メディア記事

「捕まって死刑になれば…」焼き肉店立てこもり、容疑の男が供述

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 50件中 1~50件
素直に「屋根のある場所と食事を与えてくれる場所が欲しかった」って言えよ…。
個人の問題として切り捨てるのか、社会全体の問題として捉えるのか。答えは、その間にあるのだろう。 …
とうてい死刑にならない犯行の動機まで、「死刑になりたかったからやった」と語られるようになった。もうめちゃくちゃだが、それでもマスコミはその言葉が出ると、待ってましたと大報道する。このまた次もあるだろう。
マスコミはこういう影響まで考えたほうがいい。
立てこもり犯も「つか、待って死刑」言うてますや
腐女子か〜
落ちるとこまで落ちたとしても
人様に迷惑掛ける方へ向いたらあかん。

それに
周りに今にも死にそうな人間おるなら
構わず助けたらなあかん。
弱者排除の社会構造と、死刑への幻想が犯罪を誘発している。「容疑者は経緯について「約2週間前に長崎県の自宅を出て、都内で路上生活をしていた。生きている意味が見いだせず、死にたいと考えた。大きな事件を起こし、警察に捕まって死刑になればいいと思った」と説明」>朝日
辛くてもこの世界を楽しく生きようと頑張ってる沢山の人がいることを知っている。だから、心から「ふざけんな!」と言いたい。でも彼が自分の大切な人だったら、私はその弱さを責められない。

「大きな事件を起こし、警察に捕まって死刑になればいいと思った」
ちゃんと焼き肉食べてから立てこもったんだ。
刑務所ではおそらく焼き肉なんて滅多にでないだろうから、きちんと味わって食べたんだろうね。
この場所、見覚えありますね。
焼肉食べたいって気持ちだけは共感できます。
無銭飲食と立てこもりじゃ死刑にはならんだろw 人殺す迷惑なやつよりアホだったのが救い←
この事件もその手の事件か
この間の京王線の事件と似た印象
福岡や長崎から上京してきたものの職に就けず…なのかな
最近死刑願望のあるやつが多いな。死刑が犯罪抑止力になる時代は終わったな。

#
定期的にこう言う人間が出るけど、
なんで自分を殺さないの?
おい28歳!
なんかあるし、なんか見つかるし、なんでもできる…てか、させてもらえるやん。
あと10年待ってもよかったで
(諦めるん早すぎるって意味な)
自己申告の自暴自棄者を集めた施設を作れば、結構繁盛しそうな世相だな。
まずアメリカ行きの旅費を溜めるべきだったね
見るからにおもちゃの銃でも射殺してくれるだろう
馬鹿は死ななきゃ治らない
って本当だなw
検察も福祉と相談するよう言うだろうな。
「約2週間前に長崎県の自宅を出て、都内で路上生活をしていた。生きている意味が見いだせず、死にたいと考えた。大きな事件を起こし、警察に捕まって死刑になればいいと思った」
大阪のクリニックや京アニのような被害者がなかったのが幸い。
死にたければ、他人に迷惑かけずに一人でどうぞ。
自分の世代からするとその年齢で悟るには甘いんじゃ、と言ってしまえば底辺同志の貶め合いにしかならず権力者の思う壺。もはや未来に希望が見いだせない時代になっているのは紛れもない事実
甘ったれの自分勝手。劣等感の塊。自分で自分をバカにしながら生きてる証拠。事件起こして自分のバカを世界中に宣伝している。
まーた、死刑になりたくて犯罪を犯した人が出たのか。今回は幸いにも犠牲者ゼロだけど、「死刑制度があるせいで死亡した被害者」ってすくなくとも数十人いるんだよね。
死刑になりたい希望者を死刑にする制度が必要。
引きこもりニートは更生施設(強制労働)つくってぶちこむ。
年金の給付は85歳位からに引き上げ。
これで日本は救われると思う
確かに「馬鹿げてる」と言えばそれまでだが、
果てしなく類似件は繰り返される
「どこの店でもよかったが、逮捕前に焼き肉が食べたかったので、そうしてから立てこもった」
冷酷で、すいませんが、、1人で、勝手に人生終わらせて下さいって思うわ。
結局、これも悪質な かまってちゃん じゃん。
死ぬ勇気なんてないくせに『捕まって死刑になりたかった』とか凄く迷惑。あまり言いたくはないけど死にたいなら人目につかないところで勝手に死んで欲しい。希望がないとか生活苦とか簡単に理由にするな!
「捕まって死刑になれば…」容疑の男が供述


「約2週間前に長崎県の自宅を出て、都内で路上生活をしていた。生きている意味が見いだせず、死にたいと考えた。警察に捕まって死刑になればいいと思った」

犯罪を擁護できないが、生活保護での生活再建の選択はなかったのか。
こういう人の為に死刑ではなく奴隷制度でも作ってやった方が抑止力になるような...
だめかな?
十分な公助(社会保障)が整っていれば防げたはず。自民党と公明党が考える公助とは生活保護と死刑制度なのか。
長崎から来て路上生活してたのか。

『 #
いやはやなんとも。

「警察に捕まって死刑になればいいと思った」「どこの店でもよかったが、逮捕前に焼き肉が食べたかったので、そうしてから立てこもった」
時々こういう動機の報道がマスコミに流れるけれど。死にたいなら公園のトイレで首吊りでもやれよ…と思うな。ビルからの飛降りは巻き添えを生む可能性があるからNG。
「どこの店でもよかった」
本当に迷惑な〇ズだな。
勝手にその辺で首くくるか人に迷惑かからない所で飛び降りてくれ。
ていうか、立て籠り長引かせないために射〇できないの❓️
立て籠って、死刑にしてくれって供述して…
あー…
世の中狂ってきてるのかな

なんて言ったら垢BAN的なのの対象になるだろうし、もしかしたら誰かに刺されるかも
こえー

ただ、容疑者の人も人生に疲れてたんだろうな…
"荒木容疑者は「警察に捕まって人生を終わりにしたかった。どこの店でもよかったが、逮捕前に焼き肉が食べたかったので、そうしてから立てこもった」などと供述しているという。"

容疑者を弁護はしない。だが28歳で人生に絶望させる社会は明らかに間違っている。
人に迷惑をかけずに自力で人生を終わらせる方法があればいいのにねってずっと思ってる
命は大事にしろ バカ!! …
代々木駅の向かい辺りか。物騒な世の中だな
もっといい店に行きなよ>「どこの店でもよかったが、逮捕前に焼き肉が食べたかった」>
「逮捕監禁の疑い」⇒拉致監禁の間違いと思いきや、逮捕・監禁罪ってあるんだね。
何があったかは裁判で語ってくれるのかな?何にせよ頭を冷やして包み隠さず全てを語ってくれることを願うのみ
#

人生終わりにしたかった割には、焼肉食べたいという欲望はまだあったんかい。
容疑者の供述がわかりました。
壊れかけのレイディオ味あるな、見せかけの爆弾。
人生終わりにしたかったとしたら立てこもる場所間違えたな
人生終わりにするのは勝手だが、他人を巻き込むなよ。
警視庁によると、男は手に牛刀を持ち、ポケットに果物ナイフを入れていました。箱状の物も三つ持っており、「見せかけの爆弾だ」と説明したといいます。
タイトルとURLをコピーしました