メディア記事

スウェーデン首相が辞意 総選挙で右派・極右勝利
スウェーデン首相が辞意 総選挙で右派・極右勝利
【9月15日 AFP】(更新)スウェーデンのマグダレナ・アンデション(Magdalena Andersson)首相は14日、11日に行われた総選挙(一院制、定数349)で右派・極右勢力が僅差で勝利したことを受け、辞任を表明した。

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 39件中 1~39件
(けっこう差がついた。NATO加盟はどうすんだろ)開票率99%の時点で、同党を含む右派野党陣営が179議席を獲得する見通し
総選挙では、これまで野党勢力であった右派が勝利。8年ぶりの政権交代となる。ただ、野党間でも民族主義かつ、欧州懐疑論を唱えてきた民主党への処遇には様々な意見が出ている模様。
やはり政権交代か、スウェーデン。
まあ移民政策が失敗だったんだよ。
福祉が充実しているはずなのに窃盗や強盗なんかの犯罪件数多すぎとかね。
しかも張り込みしている刑事すら9時4時の勤務体系だから検挙率も低いとかそりゃあこうなって当たり前。
スウェーデン🇸🇪の首相
総選挙で右派・極右勢力が僅差で勝利したことを受け、辞任を表明

ウクライナ🇺🇦目線で申し訳ないけど、🇺🇦支援に影響出てくるのかな?

それと、どこの国も極右が台頭してきて嫌だな…
いつも思うけど何で極右って言うのか。極右って言いたいだけ?
移民反対なら極右?
記事書いてんのが極左だから?

相対的右翼左翼。

ナンセンスだと思うよ。左右議論て。
本格的にヨーロッパに移民受け入れの反動が来つつあるっぽいな
難民受けいれ過ぎの反動もあるのかな。 / 政党
難民受けいれ過ぎの反動もあるのかな。
なぜ?と思うが、ロシアのウクライナ侵攻が原因なんだろうか
今回ウクライナの件は争点にならなかったようだけど、まあ北欧はその歴史的経緯と現在の立場からそこを論点にする選挙を行うと危険という経験が現役世代にすら記憶にあるからなぁ。
世界的に右傾化だろうな。内向きタカ派。そうなってく要因みたいなのは考える必要あるとは思うけれど。
「11日に行われた総選挙(一院制、定数349)で右派・極右勢力が僅差で勝利したことを受け、辞任を表明」
「僅差の過半数だが、過半数であることに変わりはない」 一院制が極右に乗っ取られるの、怖くね?
.
【9月15日 AFP】
スウェーデンは移民比率が20%で、治安悪化が選挙の論点。極右のスウェーデン民主党は移民の受け入れの絞り込みと犯罪の厳罰化を提案したのが受けたみたい。後はインフレ対策。ヨーロッパはどこも右派が強くなりそう。
これまた風向きが少し変わりそうか?_(:3」∠)_
のマグダレナ・アンデション首相は14日、11日に行われた総選挙(一院制、定数349)で右派・極右勢力が僅差で勝利したことを受け、辞任を表明した。
日本の左とフェミニストが「北欧こそが理想」みたいに言ってるけど、さすがにこれだけ国際情勢がピリついてると右傾化するのね
ウハッ
サヨクのみなさん羨望の北欧だけど、大丈夫そ?
移民政策かわるかな
アンデション首相は14日、総選挙で右派勢力が僅差で勝利したことを受け、辞任を表明した

極右・民主党が第2党に躍進。開票率99%で同党を含む右派野党陣営は179議席を獲得する見通し。連立交渉がどの様に進むか注視される。
「総選挙では、極右・民主党が第2党に躍進。開票率99%の時点で、同党を含む右派野党陣営が179議席を獲得する見通し」
パーティでの狂乱動画が出回ってどうでも良いことで必死に釈明してたけど

要は単純に支持されていなかっただけという話だったのねww
フィンランドとスエーデンの両トップは女性で意気投合していたようなんだけど…
心配。→
あらら~リベラル先進国でリベラル負けちゃった😊
賢者タイムに突入か
"
スウェーデンのマグダレナ・アンデション首相は14日、11日に行われた総選挙(一院制、定数349)で右派・極右勢力が僅差で勝利したことを受け、辞任を表明した。
“与党・社会民主労働党を率いるアンデション氏は記者会見で、「僅差の過半数だが、過半数であることに変わりはない」と説明。「あす辞表を提出する」と述べた”
不信任投票で辞任します
また私になりました
選挙で負けました。辞任します←New!

"総選挙では、極右・民主党が第2党に躍進。開票率99%の時点で、同党を含む右派野党陣営が179議席を獲得する見通しとなっている"
AFP★
(一院制、定数349)で右派・極右勢力が僅差で勝利(179議席)したことを受け、辞任を表明。
対ロシア戦略、NATO加盟問題にどのような変化がもたらされるのか注視🤔
進歩的文化人さまたちの言われるとおり北欧を見習いたいですね
移民反対を訴えると極右とレッテル張りする古典的手法。

国際財閥の最終目標は所謂「ワンワールド」(人類一元管理)にあるが、支配の基本は分断統治。
実は思想はどうでもよく、社会の分断・対立を第一の目標にしている事を考えれば選挙結果の意味も分かるだろう。
スウェーデン首相🇸🇪が辞意 総選挙で右派・極右勝利
発信地:ストックホルム/スウェーデン
.
首相が辞意 総選挙で右派・極右勝利
✅ 厳選

📝【9月15日 AFP】スウェーデンのマグダレナ・アンデション(Magdalena Andersson)首相は14日、11日に行われた総選挙で右派・極右勢…
📍
📝【9月15日 AFP】スウェーデンのマグダレナ・アンデション首相は14日、11日に行われた総選挙で右派・極右勢力が勝利する見通しとなったことを受け、辞任を表明…

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました