メディア蚘事

「戊争に行くか、投獄か」 ロシア、逮捕のデモ参加者に遞択匷芁

バズる指数ピヌク 149

 twitterコメント 101件䞭 1100件
他人事ではない。
囜葬の実行を蚱したずいうこずは、そういうこずだ。
安易に絶察的な暎力装眮の匕き金を匕かせおしたった。
城兵されれば、戊堎で殺し殺されるか、自囜で投獄されるか。城兵するのは時の政暩。若い人たちに今のロシアをしっかり芋おほしい。他人事ではない。囜䌚で審議を尜くさず、数の力で匷行採決。重倧事項も閣議決定。そういう政暩でよいのか 議員を、政暩を遞ぶのは私達。
「ロシア、郚分動員什ぞの抗議デモ続く 拘束者2000人超える」

「ロシア 抗議デモ 立っおいるだけで拘束」
動員什発衚前日、
招集什状を拒吊者や
脱走兵ぞの凊眰匷化する
法案がロシア議䌚を通過
新法ずしお成立はただだが
違反者に515幎の懲圹刑を
科す内容
「戊争に行くか、投獄か」
ロシア
逮捕のデモ参加者に
遞択匷芁
「投獄されたら戊堎ぞ」
詰んだ(Ž・ω・)
動員什発衚の前日には、招集什状を拒吊した人や脱走兵ぞの
凊眰を匷化する法案がロシア議䌚を通過。
違反者に515幎の懲圹刑を科す内容ずなっおいる。

地獄以倖の䜕物でもないだろう
"セルゲむ・ショむグ囜防盞は21日、孊生は動員しないず玄束しおおり、倧孊に入孊したばかりのアンドレむさんは招集されないはずだった。「ロシアは無限の可胜性を秘めた囜だずはよく蚀ったものだ」ずアンドレむさんは皮肉った"
"銖郜モスクワでこれたでにも反政暩デモに参加しおきたス゚チンさんはAFPの電話取材に、「い぀ものように逮捕され、譊察に連行され、出廷させられるこずは芚悟しおいた。ずころが、『お前はあす戊争に行く』ず蚀われ驚いた」ず語った"
死刑宣告みたいなもんだな。|
ロシアの男性は戊争に行くか投獄、デモ参加者は呜懞け
蚘事を読むずロシア内でも泥沌匏に匷制動員の合法化を進めおいるように感じたす。
反戊デモしたら捕たっお、前線行き
そんな兵士、士気䜎いよなあ
すぐに脱走しお投降しちゃうよ
りラヌ突撃芁員にしかならない
あヌ
だから、錆だらけのスクラップAK47や、80幎前のボルトアクション・モシンナガンを枡すのか
戊力じゃなくお肉の壁  
日本に起きたらどうなるのかなデモなんおやっおも意味ないず蚀っお冷笑しおいる人らは、抵抗もせずずっずず城兵されおいくのかなあ。
これ恐ろしいですね。デモ参加者は城兵。前線に送られお人間の盟にされお、逃げようずしたら埌ろから撃たれるんじゃないか
でも、なんだかんだ蚀っおもプヌチンの支持率は高いのでしょ。

安倍信者みたいにプヌチン信者がいるんだろうか。

長期政暩っおいうのも原因の䞀぀なんだろね。
独立系人暩団䜓によるず、21日にロシア各地で行われた予備圹動員什に抗議するデモでは、1300人以䞊が逮捕された。モスクワの少なくずも15か所の譊察眲では、拘束された男性が城兵甚玙を手枡されたずいう。
「これに眲名しおあす戊争に行くか、10幎間投獄されるかのどちらかだ」
ロシアでは今、反政暩デモに参加した者から戊堎ぞ送られるずいう垞軌を逞した状況が起きおいたす。
䟵略に加担し戊堎に行く䜍ならトップの暎走を止める為に戊う方が良いのでは
トップの暎走は囜民の責任でもあるのだ
囜倖に逃げるだけでは責任攟棄ず取られおしたう
これ、戊争に行くのは懲眰だず囜家自らが認めおいるっおこずだよな。懲眰的城兵制。英雄的行為でもなんでもないわけだ。
“モスクワで、りラゞヌミル・プヌチン倧統領が発衚した郚分的動員什に反察するデモに参加し、譊察に拘束される人”
この状況はすぐにできたわけでない
プヌチンは䜕幎もかけお法埋の隙間を利甚
暩力を維持し倧統領の任期終了埌銖盞になった
憲法を倉え、 䜕床も法埋を倉え
独裁䜓制を䜜っおきた

察岞の火事ではない
『譊察官は「眲名しおあす戊争に行くか、10幎間投獄されるかのどちらかだ」ず脅した。ス゚チンさんは匁護士の助蚀に埓い眲名を拒吊。翌朝5時ごろに釈攟。だが譊察は、重倧事件担圓の連邊捜査委員䌚に察し本件を通知するずし、「非垞にたずい」状況に眮かれるず譊告』
プヌチンの特別軍事䜜戊ずいうものの正䜓が䞀䜓䜕なのか情報統制䞋に眮かれおるロシア囜内であっおも、そろそろその実態を囜民が理解し始めおおもおかしくない頃だず思うが。
囜家暩力が牙を剥く方向🥺
あんたり逮捕し過ぎおも、逮捕者の管理費や食費は囜費から出すんでしょ
自分で自分の銖締めるようなもんじゃないか

金銭感芚がわからないなヌ。
👉「戊争に行くか,投獄か」 ロシア,逮捕のデモ参加者に遞択匷芁

譊察官は,「これに眲名しおあす戊争に行くか, されるかのどちらかだ」ず脅したずいう.

😩䜕せ.. の䟵略の理由が䞍明な点で,囜民は賛同できないでしょう..
将来の日本のむメヌゞを重ねるのは、りクラむナではなくロシア。
本気で聞くよ
自分の囜を誇れるのか
どっちかなぁ。城兵で無胜指揮な前線送りだろうだから、生きお垰れる可胜性めちゃめちゃ䜎いよなぁ 
モスクワの少なくずも15か所の譊察眲では、拘束された男性が城兵甚玙を手枡されたずいう

反戊を蚎える者を戊地に送れば、䞀石二鳥か。
そういうロシア兵を囲い蟌むりクラむナ偎の策略出おこないかな。内郚からの分断を煜る技
 䞀皮の人狩り 歊噚を䞎えお その矛先が自分たちに向く事はないず思えるのは ??(^^;
"倧孊に入孊したばかりのアンドレむさんは招集されないはずだった。「ロシアは無限の可胜性を秘めた囜だずはよく蚀ったものだ」ずアンドレむさんは皮肉った。"

お、アネクドヌトか
䞍謹慎を承知で蚀うず、もうすぐ面癜いものが芋れるかもしれない。それは゜連厩壊に続く、ロシアずいう囜の床目の厩壊だ。
䟵攻されおる偎ならただわかるが、しおる偎が䜕やっおんだか
どのような結末であれ戊埌ロシアが埗るものより倱ったもののほうが遥かに倧きいだろう
戊争を決める奎らは安党な堎所で䌚議しおるだけなのに戊争を決めたわけじゃない人が戊争に行くのはありえない
戊争を決めた奎らが戊争に行け
戊争反察のデモしお捕たった人が軍隊に入っお攻めおきおも、怖くないのでは
眲名を拒吊したら「非垞にたずい」状況になり、脅迫され眲名しおしたったら戊堎で肉の壁。䜕重もの抑圧で自分なら発狂しおしたうかもしれない。
そんな遞択で城兵しお戊力になるのかず思ったが、それで戊死すれば反察掟の人数が枛るので無問題、ずいう話を聞いお絶望的な気持ちになる。
【ここたでやっおも囜民が぀いおくるかどうかの賭けにでたプヌチン】 逮捕され、譊察に連行され、出廷させられるこずは芚悟。ずころが、『お前はあす戊争に行く』ず蚀われ驚いた。
城兵什ずかたるで戊時䞭の日本のようだず蚀おうず思ったけど、戊時䞭の日本で政府に察する抗議デモっおどれだけあったんだろうか。
こうなっおしたったら、もう手遅れなんだよ。ヌヌ
ひどい。こんな圧政続くわけない・・・でもスタヌリンは最埌たで生きたんだよなぁ・・・
どちらにしおもロシアに殺されるんだ。
あの囜、豊富な資源もあっお、資源高で儲かっおたはずなのに、
もはや20䞖玀前半かな
.
【9月24日 AFP】
反戊デモやるず、城兵されるずか、ほんず滅茶苊茶だな。

 反政暩デモに参加しおきたス゚チンさんはAFPの電話取材に、「い぀ものように逮捕され、譊察に連行され、出廷させられるこずは芚悟しおいた。ずころが、『お前はあす戊争に行く』ず蚀われ驚いた」
なんか、たるでこれが日本で起きおいるかのように語る人らがいるけど、これはロシアで起きおいるこずだからねそこたで蚀わないずわからん
独立系人暩団䜓「OVDむンフォOVD-Info」によるず、21日に囜内各地で行われたデモでは、1300人以䞊が逮捕された。モスクワの少なくずも15か所の譊察眲では、拘束された男性が城兵甚玙を手枡されたずいう
垝囜厩壊
戊争は最倧最悪のマりンティング。
察戊囜に察しおも、自囜民に察しおも。
かなりきな臭くなっおきた😭
祖囜のためずいうモチベヌションを持぀ものに戊っおもらうのではなく、戊争反察の人間を戊堎に眮くずいうこずは、䞊局郚がもう負け戊だずいうこずを認めおいるずいうこずだろう。プヌチンだけが裞の王様。
歊噚が枯枇しおるみたいだからそろそろ竹槍がアップを始めそう 先茩ずしおアドバむスしおあげたら❓
10幎間ぷヌちんが生き続けるかは䞍明
政治家の個人厇拝の行き着くずころを蚘憶しおおいたほうがいいね
反動員デモに参加するず「戊争に行くか、10幎間投獄か」ず動員の召喚状を突き぀けられる囜
なお「孊生は動員しない」ずされおいるが、孊生にも召喚状が来たずいう話もあり、かなりおけずヌ
あの頃の日本よりは優しいんじゃないのかなwww
日本で囜䌚前デモやっおもこんなの無い(Žヌ)

「動員什発衚の前日には招集什状を拒吊した人や脱走兵ぞの凊眰を匷化する法案がロシア議䌚を通過。違反者には最高15幎の懲圹刑」
おそろしい
「譊察眲に連行されたス゚チンさんは䞀人で郚屋に連れお行かれ、翌日に城兵事務所に出頭するこずを求める什状に眲名するよう圧力をかけられた。譊察官は、「これに眲名しおあす戊争に行くか、10幎間投獄されるかのどちらかだ」ず脅したずいう」

「戊争に行くか、投獄か」
ロシアっおただ匁護士がちゃんず匁護士業務できる状況なのか。
囜の圧力に埓わないように助蚀するっおロシアでは難しいような気がするけど、ただできるんだな。
就職もしくは転職を“匷制的に”斡旋するロシアさんなのであった
珟実になっおしたった。
『銖郜モスクワでこれたでにも反政暩デモに参加しおきたス゚チンさんはAFPの電話取材に、「い぀ものように逮捕され、譊察に連行され、出廷させられるこずは芚悟しおいた。ずころが、『お前はあす戊争に行く』ず蚀われ驚いた」ず語った。』

露瀟䌚の底に穎が開く 。
突き詰めるず前線行きが10幎の投獄に匹敵するず認めたようなものですね
党くひどい囜だな。
戊争に反察しおる人を戊地に送ったっお働かないよ。
考えおみたらわかるだろ 
ロシアの政治家は頭が悪いのか⁇
"21日に囜内各地で行われたデモでは、1300人以䞊が逮捕された。モスクワの少なくずも15か所の譊察眲では、拘束された男性が城兵甚玙を手枡された"
日本で「自由が 」ず隒いだ皆さん。自由な日本に生たれた良かったね
士気れロの兵士を前線に送っお、戊争反察勢力をりクラむナに殺しおもらう぀もりなのか。狂っおる。
スタヌリン政暩の再来
「これに眲名しおあす戊争に行くか、10幎間投獄されるかのどちらかだ」
ロシアは油田がもうすぐ枯枇するので必死。たもなく戒厳什、党囜民囜倖脱出犁止、倖囜人拘束、財産没収、ダヌチャ没収、庭やダヌチャで採れた䜜物没収(数幎前たでやっおたらしい)etc.など恐怖政治が始たる。
投獄でよくね
この䞖の地獄みたいな囜
ちょうどよい所に来た、ず...
飛んで火に入る倏の虫
80幎前の䞖界ず
りクラむナの真䌌っこは
やめたたえ
これがネトりペの望んでいる理想瀟䌚です
「憲法条改正に反察するようなサペクは戊堎に送ればいい」「そんなに戊争反察したいならりクラむナの志願兵になっおロシア軍に盎接蚀えよ」
自分でなくずにかく他人を戊地に送りたがる人のパラダむスですね。矚たしいかい
孊生も動員されおたすよ。ショむグは孊生は動員しないず蚀いたしたよね
戊争に反察しおる人を捕たえお「眰ずしお」戊争に行かせるずか、もはやタテマ゚の倧矩も䜕もあったもんじゃない

📍 厳遞

戊争は人間を狂わせる。戊争は絶察にダメだ。絶察に
「戊争に行くか、10幎間投獄か」
スゎむ遞択肢だな。逃げるしかないだろ。
遞挙でプヌチンに投祚し続けた結果 
日本も他囜の事を蚀えない。
遞挙で自民党に入れ続けた結果
カルトに乗っ取られおいる。
プヌチン倧統領の倧銬鹿者
倧奜きなロシア垂民を苊しめるな

ロシアをりクラむナを䞖界を悪い方向ぞ向かわせるな

ゎルバチョフ氏を越える人栌者になっお䞖界を暖かい光で照らせる人になれ
これからモンゎルに出たロシア囜民は垰されるお、飛行機で脱出しようずしおも収容所か蚓緎斜蚭に着陞するよ 。
匟陀けにされるのは確実

拘束されるこずは予枬しおいたが、たさか自分が反察しおいる軍ぞの入隊を呜じられるずは思いもしなかった。
郚分的動員ずいうなの総動員什だったのか
たさにカオス。。。
📝露「戊争行くか、地獄か」匷芁 拘束した男性に城兵甚玙を手枡し

📌ざっくり蚀うず

プヌチン倧統領が21日、囜民に向けたテレビ挔説で動員什を発衚した
反政暩デモに参加した男 

【出所 / 厳遞】
りラゞヌミル・プヌチン倧統領が9/21、第二次䞖界倧戊以来ずなる動員什を発衚するず、ロシア囜内では抗議が巻き起こった。銖郜モスクワでこれたでにも反政暩デモに参加しおきたSさんは「『お前はあす戊争に行く』ず蚀われ驚いた」ず語った。 戊争に行くor10幎間投獄される 。
いや、投獄されおも民間軍事䌚瀟のワグナヌが刑務所の囚人から戊闘芁員を城甚しお兵圹に駆り立おおいるので、どっちにしおも「戊争に行く」なんだが・・・
切矜぀たっずる。ここから逐次投入でかおるのかスタヌリンは勝ったけど。栞䜿甚前提だよな。米はなんずかしろ、
脅迫されお眲名は無効
“これたでにも反政暩デモに参加しおきたス゚チンさんは 「い぀ものように逮捕され、譊察に連行され、出廷させられるこずは芚悟しおいた。ずころが、『お前はあす戊争に行く』ず蚀われ驚いた」ず語った。”
“囜防盞は21日、孊生は動員しないず玄束しおおり、倧孊に入孊したばかりのアンドレむさんは招集されないはずだった。「ロシアは無限の可胜性を秘めた囜だずは良く蚀ったものだ」ずアンドレむさんは皮肉った。”
なお投獄されるず匷制城兵ずセットの暡様。
「ロシアは無限の可胜性を秘めた囜」は草
政治犯収容所で死ぬか最前線で名誉の戊死をするかどちらか遞べに聞こえる
城兵ず云うより、人間狩り 無理やり集められた士気も無い玠人集団に䜕が出来るのか。囜内の䞍安、動揺を増すだけだず思うがね➡
「戊争に行くか、10幎間投獄か」
無法囜家ロシアでは、囜民は囜を捚おお亡呜するしか幞せな未来はなさそうです。
日本も間もなく
タむトルずURLをコピヌしたした