メディア記事

みずほ銀、30日の振り込み障害は2700件 入金手続き処理は完了

バズる指数ピーク 1,537

 twitterコメント 277件中 1~100件
他行への振込み不具合だけではありません。他行からの振込みが未だにみずほ口座に入金されないのですが。。。
起きて当然の話。
またあったんかい!(^_^;)
「30日午後3時半から約1時間、ATMとインターネットバンキングサービスで、一部の振り込みができなくなった。原因はシステムの不具合ではなく、設定の人為的ミスと説明している」
【またまた障害発生!】
そろそろやばいよね、、、、😩
みずほ銀
【今のトレンドニュース】 148コメント/時
抜群の不安定感。
終わりだもう
一昨日、みずほで他行への振り込みの障害あったみたいですよ〜。
あの銀行、障害あったら障害箇所迂回させた事例があるので、口座番号と口座名義人が一致してるかどうかのチェックを迂回させたとか?
あれ、最初ニュース出た時はもっと影響小さかったような…
金融庁の行政処分を受けたばかりにもかかわらずまた不具合発生。役員の処分もありそうです。
え…またみずほ?
みずほ銀行のシステムは積み木の山なのかな?新しいエンジニアさんがちょっと触っては退社したとか

ここで なら
『動いているなら 触るな』
Если работает, ничего не трогай!
今年は障害が発生しませんように!
(会社・個人共々メインバンクなので、がんばって欲しい)
みずほは、
もう「その日」が近いと思う。
またか。。
どうしてこんな会社が存続出来るのでしょうか。
何回やってんねん!
来年は頼むよ~
金融界の手帳持ち
この銀行は、年内に片付いてよかった…くらいの満足レベルでしょう🤔法人も個人もメインバンクなんですけどね…

#
げっ、まじか
この手のニュースでシステム子会社の名前が出て来ないのが不思議でしょうがない
今年はみずほ銀行の年だったなぁ
これ振り込み決済ができずに損害が出たときの責任の所在ってどこになるんだろう?
みずほ銀行を使っていた人の自己責任ということかな?
みすぼらしいみずほらしい。
これ、例えばこれが影響で入金期限に間に合わなくて、信用情報等に傷がついた人に対してはどんな補償をするのかな?大問題ですよ。
みずほ障害ビンゴ大会というビンゴボドゲ出ても驚かないぞ
経営陣が、インフラ企業の生命線であるシステムを理解できていない銀行に今後のDX展開は、無理です。生き残る為には、外部からシステムに強いトップを招くしかないのでは。
もうみずほ銀行は長期休暇前の季語でいいんじゃないかな(*・~・)
【今のトレンドニュース】 301コメント/時
UFJとみずほがこはの有り様。
三井住友はそれなりに。
国内3大銀行って…
胃が痛い
みずほのシステム部とその担当ベンダーにだけは入社したくない。
伏魔殿の極み。
みずほのシステムの人マジで正月無いじゃん。
今も障害報告書いてそう。
為替担当部署からも文句言われてそう。
RIP。
障害が出るなんてやめて欲しいね。
みずほ銀行にしてるのに。
それなら、せめて通帳発行代を1,100円から無料にして欲しい。
今までみずほで決済したことない弊社、一安心
業務停止はよ
今年の最後の最後まで、みずほちゃん、さすがっす…。
年末年始はきっとこうなると思って、

少し前に資金は全額移動しておいた。

あとは解約するだけ。
渋沢栄一翁も、草葉の陰で泣いてる、いや、怒ってるな、こりゃ
また”みずほ” か…
専門外だけど、
基本的なところを見直したほうがいいんじゃないの?
未だにOSをWindowsNT使っていたりさ。
またかい。日本国内は精算して南朝鮮の銀行になっちゃえばいいのに
お客さま大事にするのも当たり前だけど
こう言うシステム作ってる現場のエンジニア達も守ってやれよと思う

いかに安い単価で使ってるんだろうね
そのくせその道に携わってない素人上司だとなんでなんで?の素人が口だすよね
何故システム障害発生するのか? システム障害発生2つの真相
インターネット障害の真相
ニユースって表層の事象を 知らせるだけでその本質 根っこは語られない システム障害も然り 本質を伝えられないメディヤ
"原因はシステムの不具合ではなく、設定の人為的ミスと説明している。ちょっとなに言ってるか分からない"
金融機関はみずほ銀行に限らず、資金移動における障害がある。また、ネット通販の会社もまた、人為的もしくは負荷のかけ過ぎと思われる機能的障害によるエラーが見受けられる
ある意味安定してるなw
みずほ銀行の恒例行事
また?みずほさん大丈夫?
ダメだコリャ👎
見切りをつけた方がええんとちゃう。
クソワロタ
みずほ使ってるが、こんなんだと心配なので、銀行変えようかな。
もう解体一択でしょ。
住宅ローンの金利は0.375%とまずまずだったが、これがあるから避けたかった。他行にしてよかった→
どう足掻いても、絶望。みたぃな。つか、みずほ銀とかわざわざ略さにゃならん理由が知りたく。
イデコ口座変更しててよかった。
みずほはなにがあるかわからんからね・・・
ロゴを変えましょう!縁起悪いから。

”みずほ銀行の ロゴ に隠されたハングルの意味”
もはや定期イベント(´ω`)
みずほ銀行、何回やらかすねん😖👎️
2700件は草。そのうち300件は来年付けの振込みってあかんやん。
金融機関に限らず今後システム障害起きたらMINOってるとか言われそう。
からみれば
システム内容か設定内容かどちらも人為的な障害に違いは無いように感じます
結果長年のツケのしわ寄せが内外の弱い立場の人に向かっているからではないでしょうか⁉️
30日振り込み 2700件
もう銀行として終わってるでしょ。
会社や個人の信用に関わるから振込の障害は困るんだよ
==
自分の口座や勤務する会社のメインバンクはみずほと縁がないので安心ですが、銀行業務をやってはいけない劣悪な組織
みずほの障害により利用者ってどれくらい減ってるのかしらね~
みずほ は本当にダメだな!
やる気あるんだろうか??
これはイカン
第一勧銀→みずほ銀行→障害銀行
このシステム障害は必然的に起こっている。

開発担当の大企業が10年をゆうに超える昔のソフトウェアを使いまわしているから。

作り直すコストが高いという判断だが、不具合対策をするコストが遥に上回っている。

この大企業いつもそうだ。
人為的ミスで振込できない不具合が発生するなら、他行も含め、人為的ミスが0%になることなどないので1年に何度も振込できない不具合が発生するはず。下手な言いわけだな »
(続き

み○ほ銀担当「む、無理です!💦
みずほ銀行がまたまたやらかした。病巣は同行の根幹部分にあるとしか考えられない。
何回問題起こすねん。緊張感ねーバカが多そうだな。

#
またまた みずほ銀行 システムトラブル 役員さん責任取ったばかり 詳しくは精査しないといけないでしょうが 信用失墜ですね。新年には 預金引き出しや 預金解約する人が 増えたりするのでは??
ポンコツをいじってその場凌ぎするんじゃなく
一からシステムを構築した方が信頼できるシステムになんじゃね❓
先見の目のない経営陣じゃしょうがねぇわなwww
ポンコツシステム・・・かっけぇ〜www
システム障害ってより、経営陣の脳の障害だろwww
もうダメだここは
システム障害じゃなくて設定ミス
そっちの方が深刻だと思うんだけど?
せっかく今年は創始者渋沢栄一で盛り上がってたのにあいも変わらずのトラブル続き。
これでは波瑠ちゃんのように吉沢亮くんをイメージキャラクターとしてオファーしても門前払いに!?
もう商売たたみなさい、存在無価値
またか…
アホは治らない。
年末に不渡りの汚名を着せられるわけね
近所のみずほの窓口の人愛想いいのにこういうのが多いとかわいそうだにゃ…
調子悪いよね
年の締めくくりにトラブルとは! →
やらかし納めですか?(;´∀`)
みずほダメダメだなぁ。メガバンクだよね?私は信金さんで全く不満はございません。
これで事前確定届出給与の日が1日ずれたらどうなるんだろう🤔
金融庁が入っている中でまたトラブル。みずほ自身に解決する能力が無いということ。
どうなるんだろう?
どっかとくっつくのかな?
ほんまに呆れてものが言えん。
悪いけどもう信用ならんので、ほかの銀行にメインを移させてもろた。命綱を切られたらたまらん。
みずほの株が紙クズになる日も近いかもしれん
三菱東京UFJ銀行に買収されて一気にあがらねえかな
増えました。
今年どうした、みずほ!
まだ潜在バグが残ってるのか…?
タイトルとURLをコピーしました