メディア記事

ザポリージャ原発に砲撃、放射能漏れの恐れ

バズる指数ピーク 473

 twitterコメント 150件中 101~150件
有事における原発への実証実験と思ってます。
何しているんだ❗これって国際社会で許されるの⁉️
とんでもないことしてくれたな
一方日本は原発再稼働、新設とか。滅びたいんだろうなあ。
なにやってんだ‼️💢
発信地:キーウ/ウクライナ


「英国防省によると、ザポリージャ原発に展開するロシア軍部隊は増強しており、衛星画像では原子炉1基から60メートル以内に装甲兵員輸送車が確認できたという」
かといってNATOが手をこまねいていたら世界の首都に向けて(東京も)核爆弾を落とす。どちらにしても世界は終わる。北半球最後の夏になるかもしれない。
ほんまでっか・・・
プーチンはウクライナがやったと言って核爆弾のボタンを押したくてたまらない。でももしウクライナにむけて核爆弾を落としてNATOが報復したら一瞬にして世界は終わる。
日本の原発はミサイルに備えているのか?こういう所を積極防衛して欲しい。
何が起こっているのか事実に触れず、一斉にロシアの攻撃と唱和するのはボット?

脱原発派! どこへ行った!
ウクライナとアメリカが、本気で第二のチェルノブイリを起こそうとしているのに!
「断続的な砲撃により発電所のインフラが損傷し、水素漏れや放射性物質拡散の恐れがある。火災の危険性も高い」
ロシアは何がしたいんだろうか?チェルノブイリから何も学んでないのか?世界は指を咥えて見てるだけか。
ウクライナ側が攻撃する理由は無いのでロシア側の砲撃でしょうけれども。土地を占領したいのに汚染被害を拡大させようとするロシア側の意図が理解できないです。
まじやめてー!!!
狂ってるよ…
ウクライナ原子力発電無し核汚染の元にロシアがでは亡くウクライナの責任では旧ソレン連邦施設意地ではEUNATO諸国はガス無し電気無し食料汚染物質この先ロシアの経済の前にあなたたちが餓死貧困国民死では
3.11を忘れるな
侵略戦争やテロだけで無く原発内事故や自然災害でも起きてしまった日本の放射能汚染
ザポリージャ原発にウクライナが砲撃、放射能漏れの恐れ

🔽AFPのフェイクニュース

【AFP=時事】 「ロシア軍」の砲撃を受け、放射能漏れの恐れが生じていると発表した。
原発は自爆核爆弾だろ。
こんなもの廃止しろ👊👊👊👊👊…
ザポリージャ原子力発電所がロシア軍の砲撃を受け、放射能漏れの恐れが生じていると発表(本文より)
ロシアは歴史に更なる悪名を残すことになった
はぁぁぁぁぁ…!?😱
核のテロ、戦争
想定外が日常になるとは。
ザポリージャ原発で事故が起きれば日本政府が進めようとしている原発再稼働や新設の計画は吹き飛ぶ。国民は電力不足への備えをするしかない。国はどうするつもりだ?
ロシア全滅すればいい
に砲撃、 の恐れ
米国、EU、戦争当事国の各国は、直ちに原発攻撃止めろ!人類の危機だ!広島、長崎の惨禍を忘れるな!
愚かしい
蓋然性とは

→『
欧州最大級のザポリージャ原発は、3月初めからロシア軍に占拠されている』

>
.
原発を、管理しながら、
その原発を、砲撃してる?
・・・

【8月28日 AFP】
日本は原発がある、怖いですね。
チェルノブイリを知っている民族がなんでそういうことできるのか甚だ謎、歴史から学ぶ事ができないのか?
riZZia orcsのやる、ざまが、此れさ‼️
「断続的な砲撃により発電所のインフラが損傷し、水素漏れや放射性物質拡散の恐れがある。火災の危険性も高い」
ついにバカやらかしたのか
もう良いよNATO総力上げてロシア軍潰してくれよ
もうなんとも言えない、。
ロシアって
プーチンって
愚か
ザポリージャ原発に砲撃、
放射能漏れの恐れ
平時は良くても、有事にはこんな感じで最大の弱点になりうる原発を新増設する意向を表明する意味がよくわからない。福島原発事故よりも悲惨なことになるかもしれないのに。
んー。。。なんだろうな。
どうして原発にちょっかい出したがるんだろう。
チャイナが1994年12月に締結した「ウクライナへの安全保証の提供に関する声明」があるから、核攻撃したら中露で核戦争に突入するからなのかしら。
モスクワから遠ければどうでもいいんだろうな。
「ウクライナ・ロシア両政府は互いに相手の攻撃だとして非難を繰り返している」

ロシアが占領している原子力発電所をロシア側が砲撃する理由はない。ウクライナ側の砲撃とすると、ロシアを非難する材料にするためなのかも知れないが、常軌を逸しているとしか思えない。
ロシアさぁ…
敗戦ぬ獄のホテルアパッチ25が「大地震→原発事故」って紐付けしてたら…

ヒーヤッヒーヤッヒーヤッヒーヤッ…

取調室で拷問を受けるトカゲのおっさんの国選弁護人さいとうさん→ボールクン→ボインのサッチャン?
ロシア軍相変わらず

ウクライナの仕業

と言い張ってるがならなんでIAEAの査察をゴネて受け入れしねえんだ?
第二のチェルノブイリ化→
うーん…

写真中央に見える丸くて赤い屋根がモロに原子炉建屋だよね。6基中2基が稼働中というが、写真左下もうすぐそこの距離で煙が立ってるな。
ついにやったか!一応予測の範囲だけどプチン大帝は地球焦土作戦する気か、これは日本が直接参戦する理由になるよ、ただ技術・装備・能力的に届かないけど、下手をすると日本全土が帰宅困難地域化する恐れも…
これ、どちらが攻撃したかに関わらず、事故が起こればNATO軍介入の大義名分になり得るで。
タイトルとURLをコピーしました