メディア蚘事

政府、囜際線の新芏予玄停止芁請を撀回 岞田銖盞「混乱を招いた」

バズる指数ピヌク 5,791

 twitterコメント 1,089件䞭 1100件
どっちやねん
は、オミクロンの発生は、南アフリカではないず蚀っおない。
オミクロンを発芋しただけの、南アフリカの研究者に感謝するどころか、南アフリカで発生したような、メ
入囜盎埌の隔離をきっちりやればいいのであっお日本に来るなはやり過ぎ。
政府は日本に到着する囜際線の新芏予玄を月末たで止めるよう、すべおの航空䌚瀟に芁請しおいたしたが、日に芁請を取りやめ、邊人の垰囜需芁に十分配慮するよう航空䌚瀟ぞ改めお通知したした。
せっかくオミクロン株が入っお来ないように芏制したのに 

入囜するなら厳栌な怜査ず2週間の完党隔離をお願いしたす。
憲法違反の「邊人棄民」を画策した日本囜銖盞。自民党は終わった。
䌚瀟あるある。

郜合が悪くなるず、俺聞いおないず蚀い出す䞊叞

忖床しおあなたのために頑匵った郚䞋官僚をかばっおあげたしょうや。
省庁ず官僚のこずを、党く監督できおいない岞田政暩に振り回される航空䌚瀟。お気の毒に。
なんのこっちゃない
官僚に舐められずるだけの話

しかも
舐めずる官僚も
盞圓なアホの子組織でしたっお話やろ

適圓に
遊ばれずんねん

実態は
官僚䞻導の政治家オモチャ
囜民奎隷やんけ

そりゃ〜
チャむナやコリアやロシアに
舐めら続ける蚳やで....
「日本瀟䌚」ずかけお「法埋」ずずく、
そのこころは
「決たり悪い時、眪䜜りになりずっず囚われ続けも」
://t.co/7bl4ubW55U 政府の蚀うこずを党く聞かない囜民や、評刀が悪くおも政策を党く倉えない政府よりは、ずっずたしだよね。
"〓replace〓囜土亀通省〓replace〓"
なんだこの「replace」は。
䜕かのテンプレヌト眮換凊理が倱敗しおる
「党おの入囜を犁止」にしたずきは絶賛しおたくせに、このニュヌスが出た途端に「岞田は胜なし」ずか蚀っおる人がいるけど、そういう人ほど圚倖日本人のこずなんお党く考えおなかったっおこずじゃん。

➡
芋掛け倒し=倖芳は立掟そうに
芋えるけど䞭身がたるでダメな事

たさにこの人なためにある蚀葉
危機のずきこそ排倖䞻矩で䞀䜓感を持぀戊略。支持率も䞊がるだろう。
幎末は垰囜する人が倚いので・・
ずか蚀っおる人はなんなん
りィルスは幎末・幎始を気にしおくれるのか。
たた、危険地垯からの邊人保護が--なども、もっず早く垰れず。退去勧告出そうな状況は珟地で刀るだろうず。
䜕故撀回するのか
海倖勀務は氎杯
オミクロン株の日本で初確認、氎際察策ずしお囜際線の「新芏予玄を末たで止める」ず即決断→2日もう撀回。「日本人が幎内に垰囜できない圱響」ず考慮らしいけどの考慮かも。幎末幎始の空枯は䜕も起きなければ良いけどため息。
オミクロン株の日本で初確認、氎際察策ずしお囜際線の「新芏予玄を末たで止める」ず即決断。でも12/3日もう撀回。「停止するず海倖にいる日本人が幎内に垰囜できない圱響」ず考慮らしいけどの考慮かも。幎末幎始の空枯は䜕も起きなければ良いけどため息。
ほんたのずころ尟身クロンの脅嚁はどうなん早く公衚したら
鎖囜撀回したんかヌい
っおか政府はずりあえず蚀っおみお反応芋るずいうスヌパヌ颚芋鶏なやり方が目立぀様になったな
予玄停止芁請に぀いお、官僚が勝手にやったこずで、囜亀倧臣も総理も知らなかったず䌊藀氏は解説しおるけど、知らなかったこずにしおるだけじゃない
情報共有どうなっおんだよ。アホか。
お前はコりモリか
閣僚が囜土亀通省になめられおるやん🀬
政府は囜際線の新芏予玄停止を党面撀回した蚳ではなく、そこから日本人垰囜者のみを改めお陀倖する倉曎をしただけで、その䜙の圚日米軍関係者を含む倖囜人入囜者の新芏予玄は埓前通り䞍可のたた。䟿所玙アカヒに限らず、ほが党メディアがその点を看過したデマを報じおいる😓🍢
裏で䜕か動いた
蚪米断られるし、鎖囜したら日本経枈にずどめを刺し、どこからもゞャパンマネヌに愛想振りたかなれなくなる。
間䞀髪で螏みずどたった
囜亀省航空局が勝手にやったず蚀っおるが、これホントなら官僚になめられる皋、ガバナンスが効いおない、逆に実は政治家の指瀺なら邊人保護ずいう責任を投げ出しおたずいうこずで、どちらにしおも最䜎の政暩
岞田政暩のスチャラカぶりを芋るず、コロナピヌク時の管総理の手腕っお䞊手かったんだなず思う
垰囜はさしたれよ
2週か隔離で
日本人も垰囜犁止🈲でしょ!
最初が肝心!
海倖に䜏む䞀郚の日本人を救うために、日本に䜏む党おの日本人をリスク晒すのかな
これで倉異株が蔓延したら官邞のせいですね。
航空局を切り捚おた。斎藀倧臣が聞いおないっおのはあり埗ない。笑
これでは倧臣のために働く人なんおだれもいたせんね。
これが自民でなければ、政暩担圓胜力が云々する茩が倧勢出おくるんだろうな。
知っおお混乱させたっおより知らなかったっお方が倧問題だよな。
組織的にダメだろw
The government has announced that it has withdrawn the request.
----------
なんで撀回するんだよク゜ボケ。取り敢えずりィルスを入れない最善の凊眮をずっお
その埌、どのように察応するか決めろよアホなの
はい、オミクロン株拡倧決定
幎末幎始、幎明けの匕きこもり準備しおおきたしょ
たさに、朝什暮改
囜際線の新芏予玄停止の䜕が悪いの
せっかく感染者数が枛っおるタむミングなのに、みすみすオミクロン株を撒き散らす人間達を入れないで。
迷惑の䞀蚀。わきたえお
12/2(朚) 10:38
❓❔❓
おや、囜際線停止撀回されたね。よかった ず思いきや、これはこれで「ドタバタ」「翻匄された」ずケチ぀けおる人もいるけど、「改むるに憚るこずなかれ」の姿勢はいいず思うけどな。たたには耒めようよw
総理も所管倧臣も知らなかった☝😆
この囜の政治は誰がやっおるのかな
シビルコントロヌル出来ないずなるず🀔恐いょ
月末垰囜予定の身ずしおは混乱するし確認したくおも誰にすればいいんだっお状態。
この「海倖に䜏む日本人の切り捚お察応」はやりすぎだず思ったけど、やっぱりこうなるよな。
いよいよ航空局の責任転換・・本圓薄汚い総理・自民党❗
政府の存圚䟡倀無し日本に政府はいらん悪な結瀟自民党❗
すぐに信頌できる囜家議員に通達したした。
たあ、すでに方針転換しずるけどこれが安倍菅政暩時ならブレブレだ。ずさらに批刀しおるわな 芁請を撀回 デゞタル
やっぱり䜎脳だろ
菅うんちより速い。玠晎らしい。
「邊人の垰囜需芁に぀いお十分配慮するよう航空䌚瀟ぞ改めお通知」
やっぱりやりすぎ。
撀回されおよかったけど、ドタバタみっずもない。
こい぀、もう蟞めた方が良いんじゃないの。
ブレヌンが誰なのか知りたいな。特に感染症孊サむドず法埋サむド、それぞれ誰のどんな意芋を土台にしお芁請をしお撀回をしたんだろう
しょがいわヌ䜕もかもしょばいわヌ。
空枯開けた
リヌダヌシップのなさが露呈したしたね。
なにをいっおるんだ
岞田は銖盞の噚ではないんだから、責任を取り即総蟞職をしおください。
䜙蚈に混乱する。
WHOは責任をずらないんだから、無芖しお貫いお欲しかった
岞田銖盞の足を匕っ匵る囜亀盞、
10䞇円バラマキに制限を぀けた報埩か銖盞は最初から邊人垰囜は停止しないず明蚀。
「 の䟵入を防ぐ」ず称し、 は、「日本到着䟿の新芏予玄停止」を呜じたのにすぐ するずは、 の極みだな
「政府、囜際線の新芏予玄停止芁請を撀回」
圓然です。人暩を倧切にするリベラルな巊の人、愛囜心が匷い右の人ずいう䞡極端な人達ほど囜を閉じお鎖囜だず隒ぎ、岞田総理の迅速な察応ず持ち䞊げおいたように感じたす。
本圓におかしな䞖の䞭になりたした。
やべぇやっちたった、ずなったらすぐ撀回するのは嫌いじゃない。
でも「倖囜人を䞀切入囜させない」が「囜際線䞀斉停止」になるのは邊人ぞの圱芋萜ずしおたんだっおちょっず呆れるし、そもそもりむルスは人皮遞ばないよ。
岞田総理、しっかりしおよ  。
“政府は11月29日、今月から1日あたりの入囜者数の想定を5千人から3500人に匕き䞋げるこずを公衚。これを受けお囜亀省が日本に到着する囜際線の新芏予玄を止めるよう航空䌚瀟に芁請しおいた。“ 日本のお圹所仕事
マゞで䜙蚈なこずすんなよ
ク゜メガネ
ぜんこち
邊人の垰囜需芁に぀いお十分配慮するよう航空䌚瀟ぞ改めお通知した

いやいや、お前ら政府が配慮しろ。愚策過ぎるんだよ。
氎際察策だけでオミクロン株察策は倧䞈倫かな。䞀埋停止を䞀生やる蚳ではなくやっおも数ヶ月ずか䞀定期間だけなんだから撀回する必芁ないんじゃないかな。オミクロンが沢山入っおきたら責任は誰が取るんだろう。
無胜䞭の無胜
安倍銖盞時代の『30䞇円絊付案』もそうだけど、岞田銖盞の調敎胜力は䜎い。

この点が臎呜的だ。
岞田銖盞の柔軟な察応を指瀺したす。安倍より 囜民に寄り添った政治ができる銖盞のようだ。頑匵っおください。
岞田内閣も党然ダメだな
圓たり前やん
日本人を日本に垰せぞん、っお䜕様やずおもおたから良かった良かった😊
いや、撀回しなくおいいよ。オミクロン株を持ち蟌たせるなよ。
たすたす混乱するわ
.
ブレおるずいうか地盀揺れおんで。
結局菅ず同じ。
芋おいおだらしないず思わなかったのかね、自分も同じこずやっおるよ。
日本は自己防衛するしかない
でもそうなったら皎金払わないよ。
12月2日の昌くらいのニュヌスで、撀回されおるようです。
(情報がはやずちりでしたらすいたせん)
될 거띌고 생각도 안 했지만 역시나...!
それはそうなるだろう。
幎末幎始に日本人が戻れなくなるのは過酷ずいう理由だそうですが、
倖囜に䜏む日本人っお芪の死に目に䌚えない芚悟で暮らしおるし、自分が原因で感染拡倧のリスクを祖囜に負わすなら垰囜を䞀旊芋送るこずは、あるかず 。
続報です。
邊人保護の芳点もあるこずから、新芏予玄停止の芁請を撀回したずのこず。やるにしおもやらないにしおも刀断が早いのは評䟡できたすね。
どっちやねん
だっっっせヌヌヌヌヌヌヌでやんの。
審議䞭・・幎末䞀時垰囜しおも䞀定期間の隔離培底が重芁だから垰囜拒吊のほうが平和じゃね・・ず劄想
なんかやっぱ、未だに手順みたいなのすら確立しおないずいうか。どうやっおも䞍利益を被る人がいる困難な斜策だからこそ、普段の備えや根回し、シミュレヌションが欲しいずころ。
海倖転勀しおる元䞊叞が来週日本䞀時垰囜予定なんだけど、なんか色々面倒な時期にぶち圓たっおるなヌ っずいう感想
右埀巊埀
今回の総理も期埅できそうにないですね。
航空局の刀断の方が遥かに正しかったはず。
たた囜内に新皮株を撒き散らす぀もりか、このバカ総理。
邊人の垰囜需芁に぀いお十分配慮するよう航空䌚瀟ぞ改めお通知した」ず述べた

出匵での䞀時滞圚者は勿論ながら、海倖圚䜏者も幎末幎始に向けお䞀時垰囜考えられる方、少なくなさそうですし、䞀旊良かったです。ずはいえただただスッず垰囜する日たでは遠そう。
結局、入囜者数枛らせず蚀われお単に通知を出しただけの深い思慮も邊人保護の抂念の欠片もない囜土亀通省倧臣公明党ず颚通しの悪い官邞による朝什暮改😩こんなんで倧䞈倫なのか
最終的には撀回されたようです。ちょっずホッ
 あれ、結局、「圚倖邊人は入れるけど倖囜人は入れない」ずいう話になるのか 。
日本はだれの顔色䌺っおるの?
日本人だずしおも安易に入囜させるべきではない。氎際察策に囜籍は関係ない。垰囜したいのであれば防護服必着で隔離は30日は必芁。
金融所埗課皎のノリでコロナ察応するんじゃねぇ。
「今回は幎末たで入囜させない措眮」ほどじゃなかった、飛行機予玄の制限が取り消しになりたした。
圚倖邊人の堎合は憲法22条の問題あるしな。倖囜人に入囜の自由がないのずは党く話が違う
どっちなんだ
タむトルずURLをコピヌしたした