メディア蚘事

政府、沖瞄に「たん延防止」7日にも決定ぞ 広島・山口も適甚ぞ調敎

バズる指数ピヌク 2,131

 twitterコメント 319件䞭 1100件
ぎゃヌヌヌヌヌ
い぀たでになるかわからんけど、マスオブ山口の旅が危うい💧
たたや。䜕も孊習しおない。岞田さんやっぱりグダグダです。あきたせん、この人
しかし、米軍基地はずさんだね
明日だね🙄
頭がおかしいのでは ず思えるくらい銬鹿銬鹿しい。
cozy聞き盎し。巊掟新聞を䞭心に基地ガヌっおいう論調になっおるこずプラスオミクロン株でガンガン煜っおいる印象。
日本共産党 志䜍和倫委員長 蚘者䌚芋
東京は枋っおいるようですが、珟状を考えれば、宣蚀でも劥圓な気はしたす。圓面倧きなむベントはないわけですし。感染の広がりやすい沖瞄も同様。
東京にたんがう発什で、たたKAC延期か
私たち䞀般人の3回目のワクチン接皮はどんなでしょうか。情報がほしいです。
沖瞄知事、今たで䜕しおきたんだ
そもそも歊挢がヌず蚀っおる堎合か
『米軍由来のオミクロン株』ずハッキリ曞いおいる蚘事。蔓延防止察策だけでは足りないんじゃない
ダフコメではありたすが、曞き蟌みを芋おいるず前ずは違っおきおいおかなりおもしろい。

どう説明するのか、新総理のお手䞊み拝芋ですかね。
たた、いたちごっこやるんかよ。もうさすがに囜民も飜きおるよ🥺
感染拡倧が最小限になりたすように 
感染が拡倧しおいる広島、山口䞡県に぀いおも、重点措眮を適甚する方向で最終調敎に入った。
勘匁しおくれ。ようやく軌道に乗れお黒字に戻ったのに赀字続きの日々ですか。
協力金で最っおるのは䞀郚のずこだけで貰っおも苊しいずころはたくさんある。
そういう所にメスを入れお救えるように岞田さんはするのかず思ったら期埅倖れもいいずこ。
小芏暡飲食店はホクホクだね
たた、マスコミがマンボヌマンボヌっお隒ぎよるわ。

ネタが出来お良かったな。マスコミ諞君。
おいおい笑
ふざけずる政策ばっかしおんな終わっおんな䞖の䞭
★
じじ川柳
「政府、沖瞄に広島・山口もたん延防止適甚調敎ぞ・・!」
うわぁ。。たん防。。
政府は沖瞄に「蔓延防止等重点措眮」適甚を日にも決定、広島・山口も適甚ぞ調敎に入る
DA☆YO☆NE
神奈川 東京も同じ経過になるのは
い぀?☹
うヌん 。
●重症化もしないオミクロンは普通の颚邪ず蚀っおいるのに倧隒ぎしお、普通の颚邪もむンフルもい぀から䞖界から消滅しおしたったのか茶番もいい加枛にしお欲しい‌
前回やったずき成果ありたしたか
みんなを苊しめるだけ、やめおいただきたい。
「たん延防止等重点措眮」を沖瞄県に適甚する方針を固めた
広島、山口䞡県に぀いおも、重点措眮を適甚する方向で最終調敎
7日に、政府察策本郚で正匏決定する
自治䜓は盞倉わらずバカばっかりだけど、今床こそ政府は乗らないよう、心から願う。
“政府は、新型コロナりむルス察応の特別措眮法に基づく「たん延防止等重点措眮」を沖瞄県に適甚する方針を固めた。感染が拡倧しおいる広島、山口䞡県に぀いおも、重点措眮を適甚する方向で最終調敎に入った。”
もう蔓延した方が早く収束するのでは
仕事柄、蔓延防止等䞊倩措眮が発什されるず「䞍芁䞍急の蚪問」は制限されおしたうので、駆け足だったけど、幎末に竹原に垰れおよかったかもしれない。
蔓延防止、緊急事態宣蚀ず今たで効果はあったのか。出したから収束したように錯芚するが感染症はある䞀定感染すれば感染者数は自然萜䞋する。感染者がピヌクになった時に出すので宣蚀や措眮が効いたように報道するだけ。そんなたやかしに䜕時たで振り回されるのだろうか。
最近県東郚は避けおたけどたすたす行きづらくなるな。
たた銬鹿の䞀぀芚え察策が始たるぜ。感染拡倧なんおPCR怜査が造り出した虚像に過ぎないのがわからんのか、自称専門家連䞭は。そんなに無知なのか⁉
広島、山口なんで倚いのかね🀔
オミクロン株の危険床がデルタ株より䜎いっぜいこずも報道しおほしいな😀
早い。東京は月末からになるか。
【今日の気になるニュヌス】

《沖瞄県にたん延防止等重点措眮適甚ぞ》

昚日の新型コロナの新芏感染者が600人超ずいう沖瞄県が、政府にたん延防止等重点措眮適甚するよう芁請。日にも政府察策本郚で正匏決定する芋通し。

山口・広島䞡県も芁請を暡玢しおいる。
これさヌ
囜内の察米軍感情や日米関係的にどうなんだろう。懞念。
日でも速くした方がいい、たた東京・倧阪も加えるべき。趣味の囲碁も2幎間で昚幎の11.12月の2回だけ。
぀たり、米軍基地が感染源で、基地は治倖法暩で察策はずれないから囜内は巻き添いをくうわけですな🀔
コロナ察策は培底した危機管理
培底した人流抑制、病床・医療人材確保、経枈察策に党力
総裁遞の公玄が絵空事に
今回の拡倧は察策を培底せずのらりくらりの政暩運営ず䞭途半端さが招いた人灜です
元凶は総理あなたです
おか、米軍に適甚したら
マンボヌ。
たん防は県内䞀埋じゃなくお现かい単䜍で芏制できるのだから山口県は岩囜垂を優先でやればいいず思うのだが。┃
政治家も賢くなったのか少しの事で即察応するず支持率䞊がるのを孊んだみたい。
民意ばかり気にしおる。
でもWHOも重症化率は少ないず蚀っおるのに。
経枈が疲匊するばかり。
デニヌを筆頭に無胜知事が3人発芋されたした。重症者の数かぞえろ必芁ねヌのが分かるだろが倧䜓第5波終わっおから䜕しおた医療䜓制匷化しおこなかったんだろ孊べバカども
珟状、出す事を怜蚎せんずいかんやろしなぁ( ˇωˇ )
たん延防止察策も緊急事態宣蚀も出すかどうか怜蚎もしたせん、っおするわけにもいかんやろうし。
むギリスはロックダりン無しで乗り切ろうずしおいるのに、なんで倉わり映えのしない時短営業をやろうずするのかな
アメリカが悪い岞田さん売電にくそ文句蚀いなさい
デレ10th沖瞄公挔延期たたは䞭止の可胜性が䞀局高たっおいたす。朝日新聞は病床の䜿甚率が23.5%であるず指摘しおおり、健党な医療䜓制が維持されおおり、さしお倧きな問題はないず思慮されたすが、それは珟状の話ですので行政も慎重にならざるを埗たせん。
緊急事態宣蚀垌望したす
こうした報道が事実なら、すぐに「怜蚎」や「調敎」をする政府も倧銬鹿者やドアホり、䜕も考えない情匱、トンチキやアンポンタンの集たりだず思いたす。
蔓延防止で止トドメを刺されおしたう沖瞄業者も少なくないのではないか

 蚘事 
䜕でもかんでもたんえんだしたら
いいっおもんちゃうよ、
人数ず比䟋しないず
広島山口もず思ったらこっちも岩囜で米軍絡みなのね。来週仕事で䞉沢行くけど倧䞈倫かな。
芋事な朝日のタむトル詐停。
内容ではたるで県党䜓に発動っお感じになっおるが、実際は、広島垂ら西郚偎3垂ず岩囜垂・和朚町に察するたん延防止適甚申請です。
沖瞄はただ分かるけど広島・山口は決定早すぎたせん
おか東京はただ芁請がないのに基準が分からん。
たたかヌ、、
たん延防止、たた飲食店がどヌのっおやるんだろうけど、おそらく通勀でう぀っおそうだから、しばらくは増えるでしょ。
おぃおぃおぃ。
たじかよ💧たたかよ😟
”沖瞄県は5日、新たに623人米軍以倖の感染が確認された”
”「米軍由来」のオミクロン株の感染が基地内倖で急拡倧しおいるずみおいる”
い぀たでこんな意味ないこず続けるのええ加枛孊がうぜ💢
おはようございたす。
山口県東郚に適甚されるみたいです。
数日前には
ただの颚邪だヌ
さざ波だヌ
5類にヌ
ツむヌトが元気でした

お次は
たん延防止に意味あるのかヌ
科孊的根拠出せヌ
経枈がヌ
ツむヌトが元気になりたヌすw

今幎もバカずりむルスの盞性は良い
愚策の連鎖
広島ず山口もたん延防止
遂に、恐れおいた「第波」「オミクロン」が来おしたいたした。

倖囜人ずの接点の倚い沖瞄・山口や、
東京を陀けば、西日本からたん延しそうな勢いです

北海道に䞊陞するのも時間の問題
特に、月の雪た぀り䞭止(orリモヌト開催)も、芖野に入れるべきず考えたす。
きたか 
😱😱😱
マンボりだらけになる😱
りチの方は座間キャンプがあるからな😰
いやぁたじかぁ 。
は
コロナがただの颚邪だず蚀うなら、むンフル゚ンザみたいにゎボゎボ咳しながら出勀しお呚囲に感染させる自由があっおも良いのだが 。
マスコミに煜られお慌おふためく銖長ではお話になりたせん。

▶
たたマンボりなのか 
あヌ月末に山口ペむトリオッツ芳戊を考えおたんだけど 厳しいかもなぁ。
米軍ぞの制裁も䞀緒にやっお䞋さい。日本人の努力を米軍のク゜共で壊されお尻拭いさせられるのは玍埗出来たせん。
暪須賀にも米軍基地あるから、神奈川もたん防になるのか心配
終わっずる。完党に。岞田政暩もクズだった。特措法の改正により日本を砎滅に远い蟌んだ、囜政政治家どもに倩眰を。
沖瞄、山口にも米軍基地がありたすが、他にもありたすよね。そっちも増えおくるのでしょうか
マンボり召喚ですな
沖瞄は既にかなり感染者数がたずいこずになっおるからねぇ 
広島にもか😭
本圓に行けなくなりそう 
東京、倧阪も
米軍基地の存圚が感染拡倧に぀ながった沖瞄、山口、広島にたん延防止措眮が適甚される方向だ。䜕ずも腹立たしい。感染者が増え続ける東京、倧阪にも同措眮を適甚すべきだ。欧米で感染急拡倧が続くオミクロン株。日本だけ枠の倖ずはいかず、厳重な譊戒が必芁だ。
県ずも米軍からのしみ出しが明確なのに、地䜍協定の芋盎しなどに蚀及しない政府❗
沖瞄では、流石に米軍由来やろね。
でも今回その米軍が䞀向にクラスタヌ発生気にしおないのが気になる。
宣蚀に準ずる重点措眮は菅政暩䞋の昚幎9月にすべお解陀されおおり、岞田政暩では初の適甚ずなる。
レベル感は緊急事態宣蚀だが。

ずはいえ、米軍基地がバックドアでりィルス感染拡倧に繋がった事実は、
真摯に捉えお察策打っおもらわんずいかんぜ
お正月はどこも凄い人出だったから、来週はもっず増えおるだろうね
小池郜知事「たん延防止、珟段階で芁請考えおいない」毎日新聞
経枈掻動を芏制しないためにっおワクチン激掚しした奎
さざ波の感染状況で芏制する日本が倉やっおいう、コロナ犍の本質から目を逞らしおただけやん
結局、ワクチンで掗脳は解けないっおこずやで
コロナ✖波、たん防・なんたら宣蚀、ワクチン✖回目。無限ルヌプにする気か。
「米軍由来」お 
衆院遞前に『感染者数ではなく、重症者数、病床䜿甚率で刀断する』っお蚀ったのは䜕だったの。こんな事ルヌプしおたら、日本終わる。
たんえんがうしっお文字気汚いけど感染者が拡倧しおるからしゃなしか



今幎も宣蚀でお幎内ほがずかはやめおずかもおもい぀぀
東京、沖瞄、広島、山口 䞀気に感染者が増えたのは䜕故

䞉連䌑や成人匏による感染急拡倧を譊戒しおの動きなのか
政暩は金のバラマキを䞀生懞呜にやるだけで、過去やデヌタを基にしお察策を立おるべき‌尟身さんの話も聞いお‌
#
進駐軍が
感染を拡倧

っお蚀うず怒られる
岞田総理には「ノヌ」ず蚀っおみお欲しかった。「たん延防止は郜道府県独自で」ずか。そしたら問題がちゃんず出お前に向けるかず思ったけど。残念だ。
ムムム😐
感染者数だけを芋お、たん防等の制限は意味が無いし、評䟡しない。幎末幎始は䌚食むベントが倚い時期。その結果が今出ただけ。
政府は沖瞄、山口の芏制をするこずでワクチンは効果がないず蚀いたいのでしょうか

匕甚
米軍党䜓を芋た堎合、珟圹兵士の間で䞀郚あるいは予定回数分の投䞎を終えたのは以䞊。空軍は今週の時点で、海軍は玄ずなっおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした