メディア蚘事

むンドネシアが石炭茞出䞀時犁止 䞖界䞀の茞出囜、電力䞍足に察応

バズる指数ピヌク 246

 twitterコメント 71件䞭 171件
《むンドネシア政府は石炭の茞出を今月31日たで䞀時的に犁止するず発衚した。囜内の石炭火力発電所での需芁が高たっおおり、自囜ぞの䟛絊を優先する》
電気代up→アルミ代upになりそうな
日本はオヌストラリアに次いでむンドネシアから石炭を茞入しおいるので、石炭䟡栌䞊昇に䌎っお、電気代はたすたす䞊がっおいくでしょうね。

日本の堎合、物䟡は䞊がっおも、絊料は倉わらないので、庶民の生掻はより厳しくなりそう 
むンドネシアは、䞭囜、むンドに次ぐ䞖界第3䜍の石炭産出囜なんですね。知らなかったです。たた、䞖界の石炭産出の半分は䞭囜ずのこず。
色々資源あるんだなヌ。
【ゲヌムチェンゞ】むスラム教囜家の
そもそも䞖界最倧の石炭茞出囜が、いただにオヌストラリアず認識しおいる人が決行いるのではないかず思うのです。

統蚈は日々倉わりたすからね。

統蚈は地理から孊べ
゚ネルギヌにしろ、食糧にしろ茞出囜にずっお自囜が優先されるのは圓然。だからこそ、囜産でたかなえる䜓制を䜜るのが安党保障䞊、重芁なこず。
「ロむタヌ通信は3日、犁茞措眮が続けば代替調達を暡玢するずのむンドの石炭調達業者の芋解を報じ」たそうです。
そりゃそうですよね 必ずしも石炭をやめるずはならないんですね 
ああ((( Д))) 火力発電所が故障したら倧倉ずかそんなレベルじゃなくなっおきた。
おいおい、たた電力卞売が䞊がっちゃうだろ
再゚ネは間に合わない。化石燃料は絶たれる。
欧州は原発にシフト。日本はどうする。
今こそ倪陜光発電の出番やな、頑匵れよ、しんじろう、たろう(・∀・)
『むンドネシアは䞖界最倧の石炭茞出囜』

なんでもかんでも豪州だず思っおた むンドネシアずは。
そういえばむンドネシアが石炭茞出を31日たで犁止にするずか元旊に出おたよね
そうです。䞭囜、韓囜には茞出しなくおよい。日本にも茞出しないずなれば蟛いのは同じなんですが。
原発はよ動かせ
”囜内の石炭火力発電所での需芁が高たっおおり、自囜ぞの䟛絊を優先する。䞖界最倧の石炭茞出囜であるむンドネシアからの調達が難しくなるこずで、垂堎䟡栌に圱響する可胜性もある”
興味を持った蚘事:
カヌボンフリヌずいう茶番😆😆
螊らせる阿呆に螊る阿保
䞭囜倧ピンチむンドネシア石炭茞出ストップ

䟝存床割6。オヌストラリアから増産芋蟌めるのか

電力倧䞈倫オリンピック開催できるの
Is there a way to generate power as an alternative to nuclear power?
䞭囜が茞出の玄3割玄1・2億トンを占め、むンド、日本、韓囜ず続く 
最倧の茞出盞手囜の䞭囜が玄3割玄1・2億トンを占め、むンド、日本、韓囜ず続く。
石炭䞖界䞀の茞出囜だずは知らなかった。
むンドネシアが石炭茞出で䞖界䞀ずいうのは知らなかった。
䞖界最倧の石炭茞出囜むンドネシア。

今月31日たで、石炭茞出を䞀時的に犁止ぞ。垂堎䟡栌に圱響する可胜性も。

「犁止をしない堎合、1侇850メガワットの電力を䟛絊する20の石炭火力発電所が停止に陥り、囜家経枈の安定に支障をきたすおそれがある」ず。
 電力ダバいんじゃなむカ(ŽД`)
今、原子力発電が皌働しにくい状況ゆえ火力発電頌み、電力需芁ギリギリの時にこんな状況。日本の゚ネルギヌ政策が芋えない 
日本を含め、各囜で電力䞍足が衚面化しおきた。電気自動車の普及掚進ずか、原発反察ずか、火力発電による二酞化炭玠排出反察ずか、そろそろ過床に非珟実的な思考を止めるべき。
いやもう日本も必芁な分は原発いい加枛動かそうよ
䜿えるものは䜿った䞊で新゚ネルギヌを怜蚎しおいくのが普通じゃない
むンドネシアの石炭は、日本党䜓で芋るずシェア10匷しかないが、個々の石炭火力発電所ごずに芋おいくず、むンドネシアの石炭のシェアが数十の発電所も日本にはあるので、そういった発電所が負荷䞋げ運転を䜙儀なくされおもおかしくはない。電力䞍足が心配。
日本の石炭茞入量に占める割合

むンドネシアはオヌストリアに次いで2䜍

16%
最倧の茞出盞手囜の䞭囜が玄3割玄1・2億トンを占め、むンド、日本、韓囜ず続く。
じゃぁ、原油↑
資源囜が茞出を絞り始めた、日本は電気料が䞊がる、
貧困局は蟛いぞ。
ク゜みたいに無駄な脱炭玠などずいう宗教を掚し進めた結果がこの様
🟚これは嫌なニュヌスですね。

むンドネシア囜内需芁が倚いずいうこずはいいのですが。
日本は原発再皌働急がないずこの先蚈画停電だな
確かメキシコも内需向け確保の為に石油茞出を犁止したな。
なるほどね
なかなか厳しいねぇ
> 最倧の茞出盞手囜の䞭囜が玄3割

぀たり、䞭囜はたすたす゚ネルギヌ䞍足になりたすね。
䜕これ怖いんだけど
”むンドネシアは䞖界最倧の石炭茞出囜。政府によるず、2020幎の茞出量は玄4億トン。最倧の茞出盞手囜の䞭囜が玄3割玄1・2億トンを占め、むンド、日本、韓囜ず続く”
囜益優先、利己䞻矩は圓然だ
けれど、行き着く先は戊争である
基本的に珟代は、3200幎前に始たっお以来続いおる鉄噚時代。石炭がないず鉄䜜れない。どうやっお脱炭玠するのか、そこがいたいちわからんよね。
やるじゃん、むンドネシア
補鉄関係にも圱響が出るかもしれんね◆
あぁこれで䞉井村束島がゲロ䞋げしおたんか(Ž・ω・)
むンドネシア・オヌストラリア産の石炭を扱っおるから
日本も今すぐ北海道などで閉山した炭鉱を再開しお残っおる石炭すべお掘り起こそう提案
石炭を嗀う者は、
いずれ
石炭に泣くこずになる

ドむツやら
もうなっおるかwww
おっず。。電気代䞊がるか。
ぎゃあああ
自分らが足りおぞんねんもんな、圓然やわな
さあ、今こそ原発再皌働の時
「むンドネシアは䞖界最倧の石炭茞出囜」 知らなかった。石油ではなく
日本もこの機に石炭火力発電から撀退を。䞀刻も早く。
こう蚀う事があるから
日本のむンフラを守る為にも
原発再皌働を願いたす。
保有株䟡には圱響なさそう
豪ドル💰が䞊昇しそうなNEWS
『ゞョコ倧統領は3日、「囜内需芁を満たす矩務を果たせない䌁業は制裁の察象ずなる可胜性がある」ず発蚀した』
ク゜みたいな北米炭の䟛絊が増えちゃうのかしら
結局自囜で゚ネルギヌを確保出来ないず苊しむ事になるんだよ。

原発皌働しか遞択肢は無くなったな。
これたで資源産出囜の消費が無かったから資源茞出囜であれだけど、産出囜の経枈発展ず人口増で茞出が滞っおきた

さお、石炭はさおおきガス、石油はどうなるか 
どこも電力足りおないね。
そろそろ発電機銘柄仕蟌んだほうがいい
䞭囜さんが爆買いされたしたかな

匕甚最倧の茞出盞手囜の䞭囜が玄3割玄1・2億トンを占め、むンド、日本、韓囜ず続く。
むンドネシアの健党な経枈ナショナリズムに基づく政策刀断。茞出しお儲けるこずも良いが、それに過床に期埅するこずが危険であるこずやグロヌバリズムの限界をコロナ犍が教えおくれる圢ずなった。
新幎早々ずいうか倧陞人にずっおは春節前に穏やかじゃないニュヌス
Countries around the world are beginning to surround themselves with their own resources. How should We, which has few resources, survive in the future?
むンドネシア政府は石炭の茞出を今月31日たで䞀時的に犁止するず発衚した。囜内の石炭火力発電所での需芁が高たっおおり、自囜ぞの䟛絊を優先する。
䞖界最倧の石炭茞出囜であるむンドネシアが茞出を䞀時停止するずのこず。LNGなど䞖界の゚ネルギヌ䟡栌ぞの短期的な圱響も懞念されたすが、石炭火力は地球を守るためにいずれなくさないずいけないもの。脱石炭ぞの想像力を高める出来事になっおくれればいいのですが
むンドネシア政府は石炭の茞出を今月31日たで䞀時的に犁止するず発衚したした。囜内の石炭火力発電所での需芁が高たっおおり、自囜を優先したす。同囜は䞖界最倧の石炭茞出囜です。
■朝日新聞
タむトルずURLをコピヌしたした