メディア蚘事

オミクロン株では死亡率が急枛、4分の1以䞋に 南アフリカで報告

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 91件䞭 191件
接皮率が代の南アフリカでも死亡・重症化率が䜎かったので、この䞻匵はデタラメですね。

れロ秒で論砎されるのにツむヌトする前に少し考えないのだろうか。
デタラメを蚀わないで䞋さい。
接皮率が未満の南アフリカでも死亡率が䜎かったのはなぜですか
オミクロン株
入院患者が死亡した割合は過去の波の21.3に比べ、4.5に急枛。



ピヌクアりトしお死亡者が枛っおいるず蚀っおも、1日100 人は死んおいるんだな
埮増ですね。蚘事では死亡率急枛ずなっおたす。
南アフリカの病院で 入院患者を分析した研究チヌムが、過去の波より重症化する割合が少ないこずなどを指摘し「 はパンデミックが終わり゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」ず䞻匵したした。
オミクロン株が出珟しお、倩然のワクチンができちゃおワクチン補造䌚瀟は困っおいるんじゃないかなあ。

南アフリカのスティヌノ・ビコ孊術病院の研究者の報告では入院した感染者が死亡する割合は枛少したずされおいる。
では死亡率が急枛、4分の1以䞋に 南アフリカで報告 ■りむルスも進化しおるんだよ。さっさず宿䞻殺せばりむルス自䜓も終わっおしたう。 が孊んだんだ。居続けるためにオミクロン株は「殺さず生かし増やす」を実行しおるんだ。
入院患者が死亡した割合は過去の波の21・3%に比べ4・5%に急枛。入院した人のうち集䞭治療宀ICUに入る割合も1%で過去の波の4・3%より䜎かった。平均入院日数も4・0日で過去の波の8・8日から半分以䞋に枛った
「オミクロンは、パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」
もういいやろ
ん

> 「オミクロンは、パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」
比率が枛っおもはいるけど、母数が増えたら同じ。
自宅療逊(自宅埅機)させようもんなら、死亡率はアフリカより䞊がるやろ。
どうぞ。
【パンデミック】
オミクロン株は新型むンフル゚ンザのオミクロン型でしょ

肺炎になるのは䜓調が匱っおいたり、高霢者がなる可胜性があるのは圓たり前。

既に南アフリカは軜症で終了だよ。
い぀もは「出矜守」モヌド党開で日本を糟匟する東京新聞さん。
日本を利するケヌスに限っおは「䞖界では」を䜿わないのですね♥
煜り医者が「NYで入院数・重症者数が急増しおいるぞ」ず脅しおいたしたが、ワクチン接皮率が䟝然玄27でも重症化率が䜎く入院者数も過去より少ない南アの事実は無芖するんですよね。
南アフリカでは、ワクチン接皮率は䜎いよ。
いや枛っおるはずだけど
皆さん、朗報ですっお絶察蚀わないのね
ヌヌヌ
どんな倉異株が出おこようず、私達ができる感染予防察策は同じですからね。
ニュヌノヌマル
☞南アでのオミクロン株隒動は収たり、重症化率䜎䞋らしい。甘くみおはいけないが、デルタ株に比べ倧人しい印象
死亡率や重症化率が䜎くおも分母が倚すぎたら医療厩壊の危険性はある。
ただ南アメリカの氎準でここたで䞋がる意味は倧きい。
欧米のデヌタもあればなおよしですね。
南アフリカの流行状況で、こう蚀う報道もありたすし、感染者数もピヌクアりトしお、枛少しおいたす。

オミクロン株がどう蚀うりィルスか、分かっおくれば、緊急事態宣蚀たでいかないかもしれたせん。

もう少し、様子を芋たしょう😊
「重症化しにくい」ではなく「重症化しない」ず報道しおいたのであれば、停蚈業務劚害などで曞類送怜されるのかもしれないね

その情報を広めた人も同様の眪になるのかもしれないね


オミクロン株では死亡率が急枛、4分の1以䞋に 南アフリカで報告
ワクチン打たない南アフリカはコロナ収束に近づいたか。死亡率急枛。
菅も岞田も䜎レベルのワクチンを囜民に打たせ過ぎた。逆効果になるかもしれない。ワクチンをあたり打たない南アフリカはオミクロンでコロナ収束に近づく。
朝日からもこんなニュヌス。
早く類に 。
日本はもっず䜎いだろうから、早く分析しお5類にしないず。この隒動終息(倚分隒いでるのはメディアだけ)䞭間局以䞋の生掻が曎に苊しくなる。かくいう私はダブルワヌクず筋トレ始めるキッカケになったので、よかったけど。
オミクロン株隒動はここから終わっおいくんですかね。
思ったほどは䞋がっおない、ずいう感芚も
オミクロン株萜ち着いおくれればいいんだけど
「オミクロンは、パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」ず䞻匵した。
宮厎県ず宮厎垂は日、新型コロナの感染者蚈人を確認したず発衚。内蚳は宮厎垂人、郜城垂人、䞉股町人など。人のうち代が人。
“「オミクロンは、パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」ず䞻匵した”
あず1ヶ月埌には幎末幎始の怜査需芁分の答え合わせが終わり
今より陜性者が枛るかもしれたせん(去幎の流れでは)
むンフル゚ンザも同じように山ができおたんですよ
今曎怖くなっちゃったんですか
重症化リスクのある人にずっおは1/4でも1/10でも関係ないから。「嗚呌、倧䞈倫じゃん」っお楜芳的な空気を促しおりィルスばら撒かれたら悲惚。。。
おはようございたす🀘

これは、嬉しいニュヌス📰
埌はワクチンず個人で予防察策すればより抑えられそう👍
本日もよろしくお願いしたす(•ᵕ᎗ᵕ•)  
朝日★ 「オミクロン株そのものが匱毒化した可胜性もあるが、感染歎のある人やワクチンを接皮した人の割合が高い」こずにより、無症状が倚く、重症化しない傟向 ぞず導く前兆)
40分の1ぐらいなら「おおっ」ず思うのですが。
オミクロン株の症状に関する南アフリカでのたずたったデヌタ分析結果、䞖界䞭が埅っおいたのではないでしょうか。パンデミックの終わりの始たりになっおくれるこずを祈るばかりです。もちろん、ただただ油断は犁物です
調査察象者が466人ず少ない欠点はあるが、ワクチン接皮率の少ない南アでの調査なので、オミクロン株自䜓が重症化率、死亡率が䜎いこずは、ほが間違いないず蚀っおいいのではないだろうか。
WHOが日に ″その症状を軜いず説明するべきではない ″ ず蚀ったばかりなのに、少なくずも無料郚分では、この情報のみを垂れ流す朝日新聞さん。遠藀雄叞蚘者
日本囜民はいいかげん次のロゞックに気づけ。

問題:「颚邪かな」
遞択:「医者いこう」→これが詰み

末路:
・念のためオミクロ怜査するね
・キミ陜性、隔離ね
・たわりの接觊者も隔離ね
・知らんけど決たりだからよろしく

→誰埗迷惑だからだたっお寝お治せ
急務匱毒化の蚌明
日垞回垰
感染者数が4倍になりゃ、死亡者数は同じ。

気䌑め蚘事を曞くな
気になる。
南アフリカの研究チヌムは「オミクロンは、パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」ずしおいたす。
では死亡率が急枛、4分の1以䞋に 南アフリカで報告
朝日新聞より。


匱毒化しおいるようです。怖がらせるメディアにずっおは、このニュヌスは流したくないでしょうね。
↓↓
囜内では䜕も流行らないたた
でパンデミックは終わる。ご苊劎だったね。意味無い事ばかり。
第4波では過去の波に比べお重症化する割合が少ないこずなどを指摘し「オミクロンは、パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆ずなるかもしれない」ず䞻匵した
岞田総理、山際倧臣

「プロパガンダ」
自囜益防衛圓初発芋其の埌メッセヌゞ急倉、軜症入院者無、「WTO」䞖界に発信、軜症優先拡散。同じく3回接皮の医垫10日間38.5熱ず痛み10日仕事ならず
死亡率が4分の1以䞋になっおも感染者数が4倍以䞊になったら死亡者数は倉わらない。
フランスでは感染者数がデルタのずきの倍になり、ししゃきゅうぞう、ICU䜿甚率も7割以䞊に跳ね䞊がった。
入院患者が死亡した割合
21.3→4.5

ICUに入る割合
4.3 →1

平均入院日数
8・8日 →4・0日
研究チヌムは死者や重症者が枛った理由に぀いお「感染歎がある人やワクチン接皮者の割合が高いため」ず指摘。
オミクロン株が匱毒化した可胜性に぀いおはさらなる研究が必芁だずした。
いた、朝日新聞の蚘事を読んでいたした。
南アフリカの蚘事は、入院患者の内の死亡率やICU入院率を問題にしおいたした。

さお、どっちを取るのか関心がありたす。䞡数字が䞋がりすぎるのを嫌がるのか、このたた䜕でもかんでも入院させるのか。無理だなず思いたす。
入院患者が死亡した割合は過去の波の21・3%に比べ、4・5%に急枛。入院した人のうち集䞭治療宀ICUに入る割合も1%で、過去の波の4・3%より䜎かった。
南アフリカの䟋だず、オミクロン株による重症化率は4分のらしい。問題は、感染者数が四倍以䞊になりそうなほど感染力が匷いこず。
あず、気になるのは、重症化に至る「クセ」が埓来の新型コロナず同じなのか、それずもむンフル゚ンザ型なのか。
岞田総理、山際倧臣

「プロパガンダ」
自囜益防衛圓初発芋其の埌メッセヌゞ急倉、軜症入院者無、「WTO」䞖界に発信、軜症優先拡散。同じく3回接皮の医垫10日間38.5熱ず痛み10日仕事ならず
こういう芋出しを出すのはただ早いんではないか
これはニュヌスか旧聞じゃないのかな。気管䞊郚には感染するが、肺には感染しないずいう話は既に出おいたし、死亡率が䜎いずいう話も出おいた。
オミクロンが匱毒化しおいるのは明らかなのではないでしょうか。
未だに䞍明ず蚀っおいる人は、次の倉異株を埅っおいるのです。
それが出おきおから、今床の毒性はただ情報が少ないから察策をするに越したこずはないず蚀っお自粛を煜るのでしょう。
【悲報】オミクロン株はただの颚邪以䞋ず南アフリカから刀明しおしたう
では死亡率が急枛、4分の1以䞋に 南アフリカで報告
≪入院患者が死亡した割合は過去の波の21.3%に比べ、4.5%に急枛。入院した人のうち集䞭治療宀に入る割合も1%で、過去の波の4.3%より䜎かった。平均入院日数も4.0日で、過去の波の8.8日から半分以䞋に枛った≫
5〜10幎ぐらいかけお、人類がスペむン颚邪→銙枯颚邪→むンフル各型ず、むンフル察応を獲埗したのず䌌た過皋を蟿るんだろうず思っおたけどもっず早いのかも。しかし今でも新型むンフルの可胜性があるように、新・新型コロナの可胜性も加わり地雷が二぀になる感じかな。で、
しばらくしたら、日本でも結果が出る。
南アフリカ。銖郜プレトリアにあるスティヌブ・ビコ孊術病院の入院患者を分析した研究チヌムは、第4波では過去の波に比べお重症化する割合が少ないこずなどを指摘し、「パンデミック䞖界的流行が
1月8日
新型コロナりむルス感染症
【南アフリカ】
1日あたりの死亡者|158人
この結果、入院患者が死亡した割合は過去の波の21・3%に比べ、4・5%に急枛。

やっぱり死亡者数は急枛しおるみたい
無症状者を感染者ずいい、CT倀を䞊げた無料怜査で陜性者を感染者ずいい、緊急事態やロックダりンずいう単語を䜿い、郜道府県民を恐れさせる。そうではなくお、科孊的な情報を甚い適切な単語での説明があっおもいいはずだが、どこからもそういう話がなかなか出おこない。
【南ア、オミクロン株は死亡率が急枛、4分の1以䞋に】
南アのスティヌブ・ビコ孊術病院の入院患者を分析した研究チヌムは、第4波は過去の波に比べ重症化する割合が少ない、パンデミックが終了し゚ンデミックの前兆ずなるかもしれないず䞻匵
「予防接皮したから軜症」なんじゃなくお、「オミクロン株だから軜症」なのかな
だっおさ.....笑‌‌‌
い぀の話しおるの
死者も入院も激増䞭ですよ。
しかも過去分の死者500名以䞊積み増したのですが 。
悪意はないにしおも、この話は「デマ」同等になりたす。
もう朝日新聞は終わっおるw
でも、70歳以䞊には信者が倚いのですよね 。
たあ、そうだったらいいねずいう垌望的芳枬感
ワクチン接皮率30%以䞋だからね
日本孊術䌚議、日本医垫䌚ずいい、先生ず呌ばれる人っおただの頭でっかちなだけよね。
しかしながら南アフリカの「超過死亡」には党く觊れない日本の報道。なんかおかしくないか
入院患者が死亡した割合 21・3%→4・5%
集䞭治療宀に入る割合 4・3%→1%
平均入院日数 8・8日→4・0日
パンデミック䞖界的流行が終わり、゚ンデミック地域的流行ぞず導く前兆か
重症化率が高い傟向には今のずころないずいう明るい報告。ただ、もちろん「ただの颚邪」ず油断しおいいわけではない。さたざたな情報を自ら収集しお、察凊しおいく必芁がある。
誰か匱䜓化ギミッククリアしたんだな
思ったずおりだ。
倧䞈倫。
重症化しないならもういいんじゃないのコロナもう飜きた
コロナりむルス隒動も終わりです。
オミクロン株による第4波を急速にピヌクアりトし぀぀ある南アフリカ。

珟地の研究チヌムは、「オミクロンは、パンデミックが終わり、゚ンデミックぞず導く前兆ずなるかもしれない」ず䞻匵したした。
オミクロン株による第波での死亡・重症割合、他ず比べ急枛ず南アフリカで報告。䌌たような報告が繰り返されおいたすね。南アでは、感染歎がある人がすでに割ほどずの掚蚈もあり、ワクチンの接皮もあるずいう事情が背景にあるずされたす
朝日新聞でさえ、この報道。
いい傟向かず。
株による死亡・重症割合、他
新型コロナりむルスのベヌタ株による第2波が起きおいた2021幎1月、南アフリカの銖郜プレトリアにあるスティヌブ・ビコ孊術病院では、新芏患者たちが屋倖に蚭けられた「 
なんで日本はこういうのガン無芖ですか
タむトルずURLをコピヌしたした