メディア記事

欧州の年間光熱費、低所得者の月給上回る 調査
欧州の年間光熱費、低所得者の月給上回る 調査
【9月7日 AFP】欧州労働組合連合(ETUC)は、欧州の光熱費が高騰し、年間平均額が低所得者の月給を上回る金額となり、低所得層が負担しきれない金額になっているとの調査結果を公表した。

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 30件中 1~30件
【ニュース】
冬どうするの…

ETUCの調査によると、光熱費はほとんどのEU加盟国で既に年間平均額が低所得者の月給を上回っており、政府が対策を講じなければ今後数か月でさらに上昇する見通し。
そして欧州に冬がくる

殆どのEU加盟国で光熱費の年間平均額が低所得者の月給を上回る状況に

7月の光熱費は前年同月比38%増。最低賃金で働くエストニア人は、1年間の光熱費を支払うために追加で26日、計54日働かなければならないことになる

・・
欧州労働組合連合は、欧州の光熱費が高騰し、年間平均額が低所得者の月給を上回る金額となり、低所得層が負担しきれない金額になっているとの調査結果を公表した。
2022年9月7日 14:07
.
まだ日本はマシな方なんですかね?
🇪🇺

当地🇫🇷は電気代が毎月変動せず実績に基づき月額料金が固定され年度末に精算するのですが、大きな変動があれば年度中でも固定額が変わります

我が家は今年は既に大幅に値上がりを食らってます
他人事じゃないぞ、日本!
ETUC(欧州労働組合連合)のエスター・リンチ副事務局長は書面で
「光熱費が月収を超えるなら、どんなに賢い節約術も意味をなさない」
「もはや何百万人もの人々が負担しきれない金額となっている」

やばいよやばいよ〜🛵😵
↓ 食糧やエネルギーって生活に必要不可欠な物かも知れないけど、最早全員には行き渡らない、入手には相手よりもより多くのお金を出す必要がある貴重品になって行くのかもね。
これもうインフレどうのこうの言う前に補助出して生活を支えなければ駄目でしょ。
グレタ今何してるんだろ?
>ETUCの調査によると、光熱費はほとんどのEU加盟国で既に年間平均額が低所得者の月給を上回っており、
政府が対策を講じなければ今後数か月でさらに上昇する見通し。

うわぁ 😣
ロシアの化石燃料輸出の50%がEU向け結果連合国民側が経済制裁受ける形になってる…

日本の給付話がそのまま欧州の低所得者帯の話だったら燃えはしなかったんだろうな
日本は大丈夫ってことはないです。
対策を考えてますか?
まず、このニュース

欧州の民衆は光熱費さえも払えなくなっている
(日本も人のこと言えない・・・輸入に頼っているから・・・)
もう光熱費が高い事による死人が既に出てそうです。
これは酷いね🤔今年の寒さ次第では、凍死者がどれだけ出るか…
この見出し何か抜けてないか?
年間光熱費>低所得者の月給
年間光熱費→年間光熱費平均額

欧州の年間光熱費、
低所得者の月給上回る
調査
あり得ない高騰ぶりだよな。これで死人が出たら政治家の責任だ。>
EU首脳に対し、一般家庭向けの光熱費に上限を設け、光熱費の支払いが困難となっている低所得層に給付金を支給するよう要請。

また、エネルギー企業の超過利潤に対して課税するよう求めた。
.
【9月7日 AFP】
🤦‍♂️ |
訳がおかしいのかな?片方が年額で片方が月額に読めるんだけど

"光熱費はほとんどのEU加盟国で既に年間平均額が低所得者の月給を上回っており、政府が対策を講じなければ今後数か月でさらに上昇する見通し"
「年間平均額が低所得者の月給を上回っており」ここで誤解が生じたのかな? 月額支払いとかもあるらしいけど、ドイツはみなし月額支払い(積み立て)で、一年に一度オーバーした分の請求が来る。「年間消費電力が2万キロワット時の一戸建ての場合、約484ユーロ」って独サイト
📍
📝【9月7日 AFP】欧州労働組合連合は、欧州の光熱費が高騰し、年間平均額が低所得者の月給を上回る金額となり、低所得層が負担しきれない金額になっているとの調…

【出所 News / 厳選】
こんな状態で原発止めようとしている自称欧州の盟主がいるらしいわね。
// もちぶろ

【9月7日 AFP】欧州労働組合連合は、欧州の光熱
年間光熱費 ほとんどのEU加盟国で既に年間平均額が低所得者の月給を上回っている

政府が対策なしでは今後数か月でさらに上昇する見通し

生活費の高騰が始まる前から、労働者950万人が既に光熱費の支払いに困窮

7月の光熱費は前年同月比38%増
こりゃ冬にはバタバタ政権が倒れるんじゃなかろうか。
まじ
しぐぞ‼️💢💢💢
タイトルとURLをコピーしました