メディア記事

火であぶっても溶けない、高級アイスが物議 中国
火であぶっても溶けない、高級アイスが物議 中国
【7月7日 AFP】「アイスクリームのエルメス(Hermes)」とも呼ばれる中国の高級アイス「鍾薛高(Chicecream)」が、火を近づけても全く溶けないとインターネットで物議を醸している。

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 78件中 1~78件
なにそれこわい
安全性に問題がないならそれはそれで良いけど、全く溶けないとなると気にはなってくるよね。。
固形物を冷やしただけってこと?
記事中にあるように添加物まみれだとしても溶けないの大発明じゃない?
1番硬いアイスは『アズキバー』だろうな。
日本だと「あずきバー」と「シンカンセンスゴイカタイアイス」がライバルですねw
絶対食べたくないwwwww…よくそんなもん食べてるな。さすがだわ。
火であぶっても溶けない 中国の高級アイス「鍾薛高」がインターネットで物議
いや中国けっこう前から溶けないアイス流行ってたし普通にアイス売り場に売ってたやん。何かこう寒天凍らせたみたいな食感のやつ。
あずきバーと戦わせてみてほしい
逆に怪しい。何入ってんだ。
鍾薛高のアイスは最も高いもので66元(約1300円)することから、価格設定を疑問視する声や、添加物が過剰に使われているのではと懸念する声が上がっている。⇒
シムシティ3000に有毒廃棄物変換工場という建築物があって、重大な公害を撒き散らす代わりに高い利益を生み出す。
そこで作られているものに
・スーッとし過ぎるミントキャンディ
・死んでも溶けないアイスクリーム
・絶対に腐らないパン
などがある。
いよいよ実現したか。
アイスが添加物なしで溶けないなら自然界の法則の逆をいくし、添加物で溶けないなら身体に無害とは疑わしい。
溶けないアイスの何にそんなに魅力を感じてるのか??
金になればなんでもやるってことか?
やばすぎるw
何十年経っても腐らないハンバーガーやフライドポテトが在るんだからそれ程不思議じゃないかも?
えっ、中国製?
それは怪しい。
だいたい、室温31℃の部屋に1時間置いても溶けないなら、食べても溶けないんじゃないのか?w
ま、爆発しないだけマシかも?ww
> 大量生産されるアイスクリームには通常、『安定剤』が使われており、米食品医薬品局(FDA)も認可している。(c)AFP
中学で作られたものは食べない。いいね?
耐熱プラスチックか何か?
食べたくないよぅ😭
すんごい昔だけど中国って炎天下に置いておいても溶けないマーガリンみたいなのもあったよね笑
発信地:北京/中国
.
とけないこおりかもしれないのでホワイトキュレムに持たせてちょっとふぶきぶっぱしてみて
「焼いたり、乾燥させたり、温めたりしてアイスクリームの品質を評価するというのは科学的ではない」

ごもっともだけど、どーやって食べるのコレ。きっと口の中で溶けないんでしょ?

『
火であぶっても死なない? 火であぶっても、室温48度の部屋に12時間放置しても全く死なないという。
「焼いたり、乾燥させたり、温めたりしてアイスクリームの品質を評価するというのは科学的ではない」って、いろいろな事を試してみる方が科学的じゃねぇの?
怖くて食べれない・・😱

物理法則に背いてる
何が入ってるんだよ
"火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという。
鍾薛高のアイスは最も高いもので66元(約1300円)する
おたくの国の安全基準が安全じゃないから物議を醸してんだよw
それはそれとして、あずきバーでも食べる?
食べてはいけないブツじゃないんか。摂氏0℃超えても全然溶けないんだと水や牛乳以外の混入を疑う。
ヤバさしか伝わってこない。

もはやそれがアイスなのかどうかすらも疑問だが。
比熱量1で最強の水が多いのが一番溶けない。
※つまり氷最強。
溶けるから刹那的でいいとも思うんだけどな。価値観が変わるかな。
アイスには賞味期限が通常ないんです。
そう考えると溶けないって良いなとも思う、どうなるんだろう賞味期限。
此れがアイスクリームなのか。



支那の製菓企業が販売した鍾薛高は、直接火を当てても溶け無いとしてインターネット上で物議を醸してるとして此れが報じられたが、室温で一時間経過しても溶けないと云う商品との事だ。
???
🇨🇳中国:
流石タイヤの粉でタピオカ作る国……ガラスの原料ラーメンもあったなぁ
しかし安定剤ってそういう物なの?(´・ω・`)検証と成分分析気になる
日本にも溶けにくいアイスはあるけど……何か違う!?w
あずきバーとどっちが溶けないか勝負してほしい。>
増粘剤や凝固剤が凄いのかね。

◇
井村屋のあずきバーの方が強いからセーフ
凍らしたこんにゃくゼリーなのでは。
くえるのか/
ヤバそうな成分で内臓が溶けそうw
📍
【出所: / 厳選】
アイスって呼んで良いんだろうかw
“AFPは火でアイスを焼く動画の真偽を確認できていない”ちと検証してみたァいっすねぇ
俺が知ってるアイスとは違う食い物だなwww

>火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという。

★
いやいやいや…何が入っていたら溶けないなんてことになるの…
中国はホンマ意味分からん
火に炙って溶けないものが口に入れたら溶けるんか…?
口にいれても溶けないなんてもうアイスではないんじゃないかしら ガクブル
…炙ってもって…!?(^^;
それはまぁそうかも

"同社は微博に「焼いたり、乾燥させたり、温めたりしてアイスクリームの品質を評価するというのは科学的ではない」と投稿"
どういう作り方してるんだろうね。原料は?食べる人いるの?
引用「AFPは火でアイスを焼く動画の真偽を確認できていない」
>火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという
カプリコ的なやつなんじゃね?
これ人間が食べても大丈夫なの?
最先端を往く中国
火であぶっても溶けない?中国の高級アイスが話題
…

火であぶっても、室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという。過剰な添加物への懸念に対し、販売会社は「焼いたり、乾燥させたり、温めたりしてアイスの品質を評価するのは科学的ではない」とした。
「火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという」
何を添加すると溶けないアイスができるのかも気になるよな。
懸念するなら調べるなり、買わないなりする。と言うか、中国産は買わないけどね🇨🇳天安門
溶けずに爆発するかもしれんよ
火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという
そもそも、ちゃんと冷たいの?
----
これはドコを目指したのか?
新幹線アイスなのかあずきバーなのか?🤣
どこの国の安全基準だよ(笑)
溶ける溶けないより1300円は高い🫠
私さ、「『科学』って、『少し不思議』の略?」程度の知能の人間なんだけどさ。それでもさ、どんな添加物入れたら31度で1時間放置しても溶けない、「食べたら冷たいアイス」ができるのか、切実に知りたい(真顔。
絶対に溶けないアイスって!
おっと、毒入りか⁉️

‼️
溶けなかろうが、高級であろうが、中国産というだけで“何が含まれているんだろうか”という警戒心しかわかない。
【火であぶってもそのままの形を保っている鍾薛高のアイスバーの動画が拡散。室温31度の部屋に1時間放置しても全く溶けないという】なにそれ‥ >
中国の庶民的なアイスが暑くても溶けないというのは、割と有名な話と思うけど、むしろ溶けるのが高級品の証拠扱いだったような?
何で作られているんだろう
📍
📝【7月7日 AFP】「アイスクリームのエルメス」とも呼ばれる中国の高級アイス「鍾薛高」が、火を近づけても全く溶けないとインターネットで物議を醸している。…

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました