メディア記事

政策はAIに全面委任、デンマークで「人工党」結成

バズる指数ピーク 251

 twitterコメント 217件中 201~217件
万が一実現したらロクな事にならない予感しかしないぞ。
デンマークではAIが政策を
やばー
日本もうまく先端テクノロジー使えば、政治家も今みたいな人数不要になるのでは。AIのほうが利権も利害も票も考えず、バランスの良い政策を考えて国民の役に立つかもしれないね(そして大金も不要で、24時間働いてくれる)。
うさんくせえ
進んでいる…。>
一部の人間たちはついに考える事を放棄したらしい
政治にAI
そうなると政治家は今みたくたくさんいらないですね.
これで人間が安心して「思考停止」できる社会になるのかな。
日本もやるべきよね。
>同党は国連(UN)の「持続可能な開発目標(SDGs)」の18番目として、「人間とアルゴリズムが今よりも直接的に共存する」という目標の追加を支持しているという。

バトルSDGsのラスボスじゃん
日本も導入したら、ますます自民党は要らないな → 政策はAIに全面委任、 で「人工党」結成
人工党が掲げる政策には、デンマークの平均給与の2倍以上に当たる月額10万デンマーク・クローネ(約183万円)を支給する最低所得保障制度(ユニバーサル・ベーシックインカム、UBI)の導入が含まれている。
すごいの出てきたな😖
「選びたい政党がない」「ほかにないので自民党」という日本の現実を考えたら、日本でも絶対に必要な政党。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
【国際人権関連情報】
タイトルとURLをコピーしました