メディア記事

朝マック「密輸」で罰金25万円 豪
朝マック「密輸」で罰金25万円 豪
【8月1日 AFP】オーストラリア北部ダーウィン(Darwin)の空港に到着したインドネシアからの旅行者が、ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)の「朝マック」の商品を手荷物に隠して持ち込もうとしたことから、2664豪ドル(約25万円)の罰金を科されたことが分かった。

バズる指数ピーク 345

 twitterコメント 143件中 1~100件
フィレオフィッシュならワンチャン。。。
-----
罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当

インドネシアからマクドを密輸て🤣🤣🤣
そうでなくてもオーストラリア・ニュージーランドはその辺りは厳格に取り締まってるのに。
ディナーより高い
密輸っていうと怪しいものイメージしがちだけど、マックでも密輸は密輸か…
どんだけ朝マック好きんだよ(笑)
"検疫探知犬がエッグマックマフィン2個とハムの入ったクロワッサンサンドのにおいを嗅ぎつけ、「密輸」を水際で防いだ。"
肉製品の密輸
マクドの朝メニューは買ったらすぐ食べましょう
📄 💬 >オーストラリアは害虫や疫病の侵入から農業を守るため、非常に厳しい検疫制度を設けている
タイトルで笑っちゃったけど、なんて言えばいいか分からんニュースだなぁ。
ご禁制の品すぎる……( ;´Д`)
お腹に入れてしまっておけば良かったものを。検疫されるんだな。>
犬ってすげぇよなぁ
おもしろい!→
Maccas🇦🇺

豪農業担当相「この乗客にとって今までで最も高価なマッカス(マクドナルドのこと)の食事になっただろう」
最後の一文のユーモアよ
お高い朝食になりましたわね……
≫罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する。

渡航先でドカ食い出来ないねぇ😎
探知犬でなくても、気付く匂いなのでは。。どうしても食べてから搭乗、ができなかったのかな。
ずいぶん高いマックになったなw
高すぎる代償。。
ニュージーランド・・ではなく
お隣りAUSのお話し🇦🇺

科せられるの巻 😱

ソース


AUSもニュージーランドも食品
持ち込みに厳しい国 🚫

因みに罰金額はシドニー市内の
ソーセージ・エッグ・マフィン
567個分に相当だって🍔

嫌味が効いてます😂
これ、うっかりの気がするが、高い朝食になってもうたな。
高い朝食になってしまったな…
一瞬ネタかとおもた
ほんとに密輸の意識で「隠していた」のかは知らないけど、これ嗅ぎつける探知犬も凄いな。ただ食べ物に反応しただけとか😅
罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する

ユーチューバーがやりそうな案件
わいの知ってるカスが増えた

ヤニカス
パチンカス
マンカス
あべのハルカス
マッカス ←New!!
密輸www

漫画家の蛭子さんの駅弁密輸の話、思い出したwww
密輸て
見て納得
いい話
オーストラリア渡航予定の方食肉加工品にご注意🐦

25万円の朝マック
なぜすぐ食べずに手荷物に入れたんだ( ̄▽ ̄;)
この記事ね!
ひゃー(゚Д゚)!!
高い朝マック……(/--)
朝マック密輸というパワーワード
朝マック以前にオーストラリアは食べ物含めた動植物の輸入に厳しいので残当。現地のマックでは嫌だったんか
"オーストラリアは害虫や疫病の侵入から農業を守るため、非常に厳しい検疫制度を設けている"
日本人もカップ麺の具とかで引っかかるやつだ。
>罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する。

オーストラリア🇦🇺の検疫が厳しいことは有名。素直に従いましょう,
> 罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する。
"オーストラリアは害虫や疫病の侵入から農業を守るため、非常に厳しい検疫制度を設けている。特に現在は、インドネシアで口蹄(こうてい)疫が発生したことを受けて厳戒態勢が敷かれている"
知っててやったらストレートの密輸だけどうっかり無申告でも同じ扱いだし、これがあるからオージーには原則食い物を持ち込まない(機内で食い切る)しかないんだよなあ…。
ロシアの話だったらバカ受けだったけどオーストラリアか…
>害虫や疫病の侵入から農業を守るため、非常に厳しい検疫制度を設けている。特に現在は、インドネシアで口蹄(こうてい)疫が発生したことを受けて厳戒態勢が敷かれており、同国から輸入される食肉すべてが検査対象
ソーセージエッグマフィン567個分@インドネシア、らしい。日本なら何個だ。
加工食品で検疫厳しくするんか -
違法みっくまっく…
発信地:シドニー/オーストラリア
.
検疫よりも、消費期限的にアウトじゃねーの?!
高い朝メシ。
でも、犯罪歴が出来たから晴れてオーストラリアに入国できるじゃん。
笑えるけど、笑えない。
何で朝マックを持ち込んだんだろう。
お土産だったのかな。
へ?(´Д`)?
世界まる見えでよく見るやつだ
罰金25万円
記事読んだが…オーストラリアよ、まさかマクドナルドを「マッカス」と呼ぶとは思わなかったよ。
567=コロナ

"罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する。"
生肉じゃないのにキッツいな
機内で食うために買ったんじゃねえのかよおい
「罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する」

お、おう。
何故荷物に隠そうとするのか理解できない。その場で食っちゃえばいいのよ・・・。
「罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する。」三面記事。けど肉は検疫通らないこと見落としがちで怖い話でもある。
> 豪当局の1日の発表によると、検疫探知犬がエッグマックマフィン2個とハムの入ったクロワッサンサンドのにおいを嗅ぎつけ、「密輸」を水際で防いだ。 >
日本もこうやって外 国人から巻き上げないといかんわ
なに外国 人ごときを日本人以上に優しくしとんねん
しっかりとマクドの広告載せてくる
これで罰金25万円かあ。厳しいなあ。
朝マック「密輸」😂
NZからシドニー入ったとき食べかけのクッキー🍪入れてるの完全に忘れてて、空港で指摘されても❓状態👀
リュック開けたら出てきてやっと思い出した😅許してくれたけど焦ったー💦
豪当局の1日の発表によると、検疫探知犬が
エッグマックマフィン2個とハムの入ったクロワッサンサンドのにおいを嗅ぎつけ、「密輸」を水際で防いだ。
連邦政府のMurray Watt農業担当相は、「この乗客にとって今までで最も高価なマクドナルドの食事になっただろう」と述べた。
オーストラリアは害虫や疫病の侵入から農業を守るため、非常に厳しい検疫制度を設けている。
海外行くときはちゃんと調べとかんと如何ね
意味が分からない
何がしたかったんだ
「オーストラリアは…インドネシアで口蹄(こうてい)疫が発生したことを受け…同国から輸入される食肉すべてが検査対象」見つかったその場で喰ってしまったらお咎めなしというわけにはいかんのか/
入国してから、ウ〇コとして出すのはいいのか?
…豪
食べればよかったのに?
高い朝食...
オーストラリアは食品の検査めちゃくちゃ厳しいよね
“豪当局の1日の発表によると、検疫探知犬がエッグマックマフィン2個とハムの入ったクロワッサンサンドのにおいを嗅ぎつけ、「密輸」を水際で防いだ。”
罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する。 »
鬼過ぎて草
内容もさることながら「マッカス」って略称も気になる
なぜ隠すのか
ソーセージエッグマフィンがない国に長期滞在しろって言われたら、罰金覚悟で密輸する自信がある。
『罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当』
インドネシアのマッカスはダメだ認められない
朝マック「密輸」

罰金25万円 豪
「農業担当相は、「この乗客にとって今までで最も高価なマッカス(マクドナルドのこと)の食事になっただろう」と述べた」
悪口なん…? >マッカス
朝マック(覚せい剤)
「朝マック」を手荷物に隠して持ち込もうとして、罰金2664豪ドル(約25万円)。
おもろすぎる
滅多なことはするもんじゃないねぇ…。
「罰金額はシドニー市内ならソーセージエッグマフィン567個分に相当する」
むしろそれぐらいした方がいいと思うわ。
ルール守らん奴多すぎる。
ソーセージエッグマフィン567個分
まっ、空輸?
マクドナルド「これがブツです。」
インドネシア旅行者「今回も悪くない、オーストラリアに持っていくとしよう」
・・・・
オーストラリアの空港「お客さん、これ危険物ですね。ちょっと裏来てもらえますか」
そこまで食べたかったんだ…

いや美味しいけどね、そこまでは…
隠して持ち込もうとした代償は高かった!
検疫を知らなかったではすまされない。
海外短信はなんでこう無駄にセンスいいんだ・・・
タイトルとURLをコピーしました