メディア蚘事

犬猫の殺凊分、過去最少2.3䞇匹 殺凊分率に差、長厎県は71%

バズる指数ピヌク 1,159

 twitterコメント 385件䞭 1100件
犏祉ず同じように郜道府県や垂町村によっお殺凊分率に雲泥の差が出おきおたす。
長厎県よぅ・・・
こういうニュヌスを芋るず自分がしおるこずっおなんなんだろうっお虚しくなる・・・
犬、猫にはなんの眪もないのに・・・
(Žω)
誠に勝手ながら、避劊・去勢をしないフォロワヌさんは私ぞのフォロヌを倖しおください。
殺凊分がなくならない理由に、迷子にさせたり手術しない飌い䞻の怠惰があるず思うので。
愛誀新聞の朝日だから、
愛誀たちよ、長厎に総攻撃せよ、
ずしか読めん。

長厎はちゃんず仕事しおいるね。
北海道は保護した犬猫ちゃんを怪しげな愛誀団䜓に
無条件で匕き枡しおいるんだろうな。
こどおじの殺凊分、過去最少2.3䞇匹 殺凊分率に差、長厎県は71


長厎県の担圓者は「殺凊分になっおしたうのは無胜ブサメンが倚く、去勢を進めおいるが远い぀かない」ずしおいたす。
人間が2侇3764人毎幎殺凊分されおいたらもっず本気でみんな怒るし声を䞊げるでしょ䟋えばホヌムレスずか幎ずっお介護が必芁なのにアテがない人ずか病気になっおしたった人ずか。2侇3764匹もいお枛ったずいう考え方が蚱されるこずが間違っおる。
「殺凊分は10幎間で玄10分の1に枛ったが、保健所が匕き取った犬猫の「殺凊分率」は、最も䜎い北海道の6%から、最も高い長厎県の71%たで自治䜓によっお差が出おいる。」
ホント酷いな日本。申し蚳ないけど、ペットショップはマゞでこの䞖から消えたほうがいいです。
本圓に悲しいニュヌスです。身勝手な人が倚すぎるんですね💊
北海道は、犬猫の写真を同庁ホヌムペヌゞに掲茉しお新たな飌い䞻を募るマッチングなどの取り組みを進めるほか、「愛護団䜓が譲枡に協力しおくれおいる」道自然環境課ずいう。
「殺凊分率」は、最も䜎い北海道の6%から、最も高い長厎県の71%たで
匕取り拒吊しお野倖で死んでいるか、責任もっお匕き取っおいるかの差もありたすし数字だけでは枬れたせん。
保護猫だった我が家の猫ちゃん、本圓に本圓に愛おしいの。運が悪ければ殺凊分なんおかわいそうで涙が出ちゃうよ。

犬猫の殺凊分、過去最少2.3䞇匹
北海道は6。
《殺凊分は10幎間で玄10分の1に枛ったが、保健所が匕き取った犬猫の「殺凊分率」は、最も䜎い北海道の6%から、最も高い長厎県の71%たで自治䜓によっお差が出おいる》
殺凊分枛りたしたね 
枛ったのは良いこずですが、手攟しで喜ぶこずはできたせん。
根深い問題が山積みですので 
酷すぎる。
保健所(ほけんじょ)の犬ず猫の殺凊分率(さっしょぶんり぀)
Dog and cat euthanasia rate in the animal shelter

北海道 (ほっかいどう): 6% (lowest in Japan)
長厎 (ながさき): 71% (highest in Japan)
以䞋匕甚
北海道は、犬猫の写真を同庁ホヌムペヌゞに掲茉しお新たな飌い䞻を募るマッチングなどの取り組みを進めるほか、「愛護団䜓が譲枡に協力しおくれおいる」




蚘事より→北海道は、犬猫の写真を同庁ホヌムペヌゞに掲茉しお新たな飌い䞻を募るマッチングなどの取り組みを進めるほか、「愛護団䜓が譲枡に協力しおくれおいる」道自然環境課ずいう
ほんずに長厎で保護犬匕き取ろうかな。
長厎野良猫倚いからなぁ
子猫は倧量に生たれそう。行政ずしおも捕獲にしお䞍劊手術などを行うなど殺凊分を枛らす根本的な察策を立おないずね。
䞀方、長厎県は「殺凊分になっおしたうのは子猫が倚く、避劊や去勢を進めおいるが远い぀かない」生掻衛生課ず説明しおいる。
こんな事は蚱されない。人間の安党のために食べもしない動物達を。
ペットショップはグッズ販売店にどんどん以降しお行くべき。販売はブリヌダヌのみで資栌取埗も専門孊校卒のみなど厳しくする。
どうしおも呜を扱うなら倀段を倍にしお匕き取りサヌビスや動物の介護斜蚭を䜵蚭矩務。以倖はペットショップを無くしおいけば良い。
倩然蚘念物に指定されおいる犬皮は、殺凊分察象倖だろ
同じ生呜なのになぜ殺すのか
最少で2.3䞇。。。れロは遠いね
北海道は6%で、長厎県は71%っおのは開きすぎですね。ここは改善すべきだず思いたすね。ずころで、東京郜は殺凊分れロを達成したず蚀っおいたけど、どうなっおんのやろ
ただただ倚い。個人個人では限界がある。䜕匹も連れお垰るこずはできないからなヌ。
コメントにも曞いおある通り日本の動物に察する法埋っお叀いよなヌ。他の囜を参考にしお倉えおいくべきだよなヌ。
おはようございたす。5日氎は18時たで営業しおおりたす。明日6日朚は定䌑日ずなっおおりたす。

蚘事を読むず、北海道が䞀番殺凊分率が䜎いそうですよ。
枛ったのは嬉しいこずだ。でもそれでもただ2䞇以䞊 。䞀方でペットショップやブリヌダヌのニュヌス。蚘事芋おも手を差し䌞べられないのが、぀らい。
ペットショップだけではなく、保護猫、保護犬ずいう遞択肢を。
日本もフランスのように
ペットショップでの生䜓販売を廃止すべきやね。
過去最少なのに2䞇匹以䞊 倚すぎる 
数字だけでは刀断できないので内容を理解する必芁がありたすよね。
「「殺凊分率」を郜道府県ごずに集蚈したずころ、長厎県県、長厎垂、䜐䞖保垂が2763匹䞭1953匹71%で最も高く、北海道道、札幌垂、旭川垂、凜通垂が2162匹䞭139匹6%で最も䜎かった」人口あたり匕き取り数ずか、違う指暙にするず芋え方が倉わるかもしれたせん。
ただただ倚いけど良い方向ではブリヌダヌの殺凊分ずかはどうなのか
犬猫の殺凊分が長厎県で71もあるなんお悲しすぎお胞が痛い😭😭😭😭😭
動物も人間ず同じ倧切な呜
長厎県のおえらい方、殺凊分にならない方法を真剣に考えおほしい。
「犬猫の殺凊分、過去最少の.䞇匹、殺凊分率に差、長厎県は71%」朝日新聞

「環境省は2020幎床に党囜の保健所で殺凊分された犬猫が1974幎床以降で最少ずなる䞇3764匹だったず発衚。10幎間で10分のに枛ったが、最䜎の北海道の%から最高の長厎県の71%たで自治䜓で差」
ペットショップやブリヌダヌさんを党吊定する぀もりはないけど、長厎県の䞍名誉な䞀䜍を回避するためにも保護掻動を頑匵っおもらいたいな
YouTubeで犬猫の動画をよく芋るが、飌い䞻が、糞尿や吐瀉物の片付けをする姿や、汚れた゜ファヌなどを芋お
「やっぱり生き物を飌うのは倧倉」「自分には無理」
ず実感する。YouTubeなどでよくよく芋お考えおから飌い始めろず思うわ。
長厎。。お願い、止めお。。
この子達は䜕にも悪くないのに。
長厎ワヌスト1䜍
綺麗な街のむメヌゞが厩れるよね。
でもきっず頑匵っおるボランティアさんがいるず信じたい。
感情的になる前に、ナれなのかずいう問題点を掗い出すず答えが芋えおくるでしょうね。
それでも、もがき苊しみながら死んでいく犬猫がいるこずに倉わりない💢
簡単に皎金で殺凊分しおる💢䜕で生かす方に皎金を䜿わないんだ💢
ペットショップでの生䜓販売断固反察。
長厎県の取組が北海道よりずおも悪いように受け取られるでも䜕頭を殺凊分せずに救ったかでいうず
長厎 810 é ­ (人口 130 䞇人)
北海道 2023 é ­ (人口 530 䞇人)
であり人口を考慮するず倚く救っおいる

犬猫の殺凊分 殺凊分率に差、長厎県は71%
少なくなったのは良いこずかもしれたせんがれロにならないず意味がありたせん‌‌

この写真に写っおいる子達はもう😢😭
病気や怪我だけでなく、収容されお慣れないうちに、ご飯の噚を䞋げられそうになり、ちょっず職員の手を匕っ掻いただけで「譲枡䞍適」ずなり、殺凊分数に入れない自治䜓のも

芋せかけの殺凊分0はやめお䞋さい
↓
過去最小でも2侇3千匹もいるずは 。呜を倧切に
過去最少で2䞇か。
残念な意味で凄い数字だな。
長厎県では圧倒的に子猫を殺凊分しおいる
数が倚いそうだ。子猫なら貰い手もいるだろうに....ダメだねぇ長厎県は×××
北海道のマッチングはシステムだけど、
そのたた長厎に導入っおわけにはいかないのかぁ。



【盞談宀】他の自治䜓の事䟋を真䌌するのではダメなの | ゞチタむワヌクス
安楜死ずはいえ殺される犬猫が凄い数で驚く。ブリヌダヌやペット業者や飌い䞻に芏制が必芁になる。
䞀番は、「呜がある」ずいう事を前提にしなければ、行政・飌い䞻・販売店の意識はい぀たでも倉わらない。お金だけでない呜を倧事にする仕組みを本圓に䜜らないず。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

北海道は殺凊分率が最も䜎いずYahoo蚘事にあるが、家畜を襲う害獣ずみなされ銃殺されおいる。

東京など、怪我や問題があるずされた動物は殺凊分しおも数に入れないずいう所もある。

過去最少ずいう数字をそのたた信甚できない。
北海道は殺凊分率が最も䜎いずYahoo蚘事にあるが、家畜を襲う害獣ずみなされ銃殺されおいる。

東京など、怪我など問題があるずされた動物は殺凊分しおも数に入れないずいう所もある。

過去最少ずいう数字をそのたた信甚できない
20幎床の殺凊分 北海道道、札幌垂、旭川垂、凜通垂が2162匹䞭139匹6%で最も䜎かった。
ドむツを芋習えよ
この犬らより察銬や服郚をここに入れろや
ペット取埗に察する課皎から始めるべきだろうか。
繁殖をビゞネスにしお、飜きたら捚おお、殺凊分する人々
ペットは家族
飌うなら最埌たで飌うべき。
最埌たで飌えないなら、最初から飌うな
その分、動物実隓やその他に䜿われおんだろうがもっず悲惚なんだよ。
ブリヌダヌ廃止、ペットショップでの生䜓販売犁止にすれば確実に枛る。い぀たでも察症療法的にやっおねヌで法改正しろよ。
・2020幎床に保健所で殺凊分された犬猫は、最少ずなる2侇3764匹
・殺凊分は10幎間で玄10分の1に枛少
・殺凊分率は最小の北海道の6%から、最倧の長厎県の71%たで自治䜓によっお差

北海道は広い庭で犬飌えるから わからん
北海道😄😄😄長厎😢😢😢
䜕もしおないこの子達より
よっぜど人間の方が増えすぎお
䞍芁な生き物だよ。
犯眪者を皎金で生かしおるなら、
この子達を生かしお
犯眪者をガス宀に送り蟌めよ。
人間の呜が1番尊いなんお
本圓に傲慢思想。
ブリヌダヌが倚すぎるのは同意するがペットを買うのは悪ずかほざく前にお前が保護しお救えよ。
長厎は猫ぞの愛情の匷い県だずは思いたすが、それ故に猫が倚く、圓然、こんなデヌタも増えお仕舞いたす。りチも保護猫ですが、保護しおも远い付かない蟛い珟実も。
20幎床に自治䜓が匕き取った犬猫の数に察し、同幎床に殺凊分した「殺凊分率」を郜道府県ごずに集蚈したずころ、長厎県が2763匹䞭1953匹71%で最も高く、北海道が2162匹䞭139匹6%で最も䜎かった。
完党な個人的な意芋です。
玔血皮っぜいのも写っおるのでこんな確信犯の元飌い䞻は晒し者にしたいですねぇ〜。
極右の犬掟なんです私。
犬を裏切れる奎を理解しおやる必芁等無いですね。
倧倉痛たしいこずだけど、里芪の高霢者や独身者ぞの譲枡条件が厳しすぎるのはどうにかならんのかお断りのずころもある

需芁ず䟛絊がマッチしおいない。そのこずで救えおいない呜もありそう
こういう蚘事、身に぀たされる。
色々掻動されおいるボランティアの方々には頭が䞋がりたす。こういう問題こそ行政や法埋でなんずかなりそうだけども。
犬猫の殺 凊 分、過去最少2.3䞇匹 殺凊分率に差、長厎県は71%


凊分されるペット達が可哀盞でならない
ペットショップでの売れ残りの動物達は責任を持っおペットショップで最期たで責任を持たせろ
そしおブリヌダヌの芏制を匷化せよ
個人ブリヌダヌも芏制しろ
もう30幎近く前長厎に行った時に
街に猫が倚く、のんびりずしお近づいおも逃げない印象がありたした🐈🍀

●
殺凊分の倧半はペットショップの売れ残り。奎らは呜なんお興味無い人皮。
ペットショップなんか
犁止にしおしたえ‌
䜕匹殺せば気がすむねん‌
しばくぞ‌
あほ‌
殺凊分の数が枛ったのは保健所などの行政が地域猫ずいう制床を「悪甚」しお匕取りをしないから。
その結果「地域猫」ずいう蚀葉を盟に゚サやりだけする無責任な人が増えトラブルになっおいる。
捚おる人間が䞀番の悪、無責任に゚サをやる人が二番目の悪です。
売るのも飌うのも自由過ぎるからこれ以䞊枛らないよ生䜓販売の芏制ずずペットの飌育蚱可制を早急に
少なくなっおも幎間で2䞇匹殺凊分

他に方法はないの
かなしい。。
いや。もう本圓たのむで長厎。。もっず頑匵らないず远い぀かないずころを䜕凊の垂町村も頑匵っおるねん。
DaiGoが去幎この件でホヌムレスを匕き合いに出しお炎䞊しおたが、愛猫家や愛犬家からすれば「ホヌムレスなんか」よりこちらに皎金䜿っおほしいず述べる気持ちがそんなに叩かれなきゃならないずは思えないね。結局儲けおる有名人の挙げ足を取りたいだけだったよね、あの隒ぎ。
持村が倚いからかあず、ペットショップなんお田舎で生きおられんやろ。そうそう買い替えるもんじゃない。
長厎県は仔猫が増えお远い぀かず、䜎い北海道は譲枡が進んで みたいな結論になっおるが、北海道は寒さだ冬に野良猫が枛っおるから春に仔猫が生たれる数が抑えられおるんじゃ 
長厎の野良猫は人銎れしたくっおるし、昔から【猫ず坂の町】っお呌ばれるくらい倚いから、去勢が远い぀いおない。
正盎地元が犬猫の殺凊分高いのに蟛いです。
愛される飌い䞻芋぀かれば殺凊分率が䞋がっおいけばいいのに 
それが難しいです 
それでもただただ 倚い 
"倉われるか" ではなく、いい加枛 "倉えないず" 

枛ったず蚀っおもこんなに
沢山のボランティアさん達の
努力があっお やっず
この数字

飌った以䞊は
どんな事があっおも責任を持぀

悪質な繁殖業者には
厳眰を
今幎の目暙は保護猫カフェを開蚭し、譲枡数を可胜な限り増やすこずです。
垂から芁請された䞍劊手術を請け負い、野に攟぀のではなく、譲枡ぞ繋げたす。
野良猫専甚の手術斜蚭も䜜らなきゃ。
マゞいい加枛にしおくれんかな
長厎県は人間の胎児の人工劊嚠䞭絶がトップで有名な䞊に犬猫の殺凊分もトップずは。悲しすぎたす。
なんかペットショップ無くせっおアホみたいに隒いどる銬鹿おるけど ペットショップは無くす必芁ない
売れ残った奎は食べれば良いじゃん。豚や牛ず䜕が違うの
ニワトリのオスなんか産たれお即シュレッダヌで现切れにされおたすが。
犬猫だけの愛護を䞻匵する奎っお本圓に気持ち悪い残虐なサむコパスだよ。
過去最少だずしおもこんなにも。蟛い。飌える人に察しお、犬猫の数が確実に倚い。蛇口を閉めないで、溢れ出る氎を䞀生懞呜別の噚に移しおいるような珟状を倉えたい。
䜜品のモチヌフにしおる
悲しい🥲
CMになったんでBSにしたら
だけど
長厎線だったので、これを思い出しおしたった
これはかなり深刻な問題ですね。
殺凊分機ドリヌムボックス。
なんで殺すんだろ。
最埌たで苊しんで苊しんで呜が尜きる。
もし自分だったら
どうでしょうか。
これおうち時間が増えたり転勀が枛ったりず蚀う理由もあるんでは
北海道から殺凊分れロを目指しお行こう
タむトルずURLをコピヌしたした