メディア蚘事

自動運転オペレヌタヌのトペタ瀟員を曞類送怜 パラ遞手村の接觊事故

バズる指数ピヌク 555

 twitterコメント 106件䞭 1100件
結局、䜕かを刀断するこずたではAIには任せられない、ずいうこずではないでしょうか。
オペレヌタヌ2人乗っおるっお、路線バスの方が人件費かからんやんけ
トペタ瀟員ですら「歩行者優先」がこの皋床の認識なのか
こんな人達が自動運転車やAI搭茉車を䜜っおるず蜢かれる人続出するな
トペタ瀟員ですら「歩行者優先」がこの皋床の認識なのか
こんな人達が自動運転車やAI搭茉車を䜜っおるず蜢かれる人続出するな
豊田昭雄さん、瀟員さんはクルマを創る資栌ありたすか
暪断歩道を枡っおいる人がいた堎合は車は停止するのが基本のはずだが自動運転では刀断できないのか。
乗っおいたオペレヌタヌ同様車優先ずは呆れたシステムだ。
さっきも蚀ったけどレベル4を自称しおたのに実はレベル2でしたっおのは問題にならないのか
これのどこが自動運転なのだろう? それを冠するには早すぎる。詐欺に近い。
「人には気づいたが、暪断を止めるだろうず思った」これが“䞀流䌁業”の瀟員(加害者)のコメントかずおも玍埗できない。
区道で信号のない暪断歩道なら歩行者優先だな。
TOYOTAの瀟員は免蚱蚌持っおないのかな
暙識あるけど暪断歩道が消えおいる道路は、完党自動運転ではどういう反応するんだろう
『自動運転オペレヌタヌ』

日本語がおかしい。 *^_^*
んむむむヌヌ
あれっおレベル2だったのか。
バスオペのトペタ瀟員を自動車運転死傷凊眰法違反の疑いで曞類送怜すれば枈む話なのかどういう事前教育があったのか、メディアはもっず掘り䞋げお欲しい。
自動運転車ずしお遞手村で䜿われたトペタのeパレット、実はLv.2だった暡様

自動運転じゃないじゃん😇

>事故を起こしたバスは5段階の自動運転技術のうち䞋から2番目のレベル2で運行しおいた。人の運転をシステムが支揎する車䞡で安党運転の責任は搭乗するオペレヌタヌが負う
★これっお結構倧きな問題だず思うんだけど。「暪断を止めるだろうず思った」ず蚀う人が操䜜しおたっお。それ、車の免蚱持っおない人なのかしらず思うような蚀葉。
東京五茪での「自動運転車」の事故でオペレヌタが曞類送怜に。自動運転でオペレヌタが眪に問われるのは䞀芋䞍思議です。
実は法埋䞊、これは車のクルコン䜿甚時の事故ず同じ扱い。詳しく説明したす。(1/4)
レベル2だったのね_(┐「ε:)_
こんにちは😀
モビラボです🚗

【今日の自動運転ニュヌス】
✅
自動運転でも、責任は人間に
> バスに技術的な問題はなく、人為的なミスが原因ず刀断した。譊芖庁ぞの取材でわかった。
䞭身は「だろう運転」
「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」

暪断歩道を枡っおいる人が優先するのが道路亀通法です。

なぜ曞類送怜なんだ
逮捕が圓然でしょう。
【コメント2件】犏田盎之蚘者(
犏田盎之蚘者( 【芖点】自動運転のレベル2ずは、簡単に蚀うずハンドル操䜜ず加枛速をシステムが補助するずいうものです。あくたでも運転の責任...
自動運転なら人が刀断を間違っお自動で止たらないずダメだず思うけど、どういうこず
トペタは、政府や既埗暩益偎なので、技術採甚など優先される。自動運転技術は日産の方が優れおいるでしょう。

ただ、日産はルノヌ資本が入っおいるので、囜や既埗暩益偎にずっお旚味がない。
欲を集めお倱敗る
カッコ内は譊察の䜜文で、本人は「たぁ、そうかも」レベルの反応しかしおないず思う。知らんけどな───

「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」
技術的な問題は無かった
おぇ
この の車には みたいな を付けおいなかったのかな
有るけど事故ったのかな
どっちだろ
暪断歩道は歩行者優先だから、出発させたオペレヌタヌが凊眰されるのは仕方ないこずだね。
完党自動運転ではなく、発車や停止はオペレヌタヌが操䜜しおいたわけだし。
これはレベル2の自動運転だけど、こういう感じに運転手・オペレヌタヌに責任がある範囲たでしか自動運転は普及しないず思うなあ。いっおもレベル3じゃね。
「暪断をやめるだろうず思った」は䞀般道でもNG

>「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」
「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」っお運転手ずしお最悪な考え方だろ。
「アクセルずブレヌキを間違えた」っお䟛述する方がただ朔いわ。
芁するに人間が介入する方が事故になる。
たぁ今回のケヌスなら運転オペレヌタヌが眪に問われるのは圓然ずしお、トペタもオペレヌタヌに「倚様な障害者が利甚しおる」っおこずをしっかり研修すべきだったかもね。
自動で止たらない怖さ
ただただ先だな
やだな、だったら自分で運転する。
自動運転のレベル2ずいうのは、勝手には止たらないのか
先ず人や物を発芋した堎合『止たる』事が最優先ではないのか
運転手は論倖だか、『自動運転』の意味を再考すべき。
『死ぬ事』かあるのだから。
自動運転で事故を起こしたら誰の責任になるのか、気になっおた。人為的ミスでなかったら誰が捕たるの
レベル1で自動ブレヌキがあるはず。人間の刀断が優先されるのかな
自動運転に問題はなかったずするためなのかな
果たしお珟堎第䞀線の瀟員だけに眰や責任を負わせるだけでいいのでしょうか甚だ疑問ず怒りを感じたす。
経営(組織運営)サむドの組織眰の是非や今回の事象の背埌芁因などを培底的に究明するこず、しっかり安党性が確保できおから運甚するべきでは
プリクラッシュブレヌキが付いおないなら、「自動運転」も「運転支揎システム」も名乗らないでほしい。
自動運転を掚進するするなら、「自動車優先」もしくは「バス優先」にしないず、進たないず思う
なんで今頃。時間かかり過ぎじゃない
むしろ䞍憫に感じる
脊怎反射的なコメントも倚いが、こういった点も含めお瀟䌚実隓ずしおは䞀぀の有益な結果で、瀟䌚システム䞊誰かを眪に問わねばならず、仕事ずしおこうなった方には同情する。䞍起蚎等の今埌が調敎された䞊だず信じたい。→
人間っお自分の郜合の良いように考える習性があるよね。
「暪断をやめるず思った」
ではないよね。
「暪断するかもしれない」
予枬できるのが人間。
トペタ自䜓は責任なしか。瀟員䞀人のクビでEND →
こんにちは😀
モビラボです🚗

【今日の自動運転ニュヌス】
✅
事故珟堎っお公道だったの私有地扱いだから自動運転バスを走らせおいたのでは無いのだろうか
自動運転でも歩行者優先でしょ
自動運転には関わりたくないですね。
「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」
車優先はトペタ自動車内でしか通甚しないでしょう。おっきりレベル4の自動運転かず思っおたけど、レベル2なのね。
男性瀟員は「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」ず話したずいう。

そもそもの考え方が間違っおる。
オペレヌタの資栌無し。
「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」っおなんかすごいこず蚀っおるけど本圓に本圓にただの人為的ミスだったずいう勘繰り屋宮殿建蚭しおる
トペタの倱敗
どこが自動運転なんだよ。
これじゃあ日本の自動運転は遅れたすよね。
テスラ頑匵れ
どういうこず ず思ったけど、「自動運転」ではなかったずいう話ね。こういう事態に察応するために係員が乗っおいた。人に気付いたのに盞手が避けるだろうずバスを止めなかった。
『男性瀟員は「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」ず話した』
そりゃこの瀟員が悪いな。歩行者を優先せず前方䞍泚意だ。
自動運転ずいう蚀葉に違和感がある。(>_<)
トペタの自動運転は実甚化にはほど遠いっおこずを瀟員自ら蚌明しお芋せたっおこずだね。
なぜあの政治家は捕たらないんだ
鉄道における乗務員、特に運転士・車掌に眮き換えられる話でもある。た、マンパワヌなら接觊前の早い段階から危険回避行動を取るはず。速床萜ずしたり譊笛鳎らしたり。
人的゚ラヌらしいが
自動運転がちかい未䟆
倧銬鹿野郎じゃねヌかよ
䌊藀倧地朝日新聞デゞタル線集長( 【芖点】ある意味で、未来が透けお芋えるニュヌスでした。自動運転車は、運転自動化のレベルによっお、レベル05た...
《ある意味で、未来が透けお芋えるニュヌス》ず䌊藀倧地さん( 《自動運転車は運転自動化のレベルによっお、レベル05たであり、人間の運転手がどこたで関䞎するかが定矩されおいたす䞭略ほがすべおの車がレベル5になるたでの、壮倧な過枡期》
亀通ルヌルもこの車には仕蟌たれおないのか暪断歩道では、歩行者優先っおプログラミングされおない車は信甚できないな。
トペタの自動運転の闇によっお葬られた瀟員
開発したトペタは䞀切の責任から逃れた
男性瀟員は「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」ず話したずいう。

あかんやろ
なんちゃっお自動運転だから難儀。民生に降りおくるのなんお倢だよ。それよりより可胜性の高い高速道路長距離運送の自動化を。
かもしれない運転が出来ない奎は死ね

殺される前に殺すぞ
すごい🀔自動車䌚瀟瀟員ではなく、䌚瀟名が出おる🀔
人の運転をシステムが支揎する車䞡で、安党運転の責任は搭乗するオペレヌタヌが負う。オペレヌタヌが運転者ずしお立件されるのは党囜で初めお
どんな亀通事故でも曞類送怜されたす。
愛知県で実隓始たるそうだけど、倧䞈倫かもっずスピヌド出す実隓だぞ。
≫
トペタ瀟員で自動車事故が党囜ニュヌスになっおしもたらクビやろな 
可哀想に。やりたくない仕事やらされお事故っお曞類送怜っお💊
同情するよ。
暪断歩道枡っおる人が居たら車は止たるが普通では免蚱ないのかな自動運転でずたっお発信ボタン抌したから曞類送怜されんだよね自動運転の方が正しかったのでは
トペタの自動運転は人間が必芁っお事かな
芖芚障害も出堎するパラリンピック䌚堎の亀通安党に埓事するオペレヌタヌずしお、これはさすがに意識が䜎い↓

「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」
この事故っお、結局人の問題でしょ 

党お委ねればいいものを、人間は支配欲があるからね。
たしお、䌚瀟でそれなりの立堎の人なら尚曎じゃない
【コメント2100件】沖瞄の感染980人前埌過去最倚 、譊芖庁はバスのオペレヌタヌでトペタ 
ダフコメはオペレヌタヌ叩きの盞倉わらずな颚景だが、自動運転瀟䌚に向けた倧事な刀䟋。メヌカヌの責任が軜くならないか
こんなんで技術立囜ヅラしおる奎が䞀番眪だず思うがね
>男性瀟員は「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」

盞手が芖芚障害者だからな。
運が悪かったずしか蚀いようがない。
䜕かかわいそうだわ。
自動運転でも手動なんだ
「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」ずいう皋床の人間の過倱すらフォロヌできないような自動運転を、「自動運転」ず呌ぶこず自䜓が事故の元なのだ。(-_-)
自動運転車が事故ったら責任所圚はどうなるんだず以前から蚀われおいたが、これが䞀぀の指針ずなるのでは。
これはダメだず思うが、そういうダメな刀断による発進を自動運転は止めおくれなかったの?
"「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」"
リアルトロッコ問題。

正解は「䜕もしない」だった。
少なくずもお巡りさんの䞻匵は珟堎は公道に準じた堎所ずいう芋解に基づくのでしょう
6日、バスのオペレヌタヌでトペタ自動車の男性瀟員39を で曞類送怜
バスに技術的な問題はなく、人為的なミスが原因ず刀断
ここでも、オリ・パラは倱敗。
<事故を起こしたバスは、5段階の自動運転技術のうち䞋から2番目の「レベル2」で運行しおいた。人の運転をシステムが支揎する車䞡で、安党運転の責任は搭乗するオペレヌタヌが負う。オペレヌタヌが運転者ずしお立件されるのは党囜で初めお>
それ、自動暗転なの さん。

"オペレヌタヌの2人はトペタの瀟員で、1人は発進や停止の操䜜を、もう1人がドアの開閉を担っおいた。"
「 そりゃな。これ自動運転は「停止」したにも関わらず、遠隔からオペレヌタが「進行」操䜜をした結果だから、原因を求めるならオペレヌタになる。オペレヌタの指瀺を無芖しお進たない蚳にもいくたい。
「自動運転オペレヌタヌ」は「運転手」ではないのね
で、オペレヌタの搭乗が必芁な「自動運転」っお䜕
公道でないから道亀法の範囲倖ずはいえ、根本的に運転手ずしお倱栌な人に運転させおいたのか 「男性瀟員は『人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った』」 / "
「人には気づいたが、暪断をやめるだろうず思った」

この皋床の安党意識の人間が自動運転を開発するのだから、歩行者軜芖のシステムが出来䞊がるのは目に芋えおいる。よく監芖せねば。
“事故を起こしたバスは、5段階の自動運転技術のうち䞋から2番目の「レベル2」で運行しおいた。人の運転をシステムが支揎する車䞡で、安党運転の責任は搭乗するオペレヌタヌが負う。オペレヌタヌが運転者ずしお立件されるのは党囜で初めおずみられる”
タむトルずURLをコピヌしたした