メディア記事

那須サファリに県警が家宅捜索 園は「トラに責任ある事故ではない」

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 53件中 1~53件
同じくです。。
またあらためて調べてみましたが、殺処分はなさそうでした🥲


当然ながら、本当によかったです😢
こういうのを機会に、動物園自体が不要であることに一人でも多くの人に気づいてほしいですね🤭
見出しが面白い。トラに責任追及とは。書類送検されたトラが裁判所に来てもらっても困ると思う。
そうは言うけど、今回の件で『味』を知ってしまった可能性もあるんじゃないの?
明らかに人的ミスで起こったと言わざるを得ない、新年早々の悲しい事故。不運にも怪我をされた飼育員の方のケアと回復を切に願うと同時に、🐯にも寛大なご対応を願います!獣舎に戻っていれば防げた事故で🐯も哀れ。
そして、皆が安全で楽しめるパークとして再開できる様に💫
されど人の血肉の味を憶えた肉食獣は…🤔
トラが無事でよかった
「少なくともトラに責任がある事故ではない」

言わんとしていることは分からんでもないけど、これだと、「トラに責任がある事故」っていうのもあり得ることが暗に前提されていることに…。
虎は遊びたかったはずね
若い美空で右手を食い千切られた女性厩務員が可哀想やわ。那須サファリはどう責任を負うのやろか?トラに責任はない…ていうけど一度人間の味を知った獣を生かしておくのは無理やと思うで?
虎を管理する責任者が虎が行った責任を全て負い懲役刑をも受けると言えば良い。
🆘🆘🆘💢💢🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️❌❌❌
サファリパーク側の殺処分なんてさせへんぞぉっていう構えか.うまく話が着地するといいんだけど.
「トラに責任ある事故ではない」

怪我をされた方々のご回復をお祈りします。

サファリに県警が家宅捜索 園は「トラに責任ある事故ではない」
虎の家に家宅捜索したのかと思った
殺処分とかにはならないってことだよね?よかった……。
日本全国の動物園や水族館が、きちんと安全管理ができているかを、第三者が定期的に点検や指導していないなら、するべきですね。
人が悪い。
ただただ人が悪い。
トラ🐅が可哀想。
檻からもう出してあげてよ。
檻に入るべきは関係者の人間どもだ
「トラに責任ある事故ではない」
→故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難だから人格を有さず自然人でもなく仮に自然人と同様に刑法を適用するとしても14歳の責任年齢に満たない10歳の本件トラに刑事責任を問う余地は初めから無いと思います(オタク特有の早口)
そもそも、トラに責任ある事故って?w
法VS人間VS動物~日本の殺人ホワイトタイガーVSインドの殺人猿VSヨーロッパ中世「動物裁判」。
労働組合はないのだろうか。。。
前日の営業終了後にトラが獣舎に入ったことを飼育員が確認していなかったとみられることが判明。

やらかした本人が右手首を喰われたの?
トラに責任はなくても安楽死にするんでしょ?
虎以外は再開して良いと思います😇
手を食いちぎるほどって何があったんだろうね?
バカヤローお前の責任だ。会社の責任が重大過ぎる。いい加減な管理をしていたと思う。スタッフが可哀想だ。
>トラが獣舎に入ったことを飼育員が確認していなかったとみられることが判明

約30年間で3回ですよね
1回目2回目はライオン
マニュアルの問題じゃ無いと思うよ
虎に責任はないが、従業員の安全確保を怠った雇用主の労働安全衛生法違反ではないの?

責任あるのは虎さんではなく社長さん。
まぁそら金づるだからな
猛獣の飼養は注意の上にも注意が必要だが慣れが漫然とした管理の事故❗トラには勿論「責任⁉️」があろう筈も無い❗
「少なくともトラに責任がある事故ではない」「トラのケアも誠心誠意行っていく」…どういうことよ?情状酌量の余地ありってことですか?
那須サファリに県警が家宅捜索

那須サファリパークは「トラに責任ある事故ではない」
どんな状況だとしても動物に責任のある事故なんてそもそもない❗️
そうか知らんけどかわいそうやな
22歳の女の子て。。。
「虎に責任能力があるのか?」と、ちょっと頭がクラクラしました。
トラに責任があるはずもない。しかし園にトラを飼育する能力があるかといえば、事故が起きてしまった以上、答えはノー。他の園で暮らした方がトラも幸せというもの。
私は日本でサファリパークなどの施設は開設すべきではないとの意見です。
先の戦争で像の花子が餌をもらうために芸を繰り返し餓死していったことも思い出されます。
もちろん個人的な意見です。
朝日「トラの責任はどうなんですか?」
那須「トラに責任はない!」
って、流れかなぁ朝日朝日だし
トラに責任ある事故ってどんなん?
《事故原因は調査中だが「少なくともトラに責任がある事故ではない」「トラのケアも誠心誠意行っていく」としている》
「少なくともトラに責任がある事故ではない」って、バカか。車が事故を起こして、「少なくとも車に責任がある事故ではない」と言っているのと同じだ。
県は動物愛護法に基づいて立ち入り検査。

前日の営業終了後にトラが獣舎に入ったことを飼育員が確認していなかったとみられることが判明。再発防止の報告書を提出するよう、口頭で指導したといいます。
園が定めた飼育手順マニュアルの不徹底が事故につながった可能性が高いと考えられるとのことです。
「獣舎の堅牢性に問題はなく、園が定めた飼育手順マニュアルの不徹底が事故につながった可能性が高いと考えられる」マニュアル通りにやれば防げたとしても、手順が煩雑だったり、そもそもサファリ形式のリスクが非常に高いのなら、その辺も検討の余地があるかもしれません。
トラの責任って趣があるな
「トラに責任」て、逆になんだよ
トラの責任とは?
「少なくともトラに責任がある事故ではない」「トラのケアも誠心誠意行っていく」ってそりゃそうだろよ…
園は 間違えて家族射殺してもうたみたいな悲劇やからな。虎の責任問題を語る奴って気狂いサイコパスで間違いない。普通の人間にそんな発想全くないわ。動物が人間ぽいんじゃなくてどっちも同じやねんから
園の、トラに責任ある事故ではないって、意味不明な発言
トラの動物占有者である園の責任でしょうに…
この発言から園、大丈夫なのかなと思ってしまう
”飼育員3人がトラに襲われて負傷した事故”
”けがをした飼育員は治療中で、話を聞くことはできていない”
当たり前にトラに責任は無いでしょ←
重傷を負われた方に
お見舞い申し上げます。

虎には責任は無いです。
三度目の重大事故を起こした
園の体制に問題があるのではないでしょうか?
> 「少なくともトラに責任がある事故ではない」「トラのケアも誠心誠意行っていく」

トラのケアって何だ?
怪我してるのかな
タイトルとURLをコピーしました