メディア記事

ベラルーシ大統領、独立記念日でウクライナに祝意
ベラルーシ大統領、独立記念日でウクライナに祝意
【8月24日 AFP】ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ(Alexander Lukashenko)大統領は24日、声明を出し、独立記念日を迎えたウクライナに対して祝意を示すとともに、「現在の矛盾」によって長期的な隣国関係が損なわれてはならないと訴えた。

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 45件中 1~45件
流石ルカ吉。
伊達に30年以上も小国の独裁者やってないでござるの巻。

小国の独裁者って大国の一存で簡単に潰されちゃうから、常にセンサー感度最大にして空気読んで付く相手選ばなきゃならんのよ。
独裁者って実はバランス感覚が無けりゃ務まらない仕事(?)なんだよね。
ルカシェンコまじでよく分からないけど、これぞ政治家って感じは思う。
絶対に戦争に巻き込まれる立場でよくここまでどっち付かずが出来るなと
プーに対して、すげー皮肉ってるなw
プーチン相手にウクライナ戦争への参戦をかわし続けている姿を見ると、このセリフも単なる外交辞令とは違う趣がある。
発信地:モスクワ/ロシア [ ベラルーシ ロシア・CIS ]
どの口が言うかね
信長の野望に登場させたい腹芸と政治力
なんやこいつ・・・
発信地:モスクワ/ロシア
.
流石というか、大したもんやね
ルカシェンコの思考回路が分からんwww ゼレンスキーは開戦後この人の事何か言ってるのかな?
ベラルーシってロシア側だったよな?w どゆこと?
こいつの面の皮を量産してT-90の上面装甲に採用しろ、きっとジャベリンに耐える
仁義なき戦いの、山守か槇原になってきた、金子信男で再現できそう
狸爺寝返り
クル━━(゚∀゚)━━??
ベラルーシも独立記念日じゃねーの?と思ったら、ベラルーシの独立記念日はソ連邦からの独立じゃなくて、ナチスドイツの占領からの独立を記念日にしてるのかー。
ロシアにべったりつく素振りを見せながら、のらりくらり躱すルカシェンコ大統領。
タヌキすぎて草
うーんこの
「ベラルーシは全領域においての調和や友好関係の発展、お互いに尊重し合う関係を支持し続ける」と強調

そ、そうか
ロシアに加担している現状、薄っぺらい言葉にしか聞こえない
ベラルーシ方面からの進軍の可能性がなくなればウクライナ軍もかなり楽になるんだがな
日本政府もこれくらい飄々と振る舞えたらいいのに😉戦うしか能のないウクライナは、ロシアを敵視するのは当然(だしその権利もある)として、ベラルーシについてはどう思ってるんだろう。
…呆れるのを通り越して感心する
お前が此れを云うか?
うるせーバカ! がこれほどきれいに使える事例もそうそうない
さすがルカシェンコ、常人では思いも付かないコメント出すのな…。まぁ元々そういう人なのは皆さんご承知の通りなんだけど、クレムリンから怒られんのかね…。
▽
ほんと「フランコってこういう感じだったんだなー」って思わされるよなあ(・∀・;)
>「現在の矛盾」によって長期的な隣国関係が損なわれてはならないと訴えた。
ギャグで言ってるんだろうか。
お前の国からロシア軍攻めてきてるんだが何を言ってんだこいつ。と思うけど、ロシア(プーチン)がウクライナは主権を持たないと考えているのであれば、ベラルーシはプーチンの考えに完全に賛同しているわけではないというメッセージにもとれる。
国際情勢は複雑怪奇
ごめん、ちょっと何言ってるかわからない
これほど「面の皮が厚い」という言葉が相応しい事例は中々無いような。
自分から前門の虎、後門の狼作ってどうするの?
あ、どう転んでも悪い方向にしか行かない奴だ。
心底、参戦しなくてよかった~って思ってそう
ゼレンスキー「面白い奴だ」
ゼレンスキー「殺すのは最後にしてやる」
ちょっとなに言ってるかわからない...
「「現在の矛盾」によって長期的な隣国関係が損なわれてはならないと訴えた」ってルカシェンコは何言ってるんだ?!そう思うならロシアに味方するの今すぐ止めろよ。
ちょっと意図を図りかねるけれど、「ロシアとは違う」とアピールしたいのかな?
〈「現在の矛盾」によって長期的な隣国関係が損なわれてはならない〉→他人事感がハンパないんだが、ただの蝙蝠と思うべきなのか?結構謎
開戦以降、やはりロシアと絶妙な距離感を維持しようとしている気がするな。
この人頭いいのかアホなのか分かんない…
このハゲダヌキめ(苦笑)
こいつ...
「ルカシェンコ氏は声明で、「現在の矛盾が、数世紀に及ぶ2か国の人々の心の底からの良好な隣国関係の基礎を壊すことはないと確信している」と述べた。」大した面の皮だ。
!?!?!?!?!
タイトルとURLをコピーしました