メディア記事

浅草で昨年比63%増、嵐山で32%増 3連休初日の人出は?

バズる指数ピーク 509

 twitterコメント 67件中 1~67件
昨年よりも色々な主要駅にて人出が増えていると。
それが感染拡大に拍車をかけているのではと。
昨年より増えているのか。
感染者数的にはすでに昨年正月に迫る勢いで、今の主力のデルタ株やオミクロン株は、昨年正月のデルタ株より毒性が高いのだが…

給付金出して閉店期間を設けてもらったらどうか?
和田耕治教授は、国がもっと国民へ働きかける努力を求めるべきだ。
都知事と会えば全国に伝わるのか。
私、浅草ウォッチャーなので詳しいですが、首都圏より飛行機で県外から来る人が多い印象。しかも若い人ではなく年配の人も多い。

以上を踏まえても、重症化しない若者しかいなかった去年の観光地と全然異なります。
この3連休に「外出の駆け込み需要」をもたらした日本政府の責任は重そうだけど、責任を取らされるのはいつも住民だけのようだ。
拍車を掛けて増えそう!
あーサクサク歩けない感じですかねぇそれくらいの人出だと
3連休の人出増が や 等に どういう影響をあたえるか・・・・・ さらに しないことを願いたい。
そりゃ現政権を支持している連中は「数字を見ない」んだから外出も平気だよなあ。つか、「オミクロンは重症化しないから大丈夫」って人は、「次」の変異株の心配とかしないんですね。バカは気楽でいいな。
ひぃぃぃぃ!天神駅(福岡市)45%増し!?カルディにハーブティ買いに行きたいだけなのにぃぃぃぃ!
大変だ…
うわぁ…
やっちまってる…
ここは基本的な感染対策を徹底して、何とか踏ん張りたいところ。
昨年と比較する意味がわからん
コロナ禍前の時と比べてどうなのか?
わざと数字を大きく見せて煽ってるのか?
別にいいじゃん。
尾身基準満たしているし、オミ様の予言通り。
連日の感染拡大を全く気にしてないこの溢れた生命体…。感染しない絶対的自信があるんやろな。この写真に映る生命体達は医療崩壊、社会崩壊したら必ず政府のせいにするはず。
いよいよもう、ダメかねぇ……
感染拡大時に、人出が増えた!!??
、懲りずに望遠レンズ使ってゴリゴリ圧縮効果の写真を載せてるのですか…
チハ「コロナ前の話しをしない不思議なマスコミだね( ´ー`)y-~~」
なんや?あかんのか!
みんな全然恐れてなくて安心
朝日やTBSは特に煽りまくりだな。経済が疲弊すれば政府を叩き、方や新規感染者数で常に煽りまくる。

こいつらに規制をかけるのが1番の対策に思えて仕方がない。
確かに岸田内閣になってから政府からの説明ってのはなくなった感あるな、西村さんとか尾身さんとかよく説明してたよ。
「神様、こ・ん・に・ち・は」
「覚えろよ💢」
「ちくしょう、だれのしわざだ」
「お前のしわざだよ💢」

からだじゅうをバカが駆け巡ってやがる。

浅草で昨年比63%増、嵐山で32%増 3連休初日の人出は?
昨年と比べるナンセンスさ。一昨年と比べて何%減ってるんや?
オミクロンでは国民に自粛要請を従ってもらうのは厳しいかね。
😰😰😰これでは・・・😰😰
コロナ怖いはもうオワコンなのでしょう
何て言うか、マスコミさんの狡さを
端的表したニュースだな
特に最後の文章、、、
まあ、増えるよね‥
結構なことじゃないですか。もう煽りは通じないよ。
良かったじゃないか、活気があって。

んでどうせ2週間後の感染爆発はこんなんが、原因だあーって

メディアは騒ぐだけだろ。
危機管理がなってないぞ!日本人!!( ̄▽ ̄;)
そんなに気になるなら
まずは系列のテレ朝の番組を密を避けるために中止したらいいんだよ
あと取材もな
手本を見せてくれよ
感染拡大してるのに、この人混み見てるだけでもゾッとする((((;゚Д゚))))
いくらワクチン接種してるからって出掛けまくるのもどうかと思うけどな~🤔
これではな。
東京オミクロン祭り。
外出でマスク、感染対策しているなら問題ない。
マスク無しで、飲食、会話で唾の飛ばし合いをするのが問題。
今日から三連休なのね😂
まあ関係ない👏👏👏
やぱ
朝日よね。
ほんま、
くだらない。
で?マスゴミは一体どっちの味方なんよ。経済が困窮したらダメだと報道したり感染者増えたらダメだと医療機関を助ける様報道したりええ加減にしろ!
「また非国民(愚民)どもが出歩きやがって💢」とか毒づいている人いそうだ...

私は用なければ出歩かないけどね
来年の学会に応募する発表作らなきゃ
まだ感染広がる日本
逆撮影されてる
3連休初日。去年より人出が増えた所が多かったようです。これで良いと思います。むしろ、こうすべきですね。政府やメディアの言うことは無視して、自粛などやめて、各々過ごしたいように連休過ごしましょう!
そりゃ、今日は浅草で結音さんがライブしてたからしょうがないよ。
天下の結音さんだよ??
「またか」
今日、浅草行ったら人がめちゃくちゃ多かった
狂っているね。
これはあかん。/
大いに良いことだと思いますよ。
・💀週明けに後悔を!!
賢明な国民は風邪程度だと分かるので行動制限しないよね。やはり国民は賢明。政治家や専門家、医師会が愚鈍。
去年は緊急事態宣言とか蔓延防止とか出てなかった?比べるなら、中国からウイルス持ち込まれる前と比較したら?昨年比で増になるのは当たり前。煽ることに余念がない屑新聞。
第5波の収束時に、新規感染者数の減少に伴い検査数も下げていたような気がします。
今となってはどうにもなりませんが、検査数をもっと増やし、それにより実状がどうなっているのかを探る必要があるのではと思います。
確かに人と人との接触が多いほど、リスクは高くなります。

しかし、第5波の収束を見ていると、人流が主たる原因だとは到底思えないんですよ。
もう何と言っていいのやら…
人出の有無とかじゃなくて、そもそも浅草にそこまで行く理由がいまいち分からんのだが😅都民なんて普通に行ってるだろうし、地方の人がこの三連休東京にそんなに来るとも思わんし。。。
政治家も専門家もメディアも揃って、気にしてたら死ぬしかないような事しか言わないもんね☺️
巣鴨だって高齢者多く集まってるでしょ◆
危機感 ZERO
ほとんどの人は茶番騒動に慣れちゃってるから自粛なんてしないよね😜
だけどその反面マスクにも慣れてるせいで率が凄いけど😩
みんな楽しんでてステキ( ´∀`)
休んでばっかだな。
年末年始から今日に至るまで、人出・人流はかなり増えていた様に感じる。そして、最近のコロナの再流行の兆し。当然の帰結だと思う。
だから?
もう不安を煽ることしか考えない報道は見飽きた!
タイトルとURLをコピーしました