メディア記事

米国務長官、あす来日 安倍元首相を追悼
米国務長官、あす来日 安倍元首相を追悼
【7月10日 AFP】米国のアントニー・ブリンケン(Antony Blinken)国務長官が11日、安倍晋三(Shinzo Abe)元首相を追悼するため来日する。

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 46件中 1~46件
で、 何をするために来るんだ。「相手はとにかく油断ならない輩だから、本当に絶命したかどうか、おまえが実検してこい」と言われたか? 外交辞令はともかく。
世界中で安倍元総理の追悼をして下さるのを見ていると、安倍総理が自由と民主主義の為に世界を繋ぐ外交をやって頂いていたと改めて感謝いたします。
米国務長官の来日は弔問だけでなく、日本国と日本国民の「絆」の確認でもあるのかなと。
へ〜米国国務長官が来日するんだ。スケジュールをすっ飛ばして来るんだろうから、これは凄いや。
わざわざすまんやで
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
アメリカも危機感を抱いているな。
Thanks a lot.
I hope we can keep peace on global eyes always.
外国人の方が、国際社会の中で安倍さんの重要性を理解している気がする。
自国から優秀なSP連れて来て下さいね。安全第一なので。
ブリンケンがさん来てくれるのですか😊後からついでに大阪の独裁政権を解散して貰えませんかね😊
実に有り難い振る舞いで涙が出ます。安部さんが強固にした日米同盟を更に頑強にしたいと心底思いました
ありがとうブリンケン!
やっぱ根性あるな
ブリンケンさんいい人だね
民主党で唯一いい感じだわ

で思う
言論の自由/権利保障 と 犯罪の凶悪化は
正相関あるんじゃないの?
今どこの先進も民主主義の価値を守るより
実態はその民主主義への挑戦?いや破壊で

ほんと糞インテリと本当に頭悪い人のお陰様で...
海外ではここまで尊敬され各国が追悼をしているのに当国の日本は
何故ここまで落ちた日本。
ブリンケン国務長官が日本にくる!!!一目で良いのでお見かけしたい!
明日7月11日に来日。
安倍晋三元首相の追悼にブリンケン米国務長官が来日へ。明日都内で政府当局者と面会し“日本国民に哀悼の意を伝える”と。全体主義国の力による現状変更の時代、自由世界で独裁者達に一目置かせ、率直に胸襟を開いて話せる事のできるシンゾー・アベ喪失の意味を海外は分っている
ブリンケン氏の体調が気になる。バイデン政権で彼の働きは忙しすぎると思う。同盟国としては誠に有り難いのだけど。
ど、日本語でツイートしても仕方ないが。
わざわざアメリカから来るんだ?と思ったら、タイにいて、そこから来るらしい。
安倍さんの築いた日米関係
日本政府にこれからも彼の意志を引き継ぐ意志があるかの確認もしたいよね(たぶん)
ありがとうブリンケンさん。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
かなり性急だ。陰謀論とかではなく、トランプ氏とともに統一教会のイベントにビデオ出演した経緯などからバイデン政権はいち早く態度を示しているのではないか。トランプ氏から何が出るか。発言は予想できない。
.
【7月10日 AFP】
日本のメディアは「ほら、安倍さんってこんなに米国から愛されていたんだよ」ってデコるんだろうけれど、次の忠犬探しに焦ってる感じ。→
米国政府、ブリンケン国務長官の御心遣いに感謝します。世界の多くの国から安倍元首相を追悼する声明等が出されていることは、日本人として誇らしい限りです。と同時にそれだけのリーダーを失ってしまった喪失感が消えることはありません。
米国務長官が飛んでくる。
追悼という意味が第一だとは思うけど、
近親者だけ葬儀だよね。
岸田さんって信用されてないんだな。
日本の警察、大丈夫か??
「 を追悼」

警察、ちゃんと警護しろよ!!
外国要人に万一があったら戦争にも
なるんだぞ!!

ほんと、信用出来ん!!
ありがとうございます❗
国務省報道官によると、ブリンケン氏は10日までタイの首都バンコクに滞在。11日に東京都内で政府当局者と面会し、「日本国民に哀悼の意を伝える」予定
日本の警察、大丈夫か??
「 を追悼」

警察、ちゃんと警護しろよ!!
米国長官に万一があったら戦争に
なるぞ!!

ホンマ、心配だわ!!
よく、放火犯は現場を見に来る、というが本当だな。
追悼すると同時に、安倍さんがいなくなって跡目争いで抑えが効かなくなってる政治家たちを一旦締めておく目的もあるのかな。
アメリカのブリンケン国務長官が11日、安倍晋三元首相を追悼するため来日する。
国務省報道官によると7月11日に東京都内で政府当局者と面会し「日本国民に哀悼の意を伝える」予定という。
有り難い。
◆米国務長官
あす来日 安倍元首相を追悼
通夜に来るのかな
ブリンケン
安倍さんの死でざわついてしまうのは、米同盟強化して安全保障という基礎的分野で圧倒的な存在感があったからってのも大きいな。戦争になったら日常なんて吹っ飛ぶのウクライナで明らかだし、民主鳩が悪夢だった由縁。
速い!
なんと
銃の本場アメリカのセキュリティを見せてやるぜってか。
それにしてもどうしてアメリカは米国なんだろう。
凄く早い行動で驚きました。ロシアの外相が来たら、どうなるんでしょうか?
✅ 厳選

📝
国務長官の来日となると、警護はどうなるのだろう。SPが直近警護にあたることを米側が承知するかな…。
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました