メディア記事

綿花摘みの授業で精神的苦痛、アフリカ系女子生徒が損害賠償求め提訴
綿花摘みの授業で精神的苦痛、アフリカ系女子生徒が損害賠償求め提訴
【8月13日 AFP】米カリフォルニア州ハリウッドの学校で奴隷制の悲惨さを教えるために設置された綿花畑によってアフリカ系米国人の女子生徒(17)が精神的苦痛を被ったとして、25万ドル(約3300万円)の損害賠償を求めてロサンゼルス統一学区などを相手取り提訴した。

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 29件中 1~29件
発信地:ロサンゼルス/米国 [ 米国 北米 ]
やったのは「綿花摘み」だけで、綿栽培そのものはやってないっぽいけどそこまでショックなの?
つんだ綿でなにかを作る授業はしなかったのかな
ユダヤの方が通う学校にアウシュビッツ建ててみたいな感覚かな?
韓国では全土に慰安婦像立ってますけど。【 …
「社会正義の授業で、アフリカ系米国人奴隷が受けた苦難を実体験するために生徒たちは『綿摘み』を要求された」
キリスト教徒が受けた苦難を実体験するためにライオンと闘わせよう。
一方、日本では天皇陛下が田植えをなさり、刈り取りもなさるとw
ちなみに次男も幼稚園で(泥だらけになって)やっていたぞw
たしかに奴隷制度の悲惨さを理解させる授業でも、綿積み実習までさせる意味がわからん。
これは賠償金の支払いは確実だろうな。
学校ブランドのジーンズでも発売したかったのかな?

”
訴えてる内容もさることながら請求額も凄いな…

学校側が綿花を撤去しちゃったのは、負ける可能性があるってことか
流石カリフォルニア
精神的に傷付けるのは許されないこととした上で、これが精神的苦痛になるとか被害妄想がすぎると思う。
気づかぬ内に教育活動が誰かを傷つけてしまう、という可能性。
今はアフリカ系アメリカ人が綿花摘むことはないんだろうけど、世界のどこかで綿花摘んでいる人々はいるんだよね(・ω・)
そんなに嫌なら、そういう歴史を持つ国から○て行けば良いのにね。
体験学習で精神的苦痛を受けたとして訴訟。



カリフォルニア州の学校で授業の一環として奴隷制度の内容を体験学習した生徒が、精神的苦痛を受けたとして損害賠償訴訟を起こしたと報じられた。
綿花から糸がどう作られるのかを教えます→奴隷時代の差別だ!謝罪と賠償を(以下略)
うるせー文句があるんだったら、木綿の下着履くな!
自分の子供の調子が崩れて心配しているときに、綿花に気付いてそれを学校に問い合わせるという社会活動をはじめたということだろうか。この方の主張から言うと奴隷制の話をするなという主張に繋がってしまいそうだが
日本だったら繊細クズと言われそうだ。
オスマン帝国の黒人奴隷体験として、アメリカ・ウィラーヤトのワーリーにだったら、全然違ったんだろうなw

ミラーディなんて、白人奴隷よりも下の存在だもんなw
彼女と同じ苦痛を味わうことはないという特権を自覚しつつエンパシーを働かせられる人でありたい。
[抑うつ状態・神経症]
> - 何でも訴えりゃ金が取れる社会は嫌だなぁ。
id:gimonfu_usr がまた「被害者特権ガー」とか言い出したから、原爆投下実験の爆心地にいる追体験授業を受けさせてやろうぜ。おれは日本人だからごめんだね
社会正義の授業で、アフリカ系米国人奴隷が受けた苦難を実体験するために行われるもの、と。 »
奴隷制について教えること自体が苦痛。
気にするな
アメリカのグレた娘だよ
📍
📝
【出所 News / 厳選】
>ロサンゼルス統一学区は「教育活動」が文化的に無神経と見なされたことを遺憾に思う
>「直ちに綿花を撤去した」

黒人生徒に奴隷労働を追体験させるとかいう強烈な「教育活動」をする公立学校
植民地時代のプランテーションはどうなるよ。
// もちぶろ

【8月13日 AFP】
やったじゃん!差別された側から

「教えなくていい」

って言ってくれるんだから差別して来た子孫は大いに助かりますな〜白人にはありがたい黒人様ですな。
タイトルとURLをコピーしました