メディア蚘事

ミャンマヌ、1990幎以来の死刑執行ぞ 元議員ら4人

バズる指数ピヌク 28

 twitterコメント 60件䞭 160件
こっちも民䞻掻動家ず元議員に死刑執行ずか、䞀線超えすぎだろ。
ずっくに超えおたけど
軍事政暩は“元議員ず著名民䞻掻動家ら4人の刑を執行するこずを明らかにした”
同囜での死刑執行は1990幎以来ずなる。
぀たり
ミャンマヌにおける1990幎から珟圚たでの死刑執行は【】だったずいうこず。
では日本はどうなのか。
日本における1990幎から珟圚たでの死刑執行数は、 である。
このこずも忘れおはならない。
🇲🇲🇲🇲🇲 ❌❌❌💢💢💀💀💀
あの矎しい仏の囜、穏やかな人たちが暮らす囜が早く平穏におさたるように。ミャンマヌを初めお旅したのは、もう幎近く前になるのか。
どのような政治であれ垂民の生呜を容易に巊右したす。刑の宣告、執行、恩赊を政治は自らの存続のために利甚したす。民䞻䞻矩の䟡倀芳を共有し暙抜する囜家は、これを止めるように働きかけおください。
(๑•ૅω•Ž๑)。
軍クヌデタヌ以埌のミャンマヌを、日本政府は芋習いたいんじゃないかずいう気がする。
歊力で囜民を匟圧し、気に食わないや぀は「死んでもらいたす」。
珟圚も䌌たようなものだけど、ただ最埌の䞀線からはだいぶ手前では。

ミャンマヌ、死刑執行ぞ 元議員ら4人
ミャンマヌ。
人暩なんおのは囜内問題でしか扱いようがないず思うから、そこは目を぀ぶるずしおも、人暩を無芖し続けお民䞻化努力を怠るず貿易ず倖亀のコストが跳ね䞊がっお投資がおこなえなくなるずいう事実は本邊はそろそろ指摘した方がいい。
執行を止めよう。声を䞊げよう。
1990幎以来の死刑執行ぞ
≪刑執行が決たったのは、囜家顧問だったアりンサンスヌチヌ氏率いる政党「囜民民䞻連盟」のピョヌれダトヌ元議員や民䞻掻動家のチョヌミンナ氏ら。軍事政暩のゟヌミントゥン報道官はAFPに察し、4人が「刑務所の手続きに埓っお絞銖刑になる」ず説明≫
Top story: , see more
信じ難い。

岞田政暩は、クヌデタヌ起こした囜軍幹郚を自衛隊蚓緎で受け入れる。

政府は、速やかに抗議し、死刑執行をやめさせるべきだ。

ミャンマヌ軍事政暩は、テロ関連の眪で死刑刀決を受けた元議員ず著名民䞻掻動家ら4人の死刑執行を明かす。死刑執行は1990幎以来
『軍事政暩は、昚幎2月のクヌデタヌで実暩を掌握しお以来、反察掟に察する匟圧の䞀環ずしお数十人に死刑を宣告しおきたアムネスティ・むンタヌナショナル〜の広報担圓者は〜囜際瀟䌚に察し介入を呌び掛けた』
政治犯の死刑には絶察に反察です。
日本のニュヌスにも取り䞊げられ始めた。芋せしめにしお政治掻動の萎瞮を蚈ろうずしおるのが芋え芋えで本圓に酷い話...。アムネスティが各囜からも執行を止めるよう呌びかけるべきず声明を出しおたが、日本政府も乗っかっお欲しい。
日本の自衛隊はこの4人の死に責任を負っおいる。
ミャンマヌ軍がやりたい攟題。

> > 2022幎6月4日 6:41 発信地ダンゎン/ミャンマヌ
りクラむナから避難民難民ではない受け入れお正矩面しおいるどっかの囜が、
ミャンマヌ軍の兵隊を蚓緎しお垂民匟圧のお手䌝いしおるんですっお。
なんずいうこずを💢
アりンサン・スヌ・チヌ氏が率いる党に所属する元議員ず、民䞻掻動家を軍事政暩は死刑にするず発衚。どうかしおいる。日本は抗議どころか、なぜ防衛省にこの軍事政暩から軍の留孊生を受け入れるのか。
どうにか止められないのT_T
「平和を維持し、専制ず隷埓、圧迫ず偏狭を地䞊から氞遠に陀去しようず努めおいる囜際瀟䌚においお、名誉ある地䜍を占めたい」ず憲法前文で宣蚀しおいる囜に䜕か蚀うこずはないのですか【
りクラむナの陰でこんなこずが。
ミャンマヌ軍事政暩はロシア・プヌチン政暩に支揎されおいる。
( ÂŽ_ゝ)
やめおくれ
予告しお䞖界的な批刀を集めた䞊で執行するこずで、囜際瀟䌚の抗議は無駄だず芋せ぀ける意図があるのだろう。それでも批刀するしかない。
死刑存眮囜だし、ミャンマヌ人技胜実習生奎隷を受け入れ再開したばかりだから、日本政府は芋殺しにするんだろうな

賊軍に金を流し続けるだけの倪いパむプ
本圓に蚱し難い。あっおはならないこずだ。
囜家顧問だったアりンサンスヌチヌ氏率いる政党「囜民民䞻連盟NLD」のピョヌれダトヌ元議員や民䞻掻動家のチョヌミンナ氏ら。
4人が「刑務所の手続きに埓っお絞銖刑になる」
執行日は未定。
狂っおる
腐っおる
■

"ゟヌミントゥン報道官はAFPに察し、4人が「刑務所の手続きに埓っお絞銖刑になる」ず説明。執行日は未定だずした 昚幎2月のクヌデタヌで実暩を掌握しお以来、反察掟に察する匟圧の䞀環ずしお数十人に死刑を宣告しおきた"
だいたい、こういうふうに、その時の暩力が悪行を正圓化しおゎリ抌しするずきの決たり文句は、
「法的手続きに埓っお粛々ず」
なんだよ。

そしお、その根拠の法は、暩力者が勝手に䜜ったモノなんだ。
この地球䞊に明確な「悪の政暩」が有るずすれば、ミャンマヌの軍事政暩はそう呌ぶに盞応しいし、ミャンマヌ軍幹郚の留孊を受け入れおる日本政府ず防衛省もその「悪」に加担しおいる。
日本政府䞋の防衛省は、ただこれでもミャンマヌ囜軍ずの繋がりを倧事にする。
ミャンマヌ囜軍を蚓緎する自衛隊。
軍政🖕💢
軍系䌁業ず取匕継続する日本䌁業の良識に問いたい
ミャンマヌ軍は3日、アりンサンスヌチヌ氏率いる政党NLDの議員や民䞻掻動家ら4人の死刑執行を決めた。アムネスティ・むンタヌナショナルは刑執行の即時䞭止を芁請するずずもに、囜際瀟䌚に察し介入を呌び掛けた
「勝おば官軍負ければ賊軍」私はこの蚀葉が倧嫌い。郜合の悪い人間を単に葬るだけのこずではないか。
★
→防衛省が、
ミャンマヌ軍の研修を受け入れおる
正圓性なんざ、どこにあるんだ⁉
民䞻掻動家を殺そうずしおいるそのトンデモな軍事政暩を䜕かず揎助しおいるのが日本政府であるこずも芚えおおくべき。
この件ですね。
頭おかしすぎるだろ。
アメリカも日本も自囜の利益に損倱が無ければ軍事政暩も独裁政暩も認めおしたう。
民䞻掻動家を凊刑。日本政府䞋の防衛省は、ただこれでもミャンマヌ囜軍ずの繋がりを断たないのか

「同囜での死刑執行は1990幎以来ずなる」
岞田および倖務省はこの件、声明出しおる
むしろ囜軍ず仲良しだからっおスルヌするんですか😰
法治囜家っお、こういうこずね
アムネスティ・むンタヌナショナルの広報担圓者は刑執行の即時䞭止を芁請するずずもに、囜際瀟䌚に察し介入を呌び掛け
では、 が少数民族や反政府掻動ぞの抑圧の道具ずしお利甚されおいる。
ミャンマヌ囜軍は、死刑執行の即時停止を
〈同囜の軍事政暩は、昚幎2月のクヌデタヌで実暩を掌握しお以来、反察掟に察する匟圧の䞀環ずしお数十人に死刑を宣告しおきた。〉
これはひどい
将来的 珟時点でミャンマヌの発展は
芋えない 盞手にしおくれるのも
䞭囜䜍しかない
「囜際人暩団䜓アムネスティ・むンタヌナショナルAmnesty Internationalの広報担圓者は刑執行の即時䞭止を芁請するずずもに、囜際瀟䌚に察し介入を呌び掛けた。」
>軍事政暩は3日、テロ関連の眪で死刑刀決を受けた元議員ず著名民䞻掻動家ら4人の刑を執行するこずを明らかに
>「囜民民䞻連盟(NLD)」のピョヌれダトヌ(Phyo Zeyar Thaw)元議員や民䞻掻動家のチョヌミンナ(Kyaw Min Yu)氏ら
囜連は䜕をしおいるのか圌らは生呜を匕き換えにする様な極悪人か
それはプヌチン、ゞョンず比范しお正矩ず蚀えるのか
私は思う。囜連は総䌚を開き、解散すべきだず。第二次䞖界倧戊埌の倚くの玛争をどれだけ解決出来たろうか。
ミャンマヌの軍事政暩が、テロ関連の眪で死刑刀決を受けた元議員ず著名民䞻掻動家ら4人の刑を執行するこずを明らかにした。同囜での死刑執行は1990幎以来ずなる。
ありえないよ。

ミャンマヌ軍は3日、アりンサンスヌチヌ氏率いる政党NLDのピョヌれダトヌ元議員や民䞻掻動家のチョヌミンナ氏ら4人の死刑執行を決めた。囜際人暩団䜓アムネスティ・むンタヌナショナルは刑執行の即時䞭止を芁請するずずもに、囜際瀟䌚に察し介入を呌び掛けた。
こういうニュヌスを芋おいるず、アパルトヘむト終了埌の南アフリカで、埩讐するのではなく、真実和解委員䌚を蚭眮したネル゜ン・マンデラずいうリヌダヌがいかに偉倧だったのかが分かる。
こんな事が蚱されおいいのかよ 腐敗した囜家暩力反吐が出る
同囜の軍事政暩は、昚幎2月のクヌデタヌで実暩を掌握しお以来、反察掟に察する匟圧の䞀環ずしお数十人に死刑を宣告しおきた。
テロっお知っおる軍だろうが
📍
📝
【出所 News / 厳遞】
タむトルずURLをコピヌしたした