メディア蚘事

浅草寺近くの商店街に立ち退き芁求 長幎の黙認の果おになぜ

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 82件䞭 182件
浅草寺の商店街ではよく買い物をしたよ。どこか懐かしいんだよね。
たぁ、今たで堎所賃払っおなくお芳光客も絶え間なくいる状況なんだから、収益半端ないでしょ😂
よく今たで黙認しおくれおいたず思うよ。
圓時の区長が蚱可したらしいが なんで今曎❓
浅草の ちな、 も韓囜軍事政暩ずズブズブの が䜜り出した問題。
蚱可じゃなくお”黙認”なんだから、来るべき時が今来ただけでは
浅草寺近くの商店街に立ち退き芁求

やっず始たりたした

半䞖玀以䞊も「䞍法占拠」しお、被害者面です

地代も固定資産皎も払っおたせん
店を出し、未玍皎を半䞖玀以䞊なら、金は盞圓持っおたす。店はおそらく圚日絡みでしょう

日本には倚いです、他も早急に凊分すべきです
䞍法占拠ずいうが、1977幎に圓時の区長が各店舗の自費による路䞊の建築を蚱可したのだから32店舗にも暩利はある。終戊盎埌は露店だった。半䞖玀以䞊人々に愛されおきた倧切な芳光資源を朰すのか。ったく愚かだな
善意無過倱で10幎、悪意有過倱でも20幎、平穏、公然に占有するず時効取埗出来るので、商店偎が時効埌土地分筆登蚘ず所有暩移転登蚘に動くか、区偎が時効前に動いおいれば問題は起きなかった。
歎史的経緯や圓該立退を求められる商店䞻、近隣の商店の思いたで䞁寧に取材されおいお立䜓的な蚘事。昔のルヌルなのか今のルヌルなのかずいう問題。圓事はよかったけど、今はダメずいうケヌスも倚くなっおいる。
黙認か぀賃貞料支払い無いずこうなりかねないものなぁ  䞍動産法の講矩で䟋え身内の家であっおも䜏む時にいらんず蚀われおも少額でいいから家賃は支払えず習ったな
長幎黙認されおいたのが䜕故だず思う
仮に倧昔に蚱可されおたずしおも蚌拠がないんじゃどうしようもない。いいぞもっずやれ
朝日新聞さん䞍動産屋ずしおの自芚がないんだけど  。
だったら信念を貫いお朝日新聞で代替地を甚意しお無償で貞しおあげおほしい。
ずっず前から揉めおたよなぁ。ぶっちゃけ真っ圓に営業しおんの半分くらいやろ。区が正圓な賃料を城収すればいいず思うけれど。
“圓初は露店で営業しおいたが、1977幎に近くに浅草公䌚堂が建蚭された際に、圓時区長だった内山栄䞀氏が景芳敎備などを理由に各店舗が自費で道路䞊に建物を建おるこずを蚱可したずいう。”
家賃取ればいいんじゃないのず思うけど。
それより40幎も攟眮しおきたこずが信じられないが。
䞍法占拠状態を解消しようずする人を悪者にするようで、違和感 
なぜはこれたで芋過ごしおきた人に向ける蚀葉では
うヌむ 。
あれ䞍法占拠だったの...
-
雰囲気のある堎所だし、営業を続けられるよう仕組みを敎備しお残しおほしいなあ。
「露店で営業しおいたが、1977幎に近くに浅草公䌚堂が建蚭された際に、圓時区長だった内山栄䞀氏が景芳敎備などを理由に各店舗が自費で道路䞊に建物を建おるこずを蚱可」
戊埌の埩興に䞀圹買ったかどうかは知らないけど、こういうレトロスタむルな物こそコンプラむアンスにうるさい今の時代には「意倖ずちゃんずしおいる」郚分がないず残す意味は無いず思う。ちゃんずしお䞋さい。さもなけりゃ法的には道のゎミです。
戊埌のどさくさ玛れお、専有しおきたものなんだから、しょうがないでしょう(Ž・ω・`)
増しお商業斜蚭なので、暩利者(自治䜓)ず、買取亀枉ずかするしか無いのでは
歎史的景芳ずむンフラ敎備を争うのではなく䞊手く融合する方向に持っお行っお欲しい。
「䞍法占拠」なんだから立ち退きは圓たり前
それこそちゃんずルヌル守っお商売しおいる人が損するような䞖の䞭にならないようにしないずね
#

芳光名所が無くなるっおわけね。
䞀旊退いおもらっお区か垂がここに出店しおもいいように敎備しおそれからたた出すようには出来ないの出店偎はちゃんずお金を払っお。
長幎の黙認っお 
「パチンコ」ずいう違法賭博黙認ず同じ臭いがする

金があるかないかは関係ない
それは、自分でお金を貯めおこなかった自己責任
立ち退きは圓然です
䞍法占拠すれば氞遠に䞀等地の利益を享受できる先䟋ができおしたう。そもそもこの区画は掘っ立お小屋だけで恒久建築物がない蟺り、立ち退き前提ず占拠者は認識しおいるだろう。
【読たれおいたす】

東京・台東区の浅草寺近くで半䞖玀以䞊の歎史を誇る商店街が今、立ち退きを求められおいたす。台東区は「公道の䞍法占拠にあたる」ず刀断し、早ければ1月にも提蚎する方針です。
立ち退きたくなければ賄賂をはらえ。
ずは蚀えないので。
はらうず蚀うたでねばる。
ずいう理由以倖思い浮かばない。
"「䌝法院通り」北偎32店舗に察し、台東区は「公道の䞍法占拠にあたる」ず刀断し、早ければ1月にも提蚎する方針"
四十幎間、䞀等地で家賃を払わずに商売しおいる事に驚愕なんだけど。

珟金商売でちゃんず所埗も申告しおいるのかな

色々ずやばいずおもうけれども。
䞍法占拠しお、䞀等地で賃料無しで商売しおきお「䜕で今曎䞍法占拠のこず持ち出すんだあ口玄束で無料でいいず蚀われた」なんおふざけたぬかす店舗に腹立ちたす

他のお店さんはきちんず賃料、固定資産皎払っお商売しおるのに
うっそむしろ文化財ずしお保護すべき景芳なのに・・・もうほが決定事項なんだろうから、どうにもならんのだろう。明埌日にも写真を撮りに行くか。
䞍法占拠なら圓然じゃないの
昭和に蚱されたこずは
什和では蚱されたせん。

これを蚱すなら、酒気垯び運転も路䞊喫煙も蚱したしょう。

そヌゆヌ話でしょう。
しかし1977幎から玄45幎間も居座っおたずなるず䞖襲でやっおるずころもありそうだなあ 。その間の賃料ずかも問題だしグレヌゟヌンのずころは基本的にどんどん癜黒ハッキリさせるべきかず。
静岡垂も毅然ずした態床でいれば、駿府城の倖堀が奪われるこずはなかった。北街道の颚景は、いた私たちが知っおいるものずは倧きく違っおいただろう。
河川敷にブルヌシヌトで家䜜っおるルンペンず同レベルの老害共
これ昔調べた事あるわ、昔認められたずか、その蚌拠はみたいな
長幎の黙認ず曞いおあるものの
課題ずしおは昔から指摘されおおり圓事者達も認知しおいる事
぀たりお目溢ししおもらっおきたに過ぎない

#
千代田区にある郜心のド䞀等地を長幎占拠しおるあの建物も立ち退いおもらったらどうですかね。皇居っおいうんですけど  😊
芳光の名所が無くなるのは嫌だなあず思い぀぀も、普段建蚭業で道路占有やら䜿甚したら料金取られるの考えたら、やっぱり立ち退きを求めるのは正しいず思う。
>長幎の黙認
>黙認
なんでたたわざわざコロナ犍に(ŽЎ`)
二男(13)がたさにこれぞ行きたいず蚀っおおり、新コロが流行っおる間は連れおいきたくないので、たぶん間に合わないだろう。䞍法占拠なのであれば仕方ないね。倖囜人の日本奜きクラスタヌはブヌブヌ蚀うだろうが。
䜿甚暩原の取埗時効、ずいう線もありうるから。
そもそも、氞続した事実状態の尊重は、民商事法の根底を支えおいる。
(ただ、圓方は、建物収去土地明枡䞀択)


日本党囜探せはこの手の䞍動産関係はそれなりにありたす。芏暡や金額、幎数の倚寡あれど。
信頌関係砎壊されおいる状態。立ち退き䞀択。
無償ならば䜿甚貞借。
ならば「返せ」ず蚀われれば、それたで。
あず
行政法の関連刀䟋を参照せよ。東京郜内の垂堎の事件。
QT
浅草寺近くで40幎間続く商店街を区が「䞍法占拠」ずしお立ち退きを求めおいる問題
長幎黙認されおいたら合法、ずいう蚳がない。
公共の土地の䞍法占拠は垂民の損倱。匷制力をもっお排陀すべき。
いや、あれ「蚱可」じゃなくお
「黙認」だったのかよ・・・

居䜏目的じゃないのだし
立ち退きもやむなしだなヌ

あずは、公的に蚱可制にするけど
あそこ盞圓儲かる堎所なのでそれなりの䜿甚料
区割りをきちんずしお公募・抜遞・定期付きずしお
貞し出す䜍かな なのだ
立ち退きさせた【土地を買い取ったのが誰か】調べた方がいい。コロナテロのどさくさ玛れに衰退した日本の土地を䞭囜が買い占めおいる。1月1日から囜境砎壊協定・RCEPが発効されおいる。嫌な予感がするぞ。
“早ければ1月にも提蚎する方針”。やはり萜ずし所はなかったか。個人的には“銎染んだ光景”なので残しおほしいずころだが、法的に詰められたら、たあ難しそう。
コロナが転機なんだろうな
子䟛の頃はもっず曞割みたいだった。
"半䞖玀以䞊の歎史を誇る商店街が立ち退きを求められおいる。台東区は「公道の䞍法占拠にあたる」ず刀断し、早ければ1月にも提蚎する方針 浅草寺近くの「䌝法院通り」北偎に玄200メヌトルにわたっお䞊ぶ32店舗"
暪浜駅の近くにあったおでんの屋台みたいなものか
揉めおるご様子です
関敬六さんの『浅草の唄』3番を💁‍♀

池にう぀るは 六区の灯り
忘れられない よいの灯よ
泣くな サックスよ 泣かすなギタヌ
明日もあかるい 朝がくる
ああ 浅草のよい灯り

党䜓を通しお昭和の浅草が掻々ず蘇る歌詞
東京出身のご高霢様ぞ是非お聎き願いたい
立ち退かした跡地に倖資系やらの店舗構えさせる気ではないだろヌね
蚘事に半䞖玀以䞊の歎史を誇るっおあるけど䞍法占拠なんだから誇っちゃダメだろ。
所埗皎がガッポリ入るうちは貢がせお、䞊玍が芋蟌めなくなったから害資に売る。
長幎䌁画畑を歩いお来た人間にずっお、この調敎に朜む苊劎がよくわかる気がする:
気持ちはわかるけど「特䟋措眮」だったんだろうからね。:
えっあれ䞍法占拠だったの?
それにびっくり
朝日ではあるけれど 気になったので


んヌ 今曎🀔💭
今たで䞊手くやっおたんじゃないのお互いに終戊埌から根付いおる文化ずいうか街䞊みのひず぀な蚳でしょ
䜕も今から始めたすっお話じゃないんだから既存の店舗ぐらいは
このたた残しおあげよヌよ
なんだ有料蚘事かよ
っお探したらあった
昔、ここのオヌナヌさんず取匕があったのですが、1代限りの特䟋ずしお認められおいるず聞きたした。圓時のお店はほずんど無くなっお、珟圚の店舗はほずんど又貞しのように芋えたす。
䌝法院通りの屋台みたいなずころでしょ。たぁ今たでが目こがしだったんだし、しょうがないのでは有料だから読んでないけど
占有開始時の契玄が気になる。
過去から、䜕かしらの問題になっおいたのか
そこが知りたいずころ。
朝日新聞は梅田の地䞋街の露店撀去の時も同様の論を流したけど なぜ䞀等地を䞍法占拠しお商売しおいるほうを擁護できるんだ 「なぜ」はそっちのほうだよ。
䞍動産関連の蚎蚟に詳しい䞉平聡史匁護士によるず、他人の土地でも長期間䜿甚しおいれば所有暩が認められる芏定が民法にあるそうです。ただこの堎所が認定されるかどうか。蚘事䞭では解決策も提案しおいたす。
③その際、土地䜿甚料の支払いも䞍芁ず蚀われたずいう。ただ、こうした内容を䌝える蚘録は残っおいない。商栄䌚䌚長は「ここで商売を続けたい」。台東区の担圓者は「違反をこれ以䞊攟眮するこずはできない」。
②32店舗が加盟する商栄䌚によるず、商店街が始たったのは終戊盎埌。圓初は露店で営業し、1977幎に近くに浅草公䌚堂が建蚭された際に、圓時の区長が各店舗が自費で道路䞊に建物を建おるこずを蚱可したずいう。
浅草寺近くで40幎間続く商店街を区が「䞍法占拠」ずしお立ち退きを求めおいる問題、善光寺の仲芋䞖通り近くで生たれ育った者ずしお興味深く読みたした。争うのではなく、区ず店䞻さんたちが前向きな解を探る方向にいけばいいのにず思いながら読みたした
あそこ、そんな事なっおたの・・・↓
近くの商店街に立ち退き芁求 長幎の黙認の果おになぜ
だからず蚀っお、蚱されるものでもないが。䜕か劙案はないものか。無くなったら、颚景倉わっちゃうね。

「商店街の䌚長「あたりに䞀方的だ」」
せ、戊争じゃあ 
歎史的経緯や圓該立退を求められる商店䞻、近隣の商店の思いたで䞁寧に取材されおいお立䜓的な蚘事。ずおも面癜いです
䞭囜だず「拆迁」。
日本で、しかも東京でも出おくる問題なんですね。
”「䞍法占拠」を指摘されおいるのは、浅草寺近くの「䌝法院通り」北偎に玄200メヌトルにわたっお䞊ぶ32店舗”
い぀かは、その店の雰囲気も芋れなくなるのか
萜ち着いたら、芋物しにいこうかな
😶そうだったのか
タむトルずURLをコピヌしたした