メディア記事

「死にたくない」 ロシア人男性、動員令逃れ次々出国

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 131件中 101~131件
さん(44)は、途方に暮れて疲れ果てた様子で「ロシアでは誰もが国を離れたくなるような状況だ」と証言。自身が「動員を理由に」逃れてきたことを認めたが、名字は明かさなかった。

アレクセイさん(39)は「控えめに言っても、21世紀に戦争に行くなんて間違っている」と」
「こんな無意味な戦争で死にたくはない。これは同胞殺しの戦争だ」と訴えた。

ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が今週、30万人の予備兵動員を決定したことで、同国では国民の国外脱出が相次いでいる。

17歳の息子と共にアルメニアの空港に到着したセルゲイ
ドミトリーさんはAFPに「戦争には行きたくない」と吐露。
そうできている人々の多くがモスクワ以西の人々である点、コーカソイドである点で彼らの差別的な国家意識がはっきりわかるのよね。
国を離れる決断か

> ドミトリーさんはAFPに「戦争には行きたくない」と吐露。「こんな無意味な戦争で死にたくはない。これは同胞殺しの戦争だ」と訴えた。
「こんな無意味な戦争で死にたくはない。これは同胞殺しの戦争だ」
「こんな無意味な戦争で死にたくはない。これは同胞殺しの戦争だ」→ ウクライナに親戚、友人、家族が多くいるロシア人にとって、同胞殺しというのがロシア人の感覚。米国は2014ねんより前からウ国に関わり、内政を変革して傀儡政権を作り出した。…→
ふざけんな💢
運良く国外に脱出出来ても無事元に戻る事は難しいんじゃなかろうか…😥

政治体制が変わらない限り事態の解決にはならないだろうし…

でも多分それを覚悟の上での出国なんだろうなぁ…
ロシア人、難民みたいになってかわいそう。出国制限とかにならなければいいけど…。
この先どうなるのか。→
死んだらそこで終了だものね
ロシアどこまで嘘で塗り固め続けられるだろうか…
“ ドミトリーさんはAFPに「戦争には行きたくない」と吐露。”
考えさせられる
ウクライナ避難民は国守るために戦えるウクライナ男性の邪魔の女子ども高齢者
ロシア脱出者は?

2022.9.23


閣僚2人
ドイツ、ロシア脱出者の受け入れ表明
2022.9.23
(ロシア人男性は)AFPに「戦争には行きたくない」と吐露。「こんな無意味な戦争で死にたくはない。これは同胞殺しの戦争だ」

➡️
【🇯🇵臣民の声】
🇺🇦侵攻に義は無く、当の🇷🇺男性(動員対象)は国を出て自命を守る … 我が身に降りかかって初めて主張するこの戦争への否定論 …
私は彼らに同情はしない、何故なら、実に身勝手だ、🇺🇦への謝罪は…?
そりゃね
ベルリンの壁崩壊につながるハンガリーの国境開放を思い出した。鉄のカーテンに風穴を開けたのもバックパッカーだった。ロシアは崩れるのだろうか。
フリーザの命乞いを聞く悟空みたいな顔してる。
今まで戦争賛成多数だったはず
自分の意見は持っていない。多数に流される
日本も一緒かな?

フィンランドの教育では自分の意見を持たせるように教育するらしいが、民主主義教育では重要かもしれない
能動なことが重要
逆の立場だったら恐怖だろう。しかし、ロシアではプーチンを裏切った人間は後々もっと恐怖なんだ。身を案じます。
ウクライナの男は妻子を国外に逃して国内に残り、
ロシアの男は妻子を残して国外に逃れる。
無意味な戦争で「死にたくない❗」しかし、国外脱出しても誰も助けてくれない❗此れがロシア人の現実❗自分達の手で現体制をスクラップ&ビルトするしかないのでは?
独裁者プーチンが勝つか国民が勝つか、予断を許さない状況です。私は既に高齢者だが、もしも若者や中年者なら同じ行動を取るだろう。予備役でも戦地に行けば、ウクライナ🇺🇦人同胞を殺すか殺されるかになる。
逃げられる人はみんな逃げたらいいと思うけれど、
きっと、そうできない方もいるんだろうな・・・
逃げたところでロシア人では差別の嵐でそれはそれで大変そうである
ジャガイモとなって前線に行けば死ぬし逃げても差別や生活がキツいしで普通のロシア人がウクライナ民間人の次に戦争の被害に遭ってるな
ただしウクライナ人は支援してもらえるがロシア人は無視されるだろう
ここらは、大日本帝国と随分、異なっています。
プーチンの非人間的戦争から回避するのは決して卑怯なことではなく英雄たちの選択として歓迎します🤩
✅ 厳選

📝
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました