メディア記事

国連のウクライナ対応は「失敗」 NZ首相、改革を要請
国連のウクライナ対応は「失敗」 NZ首相、改革を要請
【7月7日 AFP】ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン(Jacinda Ardern)首相は7日、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐり、国連安全保障理事会(UN Security Council)が対応に失敗したとの考えを示し、ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」と指摘した。

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 47件中 1~47件
アーダーン首相。
ロシアはその地位を用い、「道徳的に破綻した違法な戦争を仕掛けた上で、(安保理に)道徳的に破綻した立場を取らせた」との考えを示した。
ロシアが安保理の であることについて「道徳的に破綻している」と指摘・・・
まずは常任理事国からロシアを除外しないと。
おとぎの世界では最早現実問題に対処できず、事態を更に悪化させる提案を次々と重ねて行くしか無い。

世界は戦前と同じ道を歩み、辿って来たという捉え方は図星かな。
東欧の悪魔ロシアによるウクライナへの侵略戦争に対する国連対応は国連の存在意義に疑問を抱くきっかけとなったね
常任理事国が侵略戦争を始めて都合の悪いことは拒否権を行使できるなどあり得ないよね
国連のウクライナ対応は失敗・改革を要請、ジャシンダ・アーダーン・ニュージーランド首相
率直にいって、シンプルだが僕も同じように一つ一つを話していた。青臭い、と言われている。/
その通りだろ。とりあえず、侵略だけはやめさせる仕組み作れよ。そうでないと、日本はカネを毟られるだけで意味ないだろ
発信地:シドニー/オーストラリア
.
道徳的に破綻しているのは、ウクライナを乗っ取ったネオナチやバンデラ主義者による政府を国連で国家として認めさせ、彼らによる虐殺を黙認し続け、今も支持しているニュージーランドや欧米日でしょ
ほんこれ。
誰もが理解していて、けれど誰も何もできない機能不全。これを野放しにしておくのはクソの極み。
★盛り上がらない国連改革の議論!英国ジョンソン首相の辞任が痛手
何故、日本もこの様な意思表示が出来ないのか、インドやドイツ、その他諸々の国・・・総会で議決すべき。
本当に湿度が高くて疲れが出ます。
本日も宜しくお願い致します。

常任理事国に民主主義国以外が居ること自体安保理が破綻している証拠です。
古い組織国連。
以前の国際連盟に戻すべき
ロシアと中国が常任理事国であるのは時代遅れで「道徳的に破綻」している/
その通り。
その通りです!
仕事できない国連を2度目の解体・再編するべき。
AFP:7/7 ニュージーランドのアーダーン首相:7日
★ロシアによる「 ★ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」と指摘
全面的に同意です。国連安保理は改革すべき。拒否権はなしに。弁明権へ。
国連の対応が成功した例なんて今まで一度でもあったんでしょうか。
争いを止められない国際法には重大な欠陥はある。
ルールを見直すために話し合いをしようよ。
聞く力がある岸田さんは自発性が皆無なので、
アメリカの赤べこになる未来は想像にたやすいけどね。
何を言っているのだ、このバカ女。安保理に道徳なんてハナから無い。安保理など解散すべきだ。
今世紀に侵略戦争を行う国が常任理事国に居る事自体が国連の使命を毀損してるのでは?。。。(p_-)
バグダットスキャンダルもあったしね。
道徳的に破綻していいのはフィクションだけですよ。

getchu:
gyutto:
>ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」と指摘した。
ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」、と。 »
国連の 対応は「失敗」 NZ首相、改革を要請
まさしくこれ!→本当に正論‼️
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
【いやいや失敗どころか】
ニュージーランド
ジャシンダ・アーダーン首相

【AFP BB News】
>ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」と指摘
「ジャシンダ・アーダーン首相は7日、ロシアによるウクライナ侵攻をめぐり国連安全保障理事会が対応に失敗したとの考えを示し、ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」と指摘」
国連なんて戦勝国クラブに過ぎんから無理やろ

"アーダーン氏はかねて、安保理の常任理事国である英国、フランス、米国、ロシア、中国が拒否権を持つことに異議を唱えており、改革を改めて要請した"
NZ🇳🇿のアーダーン首相は、
🇺🇦侵攻をめぐる国連の失敗はロシアが安保理で拒否権を持つ地位に起因し、
ロシアはその地位を用いて
「道徳的に破綻した違法な戦争を仕掛けた上で道徳的に破綻した立場を取らせた」と指摘した
世界はロシア、中国への対応を一世紀前より間違っている。
『国連安全保障理事会(UN Security Council)が対応に失敗したとの考えを示し、ロシアが安保理の常任理事国であることについて「道徳的に破綻している」と指摘した』
問題は指摘しつつ、国連の価値は認める。いいね。
ウクライナ侵攻をめぐる国連の「失敗」は、ロシアが安保理で拒否権を持つ地位にあることに起因していると指摘
そだねー
拒否権をなくし多数決にすべし。
失敗も何も、最初から機能していない
理事国が核恫喝をし、理事国がそれを看過したらもうおしまい
ロシアを排除して交渉の場を失っただけ 国連の対応はあまりにお粗末|
「国連のウクライナ対応は失敗」ニュージーランド首相が国連改革を要請」AFP

「ロシアが安保理常任理事国である事は道徳的に破綻している。ロシアはその地位を使って道徳的に破綻した違法な戦争を仕掛けた上で安保理に道徳的に破綻した立場を取らせた」
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました