メディア記事

サル痘の診断困難、一般的な症状出ず 米CDC
サル痘の診断困難、一般的な症状出ず 米CDC
【6月11日 AFP】米疾病対策センター(CDC)は10日、動物由来の感染症「サル痘」について、現在確認されている感染例は必ずしも一般的な症状を呈しておらず、診断が困難になっていると明らかにした。

バズる指数ピーク 23

 twitterコメント 26件中 1~26件
(PCR無症状狩りで人権弾圧&ボロ儲け再び)現在確認されている感染例は必ずしも一般的な症状を呈しておらず、診断が困難になっている/CDCは、感染拡大防止には感染者の特定が不可欠だと強調している
サル痘が風土病となっているアフリカ西部・中部の国々で見られる一般的な症状とは異なる」と指摘
変異がいずれすべてを変える
「サル痘感染者の死者は確認されていない」
変異してるのかな?

「サル痘が風土病となっているアフリカ西部・中部の国々で見られる一般的な症状とは異なる」
普通のサル痘とは違うらしい。これホントに茶番始まりそう

「確認されているサル痘の症状は軽度で、体の限られた部位にしか症状が出ないこともある。
アフリカ西部・中部の国々で見られる一般的な症状とは異なる」と指摘した。
2022年6月
サル痘関連メモ
米CDC 「サル痘診断困難。一般的な症状出ず」
ワレンスキ氏は「サル痘は(ヘルペスなどの)いくつかの性感染症と似た症状を呈することがあると認識するのが重要だ」として誤診に注意を呼び掛けた。
続報
かかるとどうなるのかとかが、いまいちよくわからないのは心配。
種痘が一定程度効く話とかはファクトってことでいいのかなぁ⁉️
「症状は軽度で〝体の限られた部位にしか症状が出ないことも〟ある」
つまり軽度でも発疹は出るし、発疹が広がる症例もあるんだね。
国立感染症研究所の説明には「発疹は典型的には顔面から始まり」とある。
分かりづらいと増えちゃいそうだね
コロナと同じ?
症状がなくてもサル痘陽性。
発見が遅れるんだ😣日本検査できるのかな?
サル痘に感染すると発熱、悪寒、筋肉痛、リンパ節の腫れ症状が出た後、全身に水痘のような発疹が現れるが。現在確認されている感染例では、発疹も体の限られた部位にしか現れないことが多い為診断が困難‼️CDC
感染者の特定が出来ないからまたインチキPCRとか全員やらないと特定出来ないとか言い出すんじゃねーのか?いい加減にしろよ。クソ野郎。
次はこれか?
最近すごい広がってきているらしいけれど、気候変動とかに影響なのか周期的なものなのか、よく分からないな
今後、こういった少し変わった形でいろんな病気が広がるのかもしれない
それサル痘じゃないのでは?どうやらこのプランデミックは失敗に終わりそう。
これもじわじわと怖い感染症…。
軽すぎて症状がちゃんと出てないのが問題?
えっそれじゃサル痘とは言えないっすよね?
"ワレンスキ氏は「サル痘は(ヘルペスなどの)いくつかの性感染症と似た症状を呈することがあると認識するのが重要だ」として誤診に注意を呼び掛けた"
の診断困難、一般的な症状出ず 米CDC
「サル痘感染1000人超に WHO、流行の恐れ警告」
AFP

の診断困難、一般的な症状出ず 米CDC やっと日本語で記事が出た。これで厚労省の人たちにも読めるでしょう。
CDC 「サル痘は(ヘルペスなどの)いくつかの性感染症と似た症状を呈することがあると認識するのが重要だ」
【2022/06/11 - 14:30 AFPBB News】
CDCの Rochelle Walensky 所長

>確認されているサル痘の症状は軽度
>体の限られた部位にしか症状が出ないことも
>サル痘が風土病となっている国々で見られる一般的な症状とは異なる

☞ 一部の症例が確認・診断できないことが懸念される
タイトルとURLをコピーしました