メディア記事

台湾独立阻止のため「最後の最後まで戦う」 中国国防相
台湾独立阻止のため「最後の最後まで戦う」 中国国防相
【6月12日 AFP】(更新)中国の魏鳳和(Wei Fenghe)国防相は12日、台湾をめぐり米国との緊張が高まる中、台湾独立を阻止するため「最後の最後まで戦う」と表明した。

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 40件中 1~40件
内政干渉をするなって気持ちも解らなくも無い、かと言って武力弾圧に依る「一つの中国」笑わせるなっ!思い通りになら無いと脅し!固有の領土とかぬかし陣地拡大!中国の血の環わない新疆ウイグル人を淘汰したいとか?共産主義が素晴らしいなら人は喜んで付いて行くはずだ。
上等だ‼️
明らかな間違いに対しては断固として戦う‼️
台湾は立派な独立国家として国際社会も更なる支援をすべき‼️
Wikipediaには①国家成立を他国に通知、②国際法主体による黙示的承認とあるが、実質「国連が認めること」なので常任理事の中露がある以上、国にはなり得ないことになる。
そもそも中国は台湾が独立発布する以外のどういった時に攻撃するかが分かってない。
台湾が実質的に中国に支配されたことなどないのだから、台湾が独立するリスクなどそもそも存在しなくて、既に実質的な独立してる。何言ってんだこのおじさん。
こういうことを国際会議で平然と言って退ける中共人民解放軍は、自分たちが正当であるいう世界に向けてのプロパガンダに利用している。狡猾である。ここは日本が反論するべきところ
なんか今、台湾は独立していな風のコメントですが。独立しているでしょう、どうみても。
難癖付けているだけでしょ。まあ、台湾もメインランドチャイナも台湾だって言っている部分もあるのでお相子か?
発信地:シンガポール
.
🇨🇳 🇨🇳国防相魏氏は、シンガポールで開催されているアジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)で演説し、「われわれはいかなる代償を払っても戦う。最後の最後まで戦う。これが中国にとって唯一の選択肢だ」
南太平洋の環礁地帯を勝手に埋め立て領土を拡張、やってる事と言ってる事が大違い。
軍事力が大きくなった国は軍事力で恫喝するようになる。これ軍事国家の宿命
国連安保理常任理事国やG20に中華人民共和国以外に国連創設前からの内戦を平和理に終結できていない国が、中華人民共和国以外にあるだろうか?
中華人民共和国を例えるなら殷ではなく秦であろう?
そもそも論で行くと、20世紀の東アジアの歴史で、
台湾が中華人民共和国に属していた時間は皆無であろう?

中国共産党と国民党は中国四千年の歴史そのままの内戦の最中なのだから。

未だに楚と漢みたいことしてる。
まぁ...戯言だな☝️たわごと👎️😎 QT
日本が中距離弾道ミサイルを配備すると中国は事を起こしにくくなるから、本当にやるならここ数年以内だと思うな。機会の窓が閉じつつある。
こいつ東京にミサイル撃ち込む覚悟ですね
[アメリカとの緊張が高まる中、がポイント]

"
魏氏は、…「…これが中国にとって唯一の選択肢だ」…"
基本的に中国高官のこういう発言って、習近平とその他中枢に向けたメッセージであって他国に言ってるわけじゃないのよね
「これが中国にとって唯一の選択肢だ」と述べた。
そもそも台湾は独立したがってるの?
独裁国家の指導者の声を甘く見てはいけない。ロシア同様、たとえそれが誤算や過信であっても、決心したら攻撃してくると覚悟せねばならない。備えるべし。
「最後の最後まで」みたいなの、負ける側の自覚あるんでしょうか…?
尖閣へ出張るな!来るな!お前らの主張は矛盾し過ぎているんだわ。嘘つくな。>>>
アジア安全保障会議。
>台湾独立阻止
いや、あんたのとこの外交部、台湾は独立してるって認めたじゃねーか
自衛表現。厳しい。
台湾は中国と違う政治形態を持っていて、台湾独自の政権をもち、中国共産党に支配されていない。
これすなわち、独立しているのでは⁉️

‼️
何処迄も勇ましい支那。



支那国防部長の魏鳳和は、シンガポールで開催されたアジア安全保障会議の中で、台湾情勢を巡り独立阻止の為に「我々は如何為る代償を払っても戦う。最後の最後まで戦う。此れが我々に取って唯一の選択肢だ」と抜かしたと報じられた。
中華帝国復活か
ロシア帝国も復活
暗黒時代到来だね

台湾独立阻止のため
「最後の最後まで戦う」
中国国防相
じゃあ中華民国に中国本土の政権返したら?
【6月12日 AFP】
中国の言う内政干渉が建前としても通らなくなってきた。TSMCの存在が大きくなりすぎて、経済安全保障視点で見過ごせないため。
ひつこい‼️
ロシアの状況を見ていても、中国はやる気満々か。
戦うのは若い人たち。
台湾は「譲歩」の余地すらないもんな……お気の毒なことだ
ほほう?(  ̄ω ̄ )💢💢
固執すると破れますよ🤔

台湾独立阻止のため
最後の最後まで戦う:中国国防相
なお、「勝つ」とは言っていない模様。
「最後の最後まで戦う」って、強者が使うことばなのかな。
本筋と関係ないけど、一枚目の写真、なんであんなふうにテープ留めしてるんだろうか
タイトルとURLをコピーしました