メディア記事

自民・石破派が「グループ」に 退会者が相次ぎ、派閥の存続困難に
自民・石破派が「グループ」に 退会者が相次ぎ、派閥の存続困難に
 自民党の石破派(水月会、所属12人)顧問の石破茂元幹事長は、同派の組織のあり方をほかの派閥と掛け持ち可能な「グループ」に変更する意向を固めた。退会者が相次ぎ、派閥としての存続は事実上、困難と判断した…

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 31件中 1~31件
負け戦を続けすぎたな。どうやったら清和会一強がひっくり返るんだろ。岸田は寝首をかくルートを選択してそうだけどw
泥船からの脱出
消滅した方が自民のためにも世の中のためにも良いでしょう。
あと石破さん、あなたは立憲民主の方が活躍できると思いますよ!
石破はカッコいい事言っても、実は悪評プンプンなのだ。
いっそ解散するか与野党を跨いだ超党派のグループにしたら?(笑)
会長林氏 副会長志位かずおの日中友好議連みたいに😂
さよ〜にゃら😸
グループの名称は派閥時代と同じ「水月会」とする。
国民的人気があるはずなのに
韓国に謝れだけの石破氏。
そりゃ力もなければしじもない。
韓国からのお金では派閥を維持出来ない。
石破らの集団
派閥の数で党を割った方が筋が通るのでは?
割った後の事を考えると怖くて出来ないだろうけど。
で、いつまでいんの?
残念。再起に期待する!
石破さんが展望を失っているのはまことに惜しい。が、現実とは往々にしてこういうもの。彼は育ちが良くて、しかも安倍晋三のような甘ったれたお調子者でなく、且つ小沢一郎のような骨太の野人でもないからなぁ。⇒石破派が「グループ」に 退会者が相次ぎ、派閥の存続困難に
そもそも勉強会を派閥にしたところからケチついてんだよ
自分がわからない痛い人でしたね。
コロナ禍に会食で、石破氏には、やはり他の自民党議員と変わらんな、との印象を持った。そして自民党総裁選に出なかった事に、国難にある日本の首相になるのを避けたか、そういう人なのなと、さらに印象が悪くなった。

自民・石破派が「グループ」に 派閥の存続困難が理由
良かったね😃
もう自民党をやめた方がいいんでは?/
>2日に派閥の臨時総会を開いて、石破氏が説明する
>自民党内の派閥は七つから六つに
>グループの名称は派閥時代と同じ「水月会」とする

あらまあ
12人の石破派が「派閥」から「グループ」に。石原派は7人でも存続なのに。
応援した人すら支持率が下がるなどという状況になってしまえば、もうどうしようもないだろう。いざ総理になったとして実務が可能かと言われても、今までの状況を見るに無理と判断するのも無理もない。
石破さんが今後どうするつもりなのかによると思うけども。
今年に入ってからも会長代行として石破氏を支えていた山本有二元農水相や伊藤達也元金融相、古川禎久法相など退会者が相次いでいた。今秋の衆院選でもメンバー2人が落選した
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
自民党の石破派(水月会、所属12人)顧問の石破茂元幹事長は、同派の組織のあり方をほかの派閥と掛け持ち可能な「グループ」に変更する意向を固めた。
完全に浮いた存在になりましたね。
自業自得でしょうが。
《退会者が相次ぎ、派閥としての存続は事実上、困難と判断》
”石破氏はこれまで4回、総裁選に立候補しているが、今回のグループ化で今後の挑戦が難しくなる可能性がある”
はぁ、ばつが悪かったりするのかな
タイトルとURLをコピーしました