メディア記事

年越しの「相談村」、訪問者は前年の2倍に コロナ禍で生活苦しく

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 81件中 1~81件
こういう状況の一方で、ビリオネアの資産増大。おかしい
自公のせいで滅茶苦茶の日本。
世界最高の社会主義国を作ろう\(^ω^)/
悪政の結果。
収入減って生活が苦しいという方、今後について一緒に考えましょう。
官庁、ハロワ、NPO、民間支援団体など、今を乗り越える策は無限大です。コメント欄に今の状況をご自由にお書きください✨
仕事選んどる暇ないやろ
さっさと働けや
「前年の大みそかの2倍の人数だった。」
コロナ禍が終わっても貧困問題は続くと思うなぁ。企業の雇用に対する考え方が変わらないとね。
うーん、あまり格差だらけになるとどうなのだろうなぁ?それが問題だよね。
【国際人権関連情報】
31日午後4時時点で、20代から90代の208人が訪れたという。前年の2倍の人数だった。相談の中には、システムエンジニアとして月収が100万円あったが、失職して今は野宿生活をしている男性、3カ月前に解雇されてアパートの家賃を払えなくなったという男性など
日本の現状。
今日も16:00までやっています。女性スタッフが対応する女性のための相談も。
…長期化するコロナ禍で生活が苦しくなった人たちを支援するため、弁護士らのグループが31日、「年越し支援・コロ…
>実行委によると、31日午後4時時点で、20代から90代の208人が訪れたという。前年の大みそかの2倍の人数だった。寄せられた相談の中には(中略)仕事や住まいを失うケースが目立つという。
セーフティゾーン。就活みたいな交通費負担とかポイントプレゼントで対応してもトータルで社会へ還元される可能性たかい。就活したいひとたちだから。
珍コロ騒動を長引かせた結果だろ。
いつまで続ける気?さっさと終息宣言しろ。
「実行委によると、31日午後4時時点で、20代から90代の208人が訪れたという。前年の大みそかの2倍の人数だった」

90代って…辛すぎる…
お前らがさんざん「コロナ」を煽っておいて経済止めて 今度は新宿や横浜の炊き出しや派遣ムラで正義の味方面

お前らが作った「コロナ」煽りなんだから お前らが責任持って炊き出しに協力しろ 役立たずのバカゴミ
“長期化するコロナ禍で生活が苦しくなった人たちを支援するため、弁護士らのグループが31日、「年越し支援・コロナ被害相談村」” 本当は の仕事だが
一方では 生活困窮な皆さんがいるのも事実。彼らに幸あれ。
とにかく相談してみて下さい。
政治、行政は、何をやってるんだ😡😠
昨日のようすを報道していただいています。本日は16時までです。
「新しい資本主義」の現実。「搾取」と「格差」の最大化が目標か?
一時しのぎでは解決には向かわない残念だが政府も経済対策とコロナ対策を同時進行しないと何の解決にもならないだろう
年越しの「相談村」訪問者は前年の2倍。コロナ禍で生活苦しく
実行委調べ。31日午後4時時点20代~90代の208人が訪れたという。前年の大みそかの2倍の人数。
政治家で訪れた人は誰だろうか。他所での活動も含め誰かアンケートを取ってほしい
謎。

「システムエンジニアとして月収が100万円あったが、失職して今は野宿生活をしている男性(56)」

「仕事は選ばなければある」と言うけど、肉体労働の場合、年齢を理由に断られたり、採用されても体を壊して長続きしない場合も多い。
○新政権の経済政策は絵に描いた餅でしかないので、たぶん、困窮者ばかり増えつづけると思う。
訪問者が2倍に
これは明らかに政治の間違い‼️
頼らないでいい人生を志すよりも
頼れる場所の情報を1つでも多く知っておいた方がいいと思う
実行委によると、31日午後4時時点で、20代から90代の208人が訪れたという。前年の大みそかの2倍の人数だった。
民間の努力には頭が下がるが、キシダ政権は年末に車座で話を聞く程度で濁すのではなく、日本で最高権限を持つのだから自らの無策を年頭から恥じるべきだろう。-
年越し「
18歳以下に10万円を支給して発展途上国にもバラ撒き支援している。それなのに苦しい生活をしている国民には1円も支給しない。
日本政府は優勢思想なのか?
>システムエンジニアとして月収が100万円あったが、失職して今は野宿生活をしている男性(56)
寄せられた相談の中には、システムエンジニアとして月収が100万円あったが、失職して今は野宿生活をしている男性(56)
(;^Д^)
れいわ新選組だ!
国民を救う為に極寒の年末に
日本全国の困窮者支援に駆け回ったのはこの政党だけです。

ならば国民が主役の
政治が実現できる!
あけましておめでとうございます。

新年からコロナ脳が作り上げた世界です
官の職安とは、性格が異なるのか。
この状況がこの国一番の課題だがね!
民間も頑張っているが
行政に困った時相談は遠慮なくかな
ルールに基づく支援は反対しない
落差のでかい人は何の自慢なんだろうなと。
(金) 21:30
31日午後4時時点で、20代から90代の208人が訪れたという
前年の大みそかの2倍の人数だった
コレが❣❣
現実なんやぁ~~❣
子ども給付金も大事やけど?!
先ずは大人を救済せんとアカンとちゃうんかい💢💢
政府与党は何処見て政治しとるんやぁ~~❣❣
こういう所へ積極的にボランティアに駆けつけるのが共産党やれいわ議員。
そしてこの状況を作り出してるのが政府与党。
コロナ前は月収100万円のSEってのもなかなか香ばしいですね。
大手企業の管理職だったのかな?
働いている現役世代が苦しみ、その経済低迷の状況を作った原因である70代前後の高齢者が、いっさい若者を思いやらない日本、そんな高齢者が3700万人もいる。さすが火炎瓶なげてただけのことはある。
😤行きたくても行けない人や恥ずかしいからと行けない人達が全国にはどれ位居るのだろうか🤔⬇️
現実はこうなんだよな
そして、相談にも来られない人がもっといると考えた方が良い。

お金を使うべきだろう。
いわゆる、格差って言うんですかね?
変なプライド捨てて、3Kの仕事でもやるしか無いんだわ。3Kでも、いい会社ならボーナスあるし、求人あるからね
主催者皆様に本当に感謝です。
同時にこれは本来政治や行政が
対応すべき支援です。

らへ10万円支給や
相談機能拡充を国会で改めて提案します。

の相談村
訪問者は前年の2倍に コロナ禍で生活苦しく
それはいろんな声があるだろうね…

自分も働かないで入院してるから、立ち位置的には無職と同じかなァ~…
でも、病院は暖かいしご飯も時間になったら食べられる。
そういう意味では雲泥の差か…
もしかしたら、退院後はそこかもな…
自民党が救いたいのは潤んでる人々ですからね___
生活苦から抜け出して幸せになれる価値があるから今年は何か自分にもできることをしたい。かつて一人きりで苦しんだ私のためにも。心から皆さんの幸せを改めて祈ります。
政府はこの現実に目を背けるな
本日も午前10時~午後4時、大久保公園で「相談村」が開いているそうです。
「これも民間有志の活動なんやろな…」
…(* ̄◇)=3
なんにもおめでたくない。寒いのに可哀想だ。いつまで困ってる人を放置するんだ😠
リーマンショックは過失。
コロナ対策は政策。
西村の経済破壊の悪影響は収束する気配なし。
月収100万だったのに貯金ねーのかよw
自業自得すぎw

家賃払えないならアパート出てけば解決やんwwww
実行委によると、31日午後4時時点で、20代から90代の208人が訪れたという。前年の大みそかの2倍の人数だった。
子供育成世帯より遥か困窮している人が
多数居る事を忘れてはいけない。
票に繋がらない世帯を助けない自民党と
公明党。
システムエンジニアとして月収が100万円あったが、失職して今は野宿生活をしている男性(56)
えっ!?
元日も午前10時~午後4時に同公園で開く。
昨年は目と鼻の先のホテルで母親の子供突き落とし事件とか起きてるしな(続報ないがシンママか崩壊家庭で壊れた母親の衝動事件だろ)。

メモ。
幽白にいた棗って名前リアルにいるんだ
この相談村の内実を 何人の国会議員が知っているのか?
この実状を前にしても 政治活動費で夜の飲食をしているのか? その活動火を使って何人の方を助けられるのか?
これでも岸田政権の「コロナ対策」が上手く出来ているという支持率向上の怪。
月収100万稼いでいたシステムエンジニアさん。。。

蓄えはしてなかったの?😱

それだけ能力あれば自分で何か出来たでしょうに

#
ここに相談して何か打開策はあるのか⁇
相談するより働いた方が早いんじゃないか?
貧乏をするのは原因があります。
ワタシの場合は年中無休で働いても貧乏ですが、明日の生活には困らない程度です。
頭が下がる。本当に明日は我が身、しっかりせねば。
あけましておめでとうございます。
"仕事や住まいを失うケースが目立つという"
人にやさしい世の中に。良いお年を。
朝日新聞
昨年末より2倍の訪問者があったコロナ相談村。長期化するコロナの影響が人々の仕事と暮らしに大きく響いてしまっています・・・

元日も午前10時~午後4時に新宿の大久保公園で開かれるそうです。
1/1も10:00~16:00開催
弁護士らのグループが31日、「年越し支援・コロナ被害相談村」を新宿区大久保公園で開いた。労働や生活に関わる相談を受け、コメや野菜などの食料品を提供。元日も午前10時~午後4時に同公園で開く
タイトルとURLをコピーしました