メディア記事

「息子が起きないので起こして…」 不急な110番通報、全体の2割

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 73件中 1~73件
#

世も末だな。
「聖火リレーの交通規制について教えてほしい▽息子が起きないので警察官に電話で起こしてもらいたい▽コロナ対策のため入院中の妻と面会ができない――といった内容が含まれていた」
めっちゃ怖いんですけど( ゚Д゚)
頭、おかしいだろ?
学校にもよく電話があります。「子どもがゲームばかりしているから、取り上げてほしい」「広場でドッジボールをしているから止めてほしい」など。
そんなことで電話する人おるんや。
こんなアホもおるんやなぁー!💧
ニューナンブで頭かち割ってやればええんやないすか?
(๑╹ω╹๑ )?
中には「酒を飲んだので家まで送って欲しい」などと言う奴もあるらしい。そういう奴はパトカーに乗せて留置場まで送ってあげたらいい。
えっ(๑⊙_⊙๑)
110番ですか❓
安倍晋三を逮捕して下さい💢
不急の通報や相談は「警察相談専用電話(
110番は大喜利じゃないぞ(笑)
こうした不急の通報(相談)の際は、「警察相談専用電話(
昨年1~11月の110番通報は784万6738件で、前年から2.5%増。10日の に合わせて警察庁が発表しました。
くだらない通報は業務妨害だから罰するようにしないとね。
カスみたいなことで救急車呼んだり病院の時間外診察するだけでは飽き足らず、警察にまでこんなことする奴おるんやな。
逮捕して晒し首にでもしてやればいいのに。
やれやれ、 も大変だなぁ。「息子が起きないので起こして」→110番してる暇があるなら 叩き起こせ!!
息子が起きないので警察官に電話で起こしてもらいたいwww
うわッ😱‼️ここまで来たか⁉️狂ってる💦。
本当にこんな事で電話する人いるの?
悩み相談と間違えてるって事?
起こさないでくれ、死ぬほど疲れてるって返すのを狙ってるだろ(コマンドー感
おもろ。
以前はゴキブリが出たので110番した輩もいるからな。
の需要があるということ
ビジネスチャンスやんかw
これ息子死んでる可能性ない?
年々増えている緊急性の低い(と思われる)通報。昔から「Gキブリが出た」という通報はあると聞く。
同様に119の緊急性のない通報も多数ありますね。
110番も有料化が必要か。
アホな事で電話するなよ!
息子起こしてだとか、そんな事自分でヤレ!
そのせいで他の事故や犯罪の対応が遅れたらどうする気だよ💢
110番も119番も使い方間違ってる選手権してほしいw
頭が悪すぎる人多すぎだろ。
#

聖火リレーの交通規制について教えてほしい▽息子が起きないので警察官に電話で起こしてもらいたい▽コロナ対策のため入院中の妻と面会ができない――といった内容が含まれていた。
は?という内容が多いんですね。
「息子が起きない」なんて知らんがな!(笑)
息子が起きないので起こして 不急な110番通報、全体の2割
信じられない今まで日本に住んでたのって感じ!見てこの記事こんな事で110番するんだよ考えられる?こんな思考停止連中がいるからなんでもかんでも政府の言う事聞くんだよね
これを読んだオットが一言。
「いや、これ事件性あるかもじゃない?
直接おこせない理由が息子のDVとか。俺が警官なら理由聞いて付き添いして現行犯逮捕狙う」

確かに…普通に納得。
まぁ、この件は不急だったかもわかんないけど先入観はだめね。
この様なマナー的なことこそ厳罰にすべき❗️ ゴミのポイ捨てや、犬のフン放置などこそ大厳罰に‼️
頭がどうにかしちゃってる人けっこう多いよな(´д`)
私の生活圏にいなければとりあえずいいけど。
どうしてこんな大人が作られるのだろう。
「息子が起きないので警察官に起こしてほしい」と110番した。アホか、この親は( ;-`д´-)業務妨害にも等しいな。
タイトルに挙げられている例は極端なアホ事例として、一定数のアホ発生率で仕方ないとも思うんだけど「通報全体のうち、151万6082件は警察官による緊急対応が必要ない通報だった」は、ほんまかいな?🤔が付く。
緊急性の低い案件は、課金にすれば良い。
子供を起こすのも国の仕事か、、、
警察も大変だなぁ(°д°;)
日本人の民度っていつの間にこんなに低くなったんだろう?………
教師の次は警察官か?
ピコピコハンマーで引っ叩け!
恥ずかしい事だと思えないのかな?
その場の勢いで子供に『警察本当に呼んだよ』と思わせたいんだろうけど、
まず、自分の行動が、如何に恥ずかしい事なのかを考えるべきだと思う。
不急な110番通報、全体の2割
罰金制にしたらいいのに
救急が只だという感覚を早くなくした方が良い。通報しにくくなると言うご意見もあるが、真に必要なら通報する。しないのなら、所詮それで済む話。無用なもので有用なものを失う「建前」を排除すべき。
そんな奴が相談電話を使わないでしょ
学校が相手にしてくれないと、次は警察に泣きつくのか。自分で起きるよう躾できなかったのを他人に投げるなー!
119も同じだが便利機能と間違えてない?非常識にも程がある。そういうのは罰金取ればいいのに。
救急車を病院へのタクシー代わりに使う人もいるのだとか
9110や7119をもっと広めないと‥
『不急のものは「警察相談専用電話へ』ってあるけど…そこでもない内容な気がする…
「息子が起きないので起こして…」なんてかけてくる親の息子はそのうちホントに警察のお世話になるかもしれないね。
警察相談専用電話( 今となっては知ってるけど、もっと認知度上げた方がいいよね。
あとお馬鹿な通報してるのは世代別に見るとどうなんだろう?
そういう世代に向けて発信するべきだよね。
はい?目覚ましがわり?マジで⁉️
タレント呼んで1日所長とかやるより、 はじめて知ったな
”10日の110番の日に合わせて警察庁が発表した”
「息子が起きないので起こして…」って、違う話かと思った。
息子が起きないので起こして! はぁ! おっぱいしゃぶらせ一緒に暮らせ!バカヤロー
通報全体のうち、151万6082件は警察官による緊急対応が必要ない通報だった。

(なんか誤魔化してない❓)
毎日、救急車走り回ってんのに?
聖火リレーの交通規制について教えて
息子が起きないので警察官に電話で起こして
コロナ対策のため入院中の妻と面会ができない

🅰️朝日新聞デジタル
国民の2割が度し難いアホということでしょうね。
息子を起こしては酷い
そんなことで警察に電話かけないだろう😰
自分でどうにかしなきゃ💧

#
本当に緊急対応が必要な人に対応が遅れてしまうよ‼️
(緊急でない通報が2割、なんで?)
具体的には、聖火リレーの交通規制について教えてほしい▽息子が起きないので警察官に電話で起こしてもらいたい▽コロナ対策のため入院中の妻と面会ができない――といった内容が含まれていた。
#

LKを1shotしたのに焼き肉を奢って貰えない
ちなみに年間受理件数約910万件
約3.5秒に1回通報を受けています

緊急性の無い連絡は地域発表により異なりますが2〜3割程
計算上年間200万件近くが緊急性が無い訳で

早速ニュースに上がっていますが
・息子を起こして
・酔ったので送って
など

なかなか酷いものですね💦
もっと有効に使って欲しいわ!
警察って暇そうだからお悩み聞いてくれるって思ってるんやない?
警察署行っても敷地外の裏の田畑で喫煙してたり、署内でふんぞり返って座りスマホ見てるイメージしかないな
知らんけど‥‥
ガキが増えてきたな
>不急のものは「警察相談専用電話(
タイトルとURLをコピーしました