メディア記事

銀行強盗団が掘削中にトンネル崩落か 生き埋めの1人を救出 伊
銀行強盗団が掘削中にトンネル崩落か 生き埋めの1人を救出 伊
【8月12日 AFP】イタリアの首都ローマのバチカン市国近くで、強盗団が銀行に向けて地下トンネルを掘っていた際に崩れたとみられ、閉じ込められた一味とされるイタリア人の男が救助される騒ぎがあった。

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 29件中 1~29件
ウィリー!ウィリー!
俺ァもうダメだあ!:
B級のドラマみたいだ。→
犯人達、ジェイソンステイサムのあの映画見たろ👀
>最近貸し出された空き店舗の下から延びていた
赤毛連盟じゃなかった
んー🤥バチカン近くみたいだし、強盗団のトンネル掘りではないのでは❓
『黄金の七人』かな?
えー!赤毛連盟みたいなことホントにやってる人がいたの?!
これぞItalian jobって感じ?
店の改装をしてると思って誰も疑わなかったという話ですが、堂々とやってたら、そうだろうなと思いました
助けないで、そのまま埋めちまえばよかったのにwwwww…
21世紀の今なお、「銀行に向けて地下トンネルを掘る」というロマンあふれる強盗団がいるのか。
(褒められることじゃないが)
そういうオチは考えて無かったな。金庫破りの攻防に新たな描写が加わるかもしれない。
空き店舗からトンネル掘ったらしい→
ルパンかよ!
なんか最近、似たようなニュースで上手くいった版がありませんでしたっけ…【
『黄金の七人』のようにはいかなかったか
あの辺の地下を掘ったら遺跡にあたりそう。それはそれとして地下道を掘って銀行泥棒はロマンだよネ。
銀行強盗団がリアルに信じられるの流石イタリア。20年前、イタリア駐在から帰国した知人の引越荷物は、山賊に奪われて日本に届かなかった…
>15日から連休が始まり、ローマ市民の多くが出掛け、市内が閑散となるタイミングだったとも指摘している。
トンネルは、最近貸し出された空き店舗の下から延びていた
「赤毛連盟」じゃないんだからさー
やっぱり銀行強盗するならジャベリンよりもトンネルだよなぁ(これは失敗例
赤毛連盟
うわあ、嫌だな。
さすがルパンの本場(;゚д゚)ゴクリ…
助け出されたんだ。
やることが雑
『 トンネルは、最近貸し出された空き店舗の下から延びていた。
店舗が入居するビルに住む男性はAFPに対し、「店の改装をしているのだとみんな思っていた。だから少しも疑っていなかったし、騒音もなかった」と話した』

すげー
コナン・ドイルの「赤毛同盟」だわ
「赤毛組合」を連想した
ルパン三世かな?
タイトルとURLをコピーしました