メディア記事

給食の牛乳に異臭、12人が腹痛「ヨーグルトのような味」 大阪

バズる指数ピーク 255

 twitterコメント 74件中 1~74件
うちで実害は出てないけど、ちょっと大変です。
【大阪】 ?ニュース😱💦

給食の牛乳に異臭🥛
児童12人が腹痛や吐き気💦

⏬詳細
こんなことって昔は無かったよなぁ
最近、多い気がする。
対策は代表者が先んじてニオイや味を確かめるで良いかと。
(;´・ω・)
まさか…くまさんの仕業じゃ( ˘•ω•˘ )
給食室で味見しないのかな。
子校は、校長が一番に毒味役みたいな感じで食べてた。
もし同じシステムなら、職員分はちゃんとした製品がいってた?
【本文より】
8日、東住吉区と平野区の小学校3校から、給食で出た牛乳について「苦い」「ヨーグルトのような味がする」と通報
提供したのは同一業者
牛乳を飲むのをやめるよう指示したが、大半の児童生徒が飲み終わっていた
給食後、3校の小学校で12人の児童が、腹痛や吐き気
ヨーグルト味がした時点で腐ってるじゃないかw
寒いから大丈夫やろと外で保管してたんとちゃうん?発酵してるで😳
給食の牛乳に異臭、12人が腹痛
市教委によると、8日午後1時ごろ、東住吉区と平野区の小学校3校から、給食で出た200ミリリットルの紙パックの牛乳について「苦い」「ヨーグルトのような味がする」と通報があった。提供したのは同一業者で、市立小中学校120校に約4万本を納品。
異変(異常)に気がついた場合、それ以上は飲食してはいけません‼️
業者さん。えらいこっちゃ😱
暖かいところに放置してたか❓
そもそも日本人の多くは乳糖不耐症
無理矢理持ち込んだ西洋の文化
そして加工の過程で添加物ドッサリ
そら腹壊すわ

変な臭いがする?
じゃあ腐らないように添加物ドバァ(ry
腐ってるがな。
いや、異臭したりヨーグルト状になっていたりするのに飲み終わった後、て。。。。
大阪市の給食に出る牛乳って大体いかるが牛乳じゃないのかな。それとも今は業者が代わってたり?
12人も被害が出てるのか。
明日は業者を変えて牛乳を出すってメールが来ていたけれど、ちょっと怖いなぁ…
(さすがに大丈夫だと思うけれど)
自分が長を務める市内の小学校で子ども達が苦しむ「事件」が起きても、何も発信することなく、国会議員の待遇について1日何件もツイートし続ける異常な市長。

コロナの時から一貫して、「命よりカネ」なんですね。
お金の事には1時間に何件もツイートしてますが、こういう出来事はスルーですか?

大阪市長の仕事は国会議員の待遇を変えることなんですか?

どっち向いて仕事してるんですか?
校長先生は異常を感じなかったのかな
学校側の保管の問題?
うちも大阪市の学校なので連絡がきた。ので帰宅後に「牛乳変な味しなかった?」と確認したら「美味しかった!余ってるの3本飲んだ!」って。
異常がなくてもそんだけ飲んだら腹壊すが!?(大丈夫でした)
給食の牛乳に異臭、12人が腹痛
「ヨーグルトのような味」 大阪
絶対、温度管理とか杜撰な保管してたんだろう。賞味期限過ぎて再生とか。自治体から請けてる会社はろくなことないのが多い。
完全に腐ってる牛乳やん。
4万本の内の12本だけなのか、違和感あって避けた子もいたのか。
牛乳で腹壊すと大変だからな…('_')
前から思ってたけど牛の赤ちゃんの飲み物を毎日学校で出す事に違和感。値段から考えるときっと劣悪な環境で育った牛だろうし、日本人はあまり牛乳から栄養得られないみたいだし。
4万本のうち12人だと体調由来ですかね。お子さんに何もおこりませんように🙏
下痢はトイレを我慢できない。固形物も量が多ければきついが、液体は緊急を要する。
石川県でもあったなあ。バッチ当たり1万本単位になるから、もう少し範囲が狭いところを見るとリターン時か。
発酵じゃないよね?
腐敗のような。
ヨーグルトのような味とかやばー(´・ω・)
腐ってるやんけ
ゴエー👺
「ヨーグルトのような味」←もうちょっと寝かせたらチーズになったかもしれないw
紙パックで…う~ん
別なロットの変な物が混じった?
苦い牛乳って😵
これも本当にまずいだろう。
給食に牛乳はいらない。
日にちの確認?
常温で大丈夫な牛乳なの?
異変のあるやつを飲んで別に何もなかった児童の心境よ…いや違うか😅
大阪市の小学校給食は恐ろしいのぉ〜

むしろよく飲み込めたもんだな。
自分も家で変な酸味とにおいのある牛乳に当たった事があるが、口に含んですぐ我慢できず吐き出したもんだったけどな。
でも親はその牛乳を平気そうに飲んでたけど。
あれは本当に今でも謎だ。
このニュースを2つの視点から

①子どもの頃
は?何言ってんの?
牛乳がヨーグルト風味とか
むしろラッキーだろ?
俺らは普通にドブの中に入ってたぞ?
腹痛なんてうんこしたら余裕で完治だろ
②現在
まぁ食中毒ってなんて下品…
検食では異常なし⁉️

牛乳の保管場所に温度には問題なかったのかな

1人が何らかの理由で具合悪くなり、集団パニックって事はないかな
👆この動画で話しています。

👇
賛否両論あるけどお茶にしたらええのに。
維新が実効支配しているせいだろうな。
「ヨーグルトのような味」

完全に腐って傷んだ牛乳だしとるやん💢
ちゃんと管理せえよ
可哀想に
大阪市の小中学校に提供している牛乳だそうです。心配になる😭
取り敢えず維新の会がやらかした事にしとく。
つーか、ヨーグルのような味がした時点で飲むのやめろよ😆😆
原料の牛乳が古かったか、雑菌の混入を見逃したか・・??
小学生の頃、給食が好きで、牛乳も友達の分まで飲んでました!おかげで体は色々成長できました!
ヨーグルトぽいのは酸っぱいので飲んだら腹いわすよ
えっ、ヨーグルトのような味がするって??そんなことあるのかー。りーは一人暮らし始めた時に腐った牛乳飲んだことがあって苦かったよ。しばらくは腹痛というより胸焼けのような感じになった。
アカンがな😱
ここできましたね。異物混入(のような)事件。

白い液体。。。
こういうニュース、見かけただけで少しお腹痛くなっちゃう…😨
業者を変えても仕入れ先は変わらないってパターンじゃないんですか?
給食の牛乳飲み12人が腹痛「ヨーグルトのような味」大阪
ヨーグルトだったら牛乳よりおいしいから問題はない
自分は牛乳は大の苦手だが、チーズやヨーグルト、シチューは平気。下手すればこれトラウマになるぞ。
もし維新にとって都合が悪いことがあれば、大阪Dappiテレビを総動員して必ず隠蔽するよ
この食中毒事例ですね。わざわざ年末にやめてクレメンス。
これ下のチビの学校ではないけど
納入業者同じやから
学校からメールきてた。
まぁうちは給食食べずに帰ってくるんだけど。
最近、食中毒系の問題が増えていないか?
西日本では珍しいですね。
しかし、「苦い」、「ヨーグルトのような味」は嫌な感じがします。
”提供したのは同一業者で、市立小中学校120校に約4万本を納品。”
”原因が判明するまでこの業者の牛乳の納品を停止し、他の業者の牛乳を提供する。”
* 食中毒・・・❓❓❓
大阪か
ヨーグルトになっているわけでもないのか…牛乳を強制的に飲ませる給食…今の給食が工場畜産に支えられた肉食の押し付けで洗脳っていいかげんに認めましょうね…
🌟おやすみなちゃーい。

‼️

💢政治資金でほら貝、維新・杉本氏 「出陣式で景気づけ」と購入
大阪市教委によると、提供したのは同一業者で、市立小中学校120校に約4万本を納品。市教委が各校に牛乳を飲むのをやめるよう指示したが、大半の児童生徒がすでに飲み終わっていたという。
大阪市東住吉区と平野区の小学校3校から、給食で出た200ミリリットルの紙パックの牛乳について「苦い」「ヨーグルトのような味がする」と通報があった。提供したのは同一業者で、市立小中学校120校に約4万本を納品
タイトルとURLをコピーしました