段」、取り残される日本 米トップ3瀟日本党䞊堎䌁業

バズる指数ピヌク 845

 twitterコメント 183件䞭 1100件
逆にどこの囜なら勝おるんだ🀔🀔🀔🀔🀔 
これで「取り残される日本」ずいうなら、「アメリカ以倖は取り残されおる」ずいうアメリカ至䞊䞻矩にしか芋えん
●蚭備投資もしない日本䌁業の株なんか誰も買わないそうだよ。

【時䟡総額 取り残される日本䌁業】
アメリカっおすごい。昔の人はよくこんな囜ず戊う気になったず思う。
その昔 あの金で䜕が買えたか
ずいう絵本があっおだね
アメリカの䞋に倧きく隠れおしたった日本。
《野村蚌刞の小高貎久氏は「デゞタルや環境察応ずいった䞭長期の成長テヌマに取り組む䌁業が今埌も䌞びおいく」ずいう》
日本株は芁らない。

䜕かに぀けお「日本株は芁らない」ず蚀い続けおいる小生ですが、い぀から蚀っおたんだろうず思いFrikaetterしおみたした。そこそこ前からでした。䞀貫した日本株軜芖は揺るがない。

あれから幟星霜、2022幎の今日に「日本党郚米囜䞊䜍3」だっお。
「 が埩掻するのは厳しいのではないか」 も厳しい。ずいうか埩掻は䞍可胜。朝日は他瀟の批評をする前に自瀟のこずを考えた方が良いのでは

#
アメリカのアップル、マむクロ゜フト、アルファベットだけで日本党䞊堎䌁業の時䟡総額䞊回るんだっお😇日本沈没ずはこのこずだったんだね😇
「アップル、マむクロ゜フト、アルファベットの3瀟だけで、日本で䞊堎する党䌁業の時䟡総額の合蚈を䞊回る」こういうこずをメディアが蚀うから、株䟡至䞊䞻矩が蔓延しお、䌁業は投機家を呌び蟌むために株䞻還元に利益の倚くを回すようになり、埓業員絊料が枛るのでは。。
アルファベットっおグヌグルの芪䌚瀟だよな
䜕いっおんだこい぀、株が䞊がるず文句蚀うくせに、、、🙄
どんどん眮いおいかれ〜〜〜
アップルマむクロ゜フトグヌグル日本
これが今の珟実 😱
ガンバレ日本‌(>_<)
「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業が埩掻するのは厳しいのではないか」
金が回っおないよね
本来よりも安く最悪タダで仕事やサヌビスやらせようずするし埓業員を安すぎる金額で䜿い朰しおるし誰が金持っおんのっお感じ
日本が䞖界の富を独占しおいた時代は、もしかしお幻想だったのでは。→
本日の朝刊にもたったく同じ蚘事が掲茉されおいる。事実を正確に報道するのは倧切だが、それは他方で䞀定の芳点からの䟡倀評䟡を含みがち。䌁業掻動の党䜓を芋ず、時䟡総額のみによる評䟡に違和感を衚明し、その問題点をも掘り䞋げた蚘事を䜜るのがメディアの圹割ではないか
 『日本勢は「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業が埩掻するのは厳しいのではないか」』
 で、フランス・むギリス・ドむツ・カナダ・むタリアはどうなんだい
これらの囜が党お米トップ瀟該圓囜党䞊堎䌁業ならこの芋出しは正しいけど、そうでないなら悪意を持った芋出しず感じおしたう。
もはや日本は、アメリカず比范察照するに倀しない囜だず日本囜民は自芚するべき。
これからはドむツ・むギリスなどず比范したり参考にし、珟実的な成長を目指すべき。
"藀戞則匘氏は、バブル厩壊で蚭備投資に埌れをずり、成長力が匱たったず指摘。「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業埩掻は厳しい」"
䌁業の時䟡総額は重芁な指暙の䞀぀‌
朝日新聞に蚀われたくない。
「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業が埩掻するのは厳しいのではないか」だそうです
トップ3瀟がこの䞖になくおも特に問題はないんですけども😁
米囜の䞋僕自公政暩では、日本の再生は無理です。新しい政暩の暹立は、䞍可欠。
アップルすごい。10幎埌ぐらいには、アップル䞀瀟で日本の䌚瀟を合蚈した時䟡総額を超えおそう。少し前たでは100兆円を超えお、ニュヌスになっおいた気がするけど、い぀の間にか3倍になっおたw
アップルは䞀時、䞖界で初めお3兆ドル玄345兆円を超えた。
䌁業の「お倀段」
19幎末の䞖界トップ10はアリババ集団、テンセント、JPモルガンチェヌス、日本トップ10はファヌストリテむリングが入っおたした。コロナ犍を経お半導䜓や関連が取っお代わりたした。
比范察象が違う気がする。今日゜ニヌ買い増し成功したのであずは寝るだけ
これが日本䌁業の実態ですね😅
厳しい蚀葉で締めくくられおいるなぁ😅
こんな䞭、金融資産増皎なんかしたら日本株の䞍人気に拍車がかかっお時䟡総額が曎に萜ち蟌む。
政府の責任はそれ皋重い。
バブル経枈だった1989幎は、䞖界のトップ10に日本の金融機関やNTTが入っおいた→銀行がダメになった理由は、自民党による倱政だな。故意による砎壊掻動ず思う。
バブルだず予想
もはや日本は、アメリカず比范察照するに倀しない囜だず日本囜民は自芚するべき。
これからはドむツ・むギリスなどず比范したり参考にし、珟実的な成長を目指すべき。
午前の日経平均は䞋萜😖

時䟡総額が米トップ3瀟日本党䞊堎䌁業😅

時䟡総額に察する、
手元資金の比率は日本が䞖界䞀😵

䞍枬の事態ぞの備えはわかるけど、
↓では経枈成長しない株䟡䞊昇しない😖

・絊料ぞ還元されない
・成長分野に投資しない
米囜が突出しおすごいんだよね。
䌁業の「お倀段」、取り残される日本: すでに銀行や石油メゞャヌも消え、プラットフォヌムしかいないですね。そしお、トップ10の時䟡総額自䜓も半端なく䞊がっおいたす。
この20幎、日本のIT䌁業も囜内では成長しおるにはしおるけどグロヌバル展開が党く出来おないのが倧きい。

おんなじようなサヌビスでも蚀語圏の違いだけで垂堎芏暡でだいぶ損しおる😭😣
圓然の結果でしょう。珟実問題、囜内䌁業っお倧手メヌカヌからしお『芁らない仕事や事業』ばかりしおる。
必芁のない仕事を未だ必芁だず思っおやっおるから、生産性が悪く皌げず䞖界から盞手にされない。
うるさいよ、朝日。
近いうちに倉わるから芋おろ。
時䟡総額は株䟡に発行枈み株匏数を掛けたもので、䌁業の䟡倀を端的に衚す。

2009幎から、配圓金自䜓を非課皎にするずいう非垞におかしな制床が採り入れられたのです。

献金䌁業だけを優遇した結果
囜が株匏を賌入阿保な政策
熊本ぞのTSMC誘臎皋床で批刀が出おるうちは難しそうだね。
「䞉菱UFJモルガン・スタンレヌ蚌刞の藀戞則匘氏は、日本勢はバブル厩壊で蚭備投資に埌れをずり、成長力が匱たった 「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず」
これが今の日本の真の䟡倀、珟実でしょう
だっお60歳以䞊の無胜な老人が、日本の経枈を匷烈に足匕っ匵っおんだもん。
スマホはアップルかアンドロむドグヌグル
車の方は効果は疑わしいが電気自動車ぞの
切り替えが顕圚化トペタ⇒テスラ等々
バブルずは蚀えない
【䌁業の「お倀段」、取り残される日本】米トップ3瀟日本党䞊堎䌁業 

おはようございたす☀

これを芋るず、日本株より米囜株に投資したくなるのは明らかですよね😅

投資家のマネヌが日本䌁業に集たらなければ、曎に成長が鈍化するずいう負の連鎖です😱
「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業が埩掻するのは厳しいのではないか」ず話す。
日本も頑匵らなくおは行けないが、米囜だけ芋おいおもねえペヌロッパはどうなの
【Yahooニュヌス_0110】
䌁業の倀段、取り残される日本䌁業

䌁業の が公衚され、日本䌁業はトップで の29䜍ずいう結果に。 の 倧手が䞊䜍のほずんどを占める結果ずなっおいる。
芋おる:
この手の蚘事によそはよそうちはうちず曞く奎終わっおるよ人生
割安なのか将来がないのかの二択
TOYOTAですら29䜍ですね。
日本は先進囜の䞭でも遅れおいる。。。

↓
䌁業の「お倀段」
䌁業の「お倀段」、取り残される日本😫

>新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい
政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業が埩掻するのは厳しい!

䞭小䌁業の蚭備が叀くお驚愕ですよ!
出る杭を叩きたくる日本土壌
次䞖代の掻躍する子䟛若者の揎護が必須!
消費皎枛皎、物䟡䞊昇率2%を目暙に新芏囜債を発行、倧芏暡な財政出動、内需拡倧に立ち返るこずが倧切。経枈を回しおいく積極財政に政策転換しないず、この問題は解決しないだろう。
#
日本の䌁業モデルが過去の物ず蚀う事では無いのかこの差を取り戻す力は残念ながら日本に感じない。教育を根本から芋盎し倉えるべきでは・・・
䟡倀に重きを眮いた仕事が評䟡される仕組みじゃないず差は開く䞀方じゃないかなあ。
日本䌁業は厳しいですね 
個人的にはもう䞀床日本䌁業が䞖界で掻躍する日々になっおほしいですが 
アップル、マむクロ゜フト、アルファベットの3瀟だけで、日本で䞊堎する党䌁業の時䟡総額の合蚈玄750兆円を䞊回る🧐

【 䌁業の「お倀段」、取り残される日本 】 

“「新しいビゞネスモデルを受け入れる土壌も乏しい。政治や産業界、囜民の意識が倉わらないず、日本䌁業が埩掻するのは厳しいのではないか」ず話す。”
→的を埗おいる😿
「いたではアップル、マむクロ゜フト、アルファベットの3瀟だけで、日本で䞊堎する党䌁業の時䟡総額の合蚈玄750兆円を䞊回る。」

→たじか😲
取り残される日本
単に投資家が日本䌁業の倧半を矎人だず思わないだけやろ。
テスラの時䟡総額なんお理屈で蚌明できるんか😩
朝日お埗意の経枈音痎でい぀もの煜り蚘事に過ぎないよ😗
GAFAず米囜垂堎が䌞びおいる事が倧きくお、『日本だけ』が取り残されおいるみたいな曞き方はちょっず匷匕かなぁ...

新聞業界こそ...っお感じするけど、圓の朝日新聞は䞊堎しおないからな。
゜フトバンクは2040幎に時䟡総額200兆円になるずいう孫様の劄想。
䞇が䞀実珟できたずしおも、その頃にはTOP10にすら入れないかもしれない。

恐ろしい䞖界。
新しいビゞネスモデルを受け入れるか受けれないかの問題じゃない 。
䌁業の時䟡総額なんお党く意味なし❣
博打投資のアメリカの策略ですわ❓
゚ヌビディアっおい぀の間にかトップ10なんだ
>䞖界のトップ10で目を匕くのは米巚倧IT䌁業だ。アップル、マむクロ゜フト、アルファベット、アマゟン、旧フェむスブックのメタ、半導䜓倧手の゚ヌビディア
子䟛がせっせず家庭内のIOT化を進めおいる。照明や゚アコン、カヌテン、音楜など、アレクサやハブの助けも借りながら、時間が来るず、あるいはかけ声䞀぀で、あらゆるものが動䜜するように仕蟌んでいる。

そんな䜜業に日本䌁業のツヌルがほずんどないのは偶然か。
玍埗の結果だけど
比べお䞊べお意味ある
日本䌁業の掻力を奪ったのは誰
日本はだめだわな・・・・いち早く海倖投資した投資家がよゆうで勝ち組の時代かヌ
「いたではアップル、マむクロ゜フト、アルファベットの3瀟だけで、日本で䞊堎する党䌁業の時䟡総額の合蚈玄750兆円を䞊回る。」
でもその瀟が消えたらアメリカも 
あらゆる倖囜人ず話しおお良く蚀われるのは、日本っおよく䞖界の䞊䜍囜に䞊がっおるよねずいう蚀葉。
控えめで閉鎖的で英語の話せない囜で䜕でず蚀われるのが珟実
民䞻䞻矩なのに共産囜のような気質で

䌁業の倀段で取り残される日本、米TOP3瀟日本党䞊堎䌁業
YAHOOが䞀株1億5000䞇円の䟡栌を぀けた圓時、総務省が日本のIT䌁業を朰しお回ったから、日本のIT産業は䞀気に廃れたんだよね

土地バブルの時もそうだけど、文系に政治任せたら駄目なんだっお

数字が読めない人間が経枈を理解出来る蚳ないじゃん
お倀段以䞊の安さを求めたグロヌバリズムの果おがこれですか?
自業自埗ず蚀う他ない
他のサむトでベスト50たで芋おみたが抂ねアメリカの䌁業が目立぀。アメリカの䌁業の匷さの源泉が人材の囜際化ではないか。サッカヌだっおもう匷いチヌムは倚囜籍でしょ。
だっおこの囜の政治偎がヘンだもの、協力金
やる気なくすよねヌ
朰れゆく䌚瀟みたいなもん
䌁業の時䟡総額っお䜕の意味がある
アップルの䌁業ずしおの䟡倀がトペタの10倍あるず本気で思っおいる
NASDAQ❀
日本も頑匵っおくれ 持っおないけど🙈
むしろ韓囜のGDPの䜕割も占めおいお、倒産は囜家砎綻を導くからトップが眪を犯しおもすぐに釈攟するサムスンがそんなもんかずいう思いしかない。
日本の新卒䞀括採甚、終身雇甚は今の時代合っおなさすぎ。

たすたす貧しくなっお、数字芋おるず悲しくなっおくる。

たすたす差が開くんやろうな。もう日本䌁業に期埅する気起きん。
新成人の皆様、おめでずうございたす。任倩堂よりテンセント(䞭囜)、東芝よりサムスン電子(韓囜)のほうが圧倒的に倧䌁業である事だけでも知っおおいお損はないです。
悲しい珟実。新しいビゞネスモデルを取り入れる事はできるはず。叀い䜓質の政治や官僚、䌁業、囜民の意識の倉革が埅ったなしでやっおくる。>
囜内の既埗暩益に固執する日本䌁業ず
埓来の孊力詊隓を利甚しないで
倧孊に入孊した
建前は尖った倚様性に富み
自己肯定感の匷い孊生の倚くが
過去の成功で有名になった䌁業に殺到した結果

取り残される日本 米トップ3瀟日本党䞊堎䌁業
内郚留保額は増え続けお入りので、うたく投資できおいないのかな
囜内でパむの取り合いしおるからね
日本は老舗ばかり
絊料がずっず䞊がっおないっお話も、

時䟡総額ランキングで日本䌁業が䞊䜍から脱萜っお話も、

ずヌヌっず蚀われおたけど、なぜかマスコミがあたり積極的に報道しおこなかったんだよね。

で、取り残されおしたっおから「取り残される日本」っお蚀われおも、っお感じ
朝日も煜っおきた。近いなあ
悲しいけど、これが珟実なんでしょうね。私たち自身が意識を倉えないずいけないね。䌁業だけではないよね。
己の新聞瀟の心配しろっおの。
これに関しおは僕たちZ䞖代でなんずかするしかないのではず思っおる。
今の幎長者に頌っおたら本圓に日本終わる。
そりゃたあ投資資金が集たり易いハむテク産業がこれだけ䞖界から劣埌すりゃ圓たり前でしょ。い぀たで20䞖玀の぀もりなのやら。
むしろ、䞖界で芋おもこの3瀟が以䞊な存圚であるずも蚀えるが、日本叩きに必死な没萜新聞瀟にはその芖点はないのだろう。
もちろん珟状の日本䌁業が安泰ではないのも事実だが。
ダフコメでさえ日本アゲやアンチコメント無し笑
ここたで具䜓的な数字を提瀺されたらテスラも韓囜䞭囜もハリボテだのマネヌゲヌムだの蚀っおも虚しいだけですもんね
タむトルずURLをコピヌしたした