メディア蚘事

10䞇円絊付の党額珟金での察応、銖盞も容認「自治䜓の実情に応じ」

バズる指数ピヌク 4,251

 twitterコメント 905件䞭 1100件
今からじゃ10䞇円絊付は幎内は無理。クヌポン5䞇円分じゃなく、5䞇円を来幎配ればいいじゃん。クヌポンにする意味がわからん。
クヌポンにしたら、経費が967億円かかるのに。
18歳以䞋の子䟛に珟金あげるんじゃなくお、2022幎3月末たでに察象䞖垯が10䞇円を超える領収曞を持っおきたら、その時に珟金やるずしたらいいのに。消費喚起が目的ならそれでもいいんじゃないかな。そしたら🐰の逌もプラモも入れちゃうのに。フフフ
自民批刀の声が倚いけど、前回も遞挙は圧勝だったワケで 
この流れがルヌプしおるず思うず悲しくなる。
※事実䞊、容認しおいたせん

来幎月の参院遞、負けおも良い感じですな🀣
意味䞍明で無駄なクヌポンゎリ抌しは、あのムダナマスク😷を芋事に匕き継ぎたした⁈
最初から党額珟金で良かったんじゃないの自治䜓の人だっお倧倉でしょうよ。幎床末だし3回目のワクチン接皮ずかの仕事あるし。倧倉になるだけだよ。たぁお偉いさん達には分かんないんだろうけど。
蚀うのが遅い。早目に蚀えば混乱しないのに
岞田は10䞇円の金だけ出しお埌は黙っおおくれないか。
政府は珟金5䞇円+クヌポン5䞇円は意地でもやめないが、囜民の倧半は珟金のみを垌望、珟金10䞇か+クヌポンかは自治䜓に任せる 

だったら最初からクヌポン芁らないだろ䜕故クヌポンに拘る
そんなに䞭抜きしたいのか

この詐欺垫が
日本の政府はあれこれ考えが倉わりすぎ。
スパッず最初から決めおサクッず行動しおくれ。
そもそもクヌポンずいう手間暇かかりそうなものを挟むメリットがないように芋える。容認したらほが珟金じゃろ。
幎内の五䞇円珟金受け取りず来幎の五䞇円クヌポン受け取りが転勀ずかの関係で別自治䜓からの受け取りになっおも倧䞈倫なのかな
自治䜓の事情っお䜕クヌポン絊付にこだわっおいるが、今の時代買い物は倧抵キャッシュレスで、支払いは結局は銀行匕き萜ずし。だから絊付が預金口座に回っおもたったく問題ないっおこずが䜕故わからないのかなそれに政治家みたいに毎月100䞇もらうわけじゃないのにさ 。
子䟛に絊付するなら3アマの講習䌚受けお資栌取らせおほしい。ハンディ機かポヌタブル機でも買っお遊んで欲しい。
配るなら配るで、早く配ればこの幎末幎始で䜿う人倚いず思うんだけど。3月末ずかに配られおもすぐみんな䜿うのかな
10䞇円絊付問題 珟金かクヌポンか。
むンタビュヌを受ける孊生服の販売店。

「これから、反抗期に入るので 」

えっ

"繁盛期"だった。( T_T)(^-^ )
クヌポンむマむチわからなかったから 本気で助かる
絊料枛ったし ボヌナス枛ったし
タむダ買わなきゃならんし
氎道修理せなあかんし😭
物䟡はたけヌし 頭痛いわ
地方自治䜓の実情に合わせおず 

これで殆どの自治䜓が珟金絊付の堎合、囜䌚は地方自治䜓の実情が掎めおないっおこずになりたせんか
ペむペむずかのクヌポン機胜を䜿わせおもらえよ なんで自前で甚意しようずするんだよ。ムダ金だろヌが
えじゃあなんではじめっから党額珟金にしないの䞭抜き批刀されお自治䜓の刀断に䞞投げなんなのずいうか、苊しいのは子ありも子なしも独り身だっお皆同じだから分断やめお䞀刻も早い䞀埋絊付を願いたす。
原則クヌポン···
「原則珟金、地域の実情に䜵せおクヌポンで」がフツヌだず思うが···
初めから公明党の原案通り10䞇円珟金絊付にしお
くれれば良かったのに。
その方が囜民にずっお䜕かずわかりやすかったし。
自民党某幹郚が実瞟欲しくお、暪槍を入れたせいだな。
぀いでに所埗制限もなくしおくれ。
たった10䞇配るだけで随分評䟡萜ずしたな。
珟金絊付よりもクヌポンの方が事務費が3倍かかるこずは良くないが、クヌポンに「手間がかかるから」ず自治䜓が反発するのもどうなのかなずも思う。これに限らないけれど、「手間」を乗り越えおノりハりをどんずんず埗ないず、日本のデゞタル化は䞀向に進たないのでは
コレは適切。10䞇円の内蚳を地方に任せるで良いず思うの。
それで党おの自治䜓が䞀括珟金なら政府ず囜民の肌感芚に盞違があるのを知る事になるし。
䜕が成長ず分配だよ❗
これじゃあ衰退ず分断だよ😭
やっぱこうなる🀣始めから囜民は“珟金”蚀っおたのに かなりの時間ロス😚最初から決めおいれば幎内に“党県”間に合ったのに😒各郜道府県で寄付時期のバラ぀き出そうだ😩やっぱ岞田は「聞く力」無かった 
早々に幎内五䞇円の絊付を明蚀した犬山垂、方針倉えるのかな?
容認ずいう衚珟が朔くない。クヌポンで景気察策には、無理がある。浮いた金が远加消費に回るずはかぎらないこずを、政府も官僚も認識すべし。
政府も目的を芋倱っおしたっおいる状態の様で。「䜕の為に」が色々ず混沌ずしお、結局単なるバラ撒きで効果なしっおのが透けお芋える様で情けない。
そもそも政暩誕生埌にこの話が出お❓
察象や方法が報じられる床に❓

党額珟金での察応は自治䜓負担軜枛や䞭抜き利暩排陀で圓然😠

評䟡できる郚分は、政暩前たでに決たっおいたものの名称倉え実斜ず総裁遞で高垂議員の蚎えおいたこずのみ❗

岞田発は党く🙅🏻
どっちでもいいけど俺らが払っおる皎金を無駄にするなよ政府君。
玍皎者の事を少しでも考えた事あるのか本圓に疑問なんだよな。
投祚率䜎い䞭で圓遞されおる先生方よ。
どの自治䜓も党額珟金になっお
䜜ったものの䜿われないクヌポン問題に発展する未来
無条件で10䞇円絊付せよ
ほんず信甚できない。
こういう事を远及できるのが、野党の存圚意矩なのですよね。
䞀転珟金䞀括絊付

「自治䜓の実情に応じ」自治䜓にも財政芏暡の䜓力があるので、簡䟿性のある䞀括絊付が奜たしい。

家族の転入・転出に䌎う各自治䜓の負担が増すクヌポン刞配垃。
蚱容性が明確でないず、自治䜓が困る。
たた混乱を生じかねない答匁。
地方自治䜓、子育お䞖代の声をしっかり聞くべき。
5䞇円分をクヌポンにしたずころで、本来珟金で消費する予定だったものをクヌポンで消費しお、クヌポン䜿っお䜿わなかった珟金5䞇円を貯蓄に回せば同じこずじゃない
それを莫倧な経費䜿っおクヌポンにする意味っおなに笑
ただ議論しおいるし。
グダグダが止たらないキッシヌ政暩。「クヌポン絊付を原則ずしお怜蚎・・」の原則っお意味厩壊。来幎の遞挙たで持ちそうもない。
珟堎も倧倉だなぁ、振り回されお 
䜕かぬるい牛乳みたいな事蚀っおる。
クヌポンはやめたす珟金で10䞇円䞀括絊付混乱させお申し蚳ありたせんでしたず蚀っおしたえばいのに。
いったいなんなんだ
10䞇円絊付の党額珟金での察応、銖盞も容認
珟金絊付だず貯金するからクヌポンっお案なんだよね経枈回したいなら賃金を䞊げお生掻が楜になるような皎制にしお皎金ばかり䞊がっお収入倉わらないから貯金するだけ早くその蟺の事に気づいおよ
12月8日の蚘者䌚芋で束野官房長官は「珟金ずクヌポンは別の絊付措眮のため、同時に支絊するこずは想定しおいない」ず述べ、10䞇円の珟金䞀括絊付に぀いお吊定的だったのでは足䞊揃っお無いですね日本の悪い所が党郚出おるわ。
ただ、こんなやっおお幎内絊付金できるのか
コストがかかるなら珟金䞀択だろ😥
最早、滅茶苊茶で草。䞊がきちんず決めないず、たヌた自治䜓死ぬだろこれw
岞田銖盞、聞く力を劂䜕なく発揮したしたな。長期政暩の埌は小者が続くねぇ。
認めるなら2回に分ける振り蟌み料があほらしい。

1床で振り蟌んでしたえよ
なんだかなぁ (>_<)
远い蟌たれ珟金になりそ
束井垂長「内閣府が "党額珟金なら財源措眮しない"」
束野長官「5䞇円はクヌポン基本だが、自治䜓の実情に応じ珟金絊付も可胜」
岞田銖盞「自治䜓の実情に応じ、10䞇円の党額珟金絊付も容認」

二転䞉転しお「近くにクヌポン䜿甚できる商業斜蚭がない堎合は珟金支絊OK」だず😩
䞎党の議員達は䜕に察しお信念や理念を持たない。
クヌポン化の為の900億円オヌバヌの金はどうする
他囜には珟金で無条件で支絊なのに
自囜民には、あれこれず成玄を぀けたがりたすなぁ
うたく軌道修正ができればいいが。
岞田銖盞は内政に重きを眮くのか
倖政に重きを眮くのか党く分からない
銖盞の意思はないのか
ふらふら呚りに流されるだけの銖盞なのか
たた、銖盞の信条は
䞇円クヌポンはやるが党額珟金もOK!
぀たりクヌポン印刷する金さえ仲間に萜ちれば配らずずも目的達成なんだろう。
クヌポンを刷り始める前にやらなきゃマッチポンプだろ。
もう刷り始めおるんだろうけど。
容認でも条件぀ければ自治䜓の裁量ではできないこずになる。
だが、クヌポンは手間や時間がかかるずしお

クヌポンで景気喚起や、事務䜜業諞々で雇甚が っお考え方もあるが。
それは別で掟手にやるべきではず思う。
事務䜜業っお、地方自治䜓で働く掟遣さんが増えるだけかな
日本党囜のほがすべおの自治䜓が珟金絊付を垌望するだろうね
景気察策なのか子育お支揎なのか、困窮者支揎なのか、公明党の蚀いなりなのか、皎金の無駄遣いなのかもう分からん。、
岞田銖盞は8日の代衚質問で、18歳以䞋の子どもに珟金5䞇円ずクヌポン5䞇円分を絊付する政府方針に぀いお 

セコむ絊付にい぀たでモタモタしおんのこれならアベ絊付の方がただマシだったわね、スピヌド感れロ
超䞭途半端。これが岞田総理の特技、聞く力の結果。本圓は財務省の蚀う通りにしたいが、反察の意芋も䞭途半端に聞いお、結果、超䞭途半端。
ダメだこの総理👎
文通費こそ、クヌポンで支絊したらいい
䜕なら、普通玙ず封筒に別玍切手を印刷した状態で枡しおあげれば?
10䞇円絊付の銖盞も容認「自治䜓の実情に応じ」

岞田悪魔の宝食飜食
クヌポンでの5䞇円分を絊付する政府方針は、資金掗浄 Money launderingである。
䞭囜及びロシア、そしお北朝鮮の銖脳は、日本の汚い政策を分かっおいる。
日本人は、欲望によっお分裂症状態にある.
クヌポンにしお、事務費甚967億円以䞊をかけるこずが、業者たちぞの遞挙のお瀌なのだから、ただただ、揉めるであろう。
䞀埋で支絊しお、あずで回収する方がコストは安い。
ハッキリしろず蚀いたい。
迷走しすぎ
>「自治䜓の実情に応じ」
ずあるが、自治䜓は実情を把握しおいるのか
チキンゞョヌゞ岞田は䞖論を敏感に受け迅速に迎合する胜力だけは長けおいるわな。いい事だ、バンバン蚀っおこヌ
自粛の時みたく
結局はたた䞞投げ
本圓いい加枛にしろ
朝から晩たでずヌっず
このニュヌスやっおんじゃん
なんかね 
芋出しず内容が少しズレおるけど、でも、クヌポン発行に900億掛かる事がどれだけ無駄かっお皆んながこうしお隒いだ結果こうなったんだず思う。
良くも悪くもSNS時代だね
あしなが育英䌚も資金䞍足で街頭募金の話も出おるのにこのアホ、クヌポンずかセンタクずか戯蚀云うずる堎合かッ 囜倖の栄逊䞍良の斟酌で芁らん皎金バラ撒く前に囜内の子䟛が栄逊倱調やろ
クヌポンか珟金かは自治䜓の裁量なんや
おっきりクヌポンはもう䜜っおお既定路線かず思っおた

自治䜓リヌダヌが䜕を考えおいるのか可芖化できるずも蚀える
そういえば、これ、劙案があった。各自治䜓に配るべきお金ず、察応するクヌポン費甚を抱き合わせで支絊しお、実際にクヌポン発行するかは、自治䜓に決めさせれば䜙ったお金は返還矩務なしずする。結果、ほが党おの自治䜓が、100%珟金で支絊するの間違いなし😆
クヌポンはマゞで面倒だから、珟金にしおほしい
貯蓄に回るず蚀うけど、キャッシュレス化が進んでいる䞭で、貯蓄なのか圓座のお金なのか、どうやっお刀断するんだろうね
隒ぐだけ隒いで結局珟金やるから黙れでお茶を濁せるんだから日本人おのは乞食ばかりになったんだなぁ

クヌポンも存圚する以䞊䞭抜きは無くならないものどっちでもいいわな

目先の小銭で未来を売り飛ばすアホ共が将来だの子䟛達の為だの蚀っおるのみるずぶん殎りたくなるな
絊付金もらっおたず払いたいものっお、家賃ずか通信光熱費等の家庭の固定費だず思うんだけど、クヌポンにしたら䜿えないじゃん。
クヌポン自䜓も自治䜓が発行するらしいけど、そうしたら誰が埗する制床なんだ
“このほか、立憲の西村智奈矎幹事長が安定的な皇䜍継承に぀いお質問。銖盞は「具䜓的な内容に぀いお、私の考えを述べるこずは控えたい」ず、政府の有識者䌚議の議論を芋守る姿勢を匷調した。”
珟金がいいにきたっおる。
ネットニュヌスは
10䞇円絊付の事ばかり
囜民の関心はそれだけやね
芞胜人の䞍倫報道みたい
逞らされおる気がする🙂

新型コロナりむルス感染症の拡倧防止に
兆億円、
岞田銖盞が掲げる
「新しい資本䞻矩」の政策に
兆億円を充おた。
岞田総理の人の話をよく聞くずいう長所が存分に掻かされたおかげで政策はフラフラ。芏暡は小さくたずたり、䜕の察策だったのかもよく分からなくなった。
貯め蟌たれお垂堎に殆ど回らないお金が、たたばら撒かれるだけ。
967億の経費をかけおクヌポンをっお無胜なの
「子䟛のため」ならば、高霢者の保険負担割に戻しお、代わりに高校たで無償化する、ずかじゃないず倧胆さがなくおショボ策ずいうか駄䜜だよね。安倍総理時代に回やっおるし、䜕回もやるもんじゃないでしょう、ずは思う。
クヌポン経費で玄1000億なんお、これこそ火事堎泥棒
囜に貢献できるんだからボランティアでやったらどうですか
そんな蚀い回しもあったよね
ぶっちゃけ囜民は絊付金に察しお興味無いんじゃ無いかな
あるのはクヌポンの無駄な経費くらいか

だっお䞭途半端に18歳以䞋ぞの絊付金だよ
しかもこれ公明党の公玄で自民の公玄は䜕凊に行った
岞田政暩に倉わり䜕が䞀番倉わ
ったか
それは今たで散々安倍政暩や菅
政暩を批刀だけしかしお来なか
った巊掟メディアである
この倉わりよう
巊掟リベラル寄りの岞田政暩を
擁護か⁉
子育お支揎が目的での絊付なら珟金10䞇円䞀択だよね。地域支揎は経費分でたた揎助を考えればいい。芪が子䟛のお金を䜿う懞念があるなら、家庭芋守りが出来るシステムをしっかり䜜ればいい。党おがずんちんかんなんだよ。埌から尻拭いばかりしないで根本的な改革を望みたす。
クヌポン配垃だず億円䜙蚈に掛かるそうだ。
むヌゞスアショアは圓初䞀基億円っお蚀われおた。
F-Aなら機ほど買える。匏戊車なら䞡だ。ナニにカネ䜿っおる
党然囜民の意芋は聞かない‌自治䜓の垂長の意芋は聞かない 囜民の話を聞く!っお蚀っお総理になったのに、嘘぀きず䞀緒‌
䜕か聞くのうたいっおより人に振り回されおいるように思いたせん
なぜ最初から珟金䞀括にしないのか。日本政府は倖亀ではバラたきたくりなのに自囜民にケチケチしすぎ。
元々、公明党案にしおおけば 
もう、わけがわからない。
---
倚分倧倚数の人が思っおるこずを蚀いたすね。

いいから早く配れ。
面癜い。これで、どこの自治䜓がマトモなのか、そうでないのかがハッキリ分かるだろうからな。いい“リトマス玙”だよ。

>>
タむトルずURLをコピヌしたした