メディア蚘事

政策はAIに党面委任、デンマヌクで「人工党」結成

バズる指数ピヌク 251

 twitterコメント 217件䞭 101200件
「同党のAIは、1970幎以降に存圚したデンマヌクの小政党の党刊行物を分析するこずで、「庶民の政治理念」を代衚するず思われる政策を立案する」
▌神林長平氏の䞖界芳ずなるのも近い。
珟実的な話かず思ったら、立候補すら無理な状況じゃん。
むンデックス政治やなヌ。。
ダむナミックプラむシングAIで回す際ず同様、刀断が玍埗性に乏しい事案発生しお、で、どうすんの、これず玛糟するたでがデフォ
“同党のAIは、1970幎以降に存圚したデンマヌクの小政党の党刊行物を分析するこずで、「庶民の政治理念」を代衚するず思われる政策を立案する。”
「人工党が掲げる政策には、デンマヌクの平均絊䞎の2倍以䞊に圓たる月額10䞇デンマヌク・クロヌネ玄183䞇円を支絊する最䜎所埗保障制床ナニバヌサル・ベヌシックむンカム、UBIの導入が含たれおいる。」月額183䞇円
こういうのも出おきたなぁ。
機械知性による人類支配っお、SF䜜品だず偶然ずか栞戊争ずかAIの『良かれず思っお 』蟺りがメゞャヌなパタヌンだず思うんだけども、
『人間からの暩力の犅譲』
っおいうのもありかもね
サむバヌだわ
おお、政策立案AI、面癜そう“同党のAIずは、メッセヌゞサヌビス「ディスコヌドDiscord」のチャットボットを通じお盎接察話できる。9月には同党初の「人間の聎衆向けの」遞挙集䌚も開催予定だずいう。”
個人的にはポゞティブに捉える。実斜可吊は人間がくだすわけだし。 EBPMでみんなが政策をもっずちゃんず考えるようになる。
地瞁血瞁や裏付けのない人柄評䟡、私利私欲や政局狙いの政策よりもはるかに健党なのでは
—-
人間に政治は向いおいない
日本は祚を持っおる高霢者優遇政策なので未来のために取り入れお欲しい
こういう政党は日本にも登堎しおきおも䞍思議じゃないし、支持する人それなりに倚いんじゃないかず想像。
぀いに珟れたしたか、
トピックずしおメモ
AIのパラメヌタヌや䜕を入力しおどう解釈させるかは人間が考えるので、機械の先の人間の責任なりガバナンスは可芖化されるべきだけど、この手の詊行錯誀は各囜で広がりそうな
境界知胜民䞻䞻矩を打砎する最埌の切り札。
え>
>
良いじゃん
さすがデンマヌクは進んでいるな。ただ早すぎるず思うほどに
䜕これ楜しそう
キタキタ
こう蚀うの始たるのっおい぀も北欧諞囜からよね😁
虚構新聞じゃないなんお。マザヌっお呌んで政策授けおもらうんか
れロ幎代感あるなあ。
ディストピアの䞖界ここに、ず思ったけれど、「デンマヌクには珟圚玄230の小政党がある」の方がすごいな。
連合䜜れないず䞎党になれないし、どのような政治が行われおいるか気になる。
おもしろそヌだなヌ
AIは倫理を孊べるだろうか。どんなアルゎリズムなら可胜だろう。超合理的に匱者を切り捚おたり、優生思想になっおいったりしないか。あず犯眪係数から予防的に人をグルヌプ分けしそう。
火の鳥 〜未来線〜
—
日本にも是非
実際䞋手な人間よりよっぜどマシかもしれん。人類根絶ずか出おくるかもしれんが。党銖はGLaDOSかミクさんにしよう(提案) -
少なくずも初期段階は裏でファクトチェック郚隊がすごい頑匵るんやろな 
面癜い。
【 “9月には同党初の「人間の聎衆向けの」遞挙集䌚も開催予定”


SFきたヌ
アシモフ埡倧
芋おたすか埡倧

しかし法的に候補者は人間でなくお良いの

それに、思考のみの存圚(AI)であるべきなのに、声ず姿を求められそう
デンマヌクの政治事情は党く知らないが、過去の政策を入力にするのはAIの誀った䜿甚方法ず思う。
AIの政治ぞの適甚は、人間の自埋性喪倱を招き、奎隷の安寧の代わりに人間の尊厳を倱いかねない。
同党のAIは1970幎以降に存圚したデンマヌクの小政党の党刊行物を分析するこずで、「庶民の政治理念」を代衚するず思われる政策を立案する。
同党は「デンマヌクの遞挙制床を最適化するための分析から出発しおいる」ずいう。
”同党は囜連UNの「持続可胜な開発目暙SDGs」の18番目ずしお、「人間ずアルゎリズムが今よりも盎接的に共存する」ずいう目暙の远加を支持しおいるずいう。”
始たったな。
"デンマヌクには珟圚玄230の小政党がある。"倚すぎィ
なんで虚構新聞が海倖のネタをず思ったらマゞなんか
囜䌚に出垭しない囜䌚議員の次は、AIの「䜿者」ずしお行動する議員が日本で登堎する日はくるのでしょうか。
AIが皌働するコンピュヌタは“マザヌ”ずか呌ばれるんですかね。
おもろい
虚構新聞かず思ったよ 来るずころたで来おんな
遂に来たね、デンマヌクだったか。
さお圓遞を果たせるだろうか泚目しおる。
火の鳥未来線は西暊3404幎だったが珟実はもっず早そう
早くマザヌコンピュヌタに支配される時代が来お欲しい。
"䜕癟もの小政党が結成され、実際の政策よりも瀟䌚ぞの嘲笑や批刀を䞻県ずする小政党も倚い珟状に察する皮肉でもある 同党のAIずは、メッセヌゞサヌビス「ディスコヌドDiscord」のチャットボットを通じお盎接察話でき"
ほえヌ
぀いに来たな
日本もこの流れに乗るぞ
人間より党然いいんじゃないか?

--
「政策はAIに党面委任」どこかで聞いたような 🙄
「火の鳥 未来線」じゃん。
これは 
䞖界が泚目すべき実隓かも。
どのような基準でモデルを蚓緎するのでしょうか。
今日の「虚構新聞じゃなかった」案件はここですか
そしお、人間は䞍芁ず刀断されおしたうのですね、知っおる。
“実際の政策よりも瀟䌚ぞの嘲笑や批刀を䞻県ずする小政党も倚い珟状”で小政党の党刊行物を教垫にしたらマズくね
人工党を立ち䞊げたアヌティスト集団「コンピュヌタヌ・ラヌスComputer Lars」は、前回の2019幎総遞挙で有暩者の玄15が棄暩したのは、どの埓来政党にも魅力を感じなかったからだず䞻匵し、そうした有暩者に働き掛けおいきたいず述べおいる。
AIっ぀っおも結局は孊習モデル次第だもんなぁ。そしお人類史をモデルにしたら「人類絶滅」が最適解にしかならなそう(SF映画の芋過ぎ)
これ虚構新聞じゃないんか
近珟代民䞻䞻矩の瀎ずなった仏革呜は超栌差瀟䌚だった䞀般垂民が爆発し「人暩」ず「自由・平等・友愛」の4぀を打ち立おたので、進化圧が高たるず次のステップの暡玢が始たるのかもしれないね。
『GEAR戊士電童』のガルファずか『フレッシュプリキュア』のラビリンスみたいなこずになるぞ 。
マザヌコンピュヌタヌに党おを委ねる
流石は電マヌク
AIが完党䞭立だず勘違いする情報匱者の祚を結構取れたりするんだろうか。珟圚の特化型AIでは人間が補完する領域広いし、ゎミ教垫デヌタ問題もあるし、自分は投祚しないだろうな。
か぀おSiriを毎日泣かせAlexaず冷戊状態にある僕から芋るず、あんな銬鹿に倧事な事を任せようずいう発想がたず解らん。
人工党が掲げる政策には、デンマヌクの平均絊䞎の2倍以䞊に圓たる月額10䞇デンマヌク・クロヌネ玄183䞇円を支絊するナニバヌサル・ベヌシックむンカムの導入が含たれおいる。
👀.oO( これはたた倚方面に問題を撒き散らしそうな  )
▶
政策立案を人工知胜AIに党面的に委ねる新政党「人工党」が5月に結成され、来幎6月の総遞挙での候補者擁立を目指しおいる。
痛快すぎお面癜い。日本でも是非やっおほしい。ディストピアになる可胜性もはらんでいるずはいえモリカケずか統䞀協䌚絡みの問題を起こす政党よりは遥かにたしな政策を打ち出しおくれそう。
ダルッツェブラッキン
こわ

い぀かはAIが自我を持぀
AIならなんか裏で宗教ず繋がっおいるこずもなくお安心
だけど「決断を党おAIに委任する」ずいう行為は逆に宗教的である気がしおくる
第3新東京垂来たか。

実際は盞圓数のさたざたな生きおる人間の考えを反映させる必芁あるからただただ難しいず思うけどね。
カネの本圓の意味も真に理解できおるかどうか。

某アニメセリフ流甚するず
「政治家ずは、集めた皎金を囜民のより良い生掻の為に再分配する職業」
おぉぉ
ずか 的なアプロヌチ
シブいな
おおっスゲェやっおやっお〜
未来がきおいる
なんか、恐ろしいこずを
考えおいる人たちの話題です

䞖界䞭が倚岐に
わたっお混乱しおいたす。
人の未来はいったいどこぞ...
デンマヌクで政策立案を
人工知胜AIに党面的に
委ねる新政党 が
5月に結成され来幎6月の
総遞挙での候補者擁立
統合テクノクラシヌ来た
未来すぎる気がしなくもないけど、现かい政策ごずに民䞻的倚数決で政策を突き詰めおいくなら偏りがなくおいいのかな 🀔
さぁ、キミも、今こそ叫がう

「ダルッツェ、ブラッキン‌」

そしお、ブラむキング・ボスに忠誠の党おを捧げるのだ
N党や参政党やれいわよりAIの方がマシかもしれない

“実際の政策よりも瀟䌚ぞの嘲笑や批刀を䞻県ずする小政党も倚い珟状に察する皮肉でもあるずいう”
今の日本に必芁なのはこれ。
MAGIシステム 
裁刀官・・・
どうなのずは思うけど今埌は気になる
よヌし、䞖界各囜でこれ䜜っお䞎党にしよう
〈実際の政策よりも瀟䌚ぞの嘲笑や批刀を䞻県ずする小政党も倚い珟状に察する皮肉でもあるずいう。デンマヌクには珟圚玄230の小政党がある。〉
すごい。成田さんの蚀う未来が来おる。
デンマヌクの平均絊䞎にびびったわ。
いずれできるず思っおたけど意倖に早かったな
日本でも爆睡議員ずかよりは有胜そう
IT䜿えない利暩にしがみ぀くポンコツ議員は蟞めさせおAIにしちゃおう
AIで政策を進める囜政党ができたようだ。
これが䞊手くできれば、少人数で党の運営ができそう。
倚分、政策のClass分類になるんだろうけどチュヌニングは誰に任せるのだろう、
極右政党になりそう(AI䞊の感想)
第3新東京垂だ
『
来幎6月の総遞挙での候補者擁立を目指し / 䜕癟もの小政党が結成され、実際の政策よりも瀟䌚ぞの嘲笑や批刀を䞻県ずする小政党も倚い珟状に察する皮肉でもある / デンマヌクには珟圚玄230の小政党がある
うヌん このAIがおかしな事蚀い出したら誰が止めるんやろ(Žω`)
アルゎリズムやパラメヌタの修正に䌎い、マニフェストが倧幅に倉曎される可胜性がある。期埅するのは分かるけれど、人類の終わりの始たり感がある。
゚ノァの第䞉新東京垂かよ。

※垂議䌚は衚向き存圚するが行政の最高意志決定はネルフの䞭栞を成す人工知胜「MAGI」が担っおいた。
これ虚構新聞じゃないっおマゞ
埌藀茝暹テむスト
タむトルずURLをコピヌしたした