メディア記事

「戦争に行くか、投獄か」 ロシア、逮捕のデモ参加者に選択強要
「戦争に行くか、投獄か」 ロシア、逮捕のデモ参加者に選択強要
【9月24日 AFP】ロシアの予備役動員令に抗議するデモに参加したミハイル・スエチンさん(29)は、拘束されることは予測していたが、まさか自分が反対している軍への入隊を命じられるとは思いもしなかった。

バズる指数 80     ピーク 149

 twitterコメント 79件中 1~79件
プーチンの特別軍事作戦というものの正体が一体何なのか?情報統制下に置かれてるロシア国内であっても、そろそろその実態を国民が理解し始めててもおかしくない頃だと思うが。
国家権力が牙を剥く方向🥺
あんまり逮捕し過ぎても、逮捕者の管理費や食費は国費から出すんでしょ?
自分で自分の首締めるようなもんじゃないか??

金銭感覚がわからないなー。
👉「戦争に行くか,投獄か」 ロシア,逮捕のデモ参加者に選択強要

警察官は,「これに署名してあす戦争に行くか, されるかのどちらかだ」と脅したという.

😩何せ.. の侵略の理由が不明な点で,国民は賛同できないでしょう..
将来の日本のイメージを重ねるのは、ウクライナではなくロシア。
本気で聞くよ?
自分の国を誇れるのか?
どっちかなぁ。徴兵で無能指揮な前線送りだろうだから、生きて帰れる可能性めちゃめちゃ低いよなぁ…
<モスクワの少なくとも15か所の警察署では、拘束された男性が徴兵用紙を手渡されたという>

反戦を訴える者を戦地に送れば、一石二鳥か。
そういうロシア兵を囲い込むウクライナ側の策略出てこないかな。内部からの分断を煽る技
…一種の人狩り…武器を与えて…その矛先が自分たちに向く事はないと思えるのは…??(^^;
"大学に入学したばかりのアンドレイさんは招集されないはずだった。「ロシアは無限の可能性を秘めた国だとはよく言ったものだ」とアンドレイさんは皮肉った。"

お、アネクドートか?
不謹慎を承知で言うと、もうすぐ面白いものが見れるかもしれない。それはソ連崩壊に続く、ロシアという国の2度目の崩壊だ。
侵攻されてる側ならまだわかるが、してる側が何やってんだか
どのような結末であれ戦後ロシアが得るものより失ったもののほうが遥かに大きいだろう
戦争を決める奴らは安全な場所で会議してるだけなのに戦争を決めたわけじゃない人が戦争に行くのはありえない!
戦争を決めた奴らが戦争に行け!
戦争反対のデモして捕まった人が軍隊に入って攻めてきても、怖くないのでは?
署名を拒否したら「非常にまずい」状況になり、脅迫され署名してしまったら戦場で肉の壁。何重もの抑圧で自分なら発狂してしまうかもしれない。
そんな選択で徴兵して戦力になるのかと思ったが、それで戦死すれば反対派の人数が減るので無問題、という話を聞いて絶望的な気持ちになる。
【ここまでやっても国民がついてくるかどうかの賭けにでたプーチン】 逮捕され、警察に連行され、出廷させられることは覚悟。ところが、『お前はあす戦争に行く』と言われ驚いた。
徴兵令とかまるで戦時中の日本のようだと言おうと思ったけど、戦時中の日本で政府に対する抗議デモってどれだけあったんだろうか。
こうなってしまったら、もう手遅れなんだよ。ーー
ひどい。こんな圧政続くわけない・・・でもスターリンは最後まで生きたんだよなぁ・・・
どちらにしてもロシアに殺されるんだ。
あの国、豊富な資源もあって、資源高で儲かってたはずなのに、
もはや20世紀前半かな?
.
【9月24日 AFP】
反戦デモやると、徴兵されるとか、ほんと滅茶苦茶だな。

//…反政権デモに参加してきたスエチンさんはAFPの電話取材に、「いつものように逮捕され、警察に連行され、出廷させられることは覚悟していた。ところが、『お前はあす戦争に行く』と言われ驚いた」
なんか、まるでこれが日本で起きているかのように語る人らがいるけど、これはロシアで起きていることだからね?そこまで言わないとわからん?
独立系人権団体「OVDインフォ(OVD-Info)」によると、21日に国内各地で行われたデモでは、1300人以上が逮捕された。モスクワの少なくとも15か所の警察署では、拘束された男性が徴兵用紙を手渡されたという
帝国崩壊
戦争は最大最悪のマウンティング。
対戦国に対しても、自国民に対しても。
かなりきな臭くなってきた😭
祖国のためというモチベーションを持つものに戦ってもらうのではなく、戦争反対の人間を戦場に置くということは、上層部がもう負け戦だということを認めているということだろう。プーチンだけが裸の王様。
武器が枯渇してるみたいだからそろそろ竹槍がアップを始めそう 先輩としてアドバイスしてあげたら❓
10年間ぷーちんが生き続けるかは不明>
政治家の個人崇拝の行き着くところを記憶しておいたほうがいいね
反動員デモに参加すると「戦争に行くか、10年間投獄か」と動員の召喚状を突きつけられる国
なお「学生は動員しない」とされているが、学生にも召喚状が来たという話もあり、かなりてけとー
あの頃の日本よりは優しいんじゃないのかな?www
日本で国会前デモやってもこんなの無い(´ー`)

「動員令発表の前日には招集令状を拒否した人や脱走兵への処罰を強化する法案がロシア議会を通過。違反者には最高15年の懲役刑」
おそろしい
「警察署に連行されたスエチンさんは一人で部屋に連れて行かれ、翌日に徴兵事務所に出頭することを求める令状に署名するよう圧力をかけられた。警察官は、「これに署名してあす戦争に行くか、10年間投獄されるかのどちらかだ」と脅したという」

「戦争に行くか、投獄か」
ロシアってまだ弁護士がちゃんと弁護士業務できる状況なのか。
国の圧力に従わないように助言するってロシアでは難しいような気がするけど、まだできるんだな。
就職もしくは転職を“強制的に”斡旋するロシアさんなのであった
現実になってしまった。
『首都モスクワでこれまでにも反政権デモに参加してきたスエチンさんはAFPの電話取材に、「いつものように逮捕され、警察に連行され、出廷させられることは覚悟していた。ところが、『お前はあす戦争に行く』と言われ驚いた」と語った。』

露社会の底に穴が開く…。
突き詰めると前線行きが10年の投獄に匹敵すると認めたようなものですね
全くひどい国だな。
戦争に反対してる人を戦地に送ったって働かないよ。
考えてみたらわかるだろ…
ロシアの政治家は頭が悪いのか⁇
"21日に国内各地で行われたデモでは、1300人以上が逮捕された。モスクワの少なくとも15か所の警察署では、拘束された男性が徴兵用紙を手渡された"
日本で「自由が…」と騒いだ皆さん。自由な日本に生まれた良かったね??
士気ゼロの兵士を前線に送って、戦争反対勢力をウクライナに殺してもらうつもりなのか。狂ってる。
スターリン政権の再来
「これに署名してあす戦争に行くか、10年間投獄されるかのどちらかだ」
ロシアは油田がもうすぐ枯渇するので必死。まもなく戒厳令、全国民国外脱出禁止、外国人拘束、財産没収、ダーチャ没収、庭やダーチャで採れた作物没収(数年前までやってたらしい)etc.など恐怖政治が始まる。
投獄でよくね?w
この世の地獄みたいな国
ちょうどよい所に来た、と...
飛んで火に入る夏の虫
80年前の世界と
ウクライナの真似っこは
やめたまえ
これがネトウヨの望んでいる理想社会です
「憲法9条改正に反対するようなサヨクは戦場に送ればいい」「そんなに戦争反対したいならウクライナの志願兵になってロシア軍に直接言えよ!」
自分でなくとにかく他人を戦地に送りたがる人のパラダイスですね。羨ましいかい?
学生も動員されてますよ。ショイグは学生は動員しないと言いましたよね?
戦争に反対してる人を捕まえて「罰として」戦争に行かせるとか、もはやタテマエの大義も何もあったもんじゃない
/
📍 厳選
ï¼¼
戦争は人間を狂わせる。戦争は絶対にダメだ。絶対に!
「戦争に行くか、10年間投獄か」
スゴイ選択肢だな。逃げるしかないだろ。
選挙でプーチンに投票し続けた結果…
日本も他国の事を言えない。
選挙で自民党に入れ続けた結果
カルトに乗っ取られている。
プーチン大統領の大馬鹿者
大好きなロシア市民を苦しめるな

ロシアをウクライナを世界を悪い方向へ向かわせるな

ゴルバチョフ氏を越える人格者になって世界を暖かい光で照らせる人になれ
これからモンゴルに出たロシア国民は帰されるて、飛行機で脱出しようとしても収容所か訓練施設に着陸するよ 。
弾除けにされるのは確実!!

拘束されることは予測していたが、まさか自分が反対している軍への入隊を命じられるとは思いもしなかった。
部分的動員というなの総動員令だったのか?
まさにカオス。。。
📝露「戦争行くか、地獄か」強要 拘束した男性に徴兵用紙を手渡し

📌ざっくり言うと

プーチン大統領が21日、国民に向けたテレビ演説で動員令を発表した
反政権デモに参加した男…

【出所: / 厳選】
ウラジーミル・プーチン大統領が9/21、第二次世界大戦以来となる動員令を発表すると、ロシア国内では抗議が巻き起こった。首都モスクワでこれまでにも反政権デモに参加してきたSさんは「『お前はあす戦争に行く』と言われ驚いた」と語った。 戦争に行くor10年間投獄される…。
いや、投獄されても民間軍事会社のワグナーが刑務所の囚人から戦闘要員を徴用して兵役に駆り立てているので、どっちにしても「戦争に行く」なんだが・・・
切羽つまっとる。ここから逐次投入でかてるのか?スターリンは勝ったけど。核使用前提だよな。米はなんとかしろ、
脅迫されて署名は無効!
“これまでにも反政権デモに参加してきたスエチンさんは…「いつものように逮捕され、警察に連行され、出廷させられることは覚悟していた。ところが、『お前はあす戦争に行く』と言われ驚いた」と語った。”
“国防相は21日、学生は動員しないと約束しており、大学に入学したばかりのアンドレイさんは招集されないはずだった。「ロシアは無限の可能性を秘めた国だとは良く言ったものだ」とアンドレイさんは皮肉った。”
なお投獄されると強制徴兵とセットの模様。
「ロシアは無限の可能性を秘めた国」は草
政治犯収容所で死ぬか最前線で名誉の戦死をするかどちらか選べに聞こえる
徴兵と云うより、人間狩りw 無理やり集められた士気も無い素人集団に何が出来るのか。国内の不安、動揺を増すだけだと思うがね➡
「戦争に行くか、10年間投獄か」
無法国家ロシアでは、国民は国を捨てて亡命するしか幸せな未来はなさそうです。
日本も間もなく
ロシア人よ、戦死せよ。ウクライナ人を殺しているのだから。
タイトルとURLをコピーしました