メディア記事

大雪の首都高で相次ぐ事故、レインボーブリッジも封鎖

バズる指数ピーク 1,973

 twitterコメント 393件中 1~100件
一昨日の、都内大雪による事故の記事だけど、『事故車はノーマルタイヤを装着しており、スリップした可能性が高い』と書いてあるけど、

そ も そ も 雪 道 で ノ ー マ ル タ イ ヤ は 法 令 違 反 で す 。
(違反金5,000~7,000円)
通行止めとかじゃなくて封鎖と書いてあるの、何がとは言わんけど絶対に意識してるやん笑笑

怪我人はいなさそうで良かった
アフォなんやろか。物理学を必修にしないといけない。
織田裕二も封鎖出来なかったのにな…。
青島刑事!
出来たよ!!
より、 などの方が危険なので注意😠。特にお年寄りは😥。そういうものだ🙄。
1月6日 様予言です

12/30スパイクコード101 大雪被害コード
1/3再スパイクコード101 大雪被害コード
コード101 と コード310 交通事故コード
コード146=コード34 レインボーブリッジ
凶悪犯がいても封鎖できなかったのに・・・。
なんだろう、、別に昨日の雪って記録的でもなけりゃ、季節外れでもないのになんでこうなるかねぇ。。

雪降るなら、、とか、これだけ降ったら、、とか、考えないのかな?

学べないのかな?

ちなみに雪国出ではない(^^)
あのシーンが思い出される🚓
雪で封鎖なんだ・・・。
青島くんに出来ないこともサラッとやってのける。
そう、天候ならね!
室井さん!やりました!!
この記事の見出し、踊る捜査線意識してるだろw
レインボーブリッジ封鎖?(・_・;
新聞も踊る大捜査線が好きなのだな。
一定年齢以上の方には「レインボーブリッジ封鎖」って意味があるからねぇ。言いたいだけ?
東北や長野など雪国在住時代は『わっほーい😂』と雪道ドライブを楽しむところでしたが、リスク多すぎて昨晩は引きこもりでした😰
レインボーブリッジが本当に閉鎖されたの⁉️
日比谷公園では、木の枝から雪が落ちると、辺り一面が銀世界になっていました。
封鎖できてるじゃん
レインボーブリッジ封鎖できました!ですね。--->
もしかして:「レインボーブリッジ封鎖」のフレーズが言いたかっただけ
織田裕二も封鎖出来なかったレインボーブリッジが封鎖
東京都心の降雪から一夜明け、上空から見ると皇居周辺も雪化粧していました
レインボーブリッジ封鎖余裕www
昨日はすでに夕方から、救急車のサイレンがよく鳴り響いていました。
本日、車の方も徒歩の方もお気をつけください...!
踊る大捜査線を思い出した
東京都港区海岸3丁目のレインボーブリッジでは6日午後3時50分ごろ、軽トラックが横転した。運転していた40代男性にけがはなかった。警視庁によると、ノーマルタイヤを装着しており、スリップした可能性が高い
なんでノーマルタイヤで高速道路乗れるねん
そこが地方民としては違和感あるわ

普通は高速入り口で拒否されるもんよ
レインボーブリッジ封鎖中
信号待ちしてる車のタイヤを見たら明らかにノーマルで、雪国育ちのプロかただのバカかどちらかだなって思った。
本文では「通行止め」になってるのに見出しでは「レインボーブリッジ封鎖」
”正午~午後9時に交通事故に関係する110番通報は約800件あった”
昨日は雪の中の配達でした。。
それにしても「通行止め」じゃなくて「封鎖」って。。
「レインボーブリッジを封鎖できませんっ!!」
なんだよ!封鎖できるじゃないか!
(;・∀・)
アホくさ
レインボーブリッジ閉鎖!
SNOWタイヤ履けないのならせめてチエンでもはけや。
警視庁によると、正午~午後9時に交通事故に関係する110番通報は約800件。

東京都港区のレインボーブリッジでは6日午後3時50分ごろ、軽トラックが横転しました。
「レインボーブリッジ、封鎖できま……した!」
何年経ってもこのフレーズ。他の道路や橋では絶対使わないよね。
「突然の雪に」を謳っているオールシーズンタイヤも凍結路面では全く役に立たない
首都高など高架が多いと地熱がないので尚更路面凍結のリスクが高い
日本では雪に備えるならスタッドレス一択
雪国でも橋や高架の上の事故は多いし
私が去った東京は積雪10cm以上の積雪とは皮肉ですね💦明日は路面凍結でツルツルになります。慣れない歩行や運転に注意して下さいね‼️
たった10センチ程度で首都機能が不全化してて草。前日から予報出てるのにクルマ使うとか笑。大嫌いな宮根がミヤネ屋で5センチの積雪が「災害級の大雪」とか言っててこいつ何言ってんの?頭大丈夫か?って思った。宮根、お前は新潟の雪下ろしでもしてこい。
大雪が降る中、首都圏の高速道路や有料道路で6日午後、スリップなどが原因の交通事故が相次いだ。 警視庁によると、正午~午後9時に交通事故に関係する110番通報は約800件あった。ただ、午後5時半…
首都圏の人には朝に雪道を通勤しながら想像してみてほしい。
もし、この状態で大地震が発生し交通が麻痺し、お台場あたりにある原発でメルトダウン事故が起きる。逃げられるのか。救援は来るのか。
豪雪地帯の柏崎刈羽原発で最大の問題は安全な避難方法の確保なんです。
レインボーブリッジって封鎖できるのか
織田裕二でも封鎖できなかったレインボーブリッジが・・・🌉❄
「警視庁によると、ノーマルタイヤを装着しており、スリップした可能性が高いという。」
はい、法令違反。大きな怪我にならなくてよかったね。
ごめん、レインボーブリッジ封鎖できるんだ、というのが第一の感想( ´_ゝ`)転んで搬送されてる人も多いみたいですね。不要不急の外出は控えてくださいな……。
なぜコロナでの外出自粛ははできるのに雪予報+ノーマルタイヤでの外出自粛は出来ないのだろう??
積雪状態の事故もアレだが、溶けた後が問題だな。
また何年か前みたいに「一級河川 首都高」みたいなことにならなきゃいいけど。
仕事とか、拠所ない事情で車に乗らなくちゃいけない人は大変だよね。
私は雪降ったら車運転する気はゼロ。
ノーマルタイヤだし、チェーンは積んでるけどずーっと使ってないから、経年劣化でヤバいことになってるんじゃなかろうか。
色々凍結対策忘れずに💤💤💤
アホばっかり。明日の朝はアイスバーンですよ。もっとアホ増えるな。
雪道ノーマルタイヤで走るなど
クレイジーだぞ…((lll・ー・)
天気予報観てたら、今日は都心でも雪降るのわかってたやろ(
レインボーブリッジ、封鎖できるじゃん \(^o^)/
大雪が降る中、首都圏の高速道路や有料道路で1/6午後、スリップ等が原因の交通事故が相次いだ。警視庁によると12~18時に交通事故に関係する110番通報は約600件あった。東京都港区海岸3のレインボーブリッジでは1/6 15時50分頃、軽トラックが横転した。 事故で封鎖されたんだ。
道路だから本来は通行止めと表現するのが一般的だが、封鎖としたのは記者があの作品を意識してやりにいったということだろう。
警視庁は、不要不急の運転を控え、どうしても車を使う際はスタッドレスタイヤやチェーンを装着するよう呼びかけています。
天気予報の意味無って
雪国の人間からすると、夏タイヤで雪道を走行するなんてのは自殺行為。スタッドレス買うのが惜しければ、せめてチェーンを用意しておくとか。
レインボーブリッジ封鎖されてるやん!!!!
【Excel世界1位日本の高校生で初】
事故が多いのは降り始めと翌朝・・・

あとこのくらいのちょい降っただけの時が・・・

「大丈夫だろう」が勝って事故が増える
あーあーあーあー
雪道の走り方知らねーのかよ。
んな奴らは免許返納しろ。
素人が物流に影響出すんじゃねーよ!
青島もぐぬぬ
考えてみたら、首都高はほぼ高架だから全線凍りそうだなw
無理しないでね!高架は凍る🥶
スタッドレスでも止まらん!
おお、この雪で高速走る猛者がいるんか。
これは予測できた…
夏タイヤで雪道に繰り出すだけでもやばーと思うんだがそれで首都高も行っちゃうんか…北から目線とか雪国マウントとか言われるけど、ほんとに危ないからやめましょーねって話よ、、
東京にいる青森出身の皆さん‼️今こそ、本領発揮だべ!
スタッドレスタイヤ装着を呼びかけるっていうか、雪道をノーマルタイヤで走るのはたしか普通に違反だったと思う。
封鎖出来ません、じゃなかった
もうか?
封鎖できるんかい!🤣
室井さん!封鎖できました!
6時間で600件はすごいw
なんで乗るの?
そもそも対処しないで運転すると法令違反になるんじゃなかったかな…
首都圏で雪の中を🚗に乗るのは自殺行為☝️
私でもカーシェアとかで乗りたくない‼️☝️
逆に地方都市での雪の中での🚗は意外と乗れる☝️
今日、たまたまスタッドレスで1号線から家まで走ったけど、何と雪道の運転に自信があるドライバーの多いことか。
朝日▶︎
高架した道路は地べたより簡単に凍るのを知らないかなあ(笑)
レインボーブリッジって封鎖できたんだな
踊る大捜査線で出来なかったことをやった人がいるのか😳
この雪の中ノーマルタイヤってマジ~?おじさん弱すぎ~ざーこざーこ♡
雪国マウント
東北人からしてみたら、冬場にノーマルタイヤは有り得ないからなぁ。
そもそも雪に慣れてないんだから注意して走行してくださいよ。⬇
東京よりうちの辺の方が雪少ないかも…(長野県です)
それはそうと、こんな天気のときにノーマルタイヤで走っちゃ駄目よ
冬になったらタイヤ交換必須の地域に住んでる身からすると、雪降ってるのにノーマルタイヤで車出す感覚が理解できませぬ…
こうなるよね〜ノーマルタイヤだもん😅
出来んじゃん😗
レインボーブリッジの封鎖ってこうやれば良かったんだよって青島に教えてあげたい( ノ ̄ο ̄)ノ
レインボーブリッジ封鎖できました
雪はね…現場で降ってるじゃない、会議室で降ってるのよ…
青島刑事でも封鎖するのに難儀したのに、自然の力は偉大なんやな…
毎回思うんだけど、これだけ雪降るよって言われてるのに夏タイヤで走る神経が分からない
雪国の人間だって雪道を夏タイヤで走るなんて出来ないのに、慣れてない奴がそれで事故って封鎖とか頭悪すぎ
レインボーブリッジ封鎖出来ませ~・・・あれ?
ってか、
雪の中ノーマルタイヤで高速道路は止めてくれ
レインボーブリッジ
封鎖したぞー
タイトルとURLをコピーしました