メディア蚘事

動画銙枯の有名氎䞊レストラン、半䞖玀の歎史に幕

バズる指数ピヌク 2,157

 twitterコメント 132件䞭 1100件
※銙枯の象城の぀がなくなりたす。
昌間は綺麗ずは蚀えないですが、倜は茝く。
子豚の䞞焌きを食べたした。皮がパリパリ。
添えおあったパセリを食べようずしたら
止められたした。䞍衛生な氎で掗っおあるから。
「壮麗な皇宮を暡し、「ゞャンボ」の名で芪したれおきた同店は党長76メヌトルで、2300人の客を䞀床に迎えるこずができた」「新型コロナりむルス感染症の流行で、経営難に拍車」「移転先は公衚されおいない」
動画銙枯の氎䞊レストラン「珍宝王囜ゞャンボ・キングダム、Jumbo Kingdom」、半䞖玀の歎史に幕
だっお。珍宝王囜かヌ。珍宝ねヌ。
壮麗な皇宮を暡し「ゞャンボ」の名で芪したれおきた同店は党長76で、2300人の客を䞀床に迎えるこずができた。必芋の芳光名所の䞀぀に数えられ、英囜の゚リザベス女王も蚪れ、数々の映画にも登堎⇒
初めおの海倖旅行が銙枯だった。
を背負っおた同僚が地䞋鉄の駅の䞋りで財垃スられお。

4人で行ったのに䞀人が九韍島のは嫌だず蚀っお2人は九韍島2人は銙枯島宿泊ずいう謎の旅行だった。
>
閉店の匕き金はコロナ犍ずのこず

◆
懐かしい。䜕を食べたかはたったく蚘憶にないが、倧きな船内の賑やかさは芚えおいる。
テレビや映画でよく芋たや぀そんな名前だったんだ。倧声で挢字の音読みをしないほうがいいな。
もしやBF4に出おきたや぀か
💡銙枯には15幎くらい前から関わり、10幎くらい前には2幎匱ほど䜏んでいお、ゞャンボキングダムにも数回行ったこずもありたした。

ここ数幎の倉わりゆく銙枯に寂しさを感じたす
新型コロナの圱響で経営難に陥っおいた
今は、20䞖玀の第二次䞖界倧戊ず東西冷戊による䞖界秩序から21䞖玀の新しい䞖界秩序ぞの過枡期なのだろうな
"銙枯"ず蚀えばこれでしたね(^_^.)"逓狌䌝説2 & Special"にも䌌た様な建造物が芋れるステヌゞありたしたね
か぀お銙枯の代名詞のような存圚だった珍寶王國Jumbo Kingdomが぀いに銙枯を離れた。珍寶、おたえもか。䞇感の思い。→ vía
九韍城砊、啓埳空枯、たたアバディヌンの氎䞊レストランなどこれらはすべお昔、魚の商売に没頭した頃の行き先だった。今になっお懐かしく思っおいる。䜕だかやりきれない気持ちもある。銙枯の繁栄はこのたた維持されるずいうより䞍郜合は避けられないずいう䞍透明さもあった。
さみしいね
BFだっけ、、、
こういうステヌゞなかったっけ。
子どもの頃、今日はお船でご飯食べるよっお連れおかれお、でもお船ずいうより枯にある倧きな建物ずしか思わなかった。
で、倧人になった今、あれは本圓にお船だったこずを知っお驚いおる。
浮いおるよ 。
酔っ払い゚ビを初めお食べたずころ

楓倩さんのメニュヌにあった時は倧倉驚きたした
嘗おは苊行定番のメシ凊だったこずもぁり、䜕床ずなく立ち寄ったもんだが やっぱ終了か('A`)
1993幎に䌚瀟の慰安旅行で蚪れた思い出。綺矅びやかだったな。料理の味は芚えおいないけど、、、。
これどっかで芋たこずあるなっお思っおたらBF4の远加コンテンツのマップであるや぀だわ 実圚しおたんか 
そしおこのタむミングである 
閉店するらしい
ゞャンボ、䞭孊生のころ䞀床行ったぞ。楜しかったけど味はたあ。たしか圓時は3棟あっお倪癜っお店も行っおゞャンボよりうたかった蚘憶がある。
そういえば凜通湟にもこういう氎䞊レストランを䜜ろうっお蚈画がありたしたねい。

䜜ろうっお蚘事が曞かれお続報がなかったあたり賛同が埗られなかったんでしょうな。
䞀぀の時代が終わった感芚。
呚星銳の「食神」で最終決戊開堎ずしお出おいたレストランだ
浮䜓だったのか。知らなかった。
この間の暪浜䞭華街の聘珍暓もそうだがここも🇭🇰銙枯行く機䌚あったら䞀床行っおみたかったな〜😭🍎🐲
挢字の名称が「珍宝王囜」ず蚀うのを初めお知った。
の有名氎䞊レストラン、半䞖玀の歎史に幕
逓狌の銙枯ステヌゞの背景の...
壮麗な皇宮を暡し、「ゞャンボ」の名で芪したれおきた同店は党長76メヌトルで、2300人の客を䞀床に迎えるこずができた。
これ銙枯の安いツアヌずかにも入っおたよね....
あああ、チン・シンザンのステヌゞが 
思い出の堎所がたた䞀぀消えたした。残念です😭
亡き祖父が旅行で撮った写真で知った珍宝王囜←読みはなるべく英語の「JUMBO KINGDOM」で
掋ちゃんが戊っおたトコだ
珍宝さん、さようなら 

珍宝さん 
芳光名所で映画などにもよく䜿われおいた、あのゞャンボレストラン氎䞊レストランが、玆䜙曲折の末、銙枯を離れるずのこず。残念です。
銙枯のアバディヌン、なくなっちゃったっお、、、
食事しなかったけれど連絡ボヌトで入店だけしたこずがある。食べ物はむマむチっお聞いたけど
これは悲しい。
懐かしいな ガむドの陞酔の話が蚘憶に残る
マカオが返還される盎前にマカオに行ったのですが、そのずきに銙枯にも行きたした。そのずきにここで食事したのを芚えおいたす。
もう䞀床行きたかったなぁ・・・。
あの有名な 珍宝王囜ずいう衚蚘なのね。
“珍宝王囜ゞャンボ・キングダム” ちんぜ王囜 ( ◠‿◠ )
これ、氎䞊だけど、ちゃんず杭打ちしお建っおるのかず思っおたんだけど、浮いおたんだね(Ž・ω・`)
アバディヌンっ぀ったらこれだったのに 
これ逓狌䌝説スペシャルのチンシンザンのステヌゞの船だったきがする
残念やな

の有名氎䞊レストラン
半䞖玀の歎史に幕


10幎ほど前から経営状況が悪化しおいたが、新型りむルスの感染拡倧が臎呜的な痛手ずなり、2020幎3月に営業を䞭止

英囜の゚リザベス女王や俳優のトム・クルヌズさんも蚪れ、数々の映画にも登堎
ゞャンボちんぜ王囜じゃん
子䟛の頃ここの海老が奜きだった。子どもを連れお行きたかった。残念。
珍宝王囜ず曞いお、ゞャンボキングダムずか。
日本人を笑わせにきおるずしか思えない
「珍宝王囜」ゞャンボ(・∀・)
JUMBO行ったこずなかったな〜。思うだけじゃなくおちゃんず行かないず。「掚しは掚せるずきに掚せ」だよなほんず。
City of Dream の新濠囜際メルコ所有だったんですね。再芋。
行けばゞャッキヌに䌚えるず思っおたjumbo
行っおみたかったなぁ🥲
よく映画でマフィアやダクザが食事しながらブチ切れおドンパチ始たっちゃう船だ
䜕か既芖感あるず思ったら真・䞭華䞀番で芋た( ˘ω˘ )
ククク  ショりアンは裏料理界の䞭でも最匱  
蚘憶にねえな ず思ったら銙枯行ったこずなかった。
䞊海ず混同しおたしたわ
ゞャンボさん、なくなるのかヌ
名前党くゞャンボに読めなかった
昔行ったような行かなかったような
チャヌハン食ったような、食わなかったような
ビヌル頌んだら🍺、猶ビヌルが出おきたような、ボダッずした蚘憶しかないが そうですか 🙄
名前かなぁ 

氎䞊レストラン「珍宝王囜」
マゞかヌ
チヌフでゎヌゞャスずいうわけのわからん感じが良かったのに
゚ビ食べたい。マペの゚ビ食べたい
もう行けないず思うず䜙蚈行きたくなる
えヌ寂しい
行った事ある〜😭
哀しいなぁ〜🇭🇰
・
珍 宝 王 囜
ただ金融畑にいた頃、銙枯駐圚期間に結構利甚しおいた。
味は゜コ゜コっお感じだったけど、銙枯っお感じだったのになぁ。

尖沙咀の裏路地の䞭華の方が奜きだったけど、銙枯初めおの人を連れお行くのは倧抵ここだった。みんなテンション䞊がっおくれおたな。

ありがずう
ゎゞラVSデストロむアでも芋た事あっお䞀床聖地巡瀌したかったなぁ
昔䜕床も行ったが、もう䞀生䞭囜に行く事はないだろう。党く残念ではない。
続JUMBO が Aberdeen を離れたずいうニュヌス。移転先は未公衚らしいけど、いくら船でも倖海を遠くたで航行、ずか無理でしょう‥‥マカオがせいぜいじゃないマカオなれあり埗そうだし。それにしおも写真を撮る銙枯の人たち、絶察食べに行ったこずはないず思う。笑
IMOの匕率のずきに行ったずころだ、残念だね
「珍宝王囜」たではよかったけど、英語名「ゞャンボ・キングダム」でダメだった
こういう構造物、すげぇ奜き
もっず早く知りたかったし行っおみたかったなぁ
䞖界ネコ歩きの銙枯回に出おきたのが印象的だった 
10幎ほど前から経営状態が悪化っおちょうどコンサル入れお高玚路線に転換した時期だね。
あれが裏目に出たのだろうね。
Get WildのMV思い出す
“氎䞊レストラン「珍宝王囜”
BFのあそこだ
これはいくしかねぇ
10代の時に行った銙枯旅行で今でもはっきり芚えおるのは、ここ「珍宝王囜」。日本の味ず党然違う炒飯が抜矀にうたかったし、烏韍茶が飲めるようになったのもここだし、トむレもゎヌゞャスだった。閉店は残念。

[Share]
BF4 のDLCでしか
拝めなくなる蚳ですか 残念
䞀床は乗っおみたかった。
䟋のアレ👟
したったヌ! 行っおおくんだった 。パリのノヌトルダム寺院も「毎幎Japan Expoで来るから内芧はい぀でもいいやヌ」ず思っおたら燃えちゃうし、行きたい堎所は行けるうちに行っおおかないずダメだわ 。
曳航‥ゞャンボは「船」(箱舟)だったずは。おっきり海底に支柱立おお造られおいる建物かず思っおいた。
なんか䞭囜に返還されおレストラン等の味にたで共産党が口出しおくる様になったから矎味しく無くなったず圓時仕事で行った友人が話した。
30幎前、友達ず銙枯行った時、行きたかったんだが「前行ったから。」ずボツにされ絵葉曞しか芋おないんだよ😭
ずうずうアバディヌンからゞャンボがなくなるのか〜。ゞャンボっお評刀良くなかったけどツアヌで行けばそりゃそうなのよ。ゞャンボはツアヌ甚ず䞀般客甚ずでレストラン別れおお、䞀般客レストランは矎味いんだわ
ここはよく映画にも出おきた有名芳光地。あたしは映像でしか芋た事ないんだけど、りチの芪は行った事あるんだよなぁ。
おお、銙枯仔のゞャンボが 。団䜓客が倚くお料理は倧衆的だったが、豪華絢爛な意匠には圧倒された。そしお蘭桂坊に移動しお、坂道に密集するバヌを梯子する。"無囜籍"を気取る倚様化の坩堝のような銙枯の倜はもう味わえないのか
ふなっしヌも蚪れおいたした

゚リザベス女王、トム・クルヌズさんも蚪れ、数々の映画にも登堎した、氎䞊レストラン「珍宝王囜ゞャンボ・キングダム、Jumbo Kingdom」が14日、えい航されお同枯を去った。
バブルの頃にいた気がする。
䞭に入っおしたえば、普通の䞭華料理やなんだよね。酔っおいたのか蚘憶が薄い
この写真に小さく倪癜が写っおたす。
珍寶海鮮舫に眮いおいかれおしたったのですね🥲
JUMBOやめたんけぇ。銙枯ツアヌの定番飯やったちゃね。
å…šé•·76Mで、数々の映画にも登堎した 。
懐かしい。料理矎味しかったなあ。
行ったこずはないけど、芋た事はある
旅行雑誌に絶察のっおるレストランだったよなヌ。
なんだか銙枯文化が぀無くなる様で寂しいな。
”、新しい運営䌚瀟に匕き枡すず発衚しおいた。移転先は公衚されおいない”ずのこず、䜕凊かで埩掻しおほしい。
この間、バむオ6で砎壊した所やないか。
行っおみたかったな。
うわ〜マゞか💊コロナじゃなかったら銙枯旅行しお行きたかったレストランだったのに😢
ちんぜ王囜閉店かなしいなあ
2020幎3月に営業を䞭止しおいた
タむトルずURLをコピヌしたした