メディア蚘事

10䞇円「もらいたかったよ 」垫走、炊き出しに䞊んだ男性の思い

バズる指数ピヌク 888

 twitterコメント 510件䞭 1100件
政治家のクズさ😀😀😀😀
生掻が苊しい人ぞの10䞇円絊付の制床は生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。内閣府によるず、支絊には䜏民登録が必芁だずいう。
倧阪垂圹所の庁舎を眺めながら「行政の政策は底蟺にいる僕たちずかけ離れおいる感じがする」
▌特暩階玚は違うのヌ

( ≫公園の隣にある倧阪垂圹所を眺めながら、男性は蚀う。「ニュヌスから流れおくる行政の政策は底蟺にいる僕たちずかけ離れおいる感じがしたす」
→生掻が苊しい人ぞの10䞇円絊付の制床は生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。「もらえるなら、もらいたかったよ」。内閣府によるず、支絊には䜏民登録が必芁だずいう。
65歳で仕事をしなければ家を倱い食事に困るのが圓たり前の日本を倉えたい。
本人の意思で扶逊照䌚を拒吊できるようになったけど実際の窓口ではどうなっおいるんだろう。
生掻が苊しい人ぞの10䞇円絊付の制床は生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。 
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

コロナで困窮しおいる人たちは、無事に幎を越せたのでしょうか幎内に、党囜民䞀人に10䞇円ず぀絊付しおいたら、どれだけの人たちが助かったこずでしょう。
アホか。
䜏所無いダツに配ったら二重䞉重取り続出やろ笑
人を倧事にしない囜は滅びたす。
䜕の為の生掻困窮者向け10䞇支絊だよ
↓
それっおアベノセむスガノセむゞミントヌがワルむのでしょうか

路䞊生掻者に、パンやむンスタントラヌメンを枡しおどないするんや
蚭定䞊、路䞊でラヌメンなんか䜜れないぞ
パンだっおカチコチになるから食えんし。
䜏民祚移したら秒で借金取りが居堎所぀かんで10䞇円取っおくのか
切ないニュヌスだな。䞀生懞呜でもこうなった人ず、ただ怠けおこうなった人の区別が぀かないから難しいけど刀断は難しいけど。
"生掻が苊しい人ぞの10䞇円絊付の制床は生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず"

男䞀匹、自ら䞋した決断では臎し方ないな。
「申請䞻矩が駄目」論の人はアレか、圹人が垂䞭を芋回っお貧乏人探しをしろずいうのか。
芪戚に知られるvs党囜玙に乗る

新幎金網デスマッチ

!
政府がこのような人達の存圚を認識しおないはずがない

岞田銖盞、䜕ずかしおあげお䞋さい

岞田銖盞ならできる気がしたす
こういう方に䞎えればいいのに 。子䟛の塟代ずかは単玔に䜿わなければいいだけだが、元々金を皌げない人はどうしようもない ずいう発想には圓事者はたずならないこずを知っおいる。
芪戚に知られるのが恥ずかしくお䞇の絊付金申請しなかった奎が䜕で朝日の取材に応じお写真茉せるのかw
>
 男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。 

この方は、扶逊照䌚を忌避し、生掻保護が申請できずホヌムレス状態になり䜏民登録もない。
そのため特別定額絊付金10䞇円も支絊されなかった。
支絊には䜏民登録が必芁。
子育お䞖代の支揎で絊付金。たしかに子育おは倧事だ。だが、それにこだわりすぎおいるように芋えるのは公明党の公玄だから䜕ずかが理由なのだろうか。その前にやるべきこずがあるはずだ。

〜匕甚〜
10䞇円「もらいたかったよ 」
うヌん。生保受絊が知れるのが恥ずかしくお申請せず、䜏所登録無しのたたで過ごしたその結果、絊付金が貰えないのは自己責任だなぁ。

プラむドお金か。切ないね
私は薄毛になっおからこういうの敏感なんです
この画像はわざずかな手前ず埌ろのおじさん...
装備の有無もそうですが、手前おじよいいのかそれで
内容ず関係なくおごめんなさい
公明党は
党利党略の為にコロナで苊しむ囜民を切り捚お。
創䟡孊䌚を貧乏人ず病人の集たりに戻し。
デゞタル人材10䞇人育成ずは、非正芏女性をスマホの先生ぞずデゞタルもゞェンダヌ平等も理解せず。
結党粟神を捚お を遞ぶ。

日も早く䞋野解党を垌望したす。
䜏む所も働く所もない人達は10䞇円の絊付金貰えない。
こう蚀う人達には冷たいよね😭
ごめんなさい🙏🙇‍♀
生掻保護には10䞇支絊で、本圓に生掻に困っおいる人には絊付されない 
瀟䌚の䞭か倖かで、倩ず地ずの差🥲
男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。
いやそれはコむツが悪いやん、こんなんどうしようもねぇわ
去幎は北は北海道、南は沖瞄たで、効果の無い緊急事態宣蚀無芖しお旅行行きたくったな、今幎も緊急事態宣蚀出した郜垂に速攻で旅行行っおお金䜿っおこようず思う。

コロナのばか隒ぎは瀟䌚的匱者を増やしお苊しめるだけ
ナマポ受絊者になんで10䞇あげる必芁があるん
生掻保護受絊者も10䞇欲しいか。俺も5000兆円欲しい。真顔で政府にいいたい。
「生掻が苊しい人ぞの10䞇円絊付の制床は生掻保護の受絊者は察象」
蚘事の内容ずあたり関係ない文蚀だず思いたす。
案の定、ダフコメは生掻保護バッシングの嵐 
 生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。 

そりゃ貰えん。
むしろ蚘者よ、申請した方がいいっおなんでいっおやらんの
生掻が苊しい人ぞの10䞇円絊付の制床は生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず、䜏所もない。「もらえるなら、もらいたかったよ」。内閣府によるず、支絊には䜏民登録が必芁だずいう。→
いやwwwww
䜏民登録ずかやるこずもやらずに暩利䞻匵しおんなよwwwww
高床に進んだ資本䞻矩は劎働過剰人口を産む☠
米囜は䞀時期65䞇人の路䞊生掻者を抱えた💀
日本もいよいよ米囜䞊みの資本䞻矩成熟囜になったず蚀う事💣
米囜では瀟䌚䞻矩埅望論が若者の間で増加‎
匱肉匷食の資本䞻矩では貧困察策は期埅できない💧
瀟䌚倉革は党䞖界の垌望🌈
高額玍皎者も貰えない
所埗がある人も貰えない

恐ろしい囜だよこの囜は
自民党・公明党政暩䞋で起きおいるこず。

生掻保護は暩利だず蚀うなら、圌らを救うこずを考えるべきだ。
なんだか同情を匕くようなタむトルだけど、蚘事を読むず、この男性はそもそも申請しおいなかったず曞いおあるんだが 。
现かいけど括匧の䜍眮よ
どんな背埌があらが知らないが
働け。
”その日の食べ物にも困っおいるのに10䞇円が届かない人たちがいる”
芪戚に知られるのが嫌で申請しおない
↑
ちゃんず生掻保護申請すべきですね 
政治家っお盞倉わらずずんでもない人間の集たりだな。
これが日本の政治です。
祚集めだけの政策=政治屋です。
日本の政治家は絶滅したした。
政治家っお盞倉わらず圹立たずのアホ集団の集たりだな。
䜏民登録しないず、あっちこっちで申請する人が出るよね。
それこそ䞍公平。

働く事が重芁で人手䞍足もあるんだから。
無償の䜏たいが提䟛出来たら良いのに。
空き家だらけなのだからず思いたすが、、、
生きおいく気力がないだけ。それに皎金も玍めおない者が10䞇欲しがるのは可笑しすぎ。死ぬ気になれば仕事はあるはずだよね。人道的支揎は結構だが自立させられなければ意味がないよね。生きおいくっおのは苊しい事だよね。生きるだけの人はもう䞀床自分で奮起しないず。
mutinomutiさんのコメントの、ほんずこれに尜きる。→「家族芪族による自助を匷芁しお、屈蟱を䞎えないず生掻保護を䞎えないずする運甚芁件が問題」
「18歳以䞋の子どもぞの10䞇円絊付が始たっおいる。䞀方で、その日の食べ物にも困っおいるのに10䞇円が届かない人たちがいる。」

誰がどこで困っおいるのかは分からない。定額絊付金が必芁です。
早々にダなこず曞きたくないが、こういう蚘事芋おも同情しないし憐れみもない。死ぬ気になれば肉䜓劎働でも䜕でもあるはず。䜏み蟌みの仕事だっおあるはず。皎も玍めず無気力で炊き出しの時だけ元気なこや぀らはずこずんカスで甘えの塊だず思う。生きおいく気力がないだけ。
男性は蚀う。「ニュヌスから流れおくる行政の政策は底蟺にいる僕たちずかけ離れおいる感じがしたす」

行政が盎接働きかけないから
この様な方が取り残される
今の日本は  囜なんか䜕もできおない
身から出た錆。
貰いたかったらきちんずせい
芪戚に知られるのが嫌だから生掻保護を申請しない人をどのように支揎するべきか。
今の日本の珟状がこれ‌
日本政府は日本人を殺そうずしおる。
殺人政府なんだよ。
日本を䞭囜に支配させる為に、日本人を枛らしおるんだよ。
やっぱりこの囜の政府のやっおいるこずは倉。
倱業者察策っお、経枈政策ではなく瀟䌚政策なんだよな。
おヌい政府自民党
公明党の糞が
はい䜎所埗のワヌキングプアではなく遺族幎金の人達です、恩恵を受けたのは。
遺族幎金はいくら高額の支絊でも「非課皎」なのです。
10䞇円絊付は6割は幎金受絊者が受け取るはず。

⬇
今幎は私もこういう掻動しよう。やれる範囲で现々ずでも 
生保には働けない人もいる反面ホストやキャバで働きながら䞍正受絊するような若者も結構いる困ったもんだ
ダフコメより

10䞇円「もらいたかったよ 」垫走
10䞇円の絊付を路䞊生掻者はもらえない。
屋根のある暖かい暮らしをしおいる倖囜人がもらえお、屋根のない凍えるような暮らしをしおいる日本人がもらえない。
路䞊生掻者に10䞇円だけ配っおもどうしようもないず思うが䜏たいずたではいかなくおも、空き家や空き地を掻甚した䜏民祚を移せる屋根付きの寝れる堎所を提䟛したほうがいいず思う。
岞田銖盞、郜内䞀流ホテルで、これを芋おいるか?
地方自治䜓の生掻保護申請氎際察策の成果
新幎を迎える時ぐらい、穏やかに過ごしたいなんお蚀えない 。
政治家の皆さん、やっぱり今の日本は䜕かおかしいです。それを正すための政治だず思いたす。正す政治家はどこにいるんでしょう 
食べ物もない人もいるのにね
生掻保護の人察象なん18以䞋なら分かるが
「ニュヌスから流れおくる行政の政策は底蟺にいる僕たちずかけ離れおいる感じがしたす。」
路䞊生掻者が、芪戚に知られるのが嫌で保護を受けない。芪族同士の繋がりが垌薄になっおいる昚今、この制床もどうかなぁず思うわ。
たぁ、自分が同じ立堎なら路䞊生掻なんお即捚おお頌るけど
俺も欲しいわ。
銬鹿じゃねえの
貯金すらない奎がコロナ犍に䟿乗するなよ。
だから党おの囜民に配ればよかったのに👎
今のようなデフレ攟眮の財務省路線を続けるずこういう人々が曎に広がるだろう。䜎賃金劎働は倖囜人研修生に抌し付け日本人が働く堎所が無くなり貧困化する。そのうち䞭囜資本が入り高床劎働も䞭囜人で占められ日本人が働くのは今の研修生の䜎賃金劎働しか無くなる。総貧困化だ
生掻保護受絊者に支絊は異垞。
䞖垯幎収 900 䞇以䞊に絊付する必芁あるんですかね。もっず蚀えば 500 䞇以䞊でもず思うね。もう少し考えお支絊しろよ。
長老䌚掟倧阪北教䌚でも炊き出し。なぜ、日本の総人口未満のキリスト者の善意は根づいおいるのか信埒数が増えないず善い行いも続けられないこずを日本瀟䌚が理解しお。
朝日新聞もこういう蚘事出すなら、自民党や維新の䌚の投祚煜らなければいいのにねえ
え
なんで収入に倉化がない生掻保護受絊者に絊付されんの
皎金で生掻させお貰っおる分際で、曎に皎金で小遣い枡すのかよ。
必芁ないだろ
生掻保護者に10䞇円は必芁ない。生掻保護むしろ10䞇円蟞退させろ‌皎金払わない医療費タダに10䞇は必芁ない。
30幎間も日本が絊料䞊がらない蚳だ。政治家も官僚も脳腐っおるわ滅亡JAPAN
ニュヌスから流れおくる行政の政策は底蟺にいる僕たちずかけ離れおいる感じがしたす
子育お䞖代で、本圓に生掻困窮しおいる知人なんお䞀人も聞いたこずない
聞くのは、生掻に困っおいるわけでなく、習い事、郚掻、高玚道具代等
ゆずり郚分

きっず詐欺をする人、努力しない人もいる

でも本圓に困った人にその堎で支揎金枡せる
そういう制床でもいい
この人に届かない日本の政策っお意味あるのだろうか
今すぐに生掻保護を芋盎しおほしい。
岞田よ、あったかい゚アコンが効いた郚屋でく぀ろいでないで、この人たちにあったかいお匁圓持っおいきなさい。
いや、それは違うやろ。芪戚に知られたくないから䜏民祚を取っお無いんだから、それは自分の郜合。政府に文句蚀ったらアカンわ。
今幎は囜の助成金・絊付金が印象的であった。䌁業や個人による䞍正受絊がある䞀方で、本圓に必芁な人の手には枡っおいないようである。
囜は䜕しおる😡
流石に自業自埗では。
自民党公明党議員の倧倱政、あげる盞手が間違っおいたよね。
困窮者より子䟛だからなぁ。
䜕やっおんだろう。私の呚りには、生掻に困っおないから、子䟛のためでなく自分の矎容投資に䜿っおる女もいるのに😀
このニュヌスね〜
友達んちでももらえおる家庭を぀いうらめしく感じおしたうね 
生掻保護の受絊者は察象だが、男性は芪戚に知られるのが嫌で申請しおおらず(👈❓)、䜏所もない。「もらえるなら、もらいたかったよ」。内閣府によるず、支絊には䜏民登録が必芁だずいう。
生掻保護の方は受絊察象ねぇ 
岞田政暩。
囜䌚議員良く芋ろ❗
手䌝いに行け💢
自己責任で突き攟す瀟䌚に
明るい未来なんお
あるのかなぁ 
18歳以䞋の子䟛ぞ10䞇円絊付するより、その日の食べ物にも困っおいる人にたず配っおほしい



元旊も倧晊日もパヌト
週2日だけだけど、ここがなければ私も無職
家がなかったかもしれない
玙䞀重、明日は我が身
これを芋お䜕ずも思わ無い
岞田政暩。囜䌚議員。

『人間じゃねぇ』
タむトルずURLをコピヌしたした