メディア記事

ロシア、動員令反対デモで700人超拘束 兵士の降伏・戦闘拒否に禁錮10年

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 68件中 1~68件
の側近である大統領報道官の の莫迦息子が、「 は、問答無用で「
狩られまくってるな・・・>
ロシア、動員令反対デモで拘束多数、兵士の降伏・戦闘拒否に禁錮10年
一方、プーチン大統領はこの日、兵士が自発的に降伏したり戦闘を拒否したりした場合の罰則を強化する法律と、ロシア軍に入隊した外国人に市民権を付与する法律に署名した。
これあれか、拘束してそのまま戦地に送るパターンのやつや
降伏もダメってさぁ、、、、
だったらウクライナ軍を圧倒出来る兵器と戦術を提供しなきゃダメだろ
ジャガイモ突撃で降伏せず戦えって現代戦では無理だろ
で不利な戦局に陥った は「
国防人民委員令第227号とどっちがマシかな。80年の月日を経て、懲罰大隊&督戦隊が復活する日も近かったりして……
結局ロシアってこういう国ということ。場合によっては殺されかねないので対応は簡単ではない。
日本もこのまま放っておいたら、対岸の火事ではなくなるやろな。
国葬強行、宗教利用、福祉削減、軍事費増強、新自由主義推進はこの方向やから。
戦闘拒否すれば死ぬことも殺すこともしなくて済む上になにもしないで10年間生活保証してもらえるのか
結局…
捕まった奴らもクズ率高目なんで…

だったらプーチンが前線に立って指揮しろよ。地下でガタガタ震えてビビってる奴に行けとか言われたくないだろうな。◆
督戦隊かってぇの
どうでもいいや。
やりたくない侵略戦争への参加を拒否したら、禁錮10年ですか?
国連の理事国からは、即座に下すべき
国家ですよね。
ロシア国民に自由はないんですか?
捕まってるだけで戦争出なくていいなら10年くらい入るかなぁ。
ロシアにもまともな方々はいるって事やね。
当たり前だけど。
まあ、それでも行くより良いと考える選択だよな。
ぶっちゃけ、言ったら確実に助からないと思っていいもんな。
あわよくばロシア無くなるかもしれんし。
AFP記者は約20人が拘束されるのを目撃した。「私たちは大砲の餌食じゃない」と叫びながら連行される女性もいた。👹🥶😱
だんだん沼にハマっていく雰囲気満々のロシアだな!おそろしあ!😳
独裁国家の悲劇 何れ日本!
死を覚悟するか禁錮10年を我慢するかの二択
国外逃亡って選択もあるけど、それができるのは金持ちだけ
コレは、、
もう国家総動員法じゃん😳💦
行って死ぬか行かずに死ぬか( ゚д゚)))
こりゃあ、ある意味、
ヒトラー以上だな。
ロシアはホント大変だな。
法律で殺し合いをさせるとか、恐ロシア…。→
戦争無理やり行かされるより禁錮10年の方がましな気もしてしまう。
どうかと思う
プーチン大統領はこの日、兵士が自発的に降伏したり戦闘を拒否したりした場合の罰則を強化する法律と、ロシア軍に入隊した外国人に市民権を付与する法律に署名した。
死ぬかもしれない戦場へ行くよりは、少なくとも命の保証はされている禁錮10年の方がマシでは?
戦争反対の大統領に政権が変われば10年経たずに釈放してもらえるかもしれないし。
国民巻き込まないで自分がいけばいいのに、
もうロシアは自壊して行くしかないんじゃないかこれ

兵士も物資も足りてないのにこれは自分で自分の首締めてるだろ
兵士の降伏・戦闘拒否に禁錮10年
…こうしないと戦線維持ができないなどというのは本来なら末期的というべきところ。
---
ロシア、動員令反対デモで700人超拘束
ウクライナの侵略戦争は絶対反対!!
人々は食べ物も医薬品も無い悲惨な生活を虐げられます。
Putin‼️
禁固10年って10年後国残ってんかな?
末期だな
自公維あたりにはプーチン羨ましいと思ってる奴が結構いそうだな!
ロシア軍に入隊した外国人に市民権を付与する法律に署名した


今すぐGO ♪
ロシア.プーチン極悪非道なり❢
他人事かな?
いつまで続く茶番劇か?地元人に聞きたい
これ、禁錮10年の方が安全なんじゃね?
やばすぎて草
拒否したら10年投獄
戦争に参加したら世界が支援してるウクライナに殺される可能性がある。どっちを選んでも地獄。これが現代の現実かよ。
戦地に行って死を待つか、10年投獄されてる間に革命が起こるのを待つか。
ここまでするならプーチンを含む議員や警察官が市民より先に戦闘の最前線に配置されるべきではないか?
このままでは若い命が奪われていくだけだ。
国民を侵略のコマにするなんてロシアはひどい国だな。
これでもしも処刑になったら全て方面から叩かれそうだ

このままだとロシア危険では?
皆さんはどう思いますか?
やりすぎでは無いか?日本の戦時中よりはマシかもしれんが現代では酷い!
ロシアはオワってるなぁ。こんなんいつまでも続けられる訳ないし、むしろプーチンが暗殺されて終わるだろうな。
正義の味方と言われたプーチンが反自由主義の真の顔を晒す。
コレがロシアの正体。
反戦・厭戦の民意は、強権発動では、止められないのでは!
ロシアプ−チン政権には、ウクライナ侵略を止め、停戦・和平に動け!!
>一方プーチン氏は、兵士の降伏や戦闘拒否に対する罰則を強化する法律に署名した。

コレはアカンやつ。自分の生命を守る権利が侵されてる。
国民の人権を無視した横暴を繰り返す猿を
国民の手で処刑しなければ、ロシアは終わる。
他国の平和も遠のくばかり…

"ロシア革命"を一刻も早く!🙏🏻
おそロシア
まず大統領自ら動員されるのが祖国の為やろ😁(笑)
共産主義
どこの国でもそうだけど、戦争や徴兵が始まってから声を上げても、もはや無意味だよ。
こういうニュース見ると、いかに今の日本が表現の自由に恵まれた平和な国なのかって事がわかりますね(`・ω・´)
プーチンの戦争に行けば明日死ぬかも知れない。
禁錮10年というが3年以内にロシアは解体されれば解放される。
実際治安維持の警察は動員の対象外なんかね
ロシア国防省は、ロシア軍の弱点とされる兵站部門の責任者を務めていたドミトリー・ブルガコフ国防次官(陸軍大将)を解任し、後任にミハイル・ミジンツェフ大佐(60)を任命すると発表した。
こういう刑を決める奴らが戦争に行け!
椅子に座って会議するだけの奴らが戦争に行け!
ロシア兵に投降呼び掛け ゼレンスキー氏、「文明的な待遇」約束




下手な拒否より投降したほうがいいような気がする
.
デモには、
デモを利用する、
扇動する人や組織、
が、必ずいるということ、

同様に、
ウクライナでの
徴兵、国家総動員法等、
に対する、動員反対デモは、
どうでしょう、
・・・

【9月25日 AFP】
部分動員令に抗議するデモが24日、国内32都市で行われ、少なくとも726人が当局に拘束された。
『プーチン大統領が発表した部分動員令に抗議するデモが24日、国内32都市で行われ、少なくとも726人を当局が拘束。一方プーチン氏は兵士の降伏や戦闘拒否に対する罰則を強化する法律に署名』
タイトルとURLをコピーしました