メディア記事

スペースX宇宙船の破片、豪牧場で発見

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 84件中 1~84件
どこの破片が落ちてくるんだろう。2段目以降?
-
映画の冒頭じゃん
危なっ
宇宙船を飛ばす事業者にはゴミを回収する責任はないのか?
スペースXも制御落下させていない?
宇宙開発の力を地球に使って!
まじすか、、、
このニュースを見てFSSの冒頭を思い出したらおっさん。
『こいつをイーロン・マスクの下に持って行けば半年は暮らせる』
怖。こんなの地面に突き刺さって立ってたら驚く
デブリは今後地上でより"発見"されるようになるんだろうなぁ
SFチックでかっこいい
降ってくるのおっかないけど
写真の合成感すごい
危ね~
おう!
ウプスアデイジー。

モノリス!?
こわ…
絶対に許されない。

制御して安全性を確保するべき。

これでは中国と同じ扱いになる。
おー、中国さんはイーロン・マスク氏をたたける案件
んえええええ
軌道計算はしてるのだろうけど、いきなり落ちてきたら死ぬのだな……
合成にしか見えないんですが僕がひねくれてるだけなのでしょうか………?
>何もない牧草地に巨大な破片が突き刺さっている様子は、まるでSF映画『2001年宇宙の旅』の一場面のようで、「度肝を抜かれた」
モノリスってよりむしろ『バトルシップ』のエンドロール後…いやなんでもないです
先日の中国ロケット🚀の破片もそうだけど、宇宙開発はどんどん進んでいくし怖い🥶
毛羽立ってるのは断熱材かな?
平民に被害が出てしまったら宇宙開発も原発と同じ流れになっちゃうのかな
今後、こういう事は多くなるだろう
こっわ😱
中国を擁護する訳じゃないが、スペースXは他国に破片を落下させるという中国と同じ低技術である事実
先日、中国のロケットが大気圏で燃え尽きず、地上に落下して中国は無責任だと非難されていたけど、じゃあコレは何なの?そうなる記事。
触ると賢くなりそうだ…
これがモノリスである。
シュール
これはアレやな、F.S.S.の冒頭シーン。
スターリンク衛星は数が多いけど大丈夫なのかな?
比較的小さいから大気圏で燃え尽きるか
AIが描いた絵に見える
綺麗に突き刺さっているな。宇宙戦争の始まりだ
なんか繊毛のようなびっしり生えてるのが何なのか気になる…
あぶなっ!
無秩序な宇宙船開発にはいつか人口密集地域に残骸が落下してくる可能性がある。
こんな綺麗に突き刺さることあるんだ…
思った以上に大きかった
始まるやつだこれ
最初の写真、クソコラ感が半端じゃない。
「 写真みた瞬間に脳内にBGM鳴ったけど「まるでSF映画『2001年宇宙の旅』の一場面のよう」みんなそうだったわ。しかしオーストラリアに落ちるもんかな。ロケットでなくドラゴン補給船の燃え残り? 宇宙船って見出しだしな。
"
なんか未来にきた感じがする。
西側マスコミが沈黙などしようはずがない。
世界中で宇宙開発が活発になるにつれ、地表に落ちる破片の数も多くなる。人が多く住む地域に落ちるリスクがあり、それがどういう結果になるか我々は理解する必要がある。
こんなもの落ちどころによったら
一発で詰むことだってあるだろうに
可能性はとてもとても小さいけれど
計り知れなく大きなリスク
おいおい……マジで晴れ時々ロケットになっとるやないか……😱
こう言う破片って自分の土地に落下したらもらってええのん?スペースXの破片が自分の土地に落ちたら記念に欲しくならん?(被害さえなければ)
スペースXの宇宙船の破片がオーストラリアの牧場で見つかる。7月9日に地表に落下したとみられている。
これは怖い
燃え尽きてないんだ
突き刺さってるw
>
2001年というより「アイアンマン2」のポストクレジットっぽい
「誰かが位置を調整してません!?」って思えるくらい、想像以上にきれいに突き刺さってた。

謎の異物感にドキドキさせられれるけれど、「これが街に落ちたらヤバい」という意味でもドキドキさせられますね……。
でかいし刺さってる
これ以上ない位きれいに刺さってる / 車と比較すると3m近くありそうで市街地に落下したら大事故になりそう
モノリス
何もない牧草地に巨大な破片が突き刺さっている様子は、まるでSF映画『2001年宇宙の旅(2001: A Space Odyssey)』の一場面のようで
中国だけじゃないと言いたい記事だなこれ>
毛深いな
落下7月9日を
1ヶ月かけて確認したのか
中国のやつに重ねて記事にしたから今頃の発表なのか
以前報じられたのを今頃の記事なのか
モノリス感 -
📰宇宙船などの残骸の多くは海に落ちるが、世界中で宇宙開発が活発になるにつれ、地表に落ちる破片の数も多くなる可能性がある

「人が多く住む地域に落ちるリスクがあり、それがどういう結果になるかわれわれは理解する必要がある」
えっこの状況でも入れる保険があるんですか!?
最近話題のAIに描いてもらったみたいな画像だ…
アメリカも中国を笑えない
大きさ書いて欲しかったなー
実は10mくらいなのか、1mきらいなのかで随分変わるよ
一体どういう確率?何故いつもオーストラリア?軍事的利用されたら大事になりそう。
アメカス「中国のロケットがあああああ…
制御不能おおおおお…
他国に落ちたらどう責任とるのおおおおお…!」

アメカススペースXがオーストラリアに
燃え尽きずに落ちる

アメカス「あっそ ふーん」

なにこれ?
異物感すごい。モノリスみがある。
モノリスw
どんどこ打ち上げる予定だけど、すごいな。だいじょうぶか。
ロックスミス原理主義者「アメリカのデブリは健康によいのだっ! 次はもっとうまく(見つからないように)やるのだっ!」
発信地:シドニー/オーストラリア
.
めちゃくちゃ怖いんだけども
2001年宇宙の旅じゃんって言ってたら同じ事書かれてた。
しっかり情報共有しろや!
破片はイーロン・マスク(Elon Musk)氏率いる宇宙開発企業スペースX(SpaceX)の宇宙船の一部だと発表した。
<何もない牧草地に巨大な破片が突き刺さっている様子は、まるでSF映画『2001年宇宙の旅(2001: A Space Odyssey)』の一場面のようで、「度肝を抜かれた」とAFPに語った>

燃え尽きずに、しかも陸地に落ちていたのか。危ない。
毛の生えた巨大な楔が垂直に突き刺さっている(笑)
ねじれこんにゃくのあれかなと思った
はぁ、変なもんがあるなぁと思ったら宇宙船の破片だったのか
いい写真
スペースX宇宙船の破片が,豪牧場に突き刺さっているのが発見された 韓国など技術もないのに宇宙強国を自称する国が出てくると,いつか人的被害がでるような事故が起きるだろうね。中国では既に被害が出ているし
そういうモニュメントっぽい。
タイトルとURLをコピーしました