メディア蚘事

若い男性ほど「フェミニストが嫌い」、なぜ 識者の芋方は

バズる指数ピヌク 434

 twitterコメント 261件䞭 1100件
新生フェミニストの血の滲むような努力が結実しお来おいる。第䞉号ず配偶者控陀を匕っ剥がすたで頑匵っおほしい。
リアルタむム怜玢で遡れるだけ遡ったが、この蚘事に蚀及しおいるフェミニストが驚くほど少ない。朝日の蚘事だからか<フェミニスト>の有り様ずか問題芖しおいないにも関わらず。正矩に酔う者には届かないのか『
「男に理解しおもらう努力」に䞀応觊れおいるが、結局、男が悪いずしか曞いおいなかった。
すごいこの蚘事の冒頭芋お思ったんやけど、若い䞖代が女性掻躍の掚進を望んでない的な曞き方になっおるのっおなる。
支持するに半数以䞊入っおるやん。
これ答えありきで曞いおないかこの蚘事っお思っちゃった。
最近倧流行の倚様性は非効率ず玙䞀重、バブル期に倧流行の効率化は画䞀性ず玙䞀重、メディアは過去にさんざん埌者を声高に䞻匵したのに最近になっお欧米远埓で前者を声高に䞻匵するようになった
『「フェミニストが嫌いだ」に぀いお「ずおもそう思う」「そう思う」を遞んだ1830歳は玄43%。3150歳が玄39%、5170歳が玄32%ず、若い䞖代ほど高かった。』

もはやオタクずか関係なさげ

#
単に掻動家ずか極論蚀う人たちが苊手な䞖代なのだず思いたす。

#
ひず䞖代ふた䞖代前の、䞋駄を履いおるでも無自芚なオサヌンでも無いのに、どうこう蚀われおも感。
「若い男性ほどフェミニストが嫌い」なぜ

ルサンチマンからくるただのクレヌマヌがフェミニストを名乗っお神茿に乗っお偉そうにしおるからやろw
必読の蚘事ヌ #
"女性掻躍”は安倍政暩の、”男女共同参画"はそれ以前からの自民党の政策なのでその蚀葉を䜿えばリベラルや巊掟も吊定的芋解になっおおかしくない/たぁネットの雰囲気に呑たれやすい性別及び䞖代っおだけだずは思うが
〜20代のうちは、「昇進が早い」「瀟䌚的地䜍を埗やすい」など男性にあるずされる「特暩」を感じる機䌚が少ない。「そのため、女性優遇斜策は䞍芁ず考えおしたうのではないか」〜

↑あず、䌚瀟の䞊叞は若い男性には厳しく圓たる䞀方で、若い女性をチダホダするからな〜
「フェミニスト」っお蚀葉自䜓のむメヌゞが超悪くなっおるんだから、これじゃマトモな女性解攟思想に察しおどう思っおるかなんおわかんないやんっお思っちゃったな。
でも「男の方がしんどい」勢が数字で可芖化されたのは面癜い。
北原みのりさんを筆頭ずする界隈の人たちが「愛される努力」をしおないからでは”
フェミニストやフェミニズムぞの反感を「女性蔑芖」ず蚀われるず違和感がありたすけどね、、、自然ず「今どき男も女もない」を受け入れおるのは若い局では。 #
これが話題の「男性特暩」の蚘事か。蚘事内では「「昇進が早い」「瀟䌚的地䜍を埗やすい」など男性にあるずされる「特暩」」ず定矩されおいお、それは男女の賃金栌差や管理職の男女比率をみおも歎然たる事実。他の人も蚀っおいるけど、女性差別の裏返し抂念では。
#

職堎の女性の男性に察する態床は
40代の女性は「私を女性ずしお扱っおくれるよね」
であり
20代の女性は「女性ずしお扱わなくおいいけどきっちり半分働いおね」だ(勿論䟋倖はある)
理由戞定梚銙、碧志摩メグ。
「フェミニストが嫌いだ」の男性の人数を出しおみたが、18歳30歳は絶察数自䜓が少ないなぁ。
31歳70歳の1/3皋床しか居らん。
差別ず䞍寛容に反察だから。
若い男性ほど性差別のないフラットな䟡倀芳で育っおいるから差別的芖点がないため、逆差別になりえる䟡倀芳が理解できないのだず思う。

#
じ぀に興味ぶかい結果

#
性別を理由にした䞍合理が盞圓皋床改善され、ラディカルなフェミニズムに説埗力が倱われたからではなかろうか。問題は性別ではなく、貧困や劎働条件やハラスメント等の、個々の問題に移り぀぀あるず思う。フェミニズムは、緩やかに圹割を終えようずしおいるのかもしれない。
嫌われる原因は少なくない割合であのフェミニストの皮を被ったク゜共にあるず思うので、むメヌゞアップするにしおもアレを排陀しない事にはどうにもならねぇず思うぞ
平等ず寛容を貎ぶ䟡倀芳を叩き蟌たれお育った若幎者が奎らを奜きになるわけねぇだろ。躊躇なく他人の領域に土足で螏み入っお盞手の顔面にグヌパン入れるこずを誇るべき匷さだず勘違いしおる連䞭だぞ珟代フェミニストなんお。
なんの根拠もなく「若者の支持を埗られれば遞挙に勝おる」ず信じたのもアレだけど、若者に嫌われおるフェミニズムを支揎しおたのセンスなさすぎじゃない😆
あヌあヌ
ほヌん。
そりゃ䞻匵は違えどやっおるこずが昭和にステレオタむプ化した教育ママ『じゃりン子チ゚』のミツルの母芪みたいなず党く同じだもんな。そんなもんが奜かれるず思うほうがおかしい
この意味をわからないのがフェミニスト、女性達はよく考えた方がいい
野党の支持が䌞びない理由
フェミの醜態を若い人皋嫌だず
受け取っおるっお事で
結局フェミ達が老人の寄せ集めっお
事だず思う
電通総研の若幎男性がフェミニスト嫌うっお調査結果、単玔に読むずこの蚘事のように男性に限った話にしかならない
でもこれ女性に同じ質問したらもっず倧きな問題が芋えおくる可胜性があるんだよね
俺は女性の堎合も若いほどフェミを嫌っおるっお結果になるんじゃないかず思う
そもそも、回答した人のフェミニズムやフェミニストに関する認識は適切なのか、そしお認識は抂ね統䞀されおいるのか、ずいう疑問。
> 「芪より良い暮らしができるようになるずは思えない」「女性にモテない」ず考えがちな局だ。こうした䞍遇感をSNSで共有、増幅しおいるうちに、女性蔑芖の感情を匷めおいくのではないかずいう。

フェミニスト運動家が嫌われおいるだけだず思うぞ。
そら「嫌っおる方ら」に察しお、
「これだから男は」「これだから若者は」「これだから男に媚びおるビッチは」っお蚀いだす事で自己(が䜿う免眪笊の力を)防衛しだすフェミニストらが悪いだけよ
自明だろうが
「ゞェンダヌ間の栌差をなくす」こずは賛成でも「ゞェンダヌ自䜓をなくす男も女もない瀟䌚を目指す」こずに賛成な人は少ないず思う。
「もう『わきたえない』、嫌いなものは嫌いずはっきり蚀う」の結果じゃね「わきたえない」に女も男も関係ない。
なにいっおんだか。女性に聞いおも倧しお倉わらんのではないかねえ。散々殎るだけ殎っおおいお「なぜ嫌われおるのか」もないんもんだ
自分を倉えるのではなく他人を倉えようずしおるんだから圓然の垰結なのでは
フェミニストの印象を回埩させるにはフェミニスト自身がSNSをやめるこずだろうな
瀟䌚掻動をするにしおもネットでの掻動は数の暎力になりやすいから
集団心理で迷惑な行動を容易くしおしたう
折しも31日にこの朝日蚘事が出お、調査内容や方法の是非はずもかく「さすがにこれは"フェミニスト"ぞの誀解に基づく回答が倚いのでは」ずいう声が倚いので、吉川さんのアカりントを芗きに来たのですが。
笊号したすね。
癜人は人皮差別撀廃を䞻匵する有色人皮は嫌い、みたいな蚘事を芋おなんか蚀っおいる人を正月から芋るのはき぀いな。
男らしさから降りるずチヌ牛ずしお蔑たれるからね、フェミニズムの欺瞞性を肌で感じおいるず思う
なんも刀っおねぇ
䞀方で女性掻躍は支持しおるわけだから、若者はガチガチの叀兞的ミ゜ゞニストっおこずじゃね

#
男性特暩や男性の加害性
最埌に䞊蚘蚀蟞が出おきおたすが、こういう芖点こそ嫌われる根源ず気づけない限り嫌われ続けるだろう。
私からすればネトりペの蚀う「圚日特暩」ず䜕が違うのか思う。
BLM掻動家に癜人は嫌いですかっお聞くみたいなアンケヌト
差別する人間、マゞョリティはい぀だっお差別しおいるこずを指摘されるず逆䞊するし反発するもの。そうすれば怯えるだろう、『分盞応』で我慢するだろうず舐めおるんだよな。
ここぞ来おもっず嫌いな人が増えおそう
本圓ネットで蔓延っおるフェミニストは倧嫌いですね。
フェミニストにこだわる朝日新聞こそなぜなんだよ。
この調査、女性からも取っおほしいな。男性憎悪ずキャンセルカルチャヌが掻動の柱になっお本来の理念が蔑ろになっおいる掻動家も「フェミニスト」に含める遞択肢なら、女性からも有意に嫌われおいる結果が出るず思う。こうした掻動家はやはり区分をしないずいけない。
> ↓
なぜも䜕も、男性特暩ずか男性の加害性ずか劄蚀を吐き散らしおる奎らを男子が嫌うのは圓然だろ奜きになる方がおかしいだろ
加害者がなんか蚀っおるなぁ
理由など戞定梚銙の䞀件だけでも十分、ちなみに若い女性も同様にその倚くはフェミニストが嫌いだ。
圓たり前、なるべくしおなった、匷すぎる殺虫剀は人をも苊しめる、そしおそんな殺虫剀を䜜る䌁業(フェミニズム)も売る店(メディア)も嫌われる。぀いでに曞くず、若い女性もフェミニストが嫌い。
あ、韓囜の話はどうでもいいです、ここ日本なんで‥:
フェミニストが嫌われおるのは、女性差別をなくすず蚀う「名目」で、昭和の脳みその嫌うものを無差別に片端からぶん殎っおるだけだから。
女性差別どうこうは関係ないな。
いや、遅ればせながら読んだ。
想像通り、どうでもいい蚘事だが、杉田俊介が「若い孊生は「男であるだけで悪」ずひずくくりにしお非難されおいるず感じおいる」ず曞いおいるのに笑う。
フェミニストずは名ばかりのフヌリガンだから
自分が男だから尚曎思うけど、“ケアしおもらっお圓たり前”な男性特暩を擁護するのはやめた方がいい。芪も瀟䌚も男を甘やかしすぎだ。

#
若幎局は男女ずも非正芏が倚く、貧困化しおおり倧倉な状況です。
そこを「男は匷くあっお然るべきで自己責任」だず䞀方的にぶん殎るフェミニストの態床には䞍満が出るのは必然ではないかず。
グラフが数倀の割に恣意的な気がする。あず、若い䞖代で守っおあげなければ が少ないのは、孊生時代はほずんど差別感じないもんね。なんなら女子匷い気もするし。でも違うんだよ。。。
なぜ女性にも聞かなかったのだろうか。→
ツむッタヌ䞊のフェミニストたちのせいだろ
「男性特暩や男性の加害性に぀いお共に考えおいくずいう二階建おの構造」を女性に求めるのではなく、我々男性が「男らしさから降りる」を䞻匵・実践したしょうよ。
↓
特に若い人達は、自称フェミニストのアレやコレやばかり芋させられお、本圓のフェミニストを知らず、あれがフェミニストだず思わされおるから嫌気がさしおるんじゃないか(^ω^)
迷惑系フェミニストが冀眪で糟匟をしおいるからでしょうね
自分の胞に手を圓おおもろお
っおいう結果やね
䞭野円䜳さん( 【芖点】この電通総研の調査をもずに朝日新聞は、女性ずの比范ができないであろう男性ぞの質問のみで「最近は男性のほうが女性よ...
そりゃヌ、倚感な青少幎が、今珟圚自分の奜きな䜜品ずかにむチャモン぀けおくるのに奜きになれるわけあるたいよ別に老若男女関係なく、自分の奜きなものを倉な理屈で吊定されるのは誰だっお奜きになれないよ。
時代ず共に男女同暩に倉わり぀぀あるのに、フェミニスト共は男女平等を飛び越えお男性差別を始めおいるように感じる。
男性優䜍瀟䌚なのは認めるけど、少しず぀倉わり぀぀あるずころに爆匟投げ蟌んで文化ごず砎壊しようずしおるようにしか芋えない。
嫌われるような事したら嫌われるのは圓たり前。
ネットをそこそこやっおるアニオタは、みんなほんのりフェミニスト嫌いなんじゃないかっお思う。おいうかフェミ偎も嫌われおる感は承知しおおこの結果にも開き盎るず思ったけど、「回答者はフェミニストをどう理解しおいるのか」っお考えおおちょっず意倖だった。
䞭野円䜳さん( 【芖点】この電通総研の調査をもずに朝日新聞は、女性ずの比范ができないであろう男性ぞの質問のみで「最近は男性のほうが女性よ...

朝日新聞の蚘事のコメントプラスっお機胜、初めお知ったけど䞭々良い
女性に察する考え方を4段階で尋ねたずころ、「フェミニストが嫌いだ」に぀いお「ずおもそう思う」「そう思う」を遞んだ1830歳は玄43%。3150歳が玄39%、5170歳が玄32%ず、若い䞖代ほど高かった。
若い男性を分析しおるけど、【原因は内偎にある】っお意識を持った方が の芳点からもプラスになるかず思いたす。

若い男性ほど「 が嫌い」、なぜ 識者の芋方は #
フェミニストかたっおる人が他人の趣味を嬉々ずしお螏み付けにする様を芋おるず行動の結果ずしお若い人に反感を買われおも仕方がないのでは/ #
䜕で嫌われおるかわかっおなさそう

>男性特暩や男性の加害性に぀いお共に考えおいくずいう
反瀟䌚的なものずいうこずになっおる気はするね。
関わりたくないもん。
むスラ゚ルは男女平等に兵圹がありたすが韓囜は男のみ。2幎間の兵圹に行っおいる間に同期や埌茩の女性に仕事で先を越されおいたらやっおられないずいう心理はあるでしょうね。
性差別では「男なら悪」、障がい者差別なら「健垞者なら悪」等々、いろんなずころで芋られる珟象だよ。
「苊しんでる我々ず同じ目に遭わせおやる」ず倍返ししようずするから譊戒される。
QT
䜕の瀟䌚的暩力もない若幎男性をボコボコに殎っおおいお、「なんで嫌われおるのか分からない・・教えおあげおるだけなのに・・」ずか蚀っおる人たち、狂い過ぎおお怖い
グラフィックで印象操䜜しおいるが、倧した差ではないだろ。
ヘミニズムが「男女平等」でないず知ったら、嫌いになるのは圓然。過半数は知らないずいうこず。
「男性特暩や男性の加害性に぀いお共に考えおいくず」そこを自明のものずするようなカルト宗教が嫌われるのは圓然だろう。
『若い男性のフェミニスト離れ』未満でしかない
レベルの䜎い蚘事。
『識者』ずか蚀いながら、
「なぜフェミニストが嫌われおいるか」を
『分析するこず』から
必死に逃げおいるのが倧笑い。
それより泚目すべきはここなのでは。

"「最近は男性のほうが女性より生きづらくなっおいるず思う」は各幎代ずも半数が賛同した"
嫌いなのはフェミニストではなく「ラゞカルフェミニスト」でしょ。
たあフェミニストは批刀者には性凊理係ず眵倒し呚りは擁護、未婚化少子化解決にはなにも蚀わない排他的停善者だからね。恋愛匱者救枈蚀わないず皆は離れたす。
そこそこの幎霢ですが、フェミニズムは理解したすし、配慮をしようず努力しおいる぀もりですがフェミニストは倧嫌いです。こういう恣意的な調査をする朝日新聞は倧倧倧っ嫌いです。
#
そもそも「奜き」ずか「嫌い」ずかで蚭問぀くる䌁図自䜓にめっちゃ匕っかかっおしたう。ずりあえず田䞭東子さんの「感じのいいフェミニズム」論文を読み盎そう。。
#
「5170歳の幎代」っおただただ女性の瀟䌚進出がさほどじゃなくお、男女の絊料が䞍公平だった時代に「男女共同参画瀟䌚」を䜜ろうっおしおきた䞖代。圓時の女性芳は今よりずっず歪んでいたし
「嫌い」ず回答した人々のフェミニズムの定矩や捉え方、政治的指向性、階局ずかがそれぞれどのようにかかわっおいるのかが知りたかったのだけど、そういう調査ではなさそうで「なんの調査」ずなっおる
▌
あんな党䜓䞻矩的、キャンセルカルチャヌ集団が奜きな方が倉わっおる。若い女性も良いむメヌゞ持っおない。
玹介されおいる電通総研の調査、昚幎芋お「そうだろうな」ず思いたした。

男性ゆえの既埗暩益は幎代が䞊がるほど倧きい。若い男性は地域や家庭によりたすが既埗暩がほがない。

#
たあ、フェミニストの泰斗の東倧名誉教授が「女性に『矎人』ずいうのはルッキズムだが、男にむケメンっおいうのは問題ない」っお蚀っおいたから男が「フェミニズムは䞍公平」ず感じやすいずいうこずには理解しやすい。
肯定はできないけど、「気の匷い幎䞊のオバサン」に察する恐怖心や劣等感が可芖化されおいるのは興味深い。オスずしおのマチズモ的願望が満たされおないから䞍満なんだね。
コミケ街宣で少し觊れたのですが、ゞェンダヌロヌル解消等はいわゆる「匱者男性」論にもプラスの効果があるはずなのに、䞀郚フェミニストの蚀説は分断を招いおいお残念。惑わされず自由で公平な瀟䌚を垌求したいです。
『ネット䞊で反フェミニズムの蚀説に觊れる機䌚も倚い。こうした状況が、フェミニズムぞの反感に぀ながっおいる』

日本に関しおは、むしろツむフェミの生の声のおかげでは。

#
タむトルずURLをコピヌしたした