メディア記事

東京大神宮で職員11人感染のクラスター 16日まで参拝中止

バズる指数ピーク 818

 twitterコメント 95件中 1~95件
正月から運の悪いことですが、より広がらなかっただけましかなと思ったりします。
ほんと変わらないねこの国は( ;∀;)

こんだけバカが多いとは思わなかった(567回目)
今朝、飯田橋の自動改札機の微妙な位置に
貼り紙あって「クラスター」書いてあるのは読めたの。
この件だとはね。
とは?

"元日は多くの参拝客でにぎわったが、千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしている。"

〜 で職員11人感染の 16日まで参拝中止:朝日
東京大神宮でクラスターですか、ちょっと行こうと思っていたのでびっくり!
いっそのこと3が日の参拝は事前予約のみ、有料にしたらよかったのに。近所の小さな神社以外の有名神社はすべて3が日は有料にして、それ以降の土日は少しずつ値段下げていけばほっておいても分散したのでは?
一年で一番の書き入れ時に参拝中止は痛いよな。

【 16日まで参拝中止
年末からずっと初詣の準備で大変だったろうに。10日の成人の日も参拝中止なのか。
これを見てびっくりしたわ
”職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしている”
1/1~1/3の一番の稼ぎ時は営業できてよかったですね
神社も儲けがないと厳しいでしょうから
そう言えば、サッカー場の濃厚接触者はどうなったσ(∵`)?
「千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしている。」
何で検査したの?あれ、昨年の7月に信憑性に欠けるからって、12月末に使用中止になった検査よ?
水際非PCRを悔みながらの第6波突入か。崩壊医療の立直しは政府発表の貧弱さでいくのか。医系技官、分科会等を敗戦体制のままで突き進むのか。何より困窮者の救済は?

朝日新聞デジタル
水際

朝日新聞デジタル
まぁ、無理にお賽銭という名の献金補助をしに行く必要ないですよ・・・
東京大神宮は職員11人に新型コロナ感染が判明したと公表しました。
元日は多くの参拝客でにぎわいましたが、千代田保健所は、感染した職員と一般参拝客との濃厚接触はなかったとしています。

【引用】
参拝もダメとか頭おかしいwwwww…
保健所は何の根拠があってこう指導したんだよwwwww…
最後の件がマジでわからんwww

混乱が起きるからそういう体にしてるだけでしょ?
僕からしたらただのステマ
皆さん回復しますように…。
なんということだ!以前公演でお世話になった東京大神宮…
みなさまのご回復をお祈りしています。
対岸の火事 と侮ってたら"お旦の『特別枠』"でクラスターだとよ😒💧
◆在沖米軍、2日間で305人感染 新型コロナ 県内103人、全県に「注意報」
◆東京大神宮で職員11人クラスター感染 16日まで参拝中止
これは毎日の書き方が悪い。感染したのは職員さん。快癒しますように。
これは神社側の職員でのクラスターのお話。
参拝者どうしは未知数。

浅草寺のYoutube映像とか見てて思ったけど、まぁ人沢山いたし、何処もそうだったんやろうなって
……こういった話、日本の一般ではまるで聴かないんだよな。関係者ばっかり。一般では……オリパラ反対デモくらいかね
あら、今年はいつ東京大神宮に行こうか話してたとこだったのに。これだと1月末でも混んでそうだな。
職員がわざわざ無料PCR受けただけの事。
軽症と、コロナ騒動からポンと出た無症状感染者とやら。

風邪でしょ?…というか風邪とすら言えないんじゃないの¿?¿?
東京に土地勘がないので、こんなアレっぽい名前(をい)の神社があるとは知らなかった。w
皆さん症状が軽いなら良いんですけどね。変異株の変異株とか出て来てもやっかいなので、やはりあまり広がらない方が無難は無難ですから。
想定内。政府はどうせ年末年始動いた国民のせいにします。そして、枠。
完全に狂気の沙汰。クラスターが発生しない日なんて永久に来ません。人混みがある以上バンバンクラスター発生して風邪引くのが日常生活。2019年以前もずっとそうだったしこれからも永遠にそう。
元日は多くの参拝客でにぎわいましたが、千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしています。
いらないカーテンでも、つけていたのだろうか?敗因の分析が欲しい。

基本オープンエアなんだし、マスクで対策できそうですけど。
東京大神宮(東京都千代田区)は、職員11人が新型コロナウイルスに感染したとホームページ(HP)で2日に発表した。3日~16日の一般参拝を中止するとしている。
わざわざ人混みが発生しやすい大晦日の時期に行くからコロナにかかるんですよ。
頭が良い不真面目な人は、再来週参拝しに行くもんです。
東京大神宮で職員11人が感染クラスター、16日まで参拝中止に!
本当に一般参拝客との濃厚接触はなかったのか?
状況判断が甘い。

なーにが感染経路不明や!めちゃくちゃ密になって会話してるやないか!マスク1枚で防げるわけないやろが!(マスクすらしとらん奴も多数)
これ、社会インフラに影響出る予兆なんじゃなかろうか。前にもゴミ収集車の運転手が感染してってあったよね。あの感じ。
会社経営や自治体の首長は胃が痛いな。
ガチで強行しとる。まあ正月三が日がだめになると神社財政破綻するし仕方ない。俺は行かないけど。
改めて思う
コロナは馬鹿にできないな
これはやってしまいましたな(+_+)
神社でクラスター発生とか初めて見た気がする。
何してんねんーーー😭💦
マスクの種類とどれくらいで交換してたとか、そのあたり気になる。
マスクしてるから大丈夫って事は無いから。
千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしている>この判断はヌルすぎるだろ
書き入れ時のこの時期に、クラスターなんか起きてしまって大打撃だろう・・・
初詣など年末年始の人混みの影響が現れるのは1~2週間後。
オミクロン株も含めて感染拡大が気がかりです。

👉
職員で11人て職員から職員への感染なのか、
参拝客から職員そして他の職員へ感染なのか、
経路が気になるな。
こういうの他人事じゃ無いからねぇ

東京大神宮で職員クラスター
PCR検査を受けると他人に迷惑をかけるのでやめましょう😢
大神宮行こうとしてたのに😭

当分行けないのか😓
むやみに検査受けるからだってば。

検査避けられない人は、唾液採取はうがい薬や塩水で口ゆすぎとうがい、鼻綿棒の場合は鼻洗いしよう。元気なのに病人扱いとか異常だよ。
この記事によると、職員はマスクをしていたと書いてありますが、参拝客と接するときにはマスクをしていた、ということなんでしょうか。
職員の皆様の回復を心よりお祈りいたします。

このウィルス、容赦ない。。。
賽銭の代わりにサーセン><
迷信や神頼みに何の効果も無いって、元寇の時から分かってたはずじゃないか
元日は多くの参拝客でにぎわったが、千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしている。

マスクの信頼性凄いなw
昨年12月31日に職員の感染確認、職員計11人のクラスター
だが、職員がマスク着用ゆえに一般参拝客との濃厚接触はなし
では、機内オミクロン感染は、マスク不着用か?それともマスクさえ無力か?
重要な感染対策なのに、どこも報道していないようだ。
やっば。。 伊勢さま、、
まじかよwww
武道館終わりに東京大神宮行ったよwww
東京大神宮で
職員11人感染

神様もコロナ。。
気をつけて。。

マスク😷
ワクチン💉✨を。

16日まで参拝中止
東京大神宮で
職員11人感染

神様もコロナ。。

16日まで参拝中止
東京大神宮で
職員11人感染

神様もコロナ。。
気をつけて。。

マスク😷
ワクチン💉✨を。

16日まで参拝中止
東京大神宮で
職員11人感染

神様もコロナ。。。

16日まで参拝中止
東京大神宮(千代田区)は、職員11人が感染したとHPで2日に発表しました。

元日は参拝客でにぎわいましたが、千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしています。
よく行ってるんだけど、今年はなぜか行く気にならず…来ないでって言うアナウンスだったのかな⛩
ほの提督「結果的に引きこもりで正解だった?」
ほのよん「冬休み開けは、どうしても増えるやろな」
マスク効果なしの証明。でも煽るマスコミ。ここがポイント


つまり、これが「罠」

こういうときだけ、全文無料
東京都は追跡調査放棄かな〜

頑張ればどうにかなる気もするんだけど

出来れば追跡して濃厚接触者探してホテル療養にして欲しいけど

感染確認アプリに即入力するとか
東京大神宮で絵馬とか破魔矢買った受験生は涙目だろうな。忘年会とか新年会年末年始の準備の合間で職員でやってそうだよな。
は空気感染すると言われているらしいから直接接触しなくてもやっぱり感染するんだな😅
うーん🤔女性に人気の東京大神宮でクラスターかぁ⤵️
初詣は空いてる時にしよう
神頼みも効かぬと見える。
って、1日に の か行ってた所やん!?
無病息災お願いしにくくなったw
お、幸先ええじゃないか(白目)
初参りや初詣が行われるが、感染に差が出るのは、参拝者が不特定多数だったり、施設職員が臨時採用かどうかによると思う。言ってみれば、深入りを心配した半端な浅い信仰とその利用が逆に仇になっている気がする。
「職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしている」

こんなカジュアルな感じだったっけ?
マスクしてたら濃厚接触じゃないんだ。
東京大神宮によると、昨年12月31日に職員の感染が確認され、これまで濃厚接触者を含む職員計11人の感染が判明。

クラスター(感染者集団)と認定されたといいます。
あらら…
いつまでたっても同じ事を繰り返す人類。
人間はサルなのか…
マジ最悪だ…この事象が元で弊社のクライアント様へ影響が無ければ良いが、、新年から悪いニュース。。。
まさかの神社で職員クラスターとは……(´゚ω゚`)
初詣での、参拝客からの貰い事故の様な感染なのだろうか?
オミクロンによる感染なら、それも頷けるのだが。
いつまで経っても学ばない国は亡ぶ😆🤪😇
恋愛・良縁祈願の女性が17日以降一気に参拝に来るからワンチャン狙い!
今年は、2年ぶりに初詣行こうかと思ったんだけど…🤔
場所選べばだいじょうぶかしら…

-----
こんなことあるのね😫

今月は都内にお参りに行こうと思ってるけど、どうしようかな🙄😅
とうとう来たか。
マスクしてたから濃厚接触はないなら、これからもマスクをして参拝受け入れればいいのにね。
多分
が原因
大分昔にいったな、大都会千代田区の飯田橋かな?
徒歩10分くらいだったかな?
元日は多くの参拝客でにぎわいましたが、千代田保健所は、職員がマスクを着用していたことから一般参拝客との濃厚接触はなかったとしています。
タイトルとURLをコピーしました