メディア記事

餅詰まらせ都内で6人搬送、2人死亡 「小さく切って食べて」

バズる指数ピーク 263

 twitterコメント 78件中 1~78件
もちは、凶器
【マンナン】(;`皿´)グヌヌ モチノヤツメ!
ウラミハラサテワオクベキカ〜ԅ(‹o›Д‹o›ԅ))))
コロナよりも、もっと、もっと、も~っと
恐ろしい餅の季節になりました。
緊急事態宣言は、出てませんが
皆さん、気を付けて下さい!
そういえば、お雑煮食べてる時、娘が刺すような眼差しをこちらに向けてたんだけど、あれは心配してたんだって😅

そんな歳になったのか……
老人には餅を食べさせるなよな😇😇
死ぬリスク背負ってまで食う物じゃないし毎年死人が出てるんだから学習しろよ😭
もはや高齢者に餅を食わせるのは殺人レベルだなw
終活アプリ【Kuu(宮)】についてはこちら👉

かんたん無料広告掲載はこちら▶️
餅の製造と発売を禁止する法律で解決するね♪もしくはマスク30枚で防げる!
昨日1月1日の東京都で、午後3時までで、2名の方がお餅でお亡くなりに。

昨日、コロナ死として報告された方は全国でゼロ。

冷静に考えて、個々人が、コロナに対応する事が、とても大事です。
コロナ死は大声で報道するのに餅詰まらせて亡くなる人は“微塵も”報道しない、という方々

そも、報道しているわけだけど…

お餅は“食べさせた人”が必ず居るから詳細報道出来ないのは当たり前

朝日の記事は 続
これは大変!
早く餅を規制しよう!
販売を停止し、鏡餅は回収、
餅つきは中止。
ふー。
毎回同じアドバイスしても
繰り返される餅による事故死

この際、高齢者には
正月の餅食べるのをあきらめてもらいましょう
正月は餅で死亡のニュースを伝えねばならないという使命感
オミクロンでの死亡者ゼロ→隠蔽
餅では2人→無視
コロ枠では数え切れない→隠蔽
餅怖ぇ〜。コロナの比じゃねえよ。
コロナ程度の致死率低い疾患で大騒ぎするんなら、当然これも大騒ぎするんよな?
餅を詰まらせ..のニュース、人類学者の視点を介すると。
磯野真穂さん( 《食べ物による問題が起こった時、その責任がどこに帰されるかは、その食べ物がその土地にどれだけ根付き、愛されているかという、数値化できない部分と結びついています》
人類学者の磯野真穂さん( 【視点】餅についての事故が報道されるたびに思い出すのはこんにゃくゼリーです。餅を詰まらせた場合は、食べ方に問題があるとなり...
消費者庁は餅を販売禁止にしないのか
こんにゃくゼリーは凍らせて食べさせた輩のために、散々叱られているのに

結局は市場規模があれば無罪ということか
消費者庁はこんにゃくゼリーに謝れ

詰まらせ都内で6人搬送、2人死亡 「小さく切って食べて」
すまんが、ここまでテンプレ通りだと漫才にしか聞こえない。
少しは考える事をすればどうかと。
毎年、この手のニュース。高齢者や幼児は、のどを詰まらせやすい。餅だけでなく、一年中、この手の事故は頻発。正月だけ餅ネタで報道するのはアホ。
オミクロン株なんかより、こっちを規制しろよ!(笑)
毎年恒例
注意喚起しても必ず起きる

1/1に引き続き1/2.1/3も多いので注意してください!
むしろ食べない方がいいです!

#
新型コロナ対策で巨額の税金使ってせっかく生き延びさせてもらったのに、餅を喉につまらせて簡単に亡くなる老人。餅禁止令を出すべき。
お気を付けください。
今年もシルバー・エクストリーム・スポーツ
1日、この日午後3時までに東京都内で80歳以上の男女6人が餅をのどに詰まらせ、医療機関に救急搬送されたと発表した。このうち2人は搬送直後に死亡
規制しなきゃ
やはり、尾身クロンなんかより餅の方が危険なようだ。
ワクチンもありませんし🤣
「コロナより餅に気を付けろ」的なツイート、ちょいちょい見かけたけど、マジやん😢
おいしいんやけどな💦
コロナよりこっちのがこえーわw
皆さんお餅…気を付けて😱

お年寄りだけじゃないからね詰まるの😭

後ペヤングも意外と詰まるよ😝
気を付けて😂
が縁起ものだったのは人生五十年時代の話。高齢者にとって餅は凶器だということを理解させなければならない。
……もはや風物詩ですなぁ。お雑煮にしても何にしても、『お餅を火であぶって軽く焦げ目をつける』という調理法に問題あるんでないのかな?(¬¬)?と私は思うのですが(溶け始めるまで煮込むぶんには問題なさそう)
もう、知らんがな…って感じだわ
もはやただの風物詩
今年も猛威をふるうお餅🎍

厚労省も餅代と銘を打つ期末一時扶助ですが、皆様もお餅を召し上がる際はくれぐれもお気をつけください…
#

あーなんかさー、もうさー、バカだなって思うしかない。自分は大丈夫って思ってるんだよね。
致死率3割超え
餅の恐ろしさたるや
コロナ以上
オミクロンとの致死率分析してくれ✋
ついに今年もMochiの本領発揮だ…だからあれほど気をつけろと…
半年ほど前もバカな老人共が換気の悪い四畳ほどの小さなバーに詰めてたな
こうやって判断力の鈍ったバカな個体からコロナやモチで淘汰されていくわけですよ

まあウィルスをばら撒きながら死んでいくよりマシか
6人搬送で2人死亡。相変わらず死亡率の高い食べ物です。老人や子供だけじゃなく甘く見ちゃいけません。
今年もお餅さんが人を殺めてる。

#
餅などによる窒息事故を防ぐために
・小さく切り食べやすい大きさに
・事前にお茶や汁物でのどを潤す
・時間をかけてかむ
・乳幼児やお年寄りが食事をする際は注意を払う
・有事に備え、応急手当ての方法を理解する
二人死亡。
なぜ禁止にならないのか( ^ω^ )
ね, 毎年こうして...
食べたい気持ちはもちろんわかるんですがくれぐれ注意してくださいね.
残念ながら窒息して病院に搬送されてもその時点では時すでに遅しのことが多いのです...
わたしもお婆になるまで生きてたら最終的な死因はたぶんこれ
今年も餅ウイルスは強いな。
文化に組み込まれたリスクを低下させるのは難しい。コロナ禍で“リスク”についていろいろ考えさせられる日々ですが「餅による窒息」という日本では古典的な致死的事故が今年も予想どおり起きてます。

#
本音を言えば お餅は高齢の方には食べないでいただいた方が安全です。

(でも食べないと、、、ということも多く、、、せめて小さく切って、、、水分と一緒に、、、お願いしたい🤲)

#
おもちはようかんでね

ようかんじゃないけど
コロナより怖いな(笑)
餅の殺傷能力は昔から衰えないね
好きなもの食べてぴんぴんころり。悲しいかもだけど大往生で私は良いと思う。
「有事に備え、応急手当ての方法を理解する」

食べ物の注意書きじゃない(笑)
餅はまだ大丈夫っぽいのだが、最近やたらむせるようになったな>自分 らぶ式は使ってないんだけどw
「小さく切って」も詰まらせますよ。
また今年も餅が殺人事件を起こしたか
Deadly Zoni, Mochi stew
kills 2 elders, while 4 others are hospitalized in Tokyo today
餅「やったぜ」
やっぱりオミクロンより餅の方がヤバいやん😅
毎年死者が出てしまう危険な食べ物・・・
正月が来たんだなと実感する
なんでそんなに食べたがるの…
代替餅の存在を
餅おそるべし。
毎年誰かが死ぬと分かっていても食べる愚かさ😑
まさかワクチン2回接種したから餅普通に食っても大丈夫とか思ってたりせんよな…
-
運転、餅、台風の畑は法律で禁止しろ/
同日、都内コロナ感染症の死亡者数は0人です。
【餅などによる窒息事故を防ぐために】
・小さく切り、食べやすい大きさに
・事前にお茶や汁物でのどを潤す
・時間をかけてかんでからのみ込む
・乳幼児やお年寄りの食事の際は、注意する

※東京消防庁などから
🆘🆘🆘
東京都で元日に6人か…。言ってわからないなら、仕方ないのかな…。
だから言ったじゃないか…
餅は小さく切れ!
ある意味オミクロン株よりも、河豚🐡よりも恐ろしい😱調理にも免許が必要だと思う
毎年あれだけ啓蒙されても、餅を喉に詰まらせて亡くなる人は多いのだなぁ。
年寄りとか、小さく切って食べてとかしないでしょ。ちびっ子なら親がやってくれるけど。
「小さく切り、食べやすい大きさにする」「食べる際は、事前にお茶や汁物でのどを潤す」
事故を防ぐために気をつけることを東京消防庁に聞きました。
タイトルとURLをコピーしました