メディア記事

英市民、涙の国歌合唱 女王死去で悲しみ広がる

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 55件中 1~55件
2022-09-09
大きな愛に満ちた存在を失った気持ちです。
これこそ国葬に値します。
心からの弔意をささげたい。
国の元首の訃報に接し国民が悲嘆にくれるさまを、天皇制廃止論者は心に刻みつけよ。
色んな側面があるとは言え、激動の時代を生きた人だから自分の1部が失くなった感覚だろうな。
エリザベス女王の崩御に際し、既にイギリス市民の多数が弔意を示している。
日本の市民の多くも、安倍元総理が亡くなった際に「悲しい」「残念」と示した。
改めて内閣が定めた日に弔意を求められるいわれは無い。
R.I.P the Queen.
70年という長き間、そして2日前に15代新首相就任式も行なうという、最後までクイーンはクイーンでした。
素敵な女性だと私は思います。オリンピック2012のスカイダイビングの演出、最高でした。ご冥福をお祈りします。
安倍晋三さんと雲泥の差で草
>【9月9日 AFP】エリザベス英女王の訃報を受け、ロンドンにある女王の公邸バッキンガム宮殿前では8日、集まった人々が、涙ながらに英国歌「God Save the Queen」を歌った
この歌もついにKingに変わるんだな…
「医師の管理下に~」と見た記憶も薄れぬ内の訃報は衝撃が大きいですね・・・
ご冥福をお祈りします。
日本じゃ考えられないな 国旗国家に反対する勢力が幅を利かす世界 やだやだ!:
国民にしたわれてたんだなー
イギリスの方々にとって
安定と求心の基になられる存在の方と認識していました。
皇統がある日本にとっても身近に置き換えて
悲しさを想像するところです。
謹んでお悔やみ申し上げます.
その治世はそれまでの大英帝国が縮小したりと、どちらかと言えば苦難の時代だったのかも知れませんね…

R.I.P.
国葬は上から降ってくるのではなく人々の心からの哀悼の意から湧きあがるものなんだろうと エリザベス女王の急逝に感じる
これくらい国民から慕われてたら国葬も賛成なんだけどな。
合掌。今日はクイーン聴こう
療養先ではお元気そうなニュースを見ましたが…突然で驚きました。

長い間、ご公務お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
ご冥福をお祈りします。

国葬でしたら遠く離れてますが黙祷を捧げたいと思います。
本物の国葬。
God Save The Queen

イギリス臣民が涙ながらに国歌を合唱 エリザベス女王死去 NO FUTURE FOR YOU
ホントこういうのくそキモいとしか思わないんだよねー
国葬の集まり方を見学
こんな時こそ国葬だよ。反対だけの国葬なんて恥ずかしくてできないだろうに
r.i.p😧😲😲😓🏁
これこそ「理屈じゃない」自発的な弔意だな
まぁ70年以上国王として君臨した人物だからな
決して「政治家の見栄」で強制してない
「午後6時半(日本時間9日午前2時半)に女王の訃報が伝えられると、「なんてこと」という悲痛な叫び声が上がった。宮殿に掲げられていた英国旗が下ろされる中、人々のすすり泣きが聞こえ、やがて静寂が広がった」
My deepest condolences to the British people

イギリス国民に心からお悔やみ申し上げます。
発信地:ロンドン/英国
.
このくらいの弔意があれば国民葬とか言えるんでしょうけど。半数以上が反対だとねぇ。
この写真から見ても、
流行り病?なんて他国ではもう終わってる認識、ってことでよろしい?😷

イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
国葬に相応しいとはこの人のような人。品の悪い極右の「ペテン政治家」ではない。血税を使って国葬の価値を落とすだけ。
いつも国民に寄り添ってきたからこそ国葬に相応しく国民誰もが反対しない訳です。わかるかなぁ岸田さん。

イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
"午後6時半(日本時間9日午前2時半)に女王の訃報が伝えられると、「なんてこと」という悲痛な叫び声が上がった"
英国歌は「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」、次代はクイーンでないのだが…と調べたら、男性王の場合は「ゴッド・セーブ・ザ・キング」に歌詞が変わるのだとか。

体調悪いがでてたのは昨日だっけか。
なんかいきなりだなぁ
ご冥福を。。。
EU離脱したり、英国はちょっとした転換点だな。

イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
「本物」の国葬が行われる

イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
英国の皆様に心からお悔やみを申し上げます。
イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる 英国人男性と結婚した在英日本人Youtuberが、夫の解説を通して将来イギリスでなくなるというビデオ配信し、先日見たのを思い出す。今の報道に反してイギリス国民は分裂しているはずだ
生まれた時から王といえばエリザベス女王だったイギリス国民がほとんどなんだろうな…
改めてエリザベス前女王のご冥福をお祈りするとともに、イギリス国民の皆様にお悔やみ申し上げます。
イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
「宮殿に掲げられていた英国旗が下ろされる中」
スコットランドに行っているから王室旗でなく国旗が掛かっていたのか、チャールズ3世もスコットランド行っているし
国葬といえものがどういうものか
見せつけられるんだろうね。
あ〜、みっともない😰
No futureだ。合掌。
『集まった人々が、涙ながらに英国歌「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン(God Save the Queen)」を歌った。』
同じ「国葬」でも格の違いを見せつけられて赤っ恥? 弔問外交って向こうの方が集まるんじやない? 最後まで面汚しって歴史に残る奴かもね?
イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
God Save the Queen…
イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
まずはイギリス王室と国民にお悔やみを

昨日寝る前にエリザベス女王が体調不良の報道は見たけど、体調を崩しがちながら回復してはったから大丈夫やと勝手に思い込んでたわ

イギリス市民が涙ながらに国家を合唱 エリザベス女王死去で悲しみ広がる
国民のために尽くした国王(女王)を失うというのはまさにこの感覚なんだろうなあ・・・>「本当に悲しい、自分のおばあちゃんが亡くなったみたいだ」と語った。
本邦もいずれ避けられないだろうけど・・・
チャールズ三世の御代には、コッド セーブ ザ キーングに歌詞変わるんだっけ?
こう言う方こそが国葬に相応しい。反対デモされる奴が一部の邪悪中奴らの思惑で国葬なんてあり得ないから💢
日本はやっぱり、かなり、おかしい💢
>エリザベス英女王の訃報を受け、ロンドンにある女王の公邸バッキンガム宮殿前では8日、集まった人々が、涙ながらに英国歌「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン(God Save the Queen)」を歌った。

「女王陛下万歳」か
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします
チャールズ皇太子が次期国王だから“God Save The King“になりますね。
エリザベス女王の訃報をうけて市民が涙ながらに国歌を歌うなんてよほど愛されていたのでしょう。
安倍晋三が死んだところで悲しんでる人なんて見た事ないのに勝手に国葬ですよ(笑)。
涙の国歌合唱。
謹んでお悔やみ申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました