メディア記事

英政権から30人超離反 ジョンソン首相、閣僚の辞任要求拒否
英政権から30人超離反 ジョンソン首相、閣僚の辞任要求拒否
【7月7日 AFP】英国で、スキャンダルが続くボリス・ジョンソン(Boris Johnson)政権からの離反者が相次いでおり、6日夜までに閣外相などを中心に38人の高官が辞任した。

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 20件中 1~20件
何失言しても、不正しても、嘘付いても皆で庇い合うどこぞの自民公民より遥かに正しい意識を持ってると言える。民主党が嫌いな人が多いが新しい政党を育てるためには我慢も必要なんだぜ!若モン!
スキャンダルがあったら与党内からも容赦なく辞任へ追い込める国。

自民党政権で同じことがあってもまあ退かないだろーね。
なにか大きな動きがありそう...
辞任を要求した閣僚には前日に任命されたばかりの新財務相も含まれる。

外相などを中心に38人の高官が辞任した。
閣僚の一部はジョンソン氏に辞任を要求したが、同氏はこれを拒否した。
これで与党の保守党下院議員から造反者が出てジョンソン首相への不信任案が可決されるということになったら、ジョンソン首相は総辞職するか下院を解散するということになるのかな?というか大臣・副大臣の「辞...
流石にもう無理では?
外相から財務大臣からなので、これはウクライナ要因なのかなと。

イギリスがウ露戦サポートから抜けると
一気に状況が面倒な方へ流れる。
おっボリス君ピンチなのかと思ったら踏ん張ってるの??
リーダーシップ

唯我独尊ではなかなか信頼は得難いですな〜。

リーダーシップと独断専行とはまた別なのです。
これは政権維持は難しいでしょうね。
英国ボリス内閣のその後。6日夜までに閣外相などを中心に38人の高官が辞任した。しかし、ボリス首相は辞任するつもりはないとのこと。世界情勢の変化、激しさを増してきました。日本も含め、つまり政府の問題がほとんどですよねー。
ジョンソン政権からの離反者が相次いでおり、6日夜までに閣外相などを中心に38人の高官が辞任。主要閣僚は同日、首相官邸で緊急会合を開催。閣僚の一部はジョンソン氏に辞任を要求したが、同氏はこれを拒否した。
自滅→
閣僚が自主的に離脱を選ぶほど自我があるだけでも良いなと思ってしまうのは、与党なんて右に倣え的な組織に流されてここまで来た国に自分が立っているからだろうか。
Johnson &Johnson …から Johnson end Johnson へ…
Johnson &Johnson …
巨大悪事がバレたイギリスの末路
王室崩壊まで行くか?w
【英政権から30人超離反】ジョンソン首相、閣僚の辞任要求拒否
パリピ終了のようね
イエスマンだらけの自民党政治屋らも、イギリスの政治家を見習ったらどうだ。もっとも問題ある人間の集まりだから無理か → 英政権から30人超離反
英政権から30人超離反 ジョンソン首相
閣僚の辞任要求拒否

ネッ!
議会制民主主義「英国」が
参院選後の「岸田内閣」に
お手本を示して呉れてますよ‼

志ある閣僚の皆さん
お分かりですね!
タイトルとURLをコピーしました