メディア記事

桂文枝さん、「新婚さんいらっしゃい!」引退 「潮時になったなと」

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 96件中 1~96件
#

えええええっ…

あの転びが見られなくなるのか…

転んで怪我でもしたら…ってなったんだろうな…(知らんけど)
私が生まれる前から始まった番組。
文枝師匠、長らくお疲れ様でした!
勇退のご決断、お見事です。
おつかれさんでした🙇
おおー--!お疲れ様ですねぇ。
小学生の頃から見てましたが、イエスノー枕の意味が分かったのはいつだったか・・・
俺は三枝さんかなあ。お疲れ様でした!
それにしても凄い、51年も続けてたなんて。3世代またいでの出演もいるんじゃない?
それともう一つ、27歳からのスタートだったんですね。今20代でこれ出来るのいない。てか次誰?出来ないよね。

桂文枝、新婚さんいらっしゃい引退
引退は師匠が決めたことなので仕方ありませんが、後継はどうするんでしょうか?😶【ミル】
My comment about the so very long this in by Japanese words

幼い頃から親しんでいた長寿番組の一つ😄
初代アシスタントの方も、よ~く!知っている
大阪発のテレビ番組は、いつも
分枝師匠も僕が物心ついた時には既に司会をしてらした。
こう言っては何だが師匠も見るからにお歳だし、正しい判断ではないかと思う。
師匠、永きにわたりお疲れ様でした!

#
いらっしゃーい(桂三枝)
番組卒業は感慨深い。お疲れ様です。文枝師匠、日曜日の楽しいひと時をありがとうございました。
#
78歳かぁ…
!お疲れ様です。目方でドーンとか家族対応歌合戦とか、昭和を代表する市民参加のお茶の間番組!
幼少の頃から視てきた私としては、とうとうこの時が来たのかと。
文枝師匠、長い間お疲れ様でした。
3月には是非総集編の特別番組を放映していただきたいです。

#
もう歳だしね
今はテレビ無いから観てないけど、昔は毎週観てました。大変楽しませて頂きました。

最後まで怪我なくコケ倒して下さい!

オヨヨ😳

#
新婚で棒読み挨拶するのが夢やったのに
#

遂に引退か、新司会は是非とも藤井隆が良いな。
マジか。文枝師匠もそんな歳か…。
後任誰やろ。
大御所と言われる人達が次々と番組を卒業されて なんというか世代交代の淘汰を垣間見ている気分になるな~
#

最近ネタにもされてきたと思ったらこれか
この人も長いもんなぁ
まじかぁ
そうね、コケるのも大変な年齢よね。。
一事が万事になりかねないもの。
お疲れさまでした。
引退かあ 生活笑百科の仁鶴師匠引退も淋しかったが、こちらも時代の変わり目かな
今更知ったけどまたひとつ時代が終わるのか
「アタック25」もなくなったし……
視聴者参加番組ってなんかほっとするのにね。
「なんでも鑑定団」とかもそうやけど。
. ∧∧
. ヽ(・ω・)/ オヨヨ
\(.\ ノ
アタック25も無くなって寂しいのに新婚さんまで😢ビーバップもだしABCどないすんねん

#
私が子供の頃から
祖母と一緒に観てたなぁ。
ジジィに成った今も、
番組に出られない立場やw
(^_^;)

文枝師匠、
お疲れ様でした。
え〜!ビックリです!!Σ(゚д゚;)
あー師匠が勇退されるのですか
残念です
昨年師匠は奥様とお母様をたて続けに失って大変気苦労されたのではないかと思います

イスずっこけは後任にも引き継いで欲しいですね
本当にお疲れさまでした

さん、「新婚さんいらっしゃい!」引退 「潮時になったなと」
まじか もうお年ですしコケるのもキツいわな(´・ω・`)
ワイの中でアシスタントは片平なぎささんのイメージ🤔
ちなみにあの頃はYESNO枕の本当の使い方を知らなかった無垢な子供だった🤣🤣🤣
また昭和から続く長寿番組の看板が・・・。
引退と同時に番組終了でいいと思う。
桂文枝&まみだから楽しい訳であって、変わったら新婚さんいらっしゃいじゃなくなりそう。
アタック25も終わったし、ここらで違う番組にしては?
年の差も下手したら孫ぐらいありますしね。むしろよくここまでやってこられたものだと思います。
お年を考えたら仕方ない事でしょうけど
やっぱり寂しくなりますね。
寂しなるね、、、お疲れ様でした
えええええ…😭
イスどうするん
まじ!引退もびっくりやけど、新司会迎えて継続するのが驚きよ。人気なんかあれ
引退されたのね
アアー!さみしい!!!
仕方なし!!!!
長い間お疲れ様でした。

YesNo枕の意味に気が付いた時は椅子から転げ落ちるかと思いましたよ……。

大人になってからも気が付いてなかったからな……。
本当にびっくりした。
ただのトーク番組ではなく、日曜昼の下ネタトークバラエティがこれだけ続いたのが奇跡。
あれ?桂三枝さんじゃなかったっけ?ってググったら、六代桂文枝を襲名してたのね。しかも11年前。私の情報が古かった。
わ……そうなんか
お疲れ様でした。
寄席で初めて見たとき、とても面白く老若男女全ての人を笑わせていることが今でも印象に残っています。長い間お疲れさまでした。
文枝さんの次の司会者…素人をイジり倒せる司会者…。
釣瓶さんくらいしか思い浮かばんが…。
おおー、実は実家にいるときに親と一緒に見てるんですが、お年寄り向け路線とはいえ最近は流石に出演者のやらせ感がどぎつくて若い世代は無理だろうなとは思ってました。でも、お疲れ様です。長寿でしたよ
こける芸もう見られないのねw
「78歳になり、若い新婚さんの話を聞くのは潮時になったかなと感じてきた」。こける芸についても「1万回くらいこけてきたが、無理しないでおこうという気持ちになってきた」
こうして日曜日お昼に見る番組も減っていくんだろうなぁ…
マジか…てか文枝師匠居なくなったらもはや成り立たないレベルだろ…師匠とまみさんどちらか欠けたらもう「新婚さんいらっしゃい!」じゃ無いと思う😢カナシイ
たまに観るとドン引くくらい頭のおかしい夫婦が一組は必ず居るからすきじゃない番組だったわ。ただためしてガッテンレギュラーから外れたヤバデバビさんのお仕事は残してあげて欲しいナリね
この番組で育った側からすれば寂しいけど、椅子から転げるリアクションは一生忘れません。
お疲れ様でした!
へみゆが夫婦になったら出て欲しかったなあ…
もうあのコケるのは見れんくなるんか…
長年お疲れ様でした
また一つ昭和の番組が消えた。
まじか!!
まじか…
えー結婚したら出ようと思ってたのに。。。
たわしが欲しかった!!

。。。結婚が出来なかった(´・ω・`)
ワタスが、と言うよりワタスのダディが必ず観てましたね。幼少期の栗坂少年はどこがオモロいねん…と内心思ってたんですが、新婚さんならではのどぎついシモの話がダディとスイングしたのでしょう。後釜誰?🤔
#
((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっ
ついにそんな日が来るとは感慨深いねぇ…
文枝は晩節を汚して批判されても降板しなかったのに今になって「引退」か。78でああコケてたら骨折も心配だしね。高齢視聴者と同じ価値観で新婚を捌いて年寄り受けは良かったらしい文枝だが非高齢女性からは大不評。昭和の番組だから仕方ないか。番組の存続は新司会者次第かな
もうコケてくれないのか。
#

椅子で転けるのが体力的に辛くなってきたかな
半世紀にわたり、本当にお疲れ様でしたとしか。
おつかれさまでした(  ̄ー ̄)
長い間お疲れ様でした🙇🙇🙇
👇👇👇👇👇
文枝師匠ももう78か
色々不幸も続いたしな
後任が誰か分からんが頑張ってくれ

#
大人しく、最終回にした方がいいような気がする。今の関西芸人でこの大役任せられる人が居ない。

#
次は誰が引き継ぐんやろ?
50年弱も司会を続けてきたのは奇跡に近いと思う
大阪で生まれ育ったわたくしMには、相方がジョーン・シェパードさんのころから、日曜のお昼になくてはならない番組でした。どうして枕に「イエス」「ノー」なのか???という子ども時代でした。(M)
#

まだ後任未定…。

過日放送していた別番組とのコラボで、「コケ芸の奥義伝授」していた、あの方かなぁ。年齢的にもまだまだ行けるし、別番組終わったし…(期待
てか・・・番組は続けるんだ?もうそんな新婚さんという世界が無くなってるような気がするが。>
マジか!?
文枝師匠、本当に長い間お疲れ様でした。
捨てられた20年来の不倫相手が孤独死した以上の事態が起きてはいないかと心配です。文枝師匠、お疲れ様でした。┃
おつかれさまでした。しばし休まれた後は西条凡児さんの司会で人気だった「娘をよろしく」のような番組でまた拝見いたしたく。
探偵ナイトスクープと並んで関西人にとっては特別な番組です。
これまで暖かい笑いをもたらしてくれて本当にありがとうございました。

#
1971年より51年間(約半世紀)、お疲れ様でした!!
半世紀番組のMCやり続けるって信じられない!!
イスのおおごけは名人芸!!
後任はダウンタウン浜ちゃん??
半世紀以上続く長寿番組「
な、何ですってー!?
事実上の番組終了なのでは...
あれ?
「潮時」の意味がちがうような。
「新婚さんいらっしゃい!」、同一の司会者が務めたトーク番組のギネス世界記録を持つという。
長寿番組は世界規模で見てもけっこうあるが、司会者が代替わりするのが普通。
テレビというメディアの将来を考えれば、51年間という記録が破られることはもうないだろう
言われてみりゃ昭和から続いてんだから文枝師匠もえー歳ですわな。ホンマにお疲れさまでした。
あら〜。引退ですか…。
イス転げは新しい人引き継ぐのか?
50年もやってたのか。。
後任はどうするんだろ。
半世紀ってすごいよね(´・ω・`)>
長寿番組だったのだな。
この番組は関西を感じさせてくれる番組だったとおもう。
#

最近までyes -no枕の正しい使い方を知らなかった💦
新婚さん自体が打ち切られることを事前にリークで知った三枝師匠が、ABCから正式発表される前に勇退しようと目論んだ説に1pt(東スポ並)
新司会者は誰だろう?宮治さんだった笑点メンバーに続いて気になりますが、落語家とは限らないですね。文枝さんの後を背負うプレッシャーは並大抵ではないでしょうが、真新しい『新婚さん』に期待したい!
【引退ニュース】
>文枝さんは3月末まで務め、新年度から新たな司会者を迎える。
タイトルとURLをコピーしました