メディア記事

料理のCO2排出量、メニューに表示 英レストラン
料理のCO2排出量、メニューに表示 英レストラン
【8月19日 AFP】英イングランド南西部ブリストル(Bristol)にあるベジタリアンレストラン「ザ・カンティーン(The Canteen)」では、メニューに料理の二酸化炭素(CO2)排出量を表示している。

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 23件中 1~23件
安定のブリカス仕草
こんな感じでCO2排出量がわかると日常的に食事のCO2を意識する機会が増えて良いですね!
「食事をしていた男性(43)は、「二つの料理のどちらかを選ぶ場合、空腹の度合いにもよるが、排出量が小さいものを選ぶかもしれない」と語った」カーボンフットプリントの使い方としておもしろいですね。
ビーフハンバーガーのCO2排出量は、肉を使わないビーガンバーガーの10倍 / 昆虫バーガーだとどの程度か気になる…🙎‍♂️
エコが大事なのはわかるけど、正直このメニュー表は少し萎える。。
もう病気。
そんなにco2気になるなら、息すんな。
そうすか、ウス…どうもご丁寧に…
いや、もうそんなに気になるなら生野菜食っときなよ
- 馬鹿のやることは計り知れん。
世界で一番意識高い系英国レストラン、不味い料理が更に不味くな(以外自粛
メシがまずくなるだろ…
イングランド人にはその辺の草でも食わせとけってことかな
こういうのやりだしたら、本気で日本捨てたい。
[「私たちは気候非常事態に直面しており、消費者は十分な情報に基づいて選択できなければならない」]
??(°Д°)
うそでしょww
頭おかしい
だいぶアホ🤣
そのレストランや従業員が一年間に出しているCO2排出量辺りも気にされた方が、より環境保護に繋がるかもしれませんね。
これは最高にくだらない取り組み。
カロリー
成分表
アレルギー成分
ハラールマーク
ヴィーガンマーク
インフレで激値上がり
CO2排出量←New!
ここまで気にするのなら、もう家で生の人参でも齧って一生外食しなきゃいいやん。
「ベジタリアンレストラン「ザ・カンティーン(The Canteen)」では、メニューに料理の二酸化炭素(CO2)排出量を表示している」
タイトルとURLをコピーしました