メディア記事

ミャンマー、1990年以来の死刑執行へ 元議員ら4人
ミャンマー、1990年以来の死刑執行へ 元議員ら4人
【6月4日 AFP】ミャンマーの軍事政権は3日、テロ関連の罪で死刑判決を受けた元議員と著名民主活動家ら4人の刑を執行することを明らかにした。

バズる指数ピーク 28

 twitterコメント 60件中 1~60件
こっちも民主活動家と元議員に死刑執行とか、一線超えすぎだろ。
とっくに超えてたけど
(軍事政権は)“元議員と著名民主活動家ら4人の刑を執行することを明らかにした”
>同国での死刑執行は1990年以来となる。
つまり
ミャンマーにおける1990年から現在までの死刑執行は【0】だったということ。
では日本はどうなのか。
日本における1990年から現在までの死刑執行数は、 である。
このことも忘れてはならない。
🇲🇲🇲🇲🇲…❌❌❌💢💢💀💀💀
あの美しい仏の国、穏やかな人たちが暮らす国が早く平穏におさまるように。ミャンマーを初めて旅したのは、もう30年近く前になるのか。
どのような政治であれ市民の生命を容易に左右します。刑の宣告、執行、恩赦を政治は自らの存続のために利用します。民主主義の価値観を共有し標榜する国家は、これを止めるように働きかけてください。
(๑•ૅω•´๑)。
軍クーデター以後のミャンマーを、日本政府は見習いたいんじゃないかという気がする。
武力で国民を弾圧し、気に食わないやつは「死んでもらいます」。
現在も似たようなものだけど、まだ最後の一線からはだいぶ手前では。

ミャンマー、死刑執行へ 元議員ら4人
ミャンマー。
人権なんてのは国内問題でしか扱いようがないと思うから、そこは目をつぶるとしても、人権を無視し続けて民主化努力を怠ると貿易と外交のコストが跳ね上がって投資がおこなえなくなるという事実は本邦はそろそろ指摘した方がいい。
執行を止めよう。声を上げよう。
1990年以来の死刑執行へ
≪刑執行が決まったのは、国家顧問だったアウンサンスーチー氏率いる政党「国民民主連盟」のピョーゼヤトー元議員や民主活動家のチョーミンユ氏ら。軍事政権のゾーミントゥン報道官はAFPに対し、4人が「刑務所の手続きに従って絞首刑になる」と説明≫
Top story: , see more
信じ難い。

岸田政権は、クーデター起こした国軍幹部を自衛隊訓練で受け入れる。

政府は、速やかに抗議し、死刑執行をやめさせるべきだ。

ミャンマー軍事政権は、テロ関連の罪で死刑判決を受けた元議員と著名民主活動家ら4人の死刑執行を明かす。死刑執行は1990年以来
『軍事政権は、昨年2月のクーデターで実権を掌握して以来、反対派に対する弾圧の一環として数十人に死刑を宣告してきた/アムネスティ・インターナショナル〜の広報担当者は〜国際社会に対し介入を呼び掛けた』
政治犯の死刑には絶対に反対です。
日本のニュースにも取り上げられ始めた。見せしめにして政治活動の萎縮を計ろうとしてるのが見え見えで本当に酷い話...。アムネスティが各国からも執行を止めるよう呼びかけるべきと声明を出してたが、日本政府も乗っかって欲しい。
日本の自衛隊はこの4人の死に責任を負っている。/
ミャンマー軍がやりたい放題。

> > 2022年6月4日 6:41 発信地:ヤンゴン/ミャンマー
ウクライナから避難民(難民ではない)受け入れて正義面しているどっかの国が、
ミャンマー軍の兵隊を訓練して市民弾圧のお手伝いしてるんですって。
なんということを💢
アウンサン・スー・チー氏が率いる党に所属する元議員と、民主活動家を軍事政権は死刑にすると発表。どうかしている。日本は抗議どころか、なぜ防衛省にこの軍事政権から軍の留学生を受け入れるのか。
どうにか止められないの?!T_T
「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたい」と憲法前文で宣言している国に何か言うことはないのですか?【
ウクライナの陰でこんなことが。
ミャンマー軍事政権はロシア・プーチン政権に支援されている。
( ´_ゝ`)
やめてくれ!
予告して世界的な批判を集めた上で執行することで、国際社会の抗議は無駄だと見せつける意図があるのだろう。それでも批判するしかない。
死刑存置国だし、ミャンマー人技能実習生(奴隷)を受け入れ再開したばかりだから、日本政府は見殺しにするんだろうな

賊軍に金を流し続けるだけの太いパイプ
本当に許し難い。あってはならないことだ。
国家顧問だったアウンサンスーチー氏率いる政党「国民民主連盟(NLD)」のピョーゼヤトー元議員や民主活動家のチョーミンユ氏ら。
4人が「刑務所の手続きに従って絞首刑になる」
執行日は未定。
狂ってる!
腐ってる!
■

"ゾーミントゥン報道官はAFPに対し、4人が「刑務所の手続きに従って絞首刑になる」と説明。執行日は未定だとした 昨年2月のクーデターで実権を掌握して以来、反対派に対する弾圧の一環として数十人に死刑を宣告してきた"
だいたい、こういうふうに、その時の権力が悪行を正当化してゴリ押しするときの決まり文句は、
「法的手続きに従って粛々と」
なんだよ。

そして、その根拠の法は、権力者が勝手に作ったモノなんだ。
この地球上に明確な「悪の政権」が有るとすれば、ミャンマーの軍事政権はそう呼ぶに相応しいし、ミャンマー軍幹部の留学を受け入れてる日本政府と防衛省もその「悪」に加担している。
日本政府下の防衛省は、まだこれでもミャンマー国軍との繋がりを大事にする。
ミャンマー国軍を訓練する自衛隊。
軍政🖕💢
軍系企業と取引継続する日本企業の良識に問いたい
>ミャンマー軍は3日、アウンサンスーチー氏率いる政党NLDの議員や民主活動家ら4人の死刑執行を決めた。アムネスティ・インターナショナルは刑執行の即時中止を要請するとともに、国際社会に対し介入を呼び掛けた
「勝てば官軍負ければ賊軍」私はこの言葉が大嫌い。都合の悪い人間を単に葬るだけのことではないか。
★
→防衛省が、
ミャンマー軍の研修を受け入れてる
正当性なんざ、どこにあるんだ⁉︎
民主活動家を殺そうとしているそのトンデモな軍事政権を何かと援助しているのが日本政府であることも覚えておくべき。
この件ですね。
頭おかしすぎるだろ。
アメリカも日本も自国の利益に損失が無ければ軍事政権も独裁政権も認めてしまう。
民主活動家を処刑。日本政府下の防衛省は、まだこれでもミャンマー国軍との繋がりを断たないのか?

「同国での死刑執行は1990年以来となる」
岸田および外務省はこの件、声明出してる?
むしろ国軍と仲良しだからってスルーするんですか?😰
法治国家って、こういうことね
アムネスティ・インターナショナルの広報担当者は刑執行の即時中止を要請するとともに、国際社会に対し介入を呼び掛け
では、 が少数民族や反政府活動への抑圧の道具として利用されている。
ミャンマー国軍は、死刑執行の即時停止を!
〈同国の軍事政権は、昨年2月のクーデターで実権を掌握して以来、反対派に対する弾圧の一環として数十人に死刑を宣告してきた。〉
これはひどい
将来的 現時点でミャンマーの発展は
見えない 相手にしてくれるのも
中国位しかない
「国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)の広報担当者は刑執行の即時中止を要請するとともに、国際社会に対し介入を呼び掛けた。」
>軍事政権は3日、テロ関連の罪で死刑判決を受けた元議員と著名民主活動家ら4人の刑を執行することを明らかに
>「国民民主連盟(NLD)」のピョーゼヤトー(Phyo Zeyar Thaw)元議員や民主活動家のチョーミンユ(Kyaw Min Yu)氏ら
国連は何をしているのか!彼らは生命を引き換えにする様な極悪人か!
それはプーチン、ジョンと比較して正義と言えるのか!
私は思う。国連は総会を開き、解散すべきだと。第二次世界大戦後の多くの紛争をどれだけ解決出来たろうか。
ミャンマーの軍事政権が、テロ関連の罪で死刑判決を受けた元議員と著名民主活動家ら4人の刑を執行することを明らかにした。同国での死刑執行は1990年以来となる。
ありえないよ。

ミャンマー軍は3日、アウンサンスーチー氏率いる政党NLDのピョーゼヤトー元議員や民主活動家のチョーミンユ氏ら4人の死刑執行を決めた。国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは刑執行の即時中止を要請するとともに、国際社会に対し介入を呼び掛けた。
こういうニュースを見ていると、アパルトヘイト終了後の南アフリカで、復讐するのではなく、真実和解委員会を設置したネルソン・マンデラというリーダーがいかに偉大だったのかが分かる。
こんな事が許されていいのかよ…腐敗した国家権力反吐が出る
同国の軍事政権は、昨年2月のクーデターで実権を掌握して以来、反対派に対する弾圧の一環として数十人に死刑を宣告してきた。
テロって知ってる???軍だろうが
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました