メディア記事

サル痘感染1000人超に WHO、流行の恐れ警告
サル痘感染1000人超に WHO、流行の恐れ警告
【6月9日 AFP】世界保健機関(WHO)は8日、サル痘の流行地域以外の国々での感染者が1000人を超えたと発表し、これらの国で流行する危険性があると警告した。

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 45件中 1~45件
「サル痘の診断困難、一般的な症状出ず 米CDC」
新型コロナウイルスと一緒にかかるとどうなるんでしょ?>
新型コロナの時のように掌返しが始まった
医療
WHO:
CDC:サル痘ワクチン、米国家備蓄から放出へ 高リスクの接触者向け
コロナに振り回され今度はこれに振り回されるの!?
”
サル痘の初期症状には高熱やリンパ節の腫れが含まれ、水痘に似た発疹が出る。テドロス氏は、妊婦や子どもが感染した場合のリスクを特に懸念していると述べた。
”
”
流行地域以外の29か国で1000人以上の感染例がWHOに報告されていると説明。今のところ死亡例はないとした。感染者の多くは男性と性交渉を持つ男性だが、一部の国では女性の感染例も含め、市中感染とみられる症例が報告され始めているという。
”
バイオテロ、成功か…😨😱💦
いつの間にこんなに感染者が……
男性同士のセックスで拡大しているらしい。HIVのよう。サル痘が性感染症だっていう認識は無かった……

▶︎
コロナの次はサル痘…?
外国人入国緩和されてるし、日本で流行したら子どもが危ない🥶
もうやめてくれ😭
「症状がある人は自宅に隔離して家族との密接な接触を避け、医療従事者に相談するべきだとした。WHOは近日中に、治療や感染の予防と制御、ワクチン接種などに関する指針を発表する予定だという」
ん? サル流行ってるの❓
テレビもネットも見ないと平和すぎて分かんないわ~(マスクゾンビ見なければもっと平和だけどね💀)
🤒
サル痘の流行はこれまで、アフリカ中部・西部の9か国で発生していたが、ここ1か月で英国とスペイン、ポルトガルなどの欧州諸国を中心に、流行地域以外の国での感染が相次いでいる。
アジェンダ21が実行されているだけなんだと思う。

地球の全人口95%削減だよ!?

政府の言うことからは離れて暮らしたい。
例によって増えてきたぞー🧐😑
AFP◆ 感染1000人超に WHO、流行の恐れ警告

🐸ヒト→ヒトの感染は感染者との濃厚接触によるものが多いみたいだね。
「サル痘の初期症状には高熱やリンパ節の腫れが含まれ、水痘に似た発疹が出る。テドロス氏は、妊婦や子どもが感染した場合のリスクを特に懸念していると述べた」
本気でまた何か始める気なのかもしれません…。とりあえず、今のところワクチンの集団接種は推奨しないとのことですが…。
コロナが去ってないけど…ひと段落?しそうになったら今度はさるとう?

なんか地球が怒ってるの?って感じね
名称に緊迫感がないしなあ
感染者の多くは男性と性交渉を持つ男性だが、一部の国では女性の感染例も含め、市中感染とみられる症例が報告され始めている

HIV含めてなぜ最初はMSMなのか
もう勘弁してくれよ!😤
キタキタキタ
またマスゴミが煽るんだろうな
多くの人が騙されるんだろうな
発信地:ジュネーブ/スイス
.
サル痘の流行はこれまで、アフリカ中部・西部の9か国で発生していたが、ここ1か月で英国とスペイン、ポルトガルなどの欧州諸国を中心に、流行地域以外の国での感染が相次いでいる。
「「感染者の多くは男性と性交渉を持つ男性」」
感染経路が稀有すぎて次のコロナにはなれないサル痘。
今のところ死亡例はないとした。感染者の多くは男性と性交渉を持つ男性だが、一部の国では女性の感染例も含め、市中感染とみられる症例が報告され始めているという。
プールでの感染拡大は?
はいはい。
わかってんだよ、こっちは。
いい加減にしろ。
次から、次へと
ウィルス、よく出ますね
旅行関連要注意

流行の恐れ警告
時間経過と共に、それ程恐れずとも良い感覚になるのは、人生が乾いてる証か?^^;
もちろん軽視してはいけないと思いますが、煽られるのにはちょっと慣れてきて冷静さを持ち始めております。
静観、ワクチンなんて打たない。
コロナよりリスクは少ない的な報道されてるけど…発症したらコロナより怖いよ。

潜伏期間が長いと1ヶ月近く…来月の感染、発症者の数値に注視。
新型コロナが終焉する前に今度はサル痘ですか。予防策はなんだ?

WHO、流行の恐れ警告
サル痘も感染者が増えてきてるんだね。コロナといい、サル痘といい、完全に人類滅ぼしにかかってきてるのでは?
制御可能とか無責任なコトを言っていWHO。
結局、こうなる…。
((( ;゚Д゚)))‼️
気持ち悪いね。日本に上陸しないか心配。
AFP

感染1000人超に WHO、流行の恐れ

「一部の国では女性の感染例も含め、市中感染とみられる症例が報告され始めているという。」

日本語報道がこの点に触れるの重要
日本政府はどうせサル痘もウェルカムなんだろ?→
感染1000人超に WHO、流行の恐れ警告
欧州での市中感染もあったのか…🤔
これから観光客を迎えるとなると、観光地あたりは入ってくる可能性があるね。
// もちぶろ

【6月9日 AFP】世界保健機関は8
📍
📝【6月9日 AFP】世界保健機関は8日、サル痘の流行地域以外の国々での感染者が1000人を超えたと発表し、これらの国で流行する危険性があると警告した。≫続きを読む

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました