メディア記事

避妊具強制装着のトラウマ グリーンランド先住民女性が語る
避妊具強制装着のトラウマ グリーンランド先住民女性が語る
【9月4日 AFP】ブリッタ・モーテンセンさん(63)は15歳の時、子宮内避妊具(IUD)を強制的に装着された。

バズる指数ピーク 22

 twitterコメント 30件中 1~30件
【 1960年代終わりにデンマーク政府が実施したもの。アメリカ、カナダの差別政策は知られるようになったが、デンマークの例は初耳。
現在グリーンランドは同等の権利を持つ自治国に、闘争を経て昇格している。
白人による原住民の扱いはにたりよったり。
ネイティブアメリカンは激減した。
アジア全体が白人の植民地になりかけていた時代もある。
だから、北欧の国は
LGBT団体に「強制断種だー」と言わせる手口を使ってる。

断種だと言われると、反論できなくなることを知ってるから。そして、自分たちの言うことを聞かせる。
偏見・蔑視・差別による暴力。
48年前か
1974年くらい?
先住民に対する人口抑制策の件。
植民地からは脱したものの依然、デンマークの支配下にあったグリーンランドでは、先住民に対する人口抑制策が実施され、先住民女性はIUDの装着を強制された…デンマークの公共放送DRによると、この処置を強制された女性は約4500人に上る。
: (
パヨクお奨め環境先進国の現実
植民地からは脱したものの依然、デンマークの支配下にあったグリーンランドでは、先住民に対する人口抑制策が実施され、先住民女性は子宮内避妊具(IUD)の装着を強制された。デンマークの公共放送DRによると、この処置を強制された女性は約4500人に上る。
発信地:イルリサット/グリーンランド
.
一九七〇年代って、既にポルノマークと呼ばれてた時代じゃないか?

獣のように公然とセックスるのは白人だけの特権ってことなんだなw
1970年代の話。知らなかった。信じられない。→
これは
今でも
日本でされている人がいるかも
高福祉国家の黒歴史
「コペンハーゲン大学准教授で歴史家のソーレン・ルド氏によると、この政策は1953年にグリーンランドが海外領に昇格した後も、植民地主義の名残として、1960年代終わりにデンマーク政府によって推進された。」
白人国家による有色人種国家、民族に対する蛮行。
これは表に出てきた歴史的事実のほんの一部でし
かないのかもしれない
多くの女性は避妊具を装着されていたことを知らず、グリーンランドの婦人科医らが見つけて初めて知ったという。

「一般的なのは、中絶手術の際に本人には知らせずに装着していたケースです」とリベルト氏は話した。

現代でも中国によるジェノサイドを無くさなければならない
»

デンマークの支配下にあったグリーンランドでは、先住民に対する人口抑制策が実施され、IUDの装着を強制された女性は約4500人。多くは避妊具を装着されていたことを知らず、子どもが欲しくても持てなかった。
15歳のときに子宮内避妊具を強制装着 デンマーク自治領グリーンランド先住民女性の過去
先住民イヌイットの女性
>植民地からは脱したものの依然、デンマークの支配下にあったグリーンランドでは、先住民に対する人口抑制策が実施され、先住民女性は子宮内避妊具(IUD)の装着を強制された
今も、世界中で行われている、強者による弱者への暴力❗️沈黙の中で、闇に葬り去られませんように‼️
人類は、このような、自らの暴力性を乗り越え、克服し得るのだろうか❓地球上で、このような、陰惨な暴力を同じ仲間に対して振うのは人類だけじゃなかろうか❓
「植民地からは脱したものの依然、デンマークの支配下にあったグリーンランドでは、先住民に対する人口抑制策が実施され、先住民女性はIUDの装着を強制された。」
つい最近までこんな犯罪を平気で行ってきた欧米。
世界侵略でも非道の限りを尽くしたが敗戦国に罪をなすりつけ反省をしていない。
特に常任理事国は事実を公表し謝罪して欲しい。
植民地時代には、こういう問題があったんだね。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
西側諸国は、自分達のしてきた事を棚に上げるのを控えて、世界の多様性を受け入れる必要がある
先住民女性への避妊具強制装着

”グリーンランドは2009年に自治領となり、デンマークとの過去の関係について見直しが行われている”

SDGsなどで先進モデル国とされることの多いデンマーク側の見直しはどうなっているんだろう??
酷い…

植民地主義の名残として1960年代終わりにデンマーク政府によって推進
選民思想は世界中にある。
人類からこの差別思想を取り去る事は出来ないものか。
📍
📝【9月4日 AFP】ブリッタ・モーテンセンさんは15歳の時、子宮内避妊具を強制的に装着された。≫続きを読む

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました