メディア記事

サッカー試合後の観客暴動で129人が死亡、インドネシア

バズる指数ピーク 871

 twitterコメント 120件中 1~100件
負ける覚悟が無い奴、負けた時の悔しさをコントロールできない奴、勝つ為にルールを犯す奴は勝負事に関わるなよと思う 勝負や試合は勝つ事も大事だが負けた時にどうするかはもっと大事だ。
こんなヤクザよりイカレタ連中を岸田文雄は『入れろ入れろ!🤬日本を外国人だらけにしろ!🤬日本を売ってしまえ!!🤬』と言ってるんだよ

速攻岸田文雄を降ろさないと日本ホントヤバイよ? 💧⤵️
>サッカーの試合後、ピッチに侵入したファンに対して警察が催涙ガスを放ったことで人々が殺到し、少なくとも129人が死亡したと地元警察が発表した。

インドネシア大丈夫か?
関連記事⬇️
警察によると犠牲者の多くは圧死だったということです。
リプに貼られてる映像だけ見ると楽しそうなんだけど
ええ……?
いくらなんでも、熱中しすぎ
>警官2人が死亡した後で催涙ガスを放った。

さらっと恐ろしい経過書いてるやん…
暴動起こすような奴は、「ファン」じゃ無くて「フーリガン」って言うんですぜ?
ひどい話だ。うーん
少なくとも127...?
死傷者合わせてじゃないのかと何度も確認したが
前代未聞レベルでは...
南米より最悪じゃん…127人て…。規模が史上最悪。
最初から最後まで意味わからんくて草
サッカーの試合で127人以上が死ぬって何なんだよ(汗
1/8
前の記事に戻るけど整理のために
どういうことなの…
インドネシア・東ジャワ州マランにあるカンジュルハン・スタジアムで1日に行われたサッカーの試合後、ピッチに侵入したファンに対して警察が催涙ガスを放ったことで人々が殺到し、少なくとも127人が死亡したと地元警察が発表した。
こんだけやるのが本気の応援!わかる?相手のサポーターが死ななきゃ意味がない!
まさかアレマ・マランとは・・・
さては賭けで大負けしたか!?
ブチギレル
警官二人が殺害された後催涙ガスで鎮圧 どこまでが事実かにしろそこにいた全員の平均的なモラルの低さが生んだ悲劇だ
なんだこれ催涙ガスのせいで出口に殺到して、窒息?
本当にいつも思うけど、サッカーファンって怖っ!
サッカーはモトクロスより危ない!?
インドネシア人ってこんな過激なの( ゚д゚)
ホームで負けただけでこんな事になるのかよ。警官含む127人死亡はやりすぎだろ。
こういうのが「人災」っていうんだよな
:ご冥福を。
限度を超えない限り何かに熱中できるのは悪いことではないけど、街頭テレビの時代から考えても、日本人ってスポーツ観戦好きじゃないんじゃないかな。花火見物なら事故の事例は結構聞くけど。
これはひどい -
サッカーに対する本気度が違うな…
>サッカーの試合後、ピッチに侵入したファンに対して警察が催涙ガスを放ったことで人々が殺到し、少なくとも129人が死亡 / 多くの人が一つの出口に殺到し、押しつぶされて窒息死
129人って地獄じゃ無いか>
>同氏によると、多くの人が一つの出口に殺到し、押しつぶされて窒息死したという。
将棋倒しの恐怖。大規模だな。
“警官2人が死亡した後で催涙ガスを放った。警察によると犠牲者の多くは圧死だった”こっわ
>警察によると犠牲者の多くは圧死だったという
>多くの人が一つの出口に殺到し、押しつぶされて窒息死したという
特定少数の暴力ではなく、不特定多数の無秩序がこれだけの被害者を出したのか 人混み怖
とんでもない事になってるな
アメリカで銃乱射あったってここまで死なんのに何で銃火器使ったわけでもないサッカーの試合でこんなことになるんだ🐸まず警官2人死亡からスタートってとこが理解を超えすぎてる
脳筋「スポーツは健全な精神を育む」
んなアホな
どうしたらこんな事になるんだか…😓
サッカーなんてプレーヤーも観客も所詮そんなもの
野蛮なスポーツって事になるのかな?
フーリガンとか厄介なのも聞くしね
観客がなだれ込む光景は、以前はモンツァでのイタリアGPで決勝レースが終わった後によく見られたが……今は厳しく対策がとられている理由がよくわかる。
"
ゲートで将棋倒しが起きたのか……。しかしその前にすでに警官が2名死亡とか……。なんなん……。
うええ…
こんな事が本当に起きるのか!?
// もちぶろ

【10月2日 AFP】(更新、
暴動の原因もこの記事ではさっぱりわからない。
他紙の記事によると、地元チームが負けたことに怒ったサポーターが乱入した模様だが、相手チームやそのサポーターを襲撃したのだろうか
メモ📝
死者127人とか戦争やんか 👀👀
こういう事になる国にスポーツはまだ早いんじゃないかな。
// もちぶろ

【10月2日 AFP】(更新)
世宇子vs帝国でもこうはならんぞ
圧死がメインみたいですね。
もうテロやん😱
え、そんな死んじゃう?
地獄絵図やったんやろうな…

🖍 厳選
えぇ…
は?なんでそうなるの?
何をやったら100人以上死ぬんだ
なんでこんなに被害者が増えたのか?
理由が知りたい。
犠牲者の多くが圧死と見られるとか。
死にすぎぃ
「ピッチに侵入したファンに対して警察が催涙ガスを放ったことで人々が殺到し、少なくとも127人が死亡」
「警官2人を含む127人が死亡した。34人がスタジアム内で亡くなり、残りは病院で息を引き取った」
過去にはサッカーで戦争したなんて聞くけど、現代でどうなるとサッカーの試合後に127人も亡くなるんだ?
日本の台風の災害より酷いな。こっちは人災だけど。
いや死にすぎやろ
近年稀に見る大失政。
知性の無いサルが娯楽を求めるなよ。(´Д`)
死者多すぎだろ。どうして催涙ガスを放ったことで人々が殺到するのか。普通は逃げるんじゃないの。
インドネシアのサッカーの試合で130人程が死亡する暴動が起こったそうです。

試合結果に納得いかなかったファンが流れ込んできたことに対して、警官がガス噴射。スタジアム入り口近辺で揉み合いに。

死亡者3桁は目を疑いました。
すごいねこりゃ……
試合後に殺し合い始まってるやん🥶
一瞬南米の出来事かと思ってしまった。乱入者に対して催涙ガスを使ったのがトリガーとなったらしい。それにしても死者が多すぎる。

また海外サッカー生活するとしたらこの辺も視野に入ってるんだけど…怖すぎる😨
これからも有力視される市場なんでしょうが、98年のジャカルタ暴動の記憶がぬぐえず、どうしても政治・社会的不安がよぎりますね。しかし行けば行くほど底なしに魅力的な国だとは思います。
死人の数が桁違い、催涙ガス放った→死人127人!!

これ、小型爆弾投げたとかの間違いじゃないの?

暴動で殺し合いなんて起きるものなのか…インドネシア怖すぎるな。
???
ちょっと待って
暴動でそんなことなんの?
興奮し過ぎ😱
"1日に行われたサッカーの試合後、ピッチに侵入したファンに対して警察が催涙ガスを放ったことで人々が殺到し、少なくとも127人が死亡したと地元警察が発表"
えぐ。こわ。
観客4万の内3千人が騒ぎ、そのうちの一人がanarchic actions を行ったので警察が催涙ガスを発射、それで出口に殺到したらしいね。
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル
ひどい。
記事が簡素で車横転のことも載ってない。

警察への抗議でこうなったのか?
⇒サッカーはこのような事故がが多い。何故⁉️😭
そんなことあるの🫢🇮🇩
😨😨😨😨😨
こんな地獄があるのか
実は頭の良い日本人は気づいていた

サッカーファンって全体的に
民度が低すぎる事を
だから、ワールドカップとか
盛り上がらないんだよ。
やっぱり暴力を助長するスポーツじゃん…擁護無理だろ…
世界規模、地球規模で見れば良い事なんだよなぁ。
嘆か無しや...。日本ではこう言うトラブルが起きないよう願うばかりです。
埼玉の某赤や某イソが聖職者に見えるレベル
これでもナチュラルにサポが暴れた案件なのか
テロ絡みとかではなく
いや、怖すぎだろ
なんだよこの地獄
⚽️
日本のサポーターはおとなしい

18日と昨日のVAR判定あっても、我慢してますからね

ほんとは腑煮え繰り返ってるんですがね...
ヤバすぎ。
なんかすこいね…さらっとシた記事…
えぇ…
ひえっ
タイトルとURLをコピーしました